小葉生煎老舗(シャオイェシェンチェン) 下北沢一号店

グルーポンさんで購入した、下北沢の焼小籠包のお店、

小葉生煎老舗(シャオイェシェンチェン) 下北沢一号店へ行ってきました。

焼小籠包を食べるのは初めて。グルーポンさんがなければずっと知らなかったかも。

焼小籠包(生煎)は上海の食べ歩きB級グルメだそうで、

上海では朝食や夜食、おやつなどで親しまれている日常食だそうです。

お店の店構えはこのような感じです。

厨房の様子がよく見えるようなレイアウトです。

小葉生煎老舗

上の写真のお会計窓口で注文とお支払いをします。

入り口を入ると下の写真のような感じで受け渡しの窓口が右側にあります。

座席は全くなく立ち食いのお店です。

お水もセルフサービス、ビールは立ち食いのできるスペースにある自販機で購入。

カップルで4組が入ったらお店いっぱいになるくらいでしょうか。

小葉生煎老舗

焼小籠包の食べ方の説明書きが各コーナーに掲示されていました。

焼きたては熱々なので、やけどしないように!と書かれているので気合が入ります。

小葉生煎老舗

油の音が厨房から聞こえてきます。

そして出てきた焼小籠包!小籠包を逆さにして焼いているんですね。

さあ、いざ。熱々を頂きます!

小葉生煎老舗

中のスープは油じゃないの?なんて思っていましたが、しっかりと肉汁のスープです。

ホント、熱々のスープ。ちょっと端っこの皮を破って中のスープ、見てください。 

小葉生煎老舗

持ち帰りは、このような紙のボックスに入れてもらえます。

冷凍のものを頂きたかったのですが、それは断られました。

オーダー個数が多いと結構時間が掛かります。

他のお客さんが途中で来ると商品をそちらにまわすので、

どんどん待ち時間が長くなります。スタッフは中国人なので、そのやり方に納得×××

小葉生煎老舗

そして、中はこのように、焼小籠包と酢醤油と割り箸が入っています。

小葉生煎老舗

帰りに厨房にあった焼小籠包が大きな専用のお鍋が見えました。

小葉生煎老舗

口コミサイトにも書かれていましたが、やはりその場で食べるのが一番美味しいです!

持ち帰ったものは、皮が裂けてスープは漏れ出ているものがほとんど。

寒天で作られたスープの部分は焼小籠包にくっつくように固まっていました。

自宅で温めなおしてもお店で食べた美味しさは味わえません。

このお店のメニューは焼小籠包1種類と餃子1種類のみ。

私がいた時にお店に来られるお客さんは男女、女友達の二人組みで、

二人で1皿か各1皿オーダーし食べて帰っていく人が多かったです。

その食べ方は、日本で言うとたこ焼き屋さん感覚ですね。

一つ頼んで立ち食いしてさっとお店を後にする感じ。

今回のクーポンは、焼小籠包×4個入(通常価格400円)が6個で300円と半額!

クーポンを使って、お得に食べられました。

今回のクーポンは使用期限が2012年12月11日と迫っているので、
お持ちの方はお早めに。

グルーポンさんのお買い物は、ハピタスさん(元ドル箱)に登録してからがさらにお得!

グルーポンでの購入価格の2%分がポイントになります。
ハピタスはこちら>>日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

《 店舗詳細 》
小葉生煎老舗(シャオイェシェンチェン) 下北沢一号店

住所: 東京都世田谷区北沢2-33-8 第二片柳ビル一階 1-B
交通: 小田急線、京王井の頭線 下北沢駅より徒歩5分
下北沢一番街商店街本通り沿い
TEL : 03-6407-0988
営業: 11:00~20:00(完売次第、営業を終了) 年中無休 
お店のHPはこちら>>

大きな地図で見る
スポンサーサイト

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

とり鉄下北沢店☆食べ飲み放題 リニューアル

以前の記事とり鉄下北沢店は書いていましたが、
焼き鳥の食べ放題飲み放題のコースメニューが変わっていました。

先着10名様限定の食べ放題1980円食べ飲み放題2980円
分かりやすく大きな文字で書かれています。

看板 とり鉄 下北沢


とんとんとん、と2階への階段を上がっていくとお店の入り口です。

メニュー とり鉄下北沢店


以前の食べ放題メニューとの大きな違いは、
焼き鳥、一品料理も含めて一度に3品のオーダー制です。
焼き鳥なら、1串で1品。

一品料理にはグランドメニューにもある
大根サラダや赤手羽唐、黒手羽唐(この二つは4本で1品)も
含まれているので、色々味比べも出来て楽しめます。

メニュー とり鉄下北沢店


飲み放題付きの場合は120分(30分前がラストオーダー)、
生ビールはアサヒのスーパードライ。 

1200円飲み放題メニュー とり鉄下北沢店


あっさり、ヘルシーな大根サラダ。

サラダ とり鉄下北沢店


黒手羽 とり鉄下北沢店


赤手羽 とり鉄下北沢店


土日、週末は混み合うので平日がお勧めです。

混み合う日にはオーダーしても運ばれてくるまでに
かなりの時間を要します。

一本一本丁寧に串ものを焼き上げていますからね。
焼き鳥も、全部熱々が頂けます。

《 店舗詳細 こちらへ 》
とり鉄 下北沢店
住所 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-14-10 阿部ビル2F
TEL 03-5712-2525

1日10名様限定★焼き鳥含む27種の料理の食べ放題(2時間制)
+47種のドリンク『食べ飲み放題プラン』(2時間制)⇒2980円
(食べ放題のみは1980円<1ドリンク制>)のコースは、
3名以上からだと、あらかじめの予約がお勧め!!

フリーワード枠に『 とり鉄 下北沢店 』を入れるとすぐに見つかります。

↑ ↑より店舗を指定して3人以上で予約・来店すると、
ホットペッパー 1000ポイント実施中!!

どの写真もクリックすると大きな画像で見られます。

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ととしぐれ 下北沢店

飲み会は時間帯別グルメクーポンにおまかせ! 

それでは、早速グルリザさんを有効に利用してお得に食事へ出掛けましょう! 

当日でもコースメニューを2人からでも快く引き受けてくれ予約をして行きました。

下北沢というと、若者向けのお店が多いイメージがありますがこちらのお店は落ち着きのある居酒屋です。
大人のデートにもおススメで、ゆったりとした雰囲気の中で旬の魚介類他楽しめます。

入店手前  入り口の敷居が低く頭をぶつけてしまいました 
全席靴を脱いで座る座敷でカウンター席は掘りごたつ式です。

カウンターから厨房が隅々まで見え、中で調理をしている調理人の余分のないお仕事振りを拝見できます。
きれいな盛り付けで出されるお料理の数々「あれは私達の?!美味しそうね~。」と他の人がオーダーしたものを見て、その時々で単品を追加して食べるのもよし。

     ととしぐれ  
      ↑  ↑
また壁の棚に置かれているお皿の数々、どれもおしゃれな形だったり素敵な色合いだったり、お料理を演出するのに欠かせないアイテム。

コース料理をお願いしたのですが、季節感を感じる見た目も豪華で、上品なお料理に舌鼓をうち美味しくいただきました。

下北沢の隠れ家的なこのお店が、グルリザさん利用で上限20,000円までは50%割引!となります。
予約の時の手順(ID番号を伝えるなど)さえ理解しておけば後は楽々。

お支払いの際は、通常通りのお会計。
帰宅後にグルリザさんのページを開き支払った金額を記入します。
同系列のファンくるさんの覆面調査の調査項目などは特にないので記述項目も短時間で記入できます。

美味しいものをゆったりとした気分で食べられるお勧めのお店です。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

店舗詳細
ととしぐれ 下北沢店
住所 東京都世田谷区代沢5-30-12
TEL  03-3419-6125


大きな地図で見る

<グルメサイト>
ぐるなび←お得なクーポンあり。
ホットペッパー←お得なクーポンあり。
食べログ←HOT PEPPERサイト(上記)クーポンへ飛びます。

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

とりとんくん 下北沢南口店

価格がリーズナブルで味も美味しく、お酒も楽しく味わえる店のひとつ、とりとんくん下北沢店。

威勢のいい掛け声の響く店内は下北沢らしく学生層が多い感じです。

店の名前にもありますが、「くん」は燻製。

入店前に気付く燻製室。そこで燻製を作っているんですね~ 

ぐるなびさんやホットペッパーさん等にはコース予約当日OKと書かれていますが、断られる事も多いので予約をお勧めします。

とりとんくん 下北沢 とりとんくん 下北沢 7
【2時間全110種のドリンク飲み放題+選べる30種の料理がず~っと食べ放題!!】 ホットペッパーさんのコースです。

この内容で、一人税込3129円はお得 

とりとんくん 下北沢 1最初のスタートメニューの盛り合わせ。
ポテトサラダにも燻製のベーコンが入っていて、これがくせになるほど美味しかったです。

実は燻製はそんなに好きではなかったのですが、この日を境に好きになりました。 

とりとんくん 下北沢 4お店の看板メニューの燻製。
うずらのたまごと、ソーセージとサーモンの燻製、どれもお酒がススム 

一度のオーダーで3品まで、というルールになっており、
3品食べ終えてからの追加オーダー制なのでその間、間が空くのが残念。


とりとんくん 下北沢 3おでん5種盛。

とりとんくん 下北沢 5 とりとんくん 下北沢 6

左はシーザーサラダ、右はエビプリマヨ  とばかうまきゅうり  (ちょっとしょっぱ)。

とりとんくん 下北沢 8 とりとんくん 下北沢 9

左はタルタル鶏南蛮、右は鶏の唐揚(大根おろしがかかっていてヘルシー美味しい )

よく食べよく飲む私にとって、このコースは私には最高ですね 

以前いたスタッフ二人が抜けてちょっと店の空気が変わりましたが、 これからもこの店への期待は  です。

早く前のスタッフさん無事に日本縦断修行を終えて戻ってきてくださいね~ 

店舗詳細
とりとんくん 下北沢南口店
住所 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-15-3 中村ビルB1
TEL 050-5798-1337 定休日 無休
アクセス
京王井の頭線下北沢駅 南口より徒歩約5分
小田急小田原線下北沢駅 南口より徒歩約5分


大きな地図で見る

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

とり鉄 下北沢店

先日下北沢のとり鉄へ行ってきました。

大人気☆やきとり食べ放題⇒1,166円! 

とり鉄 表

20時までの入店で、90分まで食べ放題なのです。

とり鉄 1

写真にも書かれていますが、食べ放題のルールがあります。

ただし、グランドメニューからお一人様につき一品オーダーをしないといけません。

この内容で嬉しいのが、焼き鳥だけではなく、一品ものに枝豆やキャベツなどもついてくるところ 

欲張ってこれに飲み放題もお願いしました。

その場合は、下記1,200円の飲み放題のコースになります。(他のサービスとの併用は出来ません。)

とり鉄 飲み放題

合計金額はお一人当たり大体約3,000円くらいで大丈夫かと思います。

食べたい焼き鳥が食べたいだけ食べられるので大満足 

お通しのおとうふとり鉄 おとおしとり鉄 一品もの
一品ものや別オーダーの品々。

とり鉄3

とり鉄 4

毎回たれか塩かを決めてオーダーできます。

同じとり鉄さんでも店舗によって全くシステムが違いがあるので、要注意。

今まで行ったことある他店舗のとり鉄ではこの食べ放題メニューはありませんでした。

また、「飲み放題はコース料理をご注文の方のみです。しかもそのコース料理も4人以上で申し込んでいないと出来ません!」ピシャリと言われた店もありました。

20時入店のお客様の限定なので、頑張って早めの入店を目指してくださいね。

店舗詳細
とり鉄 下北沢店
住所 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-14-10 阿部ビル2F
TEL 03-5712-2525


大きな地図で見る

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR