【楽天スーパーSALE】と【WILLER TRAVEL】を使って新潟へ

去年利用した新潟のホテル「ジュラクステイ新潟」、

宿泊施設、朝食、共に良かったので

先月中旬に再び新潟に行き宿泊してきました。

予約したのはこちら>>楽天トラベル株式会社

前回の【楽天スーパーSALE】の時は1泊朝食付きの一人利用で5000円。

しかも楽天ポイント10倍ととてもリーズナブルなプランでした。

昨日19時から今年初の【楽天スーパーSALE】が始まりましたが、

再び同じプランが登場しています。

この機会に新潟プチ旅行はいかがですか?

私が新潟に行く際利用しているのは毎回高速バスでWILLER TRAVEL。

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

早得キャンぺーンで東京-新潟間が片道2,300円と安く取れました。

バスより先にホテルの予約をお勧めします。

先着順のクーポンがなくならないうちに予約しましょう。

朝食付きのホテル2泊と往復高速バスの2泊3日の合計が15,000円という安さです。

楽天トラベル

現在【楽天スーパーSALE】では色々クーポンが配布されているので

まずはそのクーポンをゲットします。

新潟に行く際私が利用したのは楽天トラベルの宿泊に使える割引クーポン。

楽天市場

その前に今日は「ヴィッセル神戸」勝利でポイント2倍になる日なので

まずはエントリーをお忘れなく。

ジュラクステイ新潟2月01

ホテルの部屋、今回もグレードアップしてくれました!

ありがとうございます。

現地に行ってみないと分からないことですが、平日宿泊が狙いかな。

ダブルベッド、加湿機能付き空気清浄機つきのゆったりしたお部屋です。

ジュラクステイ新潟2月02

グレードアップの内容は、室内に洗濯機と冷蔵庫があることです。

このホテルは長期滞在したくなるお気に入りです。

ジュラクステイ新潟2月03

夜部屋に戻ってきたらコンビニで買ってきたお酒を冷蔵庫に入れ、

先にお風呂につかり洗濯機を回しおつまみをレンジでチン、

いい気分に酔いが回ったころ家では食べないカップラーメンを作って食べ

一人だからこそ自由気ままにエンジョイです。

気晴らし、ストレス解消に新潟に来た、という感じでリラックスしまくり。

ホテルの清潔感も申し分なくスタッフの方も感じよく過ごせます。

ジュラクステイ新潟2月04

そして私が何より楽しみにしているのがホテルの朝食。

ホテルの2階にある『あけびの実』というレストランが会場です。

新潟の郷土料理の「のっけ」。

他にも新潟の地元の料理があります。

ジュラクステイ新潟2月05

こちらは佐渡産の岩もずく。

ジュラクステイ新潟2月06

栃尾揚げ。

メニューは毎日同じですが、味が私の好みでどれもおかわりです。

ジュラクステイ新潟2月07

テーブルカウンターに用意された朝食の品数は50はあるでしょうか?!

和洋用意されているので老若男女喜ばれそうなメニューです。

ジュラクステイ新潟2月08

朝からカレー?と思いましたが前回食べてこれもお気に入り。

根菜たっぷりのチキン入りのスープカレー。

ホテルの方が試行錯誤して作り上げた一品だそうです。

こちらのホテルに宿泊されるようでしたら朝からでもカレー、是非食べてみて下さい。

ジュラクステイ新潟2月09

そして新潟というとお米。

岩船産コシヒカリのふっくらつやつやごはん。

昼は元々抜く勢いでがっつりと朝食をいただきました。

あー、美味しかったです。

こちらのレストランのスタッフさんたちの声掛けが大変素晴らしく

色々な点で高評価となりました。

新潟に行く時は迷うことなくこのホテルを選びます。

新潟からの戻り

帰りのバスからの景色。

2月中旬。お天気が良く雪の白が眩しくとてもきれいでした。

楽天トラベル

昨夜?今朝も3時半まで楽天スーパーSALEでお得な旅行先がないか探し中。

先ほど受験生になる娘に、

「そろそろ勉強したら?のん気にしてたら母に旅行予約入れられるよ」と言うと

辛そうな顔をしながら3DSをし続け無視されました。

私とは違って旅行に行くより家が好き、ゴロゴロ過ごすのが幸せだそうです。

幼い頃から旅行に連れまわしているのでその反動かしら。

Topic : 新潟
Genre : Tour

大阪の旅 その3

阪神大震災までの約1年間、私自身関西に住んでいたのですが

仕事で神戸、姫路、京都に行く機会がよくありました。

明石焼き01

姫路に仕事で行った時は明石焼きを食べていたのを思い出し懐かしくなり

ランチタイムに新大阪駅のお店で明石焼きを食べました。

明石焼き02

だしつゆに刻み三つ葉を入れ、明石焼きをつけて食べる、

材料は少ないのですが、味わい深く美味しいんですよね。

この日は各自自由に過ごし、夜は一緒に部屋で鍋をつつきました。

翌朝、荷造りをして部屋の片付けを済ませ民泊の部屋を後にしました。

日本では初めて利用した民泊、良かったです。

海外旅行の時に自宅から空港にスーツケースを送る感じで

今回は急がない荷物を持って行ったスーツケースに詰め込み

コンビニから宅配で自宅に送りました。

大きなスーツケースはコインロッカーに預けるより送って正解でした。

重い荷物を持ちまわらなくて済むし

何といっても最近の宅配サービスは迅速。

翌朝には東京の自宅に届いていました!

USJ01.jpg

初めてのユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。

USJ02.jpg

コインロッカーに残りの荷物を預け園内へ。

USJ03.jpg

オープンから間もなく16年、最初は5,500円だったそうです。

今月2月8日から7,600円になったそうで、ぎりぎりその手前に行けました。

それにしても8年連続の値上げとは。

USJ04.jpg

USJ05.jpg

一番最初に向かったのは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。

「シングルライダー」のレーンに並んでびっくり(*_*)。

待ち時間0分!心の準備をする余裕もなく絶叫してきました。

ユニバーサル・エクスプレスを購入しなくてもこれで十分回れました。

USJ06.jpg

ハリーポッターのエリアへ。

ここのバタービールは美味しくないと聞いていたので手を出しませんでしたが、

旅の土産話に一口位飲んでおけばよかったかな…

USJ07.jpg

ジョーズに行く前にラグーンに面したところでランチ。

USJ08.jpg

ボードウォーク・スナックでピザを注文。

雲行きが悪くなり気温が低くなってきていたので

温かいスープや紅茶が美味しかったです。

ちょっと体を温められましたがその後のジョーズでびしょびしょ。

USJ09.jpg

ザ・フライング・ダイナソーへ。

USJ11.jpg

ここはシングルライダーでも待ち時間が他より長めでした。

乗って楽しかった、怖かったというより興奮したまま終わった、という感じでした。

USJ10.jpg

ジュラシックパーク名物のターキーレッグは880円。

スモークの香りがよく、がぶっとかぶりつきました。

食べきれないかも、と言われましたが余裕!おかわりをしたいくらいでした。

その後はサンフランシスコ・エリアでパレードを見て

バックドラフトを見てスパイダーマンのライドに乗り

ターミネーターのシアターショーを鑑賞。

今回はシングルライダーが選べるところはそちらのレーンから入場し

家族バラバラで乗ったのでスピーディーに乗れ

次々とアトラクションをこなすことが出来ました。

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

Topic : 大阪
Genre : Tour

大阪の旅 その2

新大阪駅周辺を歩いていると「十字式健康普及会」の看板を見かけました。

実は中学生の頃首がうつむいたまま上がらなくなり

病院や地元の整体やあんまなど片っ端から行ったのですが、

全然状態が変わらず、つらい日々を過ごしたことがありました。

その頃うわさで聞いたのが十字式。

私が10代の頃に来た新大阪の会場は梅田に移転し、今はないのですが、

待ち時間数時間かけて施術してもらいました。

身体に触れるのは少しだけ、施術はたった1分か2分くらい。

本当にこんなので効果があるのかと思ったのですが

着替えて外に出ると、空が青いのが感動的だったのです。

大阪2日目01

主人は腰痛持ち、私はここ数年脚が痛く歩けなくなることもあるので

梅田の十字式を探して行って施術を受けてきました。

主人は嘘のように腰がピンと伸び、私も気分良くなった感じで

調子に乗って色々大阪観光を楽しみました。

大阪2日目02

食い道楽の大阪、言葉通り色々食べ歩きました。

大阪2日目03

大阪2日目04

関東にもお店はありますが、たい焼きも買い食い。

大阪2日目05

大阪2日目06

焼き立てのホタテはホタテのエキスたっぷりで美味しかったです。

大阪2日目07

散歩している時に「焼き栗ないかな~」と期待していたところに

私の大好物の栗がありました。

大阪2日目09

あたたかかったのですが、薄皮がはがれにくく手が炭で真っ黒。

大阪2日目10

食べにくかったのですが、気持ちは満足。

大阪2日目08

大阪名物のくいだおれ太郎。

大阪2日目11

なんばグランド花月は当日券が買えず、やめました。

大阪2日目12

難波八阪神社へ。

大阪2日目13

境内入る前から見える大きな獅子頭。

大阪2日目14

通天閣。

大阪2日目15

大阪2日目16

安いたこ焼き屋さんを見付けまたたこ焼きを注文。

大阪2日目17

店によって生地の粘りやタコのサイズが違うので食べ歩きが楽しいです。

大阪2日目18

お祭り射的。お祭りでもないのに気分はお祭り気分。

大阪2日目20

新大阪に戻って夕食。近所のお好み焼き屋さんへ。

大阪2日目21

とんぺい焼き。

大阪2日目22

お好み焼き。

他にもいろいろ注文してお腹満腹。

食べては歩く、この日は2万歩以上歩きました。

脚の調子は良くなっていたのですが、歩き疲れて体がヘトヘト。

せっかく十字式に行って調子が良くなっていたのに全て体力を使い果たしてしまいました。

品川にも支局があり、前にも行ったことがあるので今度また行こうかな。

Topic : 大阪
Genre : Tour

大阪の旅 その1

週末を絡めて大阪へ観光目的で3泊4日で行ってきました。

大阪1日目01

途中休憩の足柄PA。相当きれいな青空、富士山がキレイ!

大阪1日目02

行きは息子と2人でJAMJAMライナーの高速バスを利用しました。



学校を終えた娘と仕事を切り上げた主人は後から新幹線できました。

東京-大阪間の所要時間は約8時間。

んー、長い、と思っていたのですが、

3列の独立した座席で各席にコンセント付だったので

道中はPCを広げて用事をして過ごし、それほど長く感じませんでした。

ただ、私達が高速バスで移動している道中

「新幹線に乗ったよ」「間もなく到着する」と主人からメッセージが来ると

旅人算のような感じがしました。

私達が8時間掛かった移動が新幹線だとたった3時間。

あっという間に追いついて追い越されるような感じですね。

料金を考えれば3分の1で済んだのでまあ良しとしよう。

旅行ばっかりしているのでこういう所で安く切りつめておかねば。

大阪1日目03

途中の休憩所での買い食いも楽しみの一つです。

大阪に到着。

今回大阪での滞在先は、日本で初めての民泊!

海外では今まで何か所そういう所に泊まったか数えきれないほどなのに、

自分でも結構意外です。

民泊というと最近マイナス的なニュースをよく聞きます。

周辺住民が嫌な気持ちになるようなマナーの悪い客、部屋の盗撮、

貸す側、借りる側共にマナーが守られていればいいんですけどね。

今回利用したのは新大阪駅から徒歩で5分ほどにあるマンションの1室。

オーナーさんとは直接会うことなくあっさりしたものでした。

あらかじめ住所や行き方の詳しい案内がメール添付で送られてきました。

大阪1日目04

キーボックスを開けて室内に入ります。

大阪1日目09

洗面所とお風呂とトイレは独立していました。

大阪1日目05

リビングダイニングキッチン。

大阪1日目06

コンパクトなキッチンには冷蔵庫と洗濯機がありました。

大阪1日目07

ベッドルーム。

ホテル並みにタオル、バスタオル、歯ブラシが人数分用意されていました。

お風呂場にはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープもありました。

あと嬉しかったのは洗濯用洗剤も置いてあったので

旅行中の洗濯物は毎日ためることなく過ごせました。

(注意; 民泊先によりそれらの備品は異なります。)

大阪1日目08

こちらのソファーは引き出してベッドで使いました。

やや古めのマンションではありましたが清潔に保たれていて快適に過ごせました。

ここの宿の近くにビジネスホテルがあったのですが値段はシングル1泊4,000円~。

それがここは4人で泊まって1泊平均10,000円ちょっと。(清掃料込)

安い!一人あたり2,500円程度で泊まれるのです。

キッチンがあるので部屋で自炊をしようと思ったら出来ます。

フランスのアルザス地方やフィンランドのロバニエミでは

オーナーさんご家族と交流が持て、とても思い出深いものとなっています。

日本では別にその地のオーナーさんと交流をはかる必要もないので

観光の拠点として便利に使わせてもらえました。

Topic : 大阪
Genre : Tour

ラフォーレ修善寺 部屋の露天風呂

夜は早めに寝ていたので早朝から目覚めていました。

まだ外は暗いのですが、部屋の露天風呂は24時間入れるので

明け方から流れるお湯の音を聞きながらお風呂につかりました。

ラフォーレ修善寺山紫水明露天風呂01

写真に収めたくても暗くて焦点が合わず見えにくいですが、

雲がかかっていないと暗闇でも薄っすら富士山が見えます。(AM6:06)

ラフォーレ修善寺山紫水明露天風呂02

AM6:25、20分ほどでかなりはっきりと見えるようになりました。

ホテルの部屋から見える富士は日の出側ではないのですが、

露天風呂の温泉でお湯につかりながら富士山が見える、

しかも、プライベート空間、なんと贅沢な時間でしょう。

ラフォーレ修善寺山紫水明露天風呂03

AM6:55、空の色が先ほどよりも明るくなってきました。

ラフォーレ修善寺山紫水明露天風呂04

富士山の視界の妨げになる扉を全開すると湯船からこの上の写真のように見えます。

外気が冷たい中ではありますがお風呂につかっているとそのことを忘れてしまいます。

新緑が芽生えた季節もきれいでしょうね。

部屋のお風呂に長く使っていたに関わらず、再び大浴場へ。

最後の最後まで温泉を満喫してきました。


ラフォーレ修善寺にこれから行かれる方、

山道をくねくねと数キロ走るので車酔いをされる方は予め酔い止め対策を。

私も久し振りに車酔いをしてしまい、道中妙に静かになりました。


露天風呂付きの客室は最近旅行宿泊サイトでもよく特集されていますね。

普段味わえない開放感、贅沢感、と魅力がたっぷりで

温泉や自然の景色に癒されました。


山紫水明 (ラフォーレ修善寺)

Topic : 温泉旅行・温泉宿
Genre : Tour

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR