楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

02

2018

JAL どこかにマイル 4回目のチャレンジ!行先 申し込み当日に決定!!!

JAL

思っていたより早く「JAL国内線 【どこかにマイル】ご搭乗便決定のお知らせ」メールが入りました。私の予想も娘の予想も外れました。行先は、やった~!!石垣です!十数年振りの石垣島はこれで3回目です。早朝のフライトなので、前泊しようか検討中です。...

01

2018

JAL どこかにマイル どうにかして候補地を那覇、石垣、宮古を表示させたい!

JAL

またもJALのどこかにマイルにチャレンジ!「一緒に行こうよ」と娘を誘ったのですが、家で過ごすことを希望しているので、また一人旅に出ます。さて、どこになるのでしょう?↑こちらは前回(2017年12月)のどこかにマイルで選んだ4候補地。最終確定旅行先は那覇になりました。この時は、条件として「石垣、宮古、那覇+どこでも」と少し緩くしていました。今回の条件は「石垣、宮古、那覇+北九州を除く九州のどこか」が出ないと申...

09

2017

3回目のチャレンジ! どこかにマイルの行先 決定!!!

JAL

大阪じゃなかったです!!!!!!!大阪だったらUSJの年間パスポートを買おうと思っていたところでした。結果は、那覇! やった~!石垣、宮古は今度の楽しみに取っておきます。取り急ぎ、結果報告まで。JALのマイルを国内線の特典航空券(往復)に交換する場合、通常15000マイル、ディスカウント期間中だと12000マイル必要です。それがどこかにマイルだと6000マイルで那覇に往復できるのです。JALの6000マイルは殆どがちょびリ...

09

2017

3回目のチャレンジ!どこかにマイルで宮古・石垣・那覇へ行きたい!

JAL

どこかにマイルを利用して山口に行った記事を書いていて思い出し、またもチャレンジしていました。前回は石垣や宮古は全然出なかったのに昨日は何度か現れるようになり、これはチャンスかも‼と思い挑戦したのです。よって、今回は楽天スーパーセール絡みではなく、好奇心だけで始めたわけですがもし、行きたい場所が揃った時、そう、今のように深夜2時とか、寝ている主人を起こして聞くのは申し訳ないので夕食後に一応確認しておき...

14

2017

『どこかにマイル』 申込み翌日に旅先決定!

JAL

私が「どこかにマイル」を申請したのが6/12の夜。申込み受付メールが届き、搭乗する便は6/15までに決定ということでした。昨日の夕方5時過ぎ、用事で東京ドームの方に行っており、帰宅するところでした。ちょうど試合観戦前で野球観戦客でごった返してすごい賑わっていました。結果を見ると13連敗だった巨人軍、昨日は勝利をおさめていましたね。話しはそれましたが、JR水道橋、またも運転を一時見合わせで払い戻しをしてもらい都...