サマータイム のどかな夜

ザルツブルク郊外のStrobl(シュトローブル)という町に3泊しました。

377-377-DSCF2479.jpg

宿から歩いて10分ほどの所にヴォルフガング湖(Wolfgangsee)があります。

この写真を撮影したのが現地時間の夜の8時35分。

明るいですね~♪

379-379-DSCF2481.jpg

翌日から始まる町のお祭りの前夜祭が開かれていました。

384-384-DSCF2486.jpg

湖上で水上スポーツを披露する子供達の姿を応援する大人たち。

まだ夕食を食べていなかったのですが、しばらく眺めて過ごしました。

サマータイムで日中の時間が長く使え、得な気分です。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

本場!ハーブミックス岩塩で簡単クッキング

赤の帯の所に書かれている「BAD ISCHLER」、バートイシュル、

日本で流通しているアルペンザルツのハーブミックスとほとんど同じかと思います。

395-395-DSCF2497.jpg

ラベルがドイツ語だから違うのか、精製している会社が違うのか

よく分かっておりませんが、本場だからこそ安く手に入ります!

394-394-DSCF2496.jpg

今回の旅行もだいたいがキッチン付き。

簡単ですが、部屋食で食べたいものを食べています。

ベーコン巻のソーセージ。

付け合わせ野菜にハーブミックスの岩塩で簡単に調味。

398-398-DSCF2500.jpg

旅行中も自分が食べたいものを作っているのでお腹も疲れません。

手作りのクラフティも保存してちょびちょび食べていました♪

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

岩塩の温泉 バートイシュル

岩塩坑を楽しんだ後は、岩塩のテルメにも行きました。

297-297-DSCF2399.jpg

場所は、バート・イシュル ユーロ・テルメ・リゾートです。

321-321-DSCF2423.jpg

塩分が含まれたこちらのテルメ、体が浮くとか書かれていましたが・・・

326-326-DSCF2428.jpg

普通肌の私、塩分がヒリヒリきます。

息子のようにアトピー体質の方にはおすすめしませんが

ドイツには塩分が含まれたテルメが結構ありました。

その中でもここはダントツでピリピリきました。

夜19時過ぎ、まだまだ外は明るいです。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR