記念日ランチ OSTU オストゥ

清々しいお天気、代々木公園駅を出て新緑を感じながら

レストラン 『OSTU オストゥ』へ行ってきました。

今回は結婚記念20周年目を祝してのランチです。

珍しく主人がネットでお店を見つけ予約してくれました。

こちらのお店はミシュランの星付きレストランです♪

20150505 ostu01

店名はピエモンテ州の方言で「オステリア(食堂)」という意味だそうです。

店頭にはオリーブの木があります。

20150505 ostu02

ランチコースは1800円~アラカルトまであります。

20150505 ostu03

前菜は桜の香りがのった鰆のサラダ仕立て。

今の季節は冷製のスターターで始めると食が進みます。

サクラの香りがふんわりと口の中に広がります。

20150505 ostu04

パスタは駿河湾産の桜エビとイタリア産ピゼッリ(グリーンピース)の

ペペロンチーノスパゲッティーニ。

上にかかっているオレンジ色のがからすみです。

20150505 ostu05

淡路島のポークの肩ロースト。お肉が柔らかでジューシー。

ボトルで注文していたハウスワインも空っぽになってきました。

ちょうどいい酔い加減です。

20150505 ostu06

デザートは桜のセミフレッド。

セミフレッドとは、イタリア語(Semifreddo)で

「半分(Semi セミ)冷たい(freddo フレッド)」という意味。

桜の香りと風味が味わえる塩っけのあるデザート、後引く美味しさでした。

春らしいメニューでイタリアンを楽しませていただきました。

20150505 ostu07

厨房の見せ方がカッコイイ!手元が見えるように設計されています。

気取らず、肩ひじ張らずに、ゆったり飲んで食べられるレストランでした。

【店舗詳細】
Ostu オストゥ
住所: 〒151-0053 東京都渋谷区代々木5-67-6 代々木松浦ビル1F
TEL: 03-5454-8700
コース料理は前日までの予約が必要です。

夫婦の間も気取らず、肩ひじ張らず、そんな感じでこれからも楽しんでいきたいです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

ベーカリーカフェ カプチーノアート 神宮前

表参道から原宿のケヤキ並木を歩いている途中でランチをとりました。

お店の最寄りは神宮前、店名はベーカリーカフェ 426。

表参道ランチ01

お店は1階にベーカリー、イートインは眺めのいい2階にあります。

全てのオーダーを1階でし、会計も済ませ、2階に上がりました。

1階のベーカリーでローストビーフサンドを選び(280円)、

カフェラテ500円、サンドが異様に安く感じました。(^^;)

ローストビーフと、チーズ、ジャガイモスライスが入りです。

表参道ランチ02

ゆったり広々スペース、雨の日だからか昼時なのに人も少なめ。

表参道ランチ03

雨の日だから見れます。傘の色がカラフルできれい♪

表参道ランチ04

何といってもこの癒されるカプチーノのイラスト。

飲むたびに変わってくる、ハートのお顔が心まで温めてくれました。♪

【店舗】
BAKERY CAFE 426 OMOTESANDO
東京都 渋谷区 神宮前 4-26-18 原宿ピアザビル 1F・2F

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

軽井沢 夕食 浅間飯店

夕食は娘が味噌ラーメンを食べたいという希望で中華料理屋へ。

残念ながら味噌ラーメンはありませんでしたが…

浅間飯店01

浅間飯店というお店で、今回が初の利用。

光州苑という韓国料理屋さんの隣にあり、来る道中、右手に見えたお店です。

浅間飯店02

醤油ラーメンと餃子のセット。煮卵でなく、温泉卵が入っていました。

店内で餃子を作っていました。海老も入って熱々でジューシーでした。

浅間飯店03

五目汁そばは野菜たっぷり。

浅間飯店04

この水餃子が美味しかった!モチモチの皮でおかわりしたかったです。

他には五目焼きそばや小籠包も食べました。

水餃子が良かった!また食べたいです。

【店舗詳細】
浅間飯店
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉5-150
TEL 0267-42-1320
(トイレは、隣の韓国料理店の光州苑のを利用します。)

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

たまプラーザ Royal Garden Cafe

久々にたまプラーザへいってきました。

駅の空港バスのバス停方面へ降り、そこから徒歩数分のところにある、

Royal Garden Cafeというオーガニック食材中心のカフェへ。

青山店、渋谷店、そしてここたまプラーザ店、

最近名古屋にもお店がオープンしたようです。

たまプラーザ Royal Garden Cafe

お店の名前に合ったお洒落なカフェでした。

さすがにこの季節は屋外テラスは暑すぎ、室内で頂きました。

たまプラーザ Royal Garden Cafe

5つあるランチからピザをチョイス。ハーフアンドハーフ。

ドリンクとスープつきになります。

たまプラーザ Royal Garden Cafe

たまプラマダムが平日のランチ時、1時を過ぎてもゆっくりとお喋りしてくつろいでいる

時間の流れを忘れるような場所でした。

その後駅に行った時にたまたまヒルナンデスのロケ中。

「撮影禁止」と書いたボードを持ったテレビ局のスタッフさんがいて気付きました!

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

子ぐま たまプラーザ お好み焼き

久々にたまプラーザへ行ってきました。

「テラスの○○で待ってるね」と友人からのメールの意味もよく分からぬまま到着。
余計にビックリ!どこだ??ここは!!
アリーナとかドームとかそういう所への入り口?!みたいな。
駅の雰囲気が思い出せない!!
浦島太郎状態になってしまいました 

  たまプラーザ

駅前の通りに出てやっと思い出しました。 

友人が数週間前から予約を入れていてくれたお好み焼き店「子ぐま」。
鉄板の座席が空き次第電話連絡が入るようになっているそうで、
かなり人気のお店のようです。

こちらからもうお店へ行ってもいいか電話で聞くと「OK!」ということで
その人気店へ向かいました。

入店時鉄板のあるテーブルが3つほど空いていたのですが、
前のお客さんが出た後で店員さんが次に予約されている方を電話連絡している所でした。

子ぐま たまプラーザ

この一つの鉄板に4人までかと思いきや、グループだと~6人まで使うそうです!
(きつっ!そう。)

子ぐま たまプラーザ

まずは、チーズ焼!

子ぐま たまプラーザ

チーズフォンデュのようにチーズたっぷり。
熱々を小さなフライ返しでハフハフ食べます。
ちょっと焦げてきた感じがまた美味しい!!!

   子ぐま たまプラーザ

この店は、スタッフの方が焼いてくれます!
子ぐまのふわっ玉とタコ・しそ玉焼も焼いてもらいま~す。

子ぐま たまプラーザ

 キャベツたっぷりで生地が少なめでヘルシーです。

  子ぐま たまプラーザ

山芋が入ったこの店の名物子ぐまのふわっ玉。 
ソースとマヨネーズがちょうどいいバランスで生地のお味を引き立てていました。

  子ぐま たまプラーザ

いい焼き色の時にお店の方がソースやしそをいいタイミングでかけてくれます。

  子ぐま たまプラーザ

次は「男しゃく焼き」。バターが上に。
マッシュポテトとつなぎ、つなぎの比率が少ないのが口に入れると分かります。

    子ぐま たまプラーザ

ちゃんぽんや焼そばは上に生卵を。
「卵をかき混ぜずに麺をつけるようにお食べ下さい。」
焼きそばの味もいいし、麺が太めのストレートで美味しいです!

子ぐま たまプラーザ

塩焼きそばも同じ太さの麺でしっかりしてて美味しい!

子ぐま たまプラーザ

美味しい!の連呼でした。
これだけ食べても他にも美味しそうなメニューが沢山。

カウンター席を覗いてみてびっくり、カウンター用の小さな鉄板がありました。
カップル2組座れるかな。

座席数も数に限りがあるのとかなりの人気店でいつもいっぱいのようです。

夜の9時過ぎに店員さんがまた次の予約のお客さんに電話していました。
すると小中学生くらいのお子様もいるご家族。
遅くまで待っても順番を待たれているんですね。

美味しいお好み焼きを久し振りに頂きました。

《店舗詳細》
子ぐま
住所 横浜市青葉区美しが丘2-17-1
電話 045-904-1118
交通アクセス 東急田園都市線たまプラーザ駅より徒歩4分ほど
定休日 月曜日
営業時間 
〔火~金〕16:00〜24:00(LO各23:15)
〔土〕17:00〜24:00(LO23:15)
〔日・祝〕12:00〜15:00(LO14:30)、17:00〜22:00(LO21:15)
※あらかじめ空席確認をされるのをお勧めします。

大きな地図で見る

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR