グランドプリンスホテル高輪 ザ・クラブフロア 滞在記4

リニューアルオープンしたグランドプリンスホテル高輪滞在。

グランドプリンスホテル高輪昼01

クラブラウンジ花雅ラウンジは1階にあり、裏の庭園側から少し見えます。

グランドプリンスホテル高輪昼02

日本庭園が広がります。

グランドプリンスホテル高輪昼03

グランドプリンスホテル高輪昼04

庭園では季節の花々が鑑賞できるようです。

グランドプリンスホテル高輪昼05

つい品川にいるのを忘れてしまいそうな和庭園です。

この庭園は品川プリンスホテル群に囲まれるようにあります。

各ホテルから行き交う人が一日中歩いていているようでした。

平日だったので仕事で使われている方が多くスーツ姿の人が多かったです。

グランドプリンスホテル高輪昼06

ラウンジのティータイムは10時から17時。

グランドプリンスホテル高輪昼11

グランドプリンスホテル高輪昼07

小さめのサイズのケーキが数種並べられました。

グランドプリンスホテル高輪昼08

グランドプリンスホテル高輪昼09

和生菓子。

グランドプリンスホテル高輪昼10

日中は部屋で過ごすことは殆どなく

ケーキや和菓子を食べながらPCを持ち込み私事をして過ごしました。


新春初売りなどのキャンペーンを狙ってラウンジ付きのホテルを探していたのですが、

部屋には夜しか戻らないような滞在なので勿体ないのにやっと気づきました。

Σ( ̄ロ ̄lll) 気付くのが遅い・・・。

ホテルのバイキングビュッフェに行った方がいいですね。

ちょっとしばらくは都内はお休みかな~、というところです。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

グランドプリンスホテル高輪 ザ・クラブフロア 滞在記3

夜、カーテンを閉めた後の部屋はこんな雰囲気です。

グランドプリンスホテル高輪客室夜01

バスローブもあります。

グランドプリンスホテル高輪客室夜02

日中は殆ど外出しているので、ちょっと勿体ないですね。

グランドプリンスホテル高輪客室夜03

グランドプリンスホテル高輪客室夜04

グランドプリンスホテル高輪客室夜05

加湿空気清浄機。部屋がゆったりなので大きくても存在感がありません。

グランドプリンスホテル高輪客室夜06

白のコットン生地のワッフルのナイトウェアは男女兼用です。

グランドプリンスホテル高輪ビジネスセンター01

1階のフロントから少し離れたところにビジネスセンターがあります。

グランドプリンスホテル高輪ビジネスセンター02

コピー機、FAX、スキャンの複合機、パソコンが有料で使えます。

グランドプリンスホテル高輪ビジネスセンター03

両替機もありました。海外からの旅行客の方は便利ですね。

グランドプリンスホテル高輪 クラブデラックスツイン

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

グランドプリンスホテル高輪 ザ・クラブフロア 滞在記2

グランドプリンスホテル高輪のクラブラウンジ花雅は1階にあります。

グランドプリンスホテル高輪ラウンジ16

朝食は7時から10時、ティータイムは10時から17時、

カクテルタイムは17時から19時、ナイトキャップは19時から21時です。

グランドプリンスホテル高輪ラウンジ15

カードキーをかざしてラウンジへ。

ラウンジ滞在の客以外は入れません。

ドアが開くと入ってすぐのところにホテルマンの方がだいたいいらっしゃいます。

グランドプリンスホテル高輪ラウンジ01

シックな店内は夜になればなるほど落ち着きを感じます。

グランドプリンスホテル高輪ラウンジ02

夕方のカクテルタイム。

グランドプリンスホテル高輪ラウンジ17

スパークリングワイン、白ワイン、冷酒、フルーツジュース。

グランドプリンスホテル高輪ラウンジ18

赤ワイン。

グランドプリンスホテル高輪ラウンジ03

ビールは国内メーカーの3銘柄、澪、ペリエ、ソフトドリンクなど

贅沢なほど用意されていました。

お酒の好きな方はうれしいですね。

グランドプリンスホテル高輪ラウンジ04

ソファー席もあるのですが、奥にはテーブル席が広がっています。

どの席もコンセントが近くにあるのも便利で良かったです。

グランドプリンスホテル高輪ラウンジ05

カクテルタイムに提供される軽食はこのような小鉢に盛られています。

グランドプリンスホテル高輪ラウンジ06

和を感じる食事で色がきれいで盛り付けにも品があります。

グランドプリンスホテル高輪ラウンジ11

チーズ、スモークサーモンの前菜。お酒がすすみますね。

グランドプリンスホテル高輪ラウンジ12

和生菓子やマカロン、ブリオッシュ、クロワッサン。

グランドプリンスホテル高輪ラウンジ13

ナッツやおつまみ。

グランドプリンスホテル高輪ラウンジ08

小鉢料理を一つずついただき、気に入ったものをおかわり。

空いたお皿はすぐにホテルのスタッフの方が下げに来てくれました。

ホテルのスタッフの数が多く、見られている感があり、

うーん、なんだろうなあ、居心地がいいという感じにはなりませんでした。

お酒がメインで楽しみたい方にはとてもありがたいラウンジだと思います。

19時にカクテルタイムが終了。

品川駅の方に向かい居酒屋で夕食をしました。

グランドプリンスホテル高輪 [旧 高輪プリンスホテル]

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

グランドプリンスホテル高輪 ザ・クラブフロア 滞在記1

グランドプリンスホテル高輪が2016年11月に全室リニューアルしました。

オープン記念価格で宿泊できたのでザ・クラブフロアの部屋に泊まってきました。

利用した時は1泊2人利用、朝食付きで1部屋が27,560円でした。

リニューアルキャンペーン価格で提供されていた時は

ツイン(2人分)が2万円を切るものもありましたが日程が合いませんでした。

ザ・クラブフロアに関しては3人部屋は全くないそうです。

ラウンジを家族で利用したいのでツインルームの部屋に

エキストラベッドを入れてほしい、とリクエストしたのですが

3人利用の場合はトリプルルーム(ラウンジ利用が出来ない)、もしくは

ツインもしくはキングルームを2部屋取らないと駄目だそうです。

部屋の広さとしては十分あるのだから

エキストラベッドをいれてくれるといいなと思いました。



グランドプリンスホテル高輪01

HPには品川駅から徒歩で5分と書かれていますが、

さくら坂の坂道をのぼって行くのでもう少しかかりますね。

徒歩でも行きましたが無料シャトルバスがちょうど来たので利用しました。

足腰が悪い方はシャトルバスを使う方がいいかと思います。

グランドプリンスホテル高輪02

ザ・クラブフロア専用のラウンジ「花雅」でチェックインです。

グランドプリンスホテル高輪03

広々としたラウンジでシック。落ち着きがあります。

グランドプリンスホテル高輪04

部屋はザ・クラブツインで部屋の広さは32.1平米。

(写真に写っているペットボトルは自分達で持って行ったものです。)

香港で泊まったあの狭い部屋と比較してしまいますね~。

同じラウンジが使えるホテルでもあれはねえ。雲泥の差です。

グランドプリンスホテル高輪05

ザ・クラブフロアは15Fか16Fで高層階となります。

品川プリンスホテル群が取り囲む日本庭園が部屋から見下ろせます。

グランドプリンスホテル高輪部屋01

バス、トイレ、洗面台。

グランドプリンスホテル高輪部屋02

アメニティ。

グランドプリンスホテル高輪部屋03

バスタブ。

グランドプリンスホテル高輪部屋04

人数分のミネラルウォーター2本は無料です。

グランドプリンスホテル高輪部屋08

ミニバーの飲料は有料です。

クラブラウンジに行けばソフトドリンクやビールなどが無料なので

ミニバーは特に利用することはありませんでした。

グランドプリンスホテル高輪部屋05

ネスカフェ、ドルチェグスト。ラウンジの利用できるホテルの定番かな。

グランドプリンスホテル高輪部屋07

無料、有料のドリンク。

グランドプリンスホテル高輪部屋06

スリッパ、金庫など、必要なものは全てあります。

グランドプリンスホテル高輪部屋09

全室リニューアルというだけに細かく見ると元の建物の面影はありますが

とても落ち着きのある雰囲気でした。

一休.com>>グランドプリンスホテル高輪 [旧 高輪プリンスホテル]

Yahoo!トラベル>>グランドプリンスホテル高輪【2016年11月1日リニューアルOPEN】

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

ヒルトン東京お台場 エグゼクティブツインルーム 滞在記6

うっかり書くのを忘れていました。

ヒルトン東京お台場滞在記の最後の記事です。

ヒルトンお台場朝01

朝焼けに包まれたお台場の景色。きれいでした。

部屋のテレビはチャンネル8(フジテレビ)。

このホテルの隣で実況されているのが不思議な感じでした。

ヒルトンお台場朝02

自由の女神像、

ヒルトンお台場朝03

レインボーブリッジ。

都内に住んでいてもお台場の朝焼けを見たのはフジテレビの実況くらい。

実際に自分の目でその空気を吸いながら見るのはちょっと違いました。



朝食はレストランへ。ブレックファストブッフェになります。

ヒルトンお台場朝オーシャンダイニング02

レストラン内の客席数も多く、窓が広いのでお台場の景色がよく見えます。

日本人客よりアジア圏からの外国人ツアー客が多く感じました。

ヒルトンお台場朝オーシャンダイニング03

和洋中の朝食メニューが取り揃えてありました。

ヒルトンお台場朝オーシャンダイニング04

パンの種類も豊富。

ヒルトンお台場朝オーシャンダイニング05

ごはんのお供のお漬物や佃煮やお味噌汁の具材。

ヒルトンお台場朝オーシャンダイニング07

具材を選んでシェフにオムレツを作ってもらいました。

ヒルトンお台場朝オーシャンダイニング08

出来たてのオムレツにはあっさりしたトマトソースがかかっていました。

ヒルトンお台場朝オーシャンダイニング09

ヨーグルト、シリアル、

ヒルトンお台場朝オーシャンダイニング06

フルーツも種類がたくさん。

欲張って全部食べてみたいと思っていましたが気合倒れに終わりました。

品数は十分ありお腹いっぱいになってしまいました。

ヒルトンお台場朝オーシャンダイニング10

いかにも青汁っぽい健康的な味のスムージー他、ジュースも数種。

主人と娘は大急ぎで朝食を終えてそれぞれ会社へ、学校へ向かいました。


私がこの店を訪れたこちらのレストラン「オーシャンダイニング」は

年末の12月30日に営業終了していました。(゚△゚;)?

実を言いますと、こちらのホテルに宿泊する前に、

数週間後にこのレストランのディナーの予約をしていました。

朝食の内容や味、お値段を総合して考えると

(正直なところ)これだったら来なくていいね、と思い

帰宅後すぐにキャンセルを入れていました。

まさか閉店しているとは…。

眺めは良いのですが味は普通、(宿泊に込みでなければ)コスパ悪しでした。

ディナー料金は5,000円位だったと思うので、それに見合った感じが予想できない…。

部屋に戻り歯磨きをしてチェックアウトの精算をしにラウンジへ。

ヒルトンお台場ラウンジ朝食01

まだ朝食の提供時間内だったので食事が置いてありました。

ヒルトンお台場ラウンジ朝食02

内容はレストラン会場よりやや品数が少ないかなという程度。

シェフにオーダーして作ってもらうカウンターはありません。

ヒルトンお台場ラウンジ朝食04

時間も遅めだったのとツアー客のご一行様がいない分落ち着きがありました。

ヒルトンお台場ラウンジ朝食05

ホットミール、

ヒルトンお台場ラウンジ朝食06

ごはんのお供、

ヒルトンお台場ラウンジ朝食03

フルーツ、

ヒルトンお台場ラウンジ朝食07

ヨーグルト、カップケーキ、デニッシュ、パンなど十分ありました。

ラウンジの方がガヤガヤと騒がしくなくゆっくり食べられそうな感じでした。

私は行く前からお腹いっぱいだったので写真を撮るだけになりましたが、

今度もし利用するとしたらレストラン、ラウンジの2か所で食べたいです。


長々と書いてきた「ヒルトン東京お台場」の宿泊記ですが

お得大好きな私が普通の値段で泊まるはずはありません。

今回は「ヒルトン72時間限定タイムセール」を見付けたからです。

朝食付のエグゼクティブツインルームを3人で利用して25,000円弱。

プールと飲茶のランチは含まれませんが、十分満足価格でした。



次に「ヒルトン72時間限定タイムセール」が始まったらまた泊まりたいです。

ヒルトンのセールに気がついたらブログよりお知らせしたいと思います。

今年は大人しくする予定なので、

こういう近場でコスパのいいのを現在も頑張って探しています。

新春初売りでは特に目ぼしいものが見付かっていません。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR