Cafe&Restaurant 道玄坂 119

5月に渋谷を歩いているときに、
Cafe&Restaurant 道玄坂 119オープンのチラシをもらったのが
このお店を最初に知ったきっかけです。

オープン記念の半額の500円、ワンコインランチは逃してしまいましたが、
グルーポンさんで

50%OFF【500円】NEW OPEN・ランチビュッフェ
≪石釜ピッツァなど4種から選ぶメイン+食べ放題+ドリンクバー≫

のクーポンを見つけて購入し先日行ってきました。
半額の500円だからお得!というのではなく、
正規料金の1000円でも十分満足のいく内容とお味でした。

小さなお子様連れの方も楽しめるメニュー。
土日も平日と同じランチメニューなのも利用しやすいです。

広々としたスペースにはダイニングテーブルとチェアが、
他にもソファータイプのシート、バル風のハイチェア、
個室もあります。

道玄坂119 ダイニング

私達が利用した時は週末で、予約が多く、
高校生1クラスくらいの団体さんも来られたり
初顔合わせのオフ会のような集団もいたり、と賑わっていました。

道玄坂119 

8月末と9月末に行ったのですが、
ビュッフェ式のサラダバーが豪華になっていました。

道玄坂119 8月末のメニュー   8月末メニュー

道玄坂119 9月末メニュー  9月末メニュー


サラダバーに、熱々のライスグラタンや数種類の焼きたてのピザが並び、
サラダ以外にスープ、冷菜、温菜のおかず類も置かれ、
メインを食べる前にお腹一杯になりそうなところでした。

CONAさんの系列店だけにピザも石焼釜で焼かれたような本格的な
もっちもちのピザで、それがビュッフェに並ぶと
いっせいにお客さんが取りに行かれるので
あっという間になくなっちゃいます。

道玄坂119 サラダバー  8月時のサラダバー

こちらは8月に食べた冷製パスタ 
道玄坂119 冷製パスタ

こちらは9月に食べたトマトソースの温製パスタ
道玄坂119 パスタ

どちらもオーダーしてから麺を湯がいてくれているようです。
細い麺、いいゆで具合であっさりしていて美味しかったです。

スズキのオーブン焼き(9月時)、脂の乗ったスズキでした。
道玄坂119 スズキのオーブン焼き

お楽しみのソフトクリーム食べ放題、
こちらは自分でトッピングもして食べられます。 

道玄坂119 ソフトクリーム

道玄坂119 ソフトクリーム

遊び心はトイレのほうもありました。
「ん?トイレどこがドア??」
と思える飾り棚がドアになっているのです。

道玄坂119 トイレ入り口

店内には大型モニターも何台かあり、映画が映し出されていました。

映画の音声が流れているわけではなく、
8月に行ったときはビートルズの音楽。
店員さんにビートルズファンの方がいらっしゃるそうです。

2時過ぎにランチタイムのラストの声がかかっていたように思います。

渋谷駅からも近いしゆったりと過ごせる席を予約して
またランチを楽しみたいです。

《 店舗詳細 》
Cafe&Restaurant 道玄坂 119
住所 東京都渋谷区道玄坂2-8-1 大和田ビル 2F
TEL 03-6416-9172
アクセス 渋谷駅から徒歩4~5分
HP


大きな地図で見る

《 グルメサイト 》
ぐるなび
食べログ
ホットペッパー

【早割】リヨン杯受賞ボジョレー・ヌーヴォー&ヴィラージュ・ヌーヴォー
飲み比べ2012 6本セット★11月15日解禁日お届けです。 


テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

渋谷 中国厨房 C‐MEN‐HAN

渋谷駅東口から渋谷警察署の裏側にある、
中国厨房 C‐MEN‐HANの渋谷店へ行ってきました。

池尻大橋店もなかなかいいのですが、
こちらのお店は厨房で刃削麺を作っているのが見られれます。

シーメンハン


実は刃削麺を食べるのが今回が初めてなんです!!
今回はその中から、
棒棒鶏冷麺と白胡麻刀削麺を頂きました。

冷麺にも刃削麺を使っているます。

小麦粉を水で練って作った塊を、
見事に麺状に手際よく削り落として湯の中にいれます。

シーメンハン


タイマー音が鳴り、麺が湯掻けたようです。
しばらくして料理が運ばれてきました。

シーメンハン

麺はホタテのヒモのような形です。
それにしてもいい手さばきでした。

一つ一つが手作りであることがとても嬉しいですね。

シーメンハン

シーメンハン

麺に薄いところと厚いところがあり、それが独特の食感がありました。
冷麺のゴマだれが美味しかったです。

《 店舗詳細 》
中国厨房 C‐MEN‐HAN
住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-7-6 第6矢木ビル1F
TEL 03-5778-3638
アクセス 渋谷駅より 徒歩3分


大きな地図で見る

《 グルメサイト 》
ホットペッパー

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

アンジェ パティオでランチ

散歩がてら平日のランチ。

まあ、いつもと変わらないかもしれないのですが、今日のお店はグルメな人達の間では話題のスポットのようですね。 

念のため当日ですが予約を入れて行きました。

  レストランウエディング   にも使われるようなお店ということで、おしゃれな感じ 

玄関の梅  の枝も見事。

渋谷駅から歩いて約10分弱の所にあります、アンジェ パティオ  

アンジェパティオ 1

たまたまローストミートバー(サラダ・ヨーグルトつき)をしていました。 

    アンジェ パティオ 2

ローストミートとサラダバーのコースをオーダー。

スターターが、ローストミートとサラダバーで、メインはカレーか魚・肉?料理が選べます。

ビール  もオーダーし、お皿を持ってビュッフェスタイルのローストミートを取りにいきました。

アンジェ パティオ 5

写真がいまいちなので残念。 

シェフ自らが目の前でジューシーに焼けた中がレアのローストビーフを切ってくださっていました 
ローストビーフのみならず、ローストポーク、ローストチキンもあり、贅沢 

ソースも2種類あり喜びの歓声を心の中で発しながら   

かんぱーい  

アンジェ パティオ 3

ロースト類もどれもとても美味しく、レタスの上にかけたトマトのソースがまた美味しかったです。 

アンジェ パティオ 4

魚料理をチョイスしたのですが、鯛のポワレかな、とてもしっかりした身で美味しかったです。

穴場発見という感じ。 

ビール別で、これにコーヒーか紅茶がついて1300円はお値打ち 

ちなみにランチビール・ワインは525円です。

木曜と金曜はスペシャルなメニューを企画しているということです。

2012年3月14日、ホワイトデーは今月1日のみのランチビュッフェがあるという掲示がありました。

その日はイタリアン15種ほどがビュッフェスタイルでソフトドリンクも込みの料金で1500円 

来れるといいなあ  LET'S 

店舗詳細
アンジェパティオ (Angepatio)
住所 東京都渋谷区南平台町12-11 新第三荒井ビル 1F
TEL  03-3476-7717
JR渋谷駅西口から 徒歩10分


大きな地図で見る

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR