ピタントで柔らかチキンと燻製風チキン

鶏の胸肉に液体の塩麹を入れてピタントで密封しサラダチキンを作りました。

ピタントで柔らかチキン02

ピタントのパックロールは普通のビニールより厚めで耐熱温度が約100℃です。

鶏胸肉と液体塩麹を入れてピタントで脱気し、シールします。

すぐに調理してもOK、しっかりした味がついた方が良ければ半日~1日漬け込みます。

ピタントで柔らかチキン03

お鍋にお湯をわかし、水を足して温度を少し下げ60~70度ぐらいにします。

その中にピタントした鶏むね肉を入れて蓋をして約40分放置するだけで出来上がりです。

ピタントで柔らかチキン04

出来上がりました。

お湯の中に長く入れ過ぎるとパサつくので時間になったら取り出し、冷まします。

ピタントで柔らかチキン06

たっぷりお野菜と一緒にいただきました。

前の日から漬け込んでいなくてもしっかり味がしみ込んでいました。

パサつきがなく、しっとり感があり美味しいです。

永谷園燻製の素でピタント01

今度は、永谷園の燻製の素で作りました。

この燻製の素、燻製機なしで簡単に燻製風の味がすぐ食べられます。

材料にくん液が入っていて、それが燻製のいい香りづけとなっています。

永谷園燻製の素でピタント02

本物の燻製は煙で燻して余分な水分を取り、保存性が高くなるのですが、

これを使うことで保存性は良くなるわけではありませんが、

ちょっとしたお酒のおつまみですぐ食べるのなら手間暇かからず便利です。

永谷園 わが家は名酒場 燻製の素 98g×5個

新品価格
¥773から




永谷園燻製の素でピタント03

最初にチキンを漬け込み、低温調理して燻製風サラダチキンを作り、

中身を出した袋にウズラの卵を入れて漬け込みました。

脱気する際、ピタントの中に入っている水分を吸い上げてしまうので、

今回は手で脱気させて折り曲げてピタントでシールして漬けました。

使っている途中でもこうやって再利用出来るのも便利です。

永谷園燻製の素でピタント04

出来上がりました。ハニーマスタードと一緒にいただきました。

永谷園燻製の素でピタント05

サラダチキンは作っておけばその後冷凍保存すればいつでも使えて便利です。

色々な味付けで漬け込んで作れるので、今度何味にしようか、と楽しみになります。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

【期間限定】5月29日(月)9:59まで送料無料です。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

カラーラでミートローフとポテトフライ

カラーラでミートローフを作りました。

カラーラでミートローフ01

バスケットのサイズがあまりないので、2本に分けて焼きました。

カラーラでミートローフ02

出来上がった1本のミートローフを6等分に切り盛り付けました。

カラーラでミートローフ03

1本が小さめかなと思いましたが、取り分けると他のおかずがあるので十分。

ひっくり返すことなく、ジューシーに焼き上がり、簡単に作れます。

家族にも好評でした。

このところ暑くなってきましたよね。オーブン使うのが面倒な季節です。

カラーラのいい点で、最近よく感じるのは部屋の温度がそれほど上がらない点です。

これからの季節はキッチンが戦場のようになってくるので助かります。

カラーラでミートローフ04

別の日に残りの一本を食べました。

カラーラでポテトフライ01

カラーラでよく宣伝されているポテトフライ。

冷凍のポテトフライはチンするだけです。

おつまみが欲しいな、と思ったときにすぐに作れる手軽さ。

カラーラでポテトフライ02

ポテトフライを作っている間は途中で何度か向きを変えて火を通します。

もう少し茶色に仕上げた方が良かったかな、という色ですが、

待っておられず取り出しました。

揚げ油を熱することなく、油を使うことなく、本当にヘルシーです。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

カラーラは温泉卵やゆで卵が作れるんです!

カラーラはゆで卵も温泉卵も超簡単。

カラーラで温泉卵01

作り方はすごく簡単。

今日は温泉卵を作りました。

温度は80℃。卵をバスケットの中に入れタイマーを15分~回すだけです。

時間はお好みで、黄身の固さを変えられます。

ゆで卵の場合は温度を100℃にして、時間をもう少し長くすればOKです。

卵の個数は、入れようと思えば10個以上入れられます。

カラーラで温泉卵02

出来上がりがこちら。↑

見た目の変化はありませんね。

カラーラで温泉卵03

出来上がったらすぐに冷まします。←ここ重要。しっかり火が通ってしまいます。

一番最初にカラーラで温泉卵を作った時、

うっかりこの作業をすぐしなかったため普通のゆで卵になってしまいました。

ゆで卵も鍋でお湯を沸かすことなくカラーラだけで出来ますよ♪

レンジで卵を調理すると破裂したりしますが、カラーラはそれもないです。

カラーラで温泉卵04

白身の部分、黄身の部分共に柔らかな部分と固まった部分があります。

殻に卵白がしっかりくっついている部分もあるのでスプーンで出します。

カラーラで温泉卵05

カラーラは温泉卵やゆで卵が本当に簡単に作れます。

カラーラは家電で言うと、電子レンジみたいな感じで、使い方が単純。

ゆで卵くらいなら小さなお子さんでも出来ちゃいます。

今トースターを買おうとしている方がいたら、絶対カラーラを勧めます。

場所に関しても、トースターより小さいです。

カラーラ置き場

我が家はキッチンのワークテーブルの上にカラーラを置いています。

今やトースターは他所によけて使うことがなくなりました。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

冷麺温泉卵のせ

翌日のお昼は冷麺。ありあわせの材料で作りました。

山盛りの野菜の上に温玉のせ。とろっとした温玉、美味しかったです。

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

野菜の下ごしらえをしてピタントで保存

利用頻度の高い炒め玉ねぎは時間のある時にたっぷり作っておくと便利です。

野菜の下ごしらえ01

今回は玉ねぎ、ニンニク、ニンジンのみじん切りを炒めたものをピタントしました。

野菜の下ごしらえ02

ピタントのシートの横幅は28cm。

今まで炒め玉ねぎをストックしていたのは小さめだったので、

ピタントのシートを切った後、中央位を2か所シールしました。

ピタントをシールする際、端っこは当然簡単なのですが、

中央部をシールするような仕様にはなっておらず、半ば無理やりです。

2本シールしたラインが入っているの、見えますでしょうか?

これをしておくと、半分で切っても隣の袋に穴があくことなく使えていいです。

野菜の下ごしらえ03

炒めたお野菜を中に入れて脱気し、口をシールしました。

空気に触れる面が少なくなり、普通のジッパー付き袋より鮮度が保たれます。

密閉後は冷めてから冷凍庫で冷凍します。これがあると忙しい時に重宝。

炒飯、ハンバーグ、コロッケ、クラムチャウダーなどなど使えるメニューは沢山です。

野菜の下ごしらえ04

今回は4回分に分けて使えるようにシール方法を工夫して作りました。

ピタント1本目終了

『ピタント』に付属していた3mの専用パックロールがなくなりました。

終わる手前で「間もなくシートが終わりだよ」というお知らせがあると良かったです。

レジで出てくるレシートの終わりかけのロール紙は、

たいていピンク色などの色が端っこにあって分かりやすくなっています。

そのような感じで終わりを知らせる目印があると最後の1カットがもっとうまく使えます。

その点は今後ショップジャパンの方で改良していただけるとうれしいです。

専用パックロールは定期便付きでの注文だと毎回20%オフで購入出来ます。

真空パックに慣れると今までのラップ保存や保存用ポリ袋に入れることがなくなり

使用頻度が増えるので、定期便付きの方がお得です。

途中一旦停止や解約も自由なので気軽に注文できます。

ピタントチャット

公式サイトからの注文の場合、24時間・365日チャットを受付しています。

電話でも同じく24時間受付体制でしています。

注文の際に分からないことがあるとすぐに問い合わせられるので、

自分の都合のいい時間に質問でき、納得、安心して注文できます。

ショップジャパンの注文は送料が高いな、と思っていたのですが、

その気になる送料が5月29日(月)9:59までの期間限定で無料。

「39日間、使っても返せる。つかって納得保証」のショップジャパン。

まずは商品を実際に使ってみませんか?

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

カラーラで照り焼きチキン

ショップジャパンのカラーラにはまり、次は何を作ろう?と色々試しています。

照り焼きチキン01

漬け込んでおいた鶏のモモ肉を焼きました。

照り焼きチキン02

途中、ひっくり返し、皮がこんがり、焼き色きれいに出来ました。

皮から出てくる油により照り色がよくなります。

照り焼きチキン03

鶏肉から出てきた余分な油、今回もたっぷり出ました。

照り焼きチキン04

カラーラで作れるメニューは沢山。本当に重宝しています。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR