心配する前に食べさせたい成長期応援ヨーグルト

第55回RSPin品川にてオハヨー乳業さんの

「成長期応援ヨーグルト セノビック」をご紹介いただきました。

セノビック01

ロート製薬さんの「セノビック」は知っていましたが、

今回ご紹介するのはオハヨー乳業さんのヨーグルトです。

セノビック02

成長期のお子さんを応援するヨーグルトで、4つに分かれるパックタイプです。

セノビック03

子供の低身長に関しては、私もその経験者です。

娘が小学生高学年になったころに学校から連絡があり、

健康検診の結果の身長体重の曲線から逸れてきているので

病院で検査をしてもらうようにお話がありました。

すぐに病院に行き、検査入院をしました。

病名は成長ホルモン分泌不全性低身長症と診断されました。

十分栄養も考えた食事を作っていると思っていたのでショックでした。

毎晩のように自宅でホルモン注射を打つのは本当にきつかったです。

「大きくならなくていいから、注射したくない!!」

と大泣きする娘・・・

何とか成長曲線のグラフの枠内に収まるようになってくれましたが、

親としては出来る限りのことをやってあげたい、という親心ですが、

幼い子供心としては嫌で嫌でたまらなかったようです。

中学生の中頃までそのホルモン注射は続いたのでほぼ4年くらいでしょうか。

セノビック04

ロート製薬のセノビックは子供の成長をサポートする栄養機能食品。

娘の場合は低学年の頃から私も主人も気にかかり

セノビックとは違う別の栄養機能飲料で補助出来たら、とサポートしてきました。

クセのある独特の味で、美味しい物ではなく1本飲むのに時間が掛かりました。

朝、学校に行く前はいつも時間が無くなり飲む時間がなく、

飲料は毎日学校に持って行かせていました。

てっきり飲んでいてくれるものと思いきや、友達に飲んでもらっていたそうです。

その子は美味しい!、と言って飲んでくれていたそうで。

それでは娘の身長が伸びるはずないですよね…。

セノビック05

ヨーグルトなどの乳製品に長けているオハヨー乳業と

セノビックのロート製薬が共同して開発した

美味しい栄養サポート食品として「セノビック ヨーグルト」が出来ました。

娘がもっと遅く生まれていたらこれを食べさせたかったです!!

セノビック06

現在キャンペーンを実施中です。

心配になる前に対処しておくことをお勧めしたいです。

赤ちゃんの頃、赤ちゃん用のヨーグルトを食べさせ、

乳製品は大好きで育ってきた娘、殆ど毎日ヨーグルトを食べていても

身長が伸びない、ということがわが娘のようにあるんです。

セノビック07

なめらかな食感のヨーグルトでクセは全くなく普通に美味しいヨーグルトです。

カルシウム、鉄、ビタミンD、そして卵から発見したペプチド「ボーンペップ」配合。

成長期のお子様を持つ親御さんに選んでもらいたいヨーグルトです。


テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

マスクにシュッとしておくと菌を寄せ付けないスプレー

第55回RSPin品川にてエーザイさんの「イータック抗菌化スプレー」を

ご紹介いただきました。



イータック抗菌化スプレー01

マスクをしているだけでも十分菌を防止できていると思っていたのですが、

マスクを培養してみてみると、表面にはかなりの菌がウヨウヨしているんです。

イータック抗菌化スプレー02

マスクをしている時になんと1日8回以上触っているそうです。

ゴムの位置がずれたり、ほっぺが痒かったり、くしゃみをしたり、

何気なく触ってはいますが、そんなに触っているとはデータがないと知らない事実。

マスクを触る前に手洗い、消毒をしているわけではないので

手から菌がマスクに移るケースが多々ある、というわけなのです。

イータック抗菌化スプレー03

マスクからの移り菌、今まではあまり意識していませんでしたが

ウイルスや菌がうようよしているんです。

イータック抗菌化スプレー04

そこで開発されたのがこのイータック。

持続型抗菌成分によりウイルス・菌の付着を24時間防ぎます。

噴霧口をマスクに向け3~4プッシュスプレーするだけです。

イータック抗菌化スプレー05

実際にスプレーをしたマスクを培養して確認すると、

マスク装着8時間後の状態は菌が殆どありません。

スプレーをしなかった時の培養の結果とは全然違いますね。

イータックのスプレーで菌をシャットアウト出来ている結果がよく分かります。

イータック抗菌化スプレー06

マスクの匂いの比較調査をすると、

イータック使用の場合と未使用の場合で明らかに違いがみられます。

マスクを使い続けているとこもってくる嫌な臭い、ありますよね。

それがこのスプレーで防止できる、というわけです。

イータック抗菌化スプレー07

92.2%の医師がこのスプレーを推奨したいと回答されたそうです。

イータック抗菌化スプレー08

インフルエンザの流行のニュースを耳にするようになりました。

マスクをする前にイータックをスプレーし抗菌化、防臭。

マスクとイータックをセットで使っていきたいです。

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

金の青汁を飲んで純金コインを貰おう!

第55回RSPin品川にて日本薬健さんの金の青汁をご紹介いただきました。

金の青汁01

対象の商品はこちら!商品のバーコードで応募します。

金の青汁02

青汁飲んでいますか?

自身はこの円グラフのピンク色の部分、

「青汁、飲むのやめちゃいました。」の22%の部分です。

継続して飲んでいる方は約8%。

イメージとしては高齢者層がこの部分を占めると思うのですが、

実態はどうなんでしょう?

予想とは異なり、30代、40代の占める割合が大半をしめているようなのです。

金の青汁03

金の青汁が追求したのは、

青汁に対する印象の「まずい」、「飲みにくい」を打ち消すような商品開発。

金の青汁04

青汁市場は年々拡大し、2015年で1,000億を突破したそうです。

青汁市場がこのグラフ(上の写真)にある8年連続で成長した背景には、

野菜不足を補う商材として定着してきたこと、

通販だけでなく、ドラッグストアやコンビニ、量販店ルートでも手軽に購入出来

それらでの売り上げが拡大したこと、

整腸、美肌、抗メタボなどを期待した需要などがあるようです。

金の青汁05

店頭で取り扱われている青汁の原料は、大麦若葉が60.5%、

他はケールや明日葉などが使われています。

金の青汁は純国産の大麦若葉が100%。

大麦若葉だけで作られたこの青汁は今まで思っていまずい!から解放され

抹茶のような味で、水割り、ミルク割り共に美味しく飲めます。

普段青汁を飲んでいる方に飲んでもらって比較してもらうと

それまで飲んでいた青汁をやめて「純国産大麦若葉100%粉末」を飲みたい方が

その味や原材料の安心感を鑑み9割近くの方が置き換えていきたいと回答したそうです。

金の青汁06

商品のラインナップは、お試しサイズから大容量まであります。

金の青汁07

国内の契約農家で作られた無農薬栽培の大麦若葉100%を使い、

香料・添加物・防腐剤などは一切無添加。

収穫から24時間内に加工されているので新鮮。

フレッシュパック方式なので鮮度もキープ。

金の青汁08

金の青汁と他社製品の青汁の大きな違いは、

純国産で材料が大麦若葉100%だけであることです。

金の青汁09

抹茶風味ですっきりした味、食物繊維、ビタミン、ミネラルなどの栄養素がたっぷり。

金の青汁10

今現在青汁を飲んでいる方、これから飲もうかなと思っている方に朗報。

純金コインが当たるキャンペーンを実施中です。

対象商品についているバーコードを集めて送るだけです。

キャンペーン期間は長く(最終 2017.12.31)、チャンスは4回もあります。

ウィーン金貨2分の1オンス、だいたい8万円相当のようです。

金の青汁で栄養補給し健康な体をキープ。

運が良ければ金貨を当てて心やお財布に栄養(!?)補給。

外れてもWチャンスがあるので当たる確率が高そうなキャンペーンです。

テーマ : 健康食品、自然食品、サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

保湿ローション配合のマスク「はだごこち」

第55回RSPin品川にて小林製薬(株)さんの

「のどぬ~るマスク はだごこち ローションマスク」をご紹介いただきました。

はだごこち01

はだごこちローションマスクは、香りなしと香り付きの2種類あります。

はだごこち02

マスクのニーズを調査したところ、マスクは必要なものだとは思いつ

出来ればマスクはしたくない、と思う人が大半を占めています。

はだごこち03

保湿ローションティッシュを目指して作られたローションマスクです。

顔に触れるマスクだからこそ肌触りがよく肌にやさしい物を求めたいです。

はだごこち04

やわらかいワイドゴムの耳ヒモなので耳が痛くなりにくく優しい付け心地。

3層構造の高密度フィルターなので

空気中のウイルス飛沫・花粉を99%カットするよう作られています。

保湿ローション配合なので肌の水分量もUPさせてくれます。

はだごこち05

2016年からパッケージのデザインをリニューアルし装い新たに登場。

はだごこち06

肌触りのいいマスクを作るためにこだわった布選び。

はだごこち07

マスクを実際に触ってみると手触りもなめらかですが、

さらに顕微鏡で見るとその繊維の細かさがさらによく分かります。

他社製品で肌触りがいいと言われるマスクとの比較がこの上の写真。

はだここちの生地の方は毛羽立ちがなくきめ細かなのが一目瞭然。

はだごこち08

使った方からの感想は上々。

はだごこち09

はだここちマスクの満足度は約90%。

はだごこち10

はだごこちマスクと他社製品マスクとの比較を見ると

嗜好性評価も肌触り評価もはだここちマスクがダントツ、トップ!

はだごこち11

高級感の漂うフレグランス調の香り付きは今年の9月1日に発売されました。

はだごこち12

マスクには内と外があり、「HADAGOKOCHI」と書かれている側が外側となります。

マスクの内側に保湿ローションが配合されているので向きに気を付けて装着します。

香りなしの方は「普通サイズ」と「小さめサイズ」の2種類のサイズ展開。

それぞれ5枚入りでロハコでは348円、Amazonでは353円。

インフルエンザの流行のニュースを耳にする季節となりました。

しなやかでしっとりする贅沢な肌触りのマスクでお肌をやさしく包み込み

乾燥した季節でも保湿して潤いをキープ出来そうです。

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

日清カレーメシ

日清食品(株)さんのカレーメシを第55回RSPin品川にてご紹介いただきました。

日清カレーメシ01

カレーメシ、以前食べたことがありますが、

その際はレンジで作るタイプの四角のボックス入りでした。

日清カレーメシ03

そう、このタイプです。

これを食べた時も手軽にレンジで作れる!と感激していたのですが、

非常食用に食べられるようなお湯で出来るものだといいな、と思っていました。

日清カレーメシ04

社長さん曰く「ハジメカラ湯カケデツクットケヨ!」

厳しいご指摘ながらも納得の出来る笑えるようなコメントですね。

日清カレーメシ06

それが実現!3度目のリノベーションだそうです。

今回のお湯で出来るカレーメシは研究に研究を重ねた努力の結果の商品です。

日清カレーメシ05

そして、お湯をかけて食べるだけではなく

他のものをドリップして食べるというカレーメシからの新しい食べ方の提案です。

日清カレーメシ02

コーヒーのドリッパーで、様々な素材を湯通しして

カレーメシに新たなフレーバーを風味付けして食べる「ドリカレ」。

ジャスミン茶、かつお節、コーヒー、アップル紅茶、メープルシュガーなど、

お好みの味でドリップしてお湯では味わえないオリジナルを食べよう、というものです。

日清カレーメシ07

「DRIP CURRYMESHI TOKYO」がJR渋谷駅にオープンし、

ドリカレを提供しています。

日清カレーメシ08

場所はJR渋谷駅山手線内回りホーム。

ちょっと前まで「ラ王」があったところです。

日清カレーメシ09

営業時間は10時から22時までで、立ち食い屋さんです。

日清カレーメシ10

組み合わせを選んで注文。すべて290円です。

日清カレーメシ11

来年の4月末まではオープンしているそうです。



ベルメゾンネット

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR