全国農業協同組合連合会 しんたまご

サンキュ!のイベントでいただいた「しんたまご」のご紹介です。

しんたまご01

お土産用にいただいたのは1パックに6個入りのものですが、

普段は10個入りを購入することが多いです。

しんたまご02

飼料に国産玄米を加えた「しんたまご」はモニターさんによる卵かけごはんの試食で

一般の卵(一般飼料給餌)より「美味しい」という結果が出ています。

しんたまご04

新鮮な、黄身の色の鮮やかな卵をかけてカレーをいただきました。

熱々のカレーライスに掛けるとじわじわっと卵に火が通ってくるのを潰してパクリ。

卵のコクがありカレーの味もまろやかになります。

しんたまご05

豆腐チゲにも入れました。卵はどんな料理にも使えて大変便利。

しんたまご06

とろ~りと黄身がとろけていくのを流れないようパクリ。

しんたまご03

お弁当にも使いました。

栄養価や色合いのバランスもよくなるよう作っています。

隙間を埋めるのにも卵は便利。野菜炒めを卵でとじました。

「しんたまご」は一般のたまごと比べると、オメガ3系脂肪酸のα-リノレン酸が約3倍、

ビタミンEは3倍~7倍、葉酸は2倍以上、と豊富に含まています。

健康を意識した素材選び、それが家族の健康につながってきます。

一日一日の積み重ねが将来に響いてくるので体にいいものを選びたいです。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

ココナッツゼリーと夕食

サンキュ!でいただいたお土産の中にココナッツミルクがありました。

1パックを一人で飲むのもいいのですが、折角ならゼリーに、と思い作りました。

ココナッツミルク01

その流れで、夕食はアジアン風にカオマンガイ(シンガポールチキンライス)を作りました。

今回は鶏肉はムネ肉ではなくモモ肉を使いました。ムネ肉の方がお店っぽいですね。

アジアン料理には欠かせないパクチーですが、この香りが好きなのは家族で私だけ。

やはり、外せない・・・タイ料理を作る時も自分の為に買ってしまいます。

シンガポールチキンライスというと冬瓜スープが一緒に供されるということで、

冬瓜も買ってスープを作りました。

デザートが決まってからメインやサイドを決めた夕食です。

メニューの組み立て方がいつもと逆になりました。

ココナッツミルク02

今回使ったココナッツミルクはマルサンアイ株式会社さんの紙パックです。

これには中鎖脂肪酸が6.7g入っています。

中鎖脂肪酸は小腸に入ってからの分解が早く、

体に蓄積せず、短時間で効率よく分解されエネルギーになります。

ココナッツミルク03

ナタデココも中に入れて冷やし固めました。

ココナッツはエキゾチックな贅沢な香りがいいですね♪


【材料と作り方】 コップ4個分
水 200ml お鍋で沸騰させない程度に沸かす
砂糖 大さじ2 上のお湯に入れて溶かす ↓(材料は上から順に入れていく)
ゼラチン 2袋(@5g) 入れて溶かす ↓
ココナッツミルク 200ml 混ぜながら入れる ↓
(早く固めたいので)冷たい牛乳 100m 混ぜながら入れる ↓
パルスイート(カロリーダウン♪) 味見をして適量加える ↓
コップにゼリー液を流し入れ、
ナタデココ 適量入れる(なくてもOK)
氷水につけて急冷させ、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり♪
上にクコの実を飾りたかったけどなかったので諦めました…

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ハーブの恵み 養命酒製造株式会社

養命酒製造株式会社さんの「ハーブの恵み」をいただきました。

ハーブの恵み03

食前酒、食後酒、寝酒、そして毎日飲む健康酒として飲用できるお酒です。

ハーブの恵み04

東洋ハーブの香りが広がります。使われているハーブは13種類。

ハーブの恵み02

お酒に強い人はストレートやロックで。

お酒に弱い方はソーダ割りや水割りで楽しめる東洋ハーブ酒「ハーブの恵み」です。

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

トリプル菌活みそ汁 3食 マルサンアイ

マルサンアイの即席みそ汁「トリプル菌活みそ汁」をいただきました。

トリプル菌活みそ汁01

生みそとみそ汁の具、開封するともう納豆のにおいがします。

トリプル菌活みそ汁02

体にいい菌を食生活に取り入れる「菌活」。

発酵食品の納豆菌、麹菌、乳酸菌やきのこなどから菌を食生活で取り入れ

疲労臭防止、免疫力アップや肌荒れ防止、ダイエットに効果あり、と注目されています。

このお味噌汁は一度に「きのこ」「納豆」「味噌」が摂れます。

トリプル菌活みそ汁03

お味噌は三種類の麹が使われ、コクと旨みがプラスされています。

納豆感が強く、ねば~っとしていて、きのこの食感もあり不思議な味わい。

「菌活」健康にとてもよさそうなので食習慣に取り入れたいです。

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

白鶴 ぷるぷるスパークリングゼリー

白鶴酒造株式会社の「ぷるぷるスパークリングゼリー」をいただきました。

白鶴ぷるぷるスパークリングゼリー01

飲む前に冷蔵庫でよーく冷やします。

白鶴ぷるぷるスパークリングゼリー02

スパークリングだというのに缶を振って飲むという新発想のお酒。

白鶴ぷるぷるスパークリングゼリー03

こちらの「ぷるぷる桃酒」は国産もも果汁が25%使用、

「FOODEX美女子」グランプリ2015金賞受賞のお酒です。

白鶴ぷるぷるスパークリングゼリー04

ぷるん、ぷるん、とゼリーが詰まりながら出てきます。

振り足りなかったかしら?

白鶴ぷるぷるスパークリングゼリー05

食前酒、カクテルのような雰囲気で飲める女性向けのお酒です。

「ぷるぷる檸檬酒」は瀬戸内ブランド認定のレモンを使用、

爽やかな風味とすっきり感のあるスパークリングゼリーのお酒、

アルコール3%と飲みやすく、ゼリーの食感がたまりません。

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR