超ジャンボサイズのピザ作り

スーパーでブイトーニ(Buitoni)のピザ生地をチルドコーナーで見つけました。

DSCF9989.jpg

オーブンの庫内が広いので、25×38㎝の一番大きなサイズの生地を購入。

DSCF9991.jpg

冷凍の焼く前のパンは日本でもありますが、チルドの生の生地です。

長方形のこちらは、シート状になっており、紙はそのまま使えるオーブンシート。

上手くできているものです。他にサイズ大小、丸型もありました。

そのままオーブンプレートに広げてソースやトッピングを乗せて焼くだけです。

トッピングをカットし準備完了。ここから娘にも一緒に手伝ってもらいました。

オーブンプレートよりも生地のサイズが大きく、キッチンばさみでカットして使いました。

DSCF9993.jpg

ダイスドドマトの缶もバジル入りを発見!

ピザソースより、シンプルな味の方が好き。

DSCF9995.jpg

ピザにはやっぱりバジルがピッタリ。これもよかったです。

DSCF9998.jpg

トッピングはマッシュルームやベーコンなどをたっぷりと。

IMG_20160804_184616.jpg

こんなにトッピングが乗ったピザは作ったことがないほどたっぷり。

チーズも買っていたものを消費!と、これでもか、というほど乗せました。

IMG_20160804_190635.jpg

ディープパンではない生地なので、たっぷりトッピングを乗せても大丈夫でした。

オーブンの場所により熱の入り具合のクセがありますが上出来!

IMG_20160804_191522.jpg

残っていた卵も最後に乗せて、半熟のいい状態に。

お店で売られているような大きなサイズのピザの完成。

これがとっても美味しかったんです♪

日本にない食材を利用して現地でクッキング。

主人はソファーに腰掛け、テレビを見たり、外の景色を眺めたり。

ケーブルテレビも完備しており、JSTVが見られます。

DSCF9018.jpg

ちょうどリオオリンピック前。続々とリオ入りする選手陣のニュースが流れていました。

オリンピック開会の頃は、残念ながらシャレーを後にしていましたが、

今回はこのグリンデルワルトのシャレーでゆっくり過ごす、というのが目標だったので、

私的にはとっても満足のいく滞在でした。


テーマ : スイス
ジャンル : 旅行

キッチン付きだと食費も浮くし、自由でいい

グリンデルワルトのシャレーは部屋にいたくなるような場所。

料理をしながらも振り返ればスイスならではの景色が見えます。

自作旅で選ぶ宿はキッチン付き。

旅先でも料理を作りたくなる私には最高の背景とキッチンです。

DSCF9498.jpg

スイスは物価が高く、外食するとかなり高くつくんです。

日本から持って行った焼きそばをランチに作りました。

DSCF9825.jpg

別の夜は、現地で調達できるお野菜をたっぷり使ってお鍋をしました。

前の日に炊いて残ったご飯で、昆布入り焼きおにぎりに。

DSCF9835.jpg

ジャガイモや、チキンドラムスティック、サーモン、エビ、白菜などの寄せ鍋です。

IMG_20160803_193921.jpg

チーズフォンデュを温める器具ではパワーが足りませんでしたが、

現地のレストランで食べると食べれないほど、お野菜たっぷりです。

白菜をスーパーで見つけたときにメニューを思いつきました。

小さめの白菜1つが約3ユーロ。意外に安い!

普段入れない丸ごとジャガイモや、カリフラワーもよかったです。

1470229375720.jpg

地元のビールも色々トライ。

DSCF9963.jpg

オーナーさんから地元のグリンデルワルトアルプというチーズをいただきました。

私たちが滞在した年にこのシャレーを始められたそうです。

今度行けるのはいつになるかな~。

またこのシャレーに滞在できたら、と思っています。

テーマ : スイス
ジャンル : 旅行

スイス 山をもっと楽しむことができる乗り物

グリンデルワルトの楽しみがまたパワーアップしていました。

今回は、「アドベンチャーカード(Adventure Card)大人一人CHF 91(約9,453円)」を購入。

フィルスト・フリーガーは4機しかなく、それらが上から下へ行ったり来たりしていて

混雑時は待ち時間が長い、という情報を見て、

ゴンドラの営業開始時間を目指して行きました。

まずはゴンドラに乗って、フィルスト(First)へ向かいます。

ゴンドラに乗っている時間も距離も結構あり、満足出来ますが、

まだまだそれだけではありません。

フィルストに到着。そこに待っていたのが素晴らしい眺望!

DSCF9617.jpg

フィルストから往復約2時間のハイキング。

DSCF9680.jpg

湖面に波が立って逆さアルプスの景色ではありませんでしたが、

歩いてきた甲斐ありです。こんな山の上にある湖にも小魚が泳いでいます。

再びフィルストに戻り、そこからフィルスト・フリーガー(First Flieger)でSchreckfeldへ。

フィルスト・フリーガー02

リフトとは違って、こういう装置を装着してもらい、急降下です。

フィルスト・フリーガー01

最高時速80㎞とか書かれていましたが、それほどのスリルはなかったような。

写真を撮ることに夢中で、周りの景色をもっと見ておけばよかった・・・

バイク01

新しく登場したフィルスト・マウンテンカート(First Mountain Cart)で

シュレックフェルト(Schreckfeld) からボルト(Bort)まで走ります。

ペダルはなく、前輪の横にあるバーに両足を乗せ、坂道を下ります。

三輪車のペダルなし、というところですが、

これがかなりのスピードが出てスリリング!楽しいです。

トロッティバイク01

ボルトからグリンデルワルトまでは、トロッティバイク(Trottibike Scooter)。

ペダルなしのスクーターで、ブレーキでスピード操作して進みます。

フィルスト03

この大自然を滑走。

スピードを出し過ぎると景色が見れないので時々停まりながら

最初にゴンドラに乗ったグリンデルワルトの出発点まで戻ります。

グリンデルワルトは飽きることがない場所です。



テーマ : スイス
ジャンル : 旅行

スイスと言えば、フォンデュが食べたい!

私たちのお気に入りのシャレーにはいいところがたくさん♪

食卓のあるダイニングからもこのスイスの絶景が見れます。

DSCF9532.jpg

それに加え、フォンデュ鍋のセットも用意してくれているのです!

ここに来たら食べたくなります!チーズフォンデュ♪

料理もビュッフェ並みにたくさん用意しました。

DSCF9539.jpg

スパークリングワインで再訪を祝して乾杯!

DSCF9557.jpg

とろーりととろけたチーズ。おいひー!

最高!

私の座った席からは、真正面と左の窓からスイスの景色が見えるのです!!

レストランではこんなにゆったりとくつろげたりしませんからね。至福のひと時。

DSCF9544.jpg

娘と一緒にプリンを焼き、冷まして用意していたのをデザートに。

こういう食器もすべて完備。作る意欲が湧きますね♪

カラメルは目分量、卵は5個分、砂糖は目分量で味見をしながら調節しました。

ゴージャスなディナータイムを過ごせました。

テーマ : スイス
ジャンル : 旅行

念願の再訪問 スイス グリンデルワルトのシャレー

再訪問が叶いました!

日本人に人気のスイス・グリンデルワルト。

以前宿泊した際、絶対もう一度訪れたい、と思っていた素敵なシャレーです。

DSCF9509.jpg

こちらがそのシャレー。

2階にオーナーさんご家族がおり、1階に2部屋貸し部屋があります。

一部屋目は5名まで泊まれ、もう一部屋は2名用。

前回と同じく5名までの部屋を予約しました。

滞在日の約半年前に予約を入れました。

場所は、グリンデルワルトの町中にあるインフォメーションセンターからだと

徒歩でだと、うーん、30分以上は掛かるでしょうか。

利用するならば、車がお勧めです。

DSCF9461.jpg

部屋はリビング、ダイニングキッチン、ベッドルーム、シャワー&トイレ。

とても広々としていてきれいで快適。

DSCF9474.jpg

何といっても部屋からの眺めが最高!

窓からの眺めがこれです。窓枠が額縁みたいです。

夏やスキーシーズンの混み合う時期は最短1週間~の受付となります。

今回私たちは5泊しか滞在できませんでしたが、

ここに泊まりたく、1週間で申し込みをしました。

物価の高いスイス、観光客に人気のグリンデルワルト。

2泊分は捨てる形となってしまいましたが、それでもここに泊まれて満足。

オーナーさんも以前私たちが宿泊したのを覚えていてくださっていました。

次回グリンデルワルトを訪れる際もここを利用したいと思います。

DSCF9488.jpg

8月1日、スイスの建国記念を祝う花火の打ち上げを部屋から見ました。

テーマ : スイス
ジャンル : 旅行

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR