台北旅行3泊4日 その22

時間に十分余裕をもって台湾桃園国際空港に到着。

新東陽01

残った台湾ドルを使おうと、空港にあったお店「新東陽」へ入りました。

新東陽02

小籠包。

新東陽03

海老シュウマイ。

新東陽04

針しょうがは小籠包に欠かせませんね。

会計は先払い、こちらの2セイロの合計が370台湾ドルでした。(約1300円)

今回台湾で一番おいしかったのはやはり『貴陽餃子館』。

またあの水餃子や焼き餃子を食べに行きたいです。

タンゴホテルの朝食も良かったし、かかとの角質取りも良かったです。

最後はお土産の購入。身近な人へ定番のパイナップルケーキを買いました。

キャセイ搭乗01

旅の思い出を色々話しているうちに飛行機への搭乗時間ギリギリとなっていました。

キャセイ搭乗02

平日だったのもあって空席が目立ちました。

キャセイ搭乗03

飛行機に乗り込む直前に自販機でお水を購入。

有名メーカーの水ではないので安く、20台湾ドル(約70円)。

両替した台湾ドルの現金の残金は5元のみ、うまく使い果たせました。

キャセイ搭乗04

離陸してすぐ見下ろす台北の景色。水田が多いですね。

キャセイ搭乗05

スマホの充電ができたのがよかったです。

キャセイ搭乗06

機内食。家族一緒だといつも違う種類を選びシェアして食べています。

キャセイ搭乗07

機内食のデザートにもパイナップルケーキがついていました。

キャセイ搭乗08

そろそろ成田国際空港に到着です。

あっという間の3泊4日。

今回の旅行は楽天トラベルを利用しました。

3人分のホテル(朝食込)と航空券の合計金額は

楽天トラベルの1万円分のクーポンを利用して106,220円。

お安く台湾へ行くことができました。



ターンテーブルで荷物を引き取り娘と主人にしばしのお別れ。

成田

第2ターミナルから第1ターミナルへ。

私はこの後一人旅。この日の夜からマルタ共和国へ向かいます。

その詳細は『ノリ乗り自作旅 2016 in マルタ』 に掲載しています。

台北旅行の記事も長々となってしまいましたが

最後までお付き合いありがとうございました。

Topic : 台湾旅行
Genre : 旅行

台北旅行3泊4日 その21

朝からボリューム満点のザ タンゴ タイペイ リンセンホテルの朝食。

タンゴホテル朝食0202

お味もいいし、毎日メニューが変わるので楽しみの一つになりました。

荷物を整理して、荷造りをし、台北駅のバスターミナルへ向かいます。

雨もやんでいたのでスーツケースを押して歩いて行きました。

台北駅バス乗り場

台北駅のバスターミナルからは数社のバス会社が多方面へバスを運行させ、

桃園国際空港へ向かうバスも複数社走っています。

乗り場を確認。空港までの所要時間を考えても余裕があったので

値段の安い「大有巴士」社のバスを利用しました。

空港バス01

一人90台湾ドル。日本円にすると315円。安っ!!

空港バス02

9時40分に発車、10時50分くらいに空港に到着とメモってくれました。

空港バス03

このバスに乗車します。

空港バス04

行きのバス会社は「国交客運」社でリムジンバスらしい車内だったのですが、

こちらのバスは普通に走っているローカルバスのようでした。

安いのにはそれなりに理由がありそうです。

車酔いをする娘には合わず、途中から青ざめた顔をしていました。

バスは高速を降りて地道を走り、ローカルなバス停に寄りながら空港に行きます。

多少お金を払ってもリムジンバスを選んだほうが良かったようです。

Topic : 台湾旅行
Genre : 旅行

台北旅行3泊4日 その20

華西街観光夜市にはいろいろな屋台があります。

0201台北市内25

日本の屋台では見られないヘビやスッポン、カエルなど「ゲテモノ」も食べられます。

独身時代に仕事で香港に行った際にヘビの血を飲む羽目になったのですが、

「オエッ」となったあの時の口の中に広がった味、もう二度と結構、ですが

ただそういうのも旅の思い出として一生忘れられない出来事なので

思い出作りにはとってもいいですよ(^^♪

0201台北市内26

アーケード街でないところもあります。雨で人も少なめです。

0201台北市内27

中華ちまき。好物です。でもまだおなかも減ってないし…

0201台北市内28

龍山寺へ。台北最強のパワースポットだそうです。

0201台北市内29

私自身占いや宗教などには興味を抱かない類(笑)なので見て回ります。

0201台北市内30

0201台北市内31

0201台北市内32

屋台で最初に買ったのがドーナツ。勿論、娘の希望です。

0201台北市内33

次に目を付けたのがこちらの串焼き。

0201台北市内34

コンビニでビールを買って立ち食い。おつまみにはいいですね。

0201台北市内35

迷い迷って中華ちまきも選びました。

カップにもち米のちまきを出してついでくれます。

0201台北市内36

今川焼、大判焼き、太鼓まんと呼び名が違う焼き和菓子がありました。

雨の中でも列をなしていたので買ってみました。が…味は期待外れ。

砂糖控えめというより砂糖半分カットくらいのお味でした。

デザート的に食べるより食事として食べたほうが良かったかも…

0201台北市内37

ホテル最寄りの駅まで戻り、路上で作っていたエッグケーキを購入。

0201台北市内38

周りの皮がパリッとしていて甘さもちょうどよく美味しかったです。

0201台北市内39

中にカスタードクリームが入っていそうですがプレーンです。

屋台では各自の嗜好にあったのを選んで食べれて楽しいですね。

Topic : 台湾旅行
Genre : Tour

台北旅行3泊4日 その19

台湾の観光で外せない一つが「夜市」観光。

「士林観光夜市」が人気のようで行きたかったのですが、

お天気が悪く足もくたびれてきていたので近くにあった華西街観光夜市へ。

アーケード街になっているので雨でも平気です。

台北で初めて「観光夜市」として誕生したのがここ華西街観光夜市だそうです。

0201台北市内24

お値段につられて「中華養生館」というお店に入りました。

0201台北市内18

まずは足つぼマッサージ。石のたらいに入れられたお湯に足をつけます。

温まってきたら水気をふき取りクリームを塗ってマッサージをしてもらいます。

0201台北市内19

一緒に足つぼマッサージをしてもらった娘。

初めてのマッサージにきっと、「ヒ~~!」と悲鳴をあげるのでは?

と思っていたのですが、全く平気でウォークマンの音楽をゆったり聞いていました。

0201台北市内20

地下にあるマッサージ室にて全身マッサージをしてもらいました。

マッサージ師に当たり外れがあると聞きますが、外れました…(;д;)

0201台北市内21

今度は足裏の角質取りをしてもらいました。

色々道具が用意されます。

0201台北市内22

私のこのゴツゴツした足裏はどこまで変わるかしら?

0201台北市内23

削り落として落としまくる!でも痛くはなく、すっきりしました。

久しぶりにすべすべになった自分のかかと、1mmくらい身長が低くなったような感じ。

歩く時に地面を感じる感覚が削る前後で違うのにびっくり!

直後のすべすべのかかとの写真を撮り忘れてしまいましたが満足!

こんなに変わるんですね。かかとやすりだけでは削り取れないものが落ちました。

40分コースの足つぼマッサージと肩マッサージが299台湾ドル(約1047円)、

75分コースは全身マッサージと足つぼマッサージがセットで699台湾ドル(約2447円)。

そして一番やってよかったのが角質取りで400台湾ドル(約1400円)でした。

(2016年2月時点の為替レートは1台湾ドル約3.5円)



Topic : 台湾旅行
Genre : Tour

台北旅行3泊4日 その18

貴陽餃子館の水餃子と焼き餃子を満喫した後は、再び散策。

0201台北市内

南国の台湾、フルーツはやっぱり豊富ですね。

0201台北市内11

通りを歩いていると艋舺青山宮というお寺がありました。

0201台北市内12

0201台北市内13

0201台北市内14

『檳榔』、どう読むのか分からず、先ほど写真を見ながら調べたのですが、

『ビンロウ』と読むそうです。

噛んで味わうタバコで常用性があるようです。

檳榔は食べ「カス」が出るそうですが、煙を発しない点ではタバコよりいいですね。

0201台北市内15

檳榔は、ビンロウの実と石灰と荖葉で作るそうです。

内職ですね。

0201台北市内16

華西街観光夜市へ。

Topic : 台湾旅行
Genre : Tour

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR