北海道旅行2016年1月その9

最終日です。札幌を後にして新千歳空港へ。

01-07 あじさい01

「北海道ラーメン共和国」にある「あじさい」へ行きました。

前にもこの店来ていたのをすっかり忘れていました。

この店に来たきっかけは、JALで頂いた冊子「ハピリカ」のクーポンがあったからです。

01-07 あじさい02

クーポン提示でトッピングの卵がもらえました。

クーポン利用で、「○○無料」というのがあると優先順位が上がります。

ここのラーメンは今回の中では一番量が少なかったです。
(メモ;次は別の店に行こう…)

01-07 初音ミク01

初音ミクのイベント、 「雪ミク スカイタウン」へ。

01-07 初音ミク02

等身大と言われても余り興味がないのでよく分からず…

01-07 ルタオ

最後はルタオでドゥフロマージュのサンデーやジャージーミルクのソフトを食べました。

01-07 ラウンジ01

新千歳空港にあるクレジットカードのラウンジは手荷物検査前にあります。

3人で入り搭乗までの時間を過ごしました。

01-07 ラウンジ02

こちらのコーヒー、コクがあり美味しかったです。





ここ数年毎年北海道に来ていますが、今度は夏の緑のきれいな時期に訪れたいです。

子供達2人と一緒に旅行をするのもこれが最後かな~。

嬉しいような、少し寂しいような気がします。

JALのダイナミックパッケージはその時のタイミングで本当に安いです。

特に、北海道は激安!

毎日ダイナミックパッケージの価格をチェックしているわけではありませんが、

格安航空会社(LCC)を使わず、自宅からは便利な羽田発、かつお手頃値段で

口コミのいいホテルに泊まれるプランが探しやすいのはやっぱりここでしょうか。

今回はアイスバーンの札幌、レンタカーはせずで正解でした。

食三昧の札幌から帰宅し、また次の旅行の準備に掛かります。

゛゜・゛゛(ノ ̄▽ ̄)ノ セカセカ・・・・・

次の旅は、アジア、台北です。
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

北海道旅行2016年1月その8

夕方から雪が降りはじめました。

01-06 夕食01

ホテルで傘をお借りしました。

01-06 夕食02

あっという間に雪が降り積もりました。イルミネーションがきれい♪

01-06 夕食03

外の気温はマイナス0.7度。耳が寒い~。イヤーマフが欲しくなります。

01-06 夕食05

北海道最後の夕食は豚のすき焼きと握り寿司。

01-06 夕食06

寒くてもビールが進みます。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

北海道旅行2016年1月その7

3日目のお昼ごはんです。北海道に来ると毎回お昼はラーメン。

札幌には沢山人気店があるのでどこから攻めようか?という感じです。

けやき01

「にとりの けやき すすきの本店」という味噌ラーメン専門店へ行きました。

今回訪れたお店はどこも外に列をなして人が待っているお店ばかり。

写真を撮影した時はたまたま列がなくなっていた時です。

こちらのお店も前日に行った「らーめん 空」と同じく新千歳空港にある

北海道ラーメン道場に店舗を構えているお店です。

けやき02

味噌ラーメン専門のお店、注文したのは味噌ラーメン。

けやき03

「けやき」の刻印の入った卵はJALの機内でもらった「ハピリカ」のクーポン利用。

煮卵というほど味がしみ込んでいるのでもなくゆで卵のような感じです。

けやき04

野菜炒め(ひき肉、キャベツ、もやし、人参)がのったラーメンは珍しかったです。

スープの上表面が油でこれが超熱々。ハフハフいただきました。

この表面の油がかなり熱く、舌を焼いてしまいました。娘は熱すぎて食べるのが必死。

ドンキ バター

狸小路にあるドン・キホーテに立ち寄りました。

私の家の近所のスーパーでは入荷が殆どないバターがありました!

バターは味のアクセントにもなり、マーガリンでは代用できない存在。

冬の時期だからこそ気温が低く、溶けない状態で持ち帰れます。

北海道に来たら買って帰りたい食品です。お土産にも喜ばれます。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

北海道旅行2016年1月その6

夕食はすすきのにあるえびかに合戦へ。今回で3回目になります。

蟹をたらふく食べようと予約したのはもちろん、食べ放題コース。

えびかに合戦02

タラバガニは入荷不足の為、追加はアブラガニというのを使っているそうです。

えびかに合戦03

追加もたくさんいただきましたが、カニを食べ慣れていない私にとっては、

タラバガニもアブラガニもそんなに差がない感じがしました。

蟹を食べる間は、カニの殻を割って身を取り食べるのに夢中で会話も減ります。

えびかに合戦04

茶碗蒸しは具だくさん。お替りもたくさん頂きました。

以前来た時もそうだったのですが、このお店は時間に厳格。(`∀´)

制限時間内の勝負!という感じで普段食べないカニを数年分食べた感じです。

すすき野01

すすきのの交差点はアルコールのメーカーのネオンが目立っています。

すすき野02

ニッカ、アサヒ、サッポロ、キリン、サントリー、

こんなにまとまってあるのも珍しいですね。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

北海道旅行2016年1月その5

お昼ごはんの後は、狸小路沿いにあるお風呂へ行きました。

ほのか01

「こみちの湯ほのか」は女性専用になります。

ほのか02

便利な所で中の設備も新しく清潔感があります。

こちらを利用できるのが、女性のみであること、高校生以上であること、

という条件があるだけに、静かに落ち着いて過ごせる居心地のいい場所でした。

去年の春に問い合わせた際、娘はまだ中学生で断られたのですが、

今回は入館条件もクリアし問題なく入れました。

ほのか03

受付で会計を先に済ませ、奥のエレベーターからお風呂や岩盤浴、エステ、

仮眠も出来るベッド、飲食の出来るお食事処、パソコン、雑誌、漫画、

何から何まで揃っています。

ほのか04

スマホの充電もエントランスの所にあります。

岩盤浴も出来る3時間制の入浴割引料金岩盤浴料は、800円。(バス、フェイスタオル付)

岩盤浴をする場合は別途専用の湯着と岩盤浴用タオルを借り、プラス250円。

合計1,050円で3時間、岩盤浴もお風呂も入り放題、漫画も読み放題です。

タオルは館内のを利用するので、持ち込んでも割引はありません。

時間制割引の料金は前日5時~24時の間の利用となります。

時間制限なしで、全てのタオルと湯着の貸し出しが含まれた利用料金は1,250円。

この施設を気に入った娘は翌日もリピートしてこちらでゆっくり過ごしたほどです。

ほのか05

バスタオル、フェイスタオル、湯着、岩盤浴用大判タオルが一式になって渡されます。

ほのか06

お食事処。湯着で食べに来られるのも楽ですね~。

ほのか07

パウダールームにはドライヤー、ヘアアイロン、スキンケア商品が用意されています。

メークアップ化粧品も無料で貸し出しがあるそうです。

ここまで揃った施設は初めてです。

24時間営業なのでホテル代わりに利用することも出来そうな…。

ほのか08

2階のフロアマップ。

お風呂や岩盤浴の部分は写真を撮っていませんが、ゆったり過ごせました。

数種類ある岩盤浴は場所によってはいっぱいで入れない所もありました。

週末だともっと混み合いそうです。

ほのか09

仮眠も取れそうなベッドはこのような造りになっています。

もっと簡易なリクライニングの出来る椅子かと思っていたのに

しっかりしたベッド。ベッドサイドのライトもあります。

いびきや寝息の聞こえてくるベッドもありました。

ほのか10

ブランケットまで置いてくれているのもいいですね♪

ほのか11

雑誌コーナー。色々取り揃えてあります。

ほのか12

シリーズで読んでいる最近の漫画も置かれていて娘は大喜び。

岩盤浴やお風呂も良かったのですが、一番気に入ったのは漫画コーナー。

今まで行った温泉ランドのような場所にある漫画は古く汚いものばかりだったのに

「ここはキレイで読んだことのないものがいっぱいある!」と、目がハート♡でした。

ほのか13

パソコンも使えます。持ち込んだパソコンを使えるテーブルがあれば…さらに◎です。

ここに来ているお客さんが皆女性なのですっぴんでも気にならず、

館内は湯着で過ごせるのでとても心地よく過ごせました。

豊島園に行く前、豊島園そばの温泉施設を調べたのですが、

入館料が2,310円、それプラス岩盤浴は1時間制限で1,000円。

こみちの湯 ほのかに来てしまうと、都会料金が半端なく高く感じました。

こみちの湯 ほのか(女性専用)

住所: 〒060-0010
北海道札幌市中央区 南3条2丁目15-5 (狸小路2丁目)
電話:011-221-4126
営業時間: 24 時間営業

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR