【楽天スーパーSALE】と【WILLER TRAVEL】を使って新潟へ

去年利用した新潟のホテル「ジュラクステイ新潟」、

宿泊施設、朝食、共に良かったので

先月中旬に再び新潟に行き宿泊してきました。

予約したのはこちら>>楽天トラベル株式会社

前回の【楽天スーパーSALE】の時は1泊朝食付きの一人利用で5000円。

しかも楽天ポイント10倍ととてもリーズナブルなプランでした。

昨日19時から今年初の【楽天スーパーSALE】が始まりましたが、

再び同じプランが登場しています。

この機会に新潟プチ旅行はいかがですか?

私が新潟に行く際利用しているのは毎回高速バスでWILLER TRAVEL。

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

早得キャンぺーンで東京-新潟間が片道2,300円と安く取れました。

バスより先にホテルの予約をお勧めします。

先着順のクーポンがなくならないうちに予約しましょう。

朝食付きのホテル2泊と往復高速バスの2泊3日の合計が15,000円という安さです。

楽天トラベル

現在【楽天スーパーSALE】では色々クーポンが配布されているので

まずはそのクーポンをゲットします。

新潟に行く際私が利用したのは楽天トラベルの宿泊に使える割引クーポン。

楽天市場

その前に今日は「ヴィッセル神戸」勝利でポイント2倍になる日なので

まずはエントリーをお忘れなく。

ジュラクステイ新潟2月01

ホテルの部屋、今回もグレードアップしてくれました!

ありがとうございます。

現地に行ってみないと分からないことですが、平日宿泊が狙いかな。

ダブルベッド、加湿機能付き空気清浄機つきのゆったりしたお部屋です。

ジュラクステイ新潟2月02

グレードアップの内容は、室内に洗濯機と冷蔵庫があることです。

このホテルは長期滞在したくなるお気に入りです。

ジュラクステイ新潟2月03

夜部屋に戻ってきたらコンビニで買ってきたお酒を冷蔵庫に入れ、

先にお風呂につかり洗濯機を回しおつまみをレンジでチン、

いい気分に酔いが回ったころ家では食べないカップラーメンを作って食べ

一人だからこそ自由気ままにエンジョイです。

気晴らし、ストレス解消に新潟に来た、という感じでリラックスしまくり。

ホテルの清潔感も申し分なくスタッフの方も感じよく過ごせます。

ジュラクステイ新潟2月04

そして私が何より楽しみにしているのがホテルの朝食。

ホテルの2階にある『あけびの実』というレストランが会場です。

新潟の郷土料理の「のっけ」。

他にも新潟の地元の料理があります。

ジュラクステイ新潟2月05

こちらは佐渡産の岩もずく。

ジュラクステイ新潟2月06

栃尾揚げ。

メニューは毎日同じですが、味が私の好みでどれもおかわりです。

ジュラクステイ新潟2月07

テーブルカウンターに用意された朝食の品数は50はあるでしょうか?!

和洋用意されているので老若男女喜ばれそうなメニューです。

ジュラクステイ新潟2月08

朝からカレー?と思いましたが前回食べてこれもお気に入り。

根菜たっぷりのチキン入りのスープカレー。

ホテルの方が試行錯誤して作り上げた一品だそうです。

こちらのホテルに宿泊されるようでしたら朝からでもカレー、是非食べてみて下さい。

ジュラクステイ新潟2月09

そして新潟というとお米。

岩船産コシヒカリのふっくらつやつやごはん。

昼は元々抜く勢いでがっつりと朝食をいただきました。

あー、美味しかったです。

こちらのレストランのスタッフさんたちの声掛けが大変素晴らしく

色々な点で高評価となりました。

新潟に行く時は迷うことなくこのホテルを選びます。

新潟からの戻り

帰りのバスからの景色。

2月中旬。お天気が良く雪の白が眩しくとてもきれいでした。

楽天トラベル

昨夜?今朝も3時半まで楽天スーパーSALEでお得な旅行先がないか探し中。

先ほど受験生になる娘に、

「そろそろ勉強したら?のん気にしてたら母に旅行予約入れられるよ」と言うと

辛そうな顔をしながら3DSをし続け無視されました。

私とは違って旅行に行くより家が好き、ゴロゴロ過ごすのが幸せだそうです。

幼い頃から旅行に連れまわしているのでその反動かしら。

Topic : 新潟
Genre : Tour

佐渡でレンタカー

佐渡の島内はローカルバスとタクシーが走っています。

ローカルバスの場合便数が少なく不便で値段が高いので、

観光バスで回られる場合は別ですが、

レンタカーで島内を移動するのが便利です。

佐渡ニッポンレンタカー01

今回借りたのがニッポンレンタカー。

両津港のフェリー乗り場降りてすぐにも別のレンタカー会社がありましたが、

ニッポンレンタカーは送迎バスに迎えに来てもらって

レンタカー会社の事務所に行き受付をしないといけません。

そういう点でちょっと不便です。

佐渡ニッポンレンタカー02

レンタカーを返すときもこちらの事務所となるので

出発前にこの地点を登録してから車を走らせました。

佐渡ランチ01

ランチタイムを逃してしまい、開いていたお店でランチ。

たぬきうどんを注文。天かすたっぷりでうどんが見えないほどですね。

佐渡ランチ02

日替わりランチはカキフライとエビフライ。ボリュームたっぷり。

佐渡海01

海へ。

佐渡海02

帰りはカーフェリーで新潟に戻りました。

佐渡汽船カーフェリー01

自由席は空いているスペースにごろ寝してゆっくり過ごせました。

Topic : 旅行日記
Genre : Tour

佐渡へ

佐渡に行くのは今回で3回目になります。

最初に訪れた時は佐渡金山や大佐渡スカイラインなど

観光をしたのですが、今回は私事で観光は殆どなしです。

佐渡フェリー01

夏場は観光客が増えますが、ローシーズンでフェリー乗り場も静か。

行きはジェットフォイルで佐渡に渡りました。

佐渡フェリー02

片道約1時間ほどで6,260円、高いですね。

佐渡フェリー03

チケットをピッとかざして乗船します。

佐渡フェリー04

シート番号が分かりやすい表示になっています。

佐渡フェリー05

予想通り座席も空席が多かったです。

佐渡フェリー06

ジェットフォイルの揺れをそれ程感じることなく両津港に到着。

波が荒い時は結構揺れがあり、酔いやすいそうです。

酔いやすい人はジェットフォイルでは後部座席に座る、

もしくは時間が掛かるカーフェリーの方がいいとのことです。

Topic : 旅行日記
Genre : Tour

ジュラクステイ新潟の朝食

朝食付きで宿泊したジュラクステイ新潟の朝食です。

ジュラクステイ新潟01

会場は2階のレストラン「あけびの実」となります。

ジュラクステイ新潟02

日本屈指の米どころと言われる新潟、その新潟の中で三大米どころの

岩船産のコシヒカリがレストランで提供されています。

ジュラクステイ新潟03

炊飯器のごはんはスタッフが時々確認し補充が常にされていました。

「岩船産のコシヒカリ、炊き上がりました~。」とお知らせしてくれます。

平日だったのでレジャー客より出張で宿泊されているサラリーマンが多かったです。

ジュラクステイ新潟04

美味しいおかずやお漬物が数々取り揃えてあります。

ジュラクステイ新潟05

サラダ。

ジュラクステイ新潟06

1個も食べることなかったのですがパンもありました。

ジュラクステイ新潟07

ジュラクステイ新潟08

新潟の郷土料理もありました。

どれも美味しく朝から食が進む進む!腹10分目以上に頂きました。

ジュラクステイ新潟09

朝からヘビーだなと思ったのですが、ここのスープカレー、美味しかったです。

ジュラクステイ新潟10

地元の食材をたっぷり使ったお料理で味付けが濃すぎず美味しかったです。

近所でこれを食べさせてくれるお店があったら確実に常連になります!

大人一人1200円、宿泊客でなくても利用できます。

アップグレードしてくれた部屋でゆったり過ごすことが出来たのもありますが、

レストランが超好印象でまたも新潟行きを計画し、来月も宿泊予定です。

ジュラクステイ新潟

Topic : 旅行日記
Genre : Tour

ジュラクステイ新潟

新潟市内では「ジュラクステイ新潟」に宿泊しました。

今回が初めての宿泊となります。

楽天スーパーセールでポイント10倍、朝食付きのプランが、1泊5000円。

口コミの評価が高く新潟駅からも便利そうだったので決めました。

今回は親戚を訪ねる旅だったので大きなスーツケースに荷物一杯で行きました。

新潟06

JR新潟駅万代口より徒歩5分、

高速バスが到着する側から荷物を引きずって歩くこと約10分。

エレベーターがあったのかもしれませんが、

階段をよいしょよいしょと重たいスーツケースを持ち上げながらだったので

少し時間が掛かりました。

渋谷駅も荷物がある時は移動するのが大変で不便さを感じるのですがが、

新潟駅も同様に大変。バリアフリーな構内になって欲しいと思いました。

こういう時に車椅子や体の不自由な方が日々どれほど大変なのか感じます。

新潟07

チェックインをして部屋へ。

嬉しいことにランクアップされた部屋に入ることが出来ました。

新潟09

香港で泊まったホテルが狭かっただけに広さを感じますね~。

新潟08

元々の予約はデラックスシングル18.0平米だったのですが、コンフォートダブルに。

こちらの部屋には洗濯機・電子レンジがついています。

新潟10

全室に加湿機能付空気清浄機とズボンプレッサーが設置されています。

新潟11

パジャマは上下つなぎの男女兼用のものが用意されていました。

新潟12

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープの備え付けがあり、

洗面台、シャワートイレ、バスルーム共に清潔感がありました。

洗濯物がたまっていくのがいやなので旅先で洗濯も出来て助かりました。

一人分の洋服なのでほんの少しですが2泊して毎晩洗濯機を回しました。

ホテルの館内には共同で使える無料の洗濯機、レンジがあるのですが、

部屋にあるのと本当に便利。

洗濯物を持って行ったり持ち帰ったり、何度も往復しないですみます。



楽天スーパーセルになるとこちらの宿はポイントアップだったり

安いプランを提供してくれているのでおススメです。

今回滞在して今度来る時も是非このホテルを利用したいと

先日の楽天スーパーセールで次の予定を立てて予約しました。

ホテルの広さや清潔さ、利便性だけでなくここは朝食が美味しいのです。


【追記】

共同で使えるランドリールームのご紹介。

ジュラクステイ新潟ランドリールーム01

洗濯機、乾燥機共に無料で使えます。

ジュラクステイ新潟ランドリールーム02

洗剤は小袋が自動販売機で販売されています。

Topic : 旅行日記
Genre : Tour

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR