『どこかにマイル』 申込み翌日に旅先決定!

私が「どこかにマイル」を申請したのが6/12の夜。

どこかにマイル申し込みメール

申込み受付メールが届き、搭乗する便は6/15までに決定ということでした。

昨日の夕方5時過ぎ、用事で東京ドームの方に行っており、帰宅するところでした。

ちょうど試合観戦前で野球観戦客でごった返してすごい賑わっていました。

結果を見ると13連敗だった巨人軍、昨日は勝利をおさめていましたね。

話しはそれましたが、JR水道橋、またも運転を一時見合わせで

払い戻しをしてもらい都営に乗り換え帰宅する電車内でメールを確認していました。

JALフライト決定メール

ん???何々、もう搭乗便が決定したと?!!!!

えー!早い!!!


ドキドキ!!!!


今年一番の嬉しいドキドキです。辛い悲しいドキドキは他にもありますが…

どこかにマイル便の確認02

リンクをクリックして、搭乗便の確認をクリック。

この間もずっとドキドキが隠せません。

顔もニヤニヤしっぱなしで、他の人が見たら変だったことでしょう。

JALマイレージバンク会員ログイン

会員ログイン。

先日松山に行ったのでデータが残っていてその場で見ることが出来ました。

この時にお得意様番号やパスワードが分からなかったら自宅まで「待て!」でしたからね。

JAL特典航空券予約予約内容

そして、行先は!!!札幌!

ん~。嬉しいんだか残念なんだか・・・・

電車を乗り換えした後も北海道の7月初旬を検索してみていると

行き先が札幌で良かったかも!と嬉しい気持ちに変わってきました。

札幌は毎年のように行っていましたが、全て雪まつりの前後の寒い冬。

夏の北海道は大学生の頃友達とJR1ヶ月周遊パスで旅行して以来です。

7月上旬はラベンダーの季節、新緑の季節。

楽しめそうな予感♪

娘にメールで報告。主人には帰宅後報告。

「よかったじゃん、夏の北海道。いーなー、時間がある人は。」

理解のある家族に感謝です。

JALの「どこにかマイル」、6000マイルで往復できる魅力。すごいです。

今までアメリカ系航空会社に貯めていましたが、これからはJALに変えようかなあ。

JAL国内線 羽田札幌

ちなみに先ほどJALの特便割引で料金を調べると、航空券だけで56,880円!!






JALマイレージバンクでマイルを貯めている方で6000マイル以上ある方は、

どこかにマイルよりお申し込みください。

日本国内旅行にはいい季節。また今申し込めば夏休みにも合わせられます。

宿代が高くなりそうな時期ではありますが、

楽天スーパーセールできっと掘り出し物が出るので狙い目かと思います。



スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

JAL『どこかにマイル』 候補4か所を選ぶ

『どこかにマイル』が使えるのは東京羽田、大阪伊丹発着になります。

JALどこかにマイル01

伊丹空港発着路線が加わったのも今年4月からのようですが、

今後は「どこからでもどこかにマイル」が使えるサービスになることを期待しています。

前は地方に住んでいたのですが、大都市向けのキャンペーンは不平等さを感じます。

JALどこかにマイルentry

出発は1週間後のフライトから30日後の間から選んでいきます。

JALどこかにマイル02

日本各地、どこに行くのか全く選ぶことが出来ないのかと思っていたのですが

おすすめの旅先、4か所が候補地として提示されます。

それで納得がいかなかったら「旅先を再検索する」ボタンをクリックします。

同じ日時の条件でも違う候補地4つがランダムに出てきます。

JALどこかにマイル04

何度か繰り返し、納得のいく旅先に当たった時に決定します。

私は、行先候補地が「南紀白浜 北九州 札幌(新千歳) 青森」で決めました。

JALどこかにマイル08

申込み完了。

申し込みから3日以内に、行き先が決定したことをメールで連絡がくるそうです。

さあ、南紀白浜か北九州か札幌か青森、どこに行くことになるのでしょう。





宿は勿論行き先が決まってからになりますが、

6/17(土)19:00から待ちに待った楽天スーパーセールが始まります。

それに合わせて今回「どこかにマイル」を利用しよう、と思い立ったのですから。

宿が特価で手配出来、レンタカーはクーポン利用で安く手配できるので

楽天スーパーセールは私の年間行事の一つと言ってもいい位置づけです。

今から貰えるクーポンをゲットしたり、買いたいものを置きに入れに入れたり

時間を見ては楽天市場をチェックしています。



テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

JAL『どこかにマイル』 どこに行くのかな?

去年、JALのマイルの一部が期限切れになりそうだったので

ファミリーマートで使えるFamiポートクーポン2,000円分に交換しました。

JAL Famiポートクーポン特典


あとちょっとあれば「どこかにマイル」に交換できたのですが

失効させるほど勿体ないものはないのでやむを得ずの交換先でした。

基本、マイルはアメリカ系の航空会社に貯めているので

JALはちょっとずつしか貯まりません。

JAL パートナー特典


amazonギフト券、マツモトキヨシのギフト券、Suica特典などに交換すると、

10,000マイルは10,000円にしかなりません。

JALグループ国内線特典航空券 マイル早見表

国内線の特典航空券に変えた場合は、最低でも往復12,000~、15,000~です。

どこかにマイル JAL

どこに行けるか蓋を開けてみないと分からない、面白い企画です。

JALどこかにマイル


そこが『どこかにマイル』だと、往復6,000マイルで交換できるのです。

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

JALダイナミックパッケージ 期間限定タイムセールが安い!

JALですごいお得なセールをやっていたのを見逃すところでした!

販売期間が3月28日(火)10:00~4月18日(火)23:59までで

残すところ5日弱となっていますが、探せば安いツアーが見付かります。

現在旅行を検討されている方、旅行なんて考えていないけど

安いプランがあれば行ってみようかなと思っている方には嬉しいキャンペーンです。

JALダイナミックパッケージ


宿泊期間は11月30日(木)までとなっています。

国内旅行なら1泊2日や2泊3日でも十分満喫できるので

今年のシルバーウィークは飛び飛びのお休みで9月19(月)、22(木)が休み。

週末がらみで旅行に行くなら前半の9/17-19の2泊3日、

後半は9/23(金)に休みが取れるようなら9/22-25の3泊4日でプランが組めそうです。

平日いつでも時間の取れる方なら、

日本地図を広げてダーツの旅のように選ぶのも楽しそうです。

私が選んだのは四国で愛媛・松山。

期間限定タイムセール JAL01

前に松山に行った際利用して便利だった「松山東急REIホテル」のプラン。

私のあいている日程(平日利用)で調べると3泊4日で33,200円だったのです。

それもツインルームでなく、シングルルーム。

一人旅だと高くなることが多いのですが、そうでもないのに驚きです!

部屋は勿論バス付き・トイレ付き、さらに朝食付きです。

各旅行社でダイナミックパッケージ(航空券とホテルのセット)を取り扱っているので、

他の旅行社で同じ条件で調べてみたところ70,000円越え!ビックリです。

値段は高いのにそのプランは朝食なしです。

旅行サイトでホテルを予約すると、1泊素泊まりで7,000円~、朝食代は別途1,600円、

松山東急REIホテルの朝食付きプランがが3泊、

さらにJALの往復のフライト込みで33,200円なのです。

昨日申し込みを済ませて今日再びJALのサイトを見ていると、

びっくりオプション -JALダイナミックパッケージ

オプショナルツアーも「売り切れ御免、100円から!!」とあるではないですか!

購入した後で気付き、「残念」と思い諦めかけたところ、よーく読むと

ダイナミックパッケージを購入した後からでも追加購入できるのが分かりました。

四国のJRはあまり利用したことがなかったのですが、

4~7月限定! びっくりオプション 四国フリーきっぷ

期間限定でJR四国(特急含む)が乗り放題のオプションがありました。

1日乗り放題は500円、2日乗り放題は1,000円。

松山から琴平までJRで行くと現在だと片道6,020円もするんです。

それがたった500円、1,000円で乗り放題?!

JALダイナミックパッケージ(購入完了)

買わなきゃ損?と2日乗り放題券を追加購入しました。

1,000円だったらもしあまり乗り放題しなかったとしても十分もとは取れそうです。

折角なので金比羅山に久々に訪れてみたいと思っています。

期間限定タイムセールたは対象が日本全国です。

期間限定のバーゲンセール対象の「ホテル」を選択して計画を組まないと

あまり安いプランにはならないので時間のロスになってしまいます。

セール対象のホテルは人気のホテルが多いので安心です。

宿泊期間が11月30日(木)までとまだ先までなので

4月18日(火)23:59までのキャンペーン期間内に他も探してみようと思います。



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

「そうだ 京都、行こう。」JRの広告の魅力

やばい。またその魅惑につられてしまった・・・

一昨日の夜、すごく眠たかったのにたまたまJRのCMが視野に・・・

そこで思いつくのはJRかもしれないのですが、

私の頭にはJALダイナミックパッケージ。

JRのCMの魅力はあの音楽とCMのイメージ画像。

鉄道マニアではないので、交通手段は選びません。

できれば早い飛行機派。その次は値段。

「今日は早めに寝るね。」そう娘に言っていたのに寝てられない!

6月の金土日。金曜日の仕事が終わってからでも行ける時間、

日曜に戻れる便で検索。

1泊3日、安いプランを見付け、主人と娘にニヤニヤしながら報告。

「今度は何の話???」

「京都、行こう!1泊3日23,000円往復JAL。」

「なんだって??!いきなり今度は京都ですか・・・(汗)」

ということで、今回は値段重視「JALダイナミックパッケージ 関西南紀 3日間」。

久し振りの京都。

あるんです!安いプランが。JALダイナミックパッケージ。

あ!!!これでこの夏の旅行計画も慌てて計画することになりそう。

気分転換にどこか行ってみませんか?旅の作り方はこちら>>【記事



数件のホテルに空き状況を確認すると「満室」という回答。理由を聞くと、

その週末は中国台湾の端午節で、外国人観光客で予約が埋まっているそうです。

探せば色々見付かりはしますが、週末料金でやや高めです。

実は「そうだ 京都、行こう。」のCMに釣られたのはこれで2回目。

前回行った時も京都の町中は渋滞で大変でしたが、今回はどうでしょう。

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR