「リストランテ カフェ チリエージョ」ランチ in 品川

ザ・プリンス さくらタワー東京内に昨年(2014年9月)オープンの

「リストランテ カフェ チリエージョ」でランチしてきました♪

チリエージョ01

大きな白い四角いお皿にきれいに盛りつけられたアンティパストミスト。

美容と健康のためのリビングフードを使用した「さくらすてきメニュー」。

有機野菜や生産者が見える野菜、京野菜が使われています。

一口一口を味わいながらいただきました。

チリエージョ02

パンの盛り合わせ。フォカッチャはオリーブオイルをつけていただきます。

チリエージョ03

パスタ料理はやりイカとそら豆のリングイネ。

そら豆、最近スーパーでも見掛けるようになりましたが春の訪れを感じます。

チリエージョ04

デザートの盛り合わせも女性好み♪

日本庭園の見える落ち着いた雰囲気の中、プチ贅沢が楽しめました。

【店舗詳細】
リストランテ カフェ チリエージョ
東京都港区高輪3-13-1 ザ・プリンス さくらタワー東京内1F

Topic : ランチ
Genre : Gourmet

Pizzeria 1830 乃木坂店 東京ミッドタウン

先日東京ミッドタウンのアイスリンクに行った際にランチ利用しました。

ナポリピザのお店、Pizzeria 1830。

東京メトロ千代田線の乃木坂駅の3番出口を出て東京ミッドタウン方向に。

ピザランチは、ドリンクとサラダまたはスープ付きで600円~1800円。

Pizzeria 1830
こちらは、ビスマルクのSサイズ。セットで1300円。

半熟の卵の具合がちょうどいい♪アスパラとベーコンがのっています。

Pizzeria 1830

厨房に見えるピザの焼き釜。

Pizzeria 1830
こちらは、マルゲリータポカのレギュラーサイズ。セットで800円。

ピザはSサイズとレギュラーサイズの2サイズ。

お皿は同じサイズなのでピザのサイズの違いは写真でお分かりいただけるかしら。

チーズの量や、具材・サイズによってかなりお値段の幅がありますね。

パスタランチやランチコースもあります。

ロケーション、雰囲気共によく、ランチタイムは順番待ちが出来ていました。

Pizzeria 1830  Pizzeria 1830

【店舗詳細】Pizzeria 1830 公式HP
住所 東京都港区赤坂9丁目6−28 アルベルゴ乃木坂 1F
電話 03-3402-1830

Topic : ランチ
Genre : グルメ

再訪 博多華味鳥 銀座四丁目店

8月に行ったお店博多華味鳥 銀座四丁目店
再びランチコースを友人達と頂いてきました。
白濁の水たきのスープは脂っこくなく、鶏のコラーゲンをたっぷりと含んでいます。
片手で持てる一見湯のみのようなこちらの  器で頂きます。

華味鳥 9月11日


最初に仲居さんがスープとお塩、小口切りのねぎを入れて作ってくれます。
あとは、欲しいだけコラーゲンスープ!?を自分達で飲めます。
追加のスープは鍋の状態を見ながら仲居さんが注ぎ足してくれます。

華味鳥 9月11日


今回はお鍋の最後を雑炊にして頂きました。
きれいな黄色い溶き卵を全体に混ぜ入れ、IHのパワーを消し、
(その間私達はお喋りの最中  )
あっという間に卵雑炊の出来上がりです。
ポン酢をちょっとかけてどうぞ、とのことで美味しく平らげました。

華味鳥 9月11日


デザートは日替わりで前回(柚子のシャーベット)とは違い
コラーゲンプリンを頂きました。
上には黒蜜ときな粉がのっていて上品なお味でした。
華味鳥 9月11日


お店の詳細は、こちらから。

《 お知らせ 》

私のブログをご覧になって博多華味鳥 銀座四丁目店へ行かれる方へ。 
対象となる人:平日・土日・ランチ・ディナーで水炊きのコース料理をご注文のお客様
お電話での予約時に、
「コケコッコーはなみどり!」と一言言っていただけると、
 1、ファーストドリンク1杯(ノンアルコール、アルコール)
 2、水たき唐揚
 3、お土産
のサービスが受けられます。
(あらかじめお電話にてご確認ください)

訂正
大変申し訳ありません。上記特典は終了いたしました。 
これを見てご利用してくださった方、ありがとうございました。 


前回こちらのお店に行った記事を読んでコメントを下さったMK**ヾ(´ω`)さん。
博多華味鳥へ月に1回足を運ばれるそうです。

ブログをきっかけにコメントを頂いたり送ったりして、おおよその年齢もバレちゃって
「kayleen姉様」とお返事を頂いて  照れてニンマリしてしまいました。

ガンダムのファンの彼女のブログはこちらからどうぞ。
自分の好きな物に夢中になれるのって素敵な時間ですね。 

富士通 FMV LIFEBOOK UH

Topic : ランチ
Genre : Gourmet

水たき料亭 博多華味鳥 銀座四丁目店

2012年8月4日にオープンした博多華味鳥 銀座四丁目店へ行ってきました 

    華味鳥 銀座

福岡の博多華味鳥 中洲本店を始め、大阪、京都、
そして海外へも出店している水たき料亭です。

銘柄鶏「華味鳥」の飼育からはじめ、
新鮮な素材を使用しているというこだわりのお店です。

料亭というと敷居がかなり高い感じですが、
ランチメニューもリーズナブルで、
ビジネスマンや銀座にショッピングに来られた方など
ゆったりと過ごせるお店です。

   本日は「よかたいコース」を頂きました。 
      華味鳥 コース


 小鉢三種
華味鳥 銀座

左から季節野菜の塩麹漬け、中央が酢モツのポン酢がけ、
右がスモークした鶏モモ肉でクリームチーズを挟んだものです。

器や盛り付けの演出も素敵な一品で美味しかったです。

華味鳥 銀座

「スープに始まりスープに終わる」博多華味鳥のコクのあるスープ。
まずスープから頂きました。
写真の左側↓の器で飲むスープは、最初は仲居さんがお塩で調味して作ってくださいます。

華味鳥 銀座

小口切りのおねぎと柚子こしょう、そして味付けに使ったお塩。
次に銘柄鳥「華味鳥」の骨付き肉を頂きます。

華味鳥 銀座

とても身がしっかりしていて鮮度の良さを改めて感じました。
水たきに使われるポン酢にもこだわりがあり、
だいだい果汁  から作られているそうです。 

↓仲居さんが目の前でつくねを形作ってお鍋の中に入れていきます。
   手際のいい作業を見ているのが楽しくなりました。

華味鳥 銀座 柚子のアイス←鶏レバー、モモ肉、お野菜。

華味鳥 銀座

レバーとモモ肉は5分ほど火を通して食べられる状態になります。

華味鳥 銀座

お鍋の最後は卵雑炊かちゃんぽん麺を選べます。
スープも最後まで頂きました。美肌効果を期待 

    華味鳥 銀座

 水たきのスープに一晩漬け込んだ華味鶏の水たき唐揚げ。

華味鳥 銀座 鶏唐揚げ

水たきのスープに漬けられていたお肉は控えめの味付けでカラリと揚がっています。 

華味鳥 銀座 鶏唐揚げ←ジューシー

華味鳥 デザート

↑デザートは柚子のアイスクリーム。
小鉢から始まって、デザートまで満足のいくお料理でした。
腰が低い女将さんの存在も良かったです。

店内の様子。華味鳥 銀座 店内

清潔感があり落ち着く空間です。
正面玄関は通りに面した1階にあります。
そちらからは階段で地階に降りれますが、建物左にあるエレベーターで降りることも出来ます。
バリアフリーの店内はトイレも手すりがついており細かい配慮がなされています。

華味鳥 銀座 店内 華味鳥 銀座 店内

    ご参考までに、ランチメニューはこちら。↓
    華味鳥 ランチメニュー

華味鳥の水たき1人前には、約3,300mgのコラーゲンが含まれているそうです。
1日に必要なコラーゲン量 約5,000mgのうち約3分の2  も補うことが出来るのは嬉しいです。

ご存知でしたか?
ぽん酢とコラーゲンを一緒に食べることでコラーゲン生成を助けるビタミンCを
同時に摂取できるのでより高い美肌効果があるそうです。
知らなかったので勉強になりました。

近いうちにまた行きたいお店です。

店舗詳細
博多華味鳥 銀座四丁目店
住所 東京都中央区銀座4丁目9-13 銀座四丁目タワー B1F
電話番号 03-3547-3211
営業時間  11:30-14:00(13:30LO)
        17:00-23:00(22:00LO)
アクセス 地下鉄東京メトロ日比谷線東銀座駅 徒歩1分
     地下鉄東京メトロ銀座線銀座駅 徒歩2分
     地下鉄東京メトロ丸ノ内線銀座駅 徒歩3分
定休日 年末年始
客席数 64席
最大宴会人数 12人
設備 個室・バリアフリー(ビルのエレベーターあり)


大きな地図で見る
日比谷線の東銀座駅のA2出口を出てすぐに交番が見えます。そのすぐ先になります。
地図のマーカーがずれていますが通りに面しています。

グルメサイト
ぐるなび
食べログ
メルマガ登録キャンペーン実施中↓8/6~9/24まで。
hanamidori merumaga
Yahoo ショッピングで華味鳥の商品を購入する。

追記;
2012年9月からの特典

もし私のブログを見て華見鳥へ行かれる方へ吉報です!! 
対象となる人:平日・土日・ランチ・ディナーで水炊きのコース料理をご注文のお客様
お電話での予約時に、
「コケコッコーはなみどり!」と一言言っていただけると、
 1、ファーストドリンク1杯(ノンアルコール、アルコール)
 2、水たき唐揚
 3、お土産
のサービスが受けられます。

訂正
大変申し訳ありません。上記特典は終了いたしました。 
これを見てご利用してくださった方、ありがとうございました。 

Topic : 美味しくて、オススメ!
Genre : Gourmet

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR