イタリア産 マスカルポーネチーズでスフレチーズケーキ

イタリア産のマスカルポーネチーズ、残りはスフレチーズケーキを作りました。

マスカルポーネチーズは湯せんでも溶けやすく調理しやすかったです。

生地作りは失敗することなく、簡単です。

材料は他に、卵と小麦粉、砂糖、コーンスターチ、レモン汁を入れました。

マスカルポーネ スフレ01

先ほどスポンジ生地を焼いた後のオーブン、温度を下げて160度設定に。

マスカルポーネ スフレ02

湯せんで約50分程でふっくらとこんがり焼きあがりました。

マスカルポーネ スフレ03

スフレチーズケーキの上に照りを出させるためにアプリコットジャムを、

と思っていると切らしていました。今回はマンゴージャムで代用しました。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

イタリア産 マスカルポーネチーズでティラミス

チーズの三祐さんからイタリア産のパルマラットマスカルポ-ネ 500gを

モニターさせていただきました。

マスカルポーネ01

保存料、着色料不使用とってもクリーミーなマスカルポーネです。

マスカルポーネ00

500gと大容量なので、夕食の一品に、デザート作りに色々使えそう。

濃厚な生クリームのようなもったりしたクリームです。

マスカルポーネ02

まず作り始めたのが、ティラミスの土台となるスポンジ。

マスカルポーネ03

私の愛用、キッチンエイドのフードミキサーは万能。

あっという間に仕事をこなしてくれる相棒です。

マスカルポーネ04

オーブンの天板にクッキングシートを敷きスポンジ生地を広げます。

マスカルポーネ05

ふっくらふんわりといい色に焼きあがりました♪

焼いている間にマスカルポーネ250g分を用いクリーム作り。

マスカルポーネ07

焼きあがったスポンジ生地とクリームで層に重ね

ココアパウダーをかけて休ませ、ココアパウダーをしっとりさせます。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

館ヶ森ごちそう便 ぶーりん3匹の子ぶた

岩手県一関市にある館ヶ森アーク牧場にある店舗でも人気の

「ぶーりん3匹の子ぶた」をいただきました。

容器とネーミングののかわいさも人気の一つでしょうね。

ぶーりん3匹の子ぶた01

ギフト用にも使えるようなしっかりした箱に入り、クール宅急便で届きました。

ぶーりん3匹の子ぶた02
【かわいい♪おいしい!】ぶ~りん3匹の子ぶた(3個入り)

子ぶたさんの容器に入っています。

館ヶ森アーク牧場の館ヶ森”お取り寄せ”カタログにも掲載されている商品です。

ぶーりん3匹の子ぶた07

アーク牧場で放し飼いをされているハーブで育った豚のお肉をはじめ、

本場ドイツ仕込みのハム・ソーセージ、オリジナル加工品、

放し飼いで育った真っ黒い鶏の卵「昔たまご」とその加工品、

手作りスイーツは勿論「むかし卵」を使用しています。

今回いただいた「ぶーりん3匹の子ぶた」もその卵が使われています。

ぶーりん3匹の子ぶた03

素材へのこだわりは卵だけでなく地元藤沢町産の牛乳や生クリーム。

ぶーりん3匹の子ぶた05

北海道産の「無漂白ビートグラニュー糖」を使ったやさしい甘さと

カラメル色素も使わない自然な色と味わいです。

粒々のバニラが入っているのが素朴。カラメルも濃すぎずマイルド。

ぶーりん3匹の子ぶた06

食べ終わった後の容器はこんな感じ。ぶたさんのお顔としっぽがかわいい!

岩手・館ヶ森の澄んだ空気、きれいな水の恩恵をうけた沢山のごちそう、

アーク牧場自慢の食材・食品がいっぱいの通販はラインナップも充実しています。

テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

江口蒲鉾『具だくさん夏てんぷら8種』ビールがうまい!

江口蒲鉾さんの『具だくさん夏てんぷら8種』をいただきました。

江口蒲鉾は福岡県南部の朝市のある「柳川市の中島」で

製造販売されています。

江口蒲鉾 0

クール便でのお届け、こちらのセットは冷凍保存も出来ます。

江口蒲鉾 01

箱に書かれているイラストから伝わる蒲鉾作り。

こんな感じで流れ作業で作られているんでしょうね。

絵の右側に見えるカエルさんの石臼練り。

創業当時より一貫してすべての商品を石臼練りで作っているそうです。

江口蒲鉾 02

一種類ごとに袋詰めされている天ぷら(さつま揚げ)は8種類。

江口蒲鉾 03

コーン・チーズ・枝豆・めんたい・エビ・イカ・紅ショウガ・ネギ天、どれも2枚入り。

江口蒲鉾 05

冷蔵庫に入れて冷やしておいて、食べる直前にお皿に盛りつけ、

たっぷりのおろし生姜と共にいただきました。

ほてった体がきゅっと引き締まる感じがします。

江口蒲鉾 06

まずいただいた紅ショウガ、チーズ、明太子、

どれも具がたっぷり、チーズは上げている時に溶けちゃわないのかな、

と思う程たくさん入っています。これは食べてみないと分からないかも!

得をした気分になっちゃえる、贅沢な具の比率です!

江口 蒲鉾

日を変えてコーン、枝豆、エビをいただきました。

石臼練りの魚のすり身のてんぷらとそれぞれの具材がピッタリ。

お酒もすすみますよ♪

今まで具の入ったさつま揚げも色々食べましたが、これほど入っているのは初めて。

とっても美味しくいただきました。§(*^o^*)§



具材たっぷりだからひやして美味しい!「江口蒲鉾」より『具だくさん夏てんぷら8種』をプレゼント♪

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

紀文の「カロリーオフ 杏仁とうふ」満足♪

紀文さんより「カロリーオフ 杏仁とうふ」をいただきました。

80kcal」というのがドーンと目に飛び込んできます。

カロリーが書かれてあると、ダイエットを意識しますね (*^^*)

そういう時にでも安心して食べられるデザート、魅力的です♪

杏仁豆腐01

パッケージデザインが青を背景にすっきり。

グラスにつがれた杏仁とうふがすっごくゴージャスな感じです。

杏仁豆腐02

1パックが230g。けっこう大きいんです!手のひらサイズ、という感じで、

こんなにたっぷりあるのに全部食べてもたった80kcal!!

杏仁豆腐03

上のキャップを開け、中の中ブタを剥がす時、水分が漏れ出てくるゼリー、ありますよね。

それが、この杏仁とうふ、トップのトップまでたっぷり入っていて、

上に盛り上がっている感じで、それでも漏れない!いや、ないのです!

杏仁豆腐04

弾力があって、スプーンですくうとプルルン・:*☆と音が聞こえてきそう!

これ一つ食べただけでも結構満腹感がありますよ♪

原材料の「甜杏仁」は、杏の種の核の粉末。

自宅で作る時はアーモンドエッセンスを入れて作っていますが、

本格的な物はこの甜杏仁が使われています。

中華を食べに行くと出てくる杏仁豆腐も、アーモンドエッセンスの香りたっぷりの様な…

常温保存90日間OKの紀文の「カロリーオフ杏仁とうふ」、

冷蔵庫に冷やしておけば、急なお客様が来られた時も

スプーンですくって、器につぎいれて、ピーチやオレンジなどの缶詰を合わせて、

盛りつけをすれば、おもてなしとしても使えますね♪

食後のごほうびやおやつにおすすめ!紀文のカロリーオフ杏仁とうふをプレゼント♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR