らーめん 香月 池尻大橋店

今日はその季節でも一番寒い日である「大寒」。

温かい鍋や熱々のスープが一番食べたい時期ですね。

今週初めに移転した「「支那そば 八雲」に行ってみました。

予想通り、寒い中外に列が出来ていてこの寒空、待つのはやめよう、と断念。

もう一軒の気になっていたラーメン屋さん「らーめん香月」に向かいました。

徒歩でも5分もあれば十分行ける距離です。

「らーめん香月」というと、広尾か恵比寿の方にあり、

これまたすごい人気で「伝説のラーメン」と言われたお店だったのですが、

いつの間にかお店は閉店していたようです。

息子がベビーカーに座っていたころ、お台場のフジテレビの前の広場で

複数の有名ラーメン屋さんが特設営業されラーメンフェアみたいなのがあり、

その中から「らーめん香月」を選び、初めて食べて気に入っていたお店なのです。

そのお店が2016年に六本木と池尻大橋に再び復活しオープンしています。

先日ご近所の方とお話をしていた時、このお店についての話題が出ました。

「名前はかつての名店と同じだけど偽物だって聞いたわよ。」という話。

噂話を聞いた時はしっかりと信用してしまい、他の人にも話してしまっていました。

正しい情報であるのを確信してからでないと口に出すべきではないですね。

「本当に~!?」 疑いながら調べてみるとその話は違っていたようです。

ただ、こちらのお店、お店の前はしょっちゅう通るのですが、空席が目立ちます。

あの「らーめん香月」なの?と思うほど。払拭出来切っていませんでした。

背脂系のであるのは確かのようだし、豚骨系のこってり系は好きなので

一度は行ってみたいと思っていたのでいざ入店。

香月01

食券を購入して席に着きます。

平日、週末ともに11時から14時はライスが無料です。

折角なら少量でもいい、ランチタイム価格でもいい、餃子だといいなぁ~とか思いつつ。

背脂醤油ラーメン(850円)を注文しました。値段は普通ですね。

大盛りにするとプラス150円になります。

香月02

麺のかたさ、背脂の量、味は3段階あり、食券を渡すときに伝えます。

香月03

麺はかため、背脂の量は普通、味も普通で注文。

無料なのでご飯もいただきました。

醤油ラーメンでも豚骨鶏骨ベースなのでスープは茶系で白濁としています。

「うん!いける!チャーシューが柔らかで、スープのコクがしっかりあっていいね!」

背脂が普通量でもたっぷりあるので、今度は少なめで注文しよう!

スープの味がしっかりしているのでご飯とのマッチングもバッチリ。

身体が冷え切っていたので温まることが出来ました。

前記述のラーメン屋さんより私はこってり系のこっちの方が好み♪

口コミに関してもそちらの方が高いですが、色々な条件に合ってました。

体力的には若いつもりだけれど、食事の嗜好もまだまだ若いかな~。

寒い季節に、近いうちにまた食べに行こう!

らーめん香月 池尻大橋店
〒153-0044 東京都目黒区大橋1−2−5 新村ビル
営業時間: 11時00分~1時00分
電話: 03-6712-7897
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

「支那そば 八雲」のワンタンラーメン

平日の今日、近所の行列のできるラーメン屋さんへ行ってきました。

八雲01

2階にあるお店なのですが、列が出来て外で待っているのが普通。

近所にありながら一度も行ったことがなかったのです。

店舗の中にまだ待ち席があるとは思ってもおらず、

中に入って食券を購入して待ちました。

今日は外で約10分、中の待ち席で約20分待ちました。

券売機で一番大きく目立っていた「黒だし」と「白だし」の両方を購入。

(共に1,000円)

店内は大人のラーメン屋さんという感じでシックで落ち着きがあり、

BGMにはジャズが流れていました。

八雲02

こちらは「白だし」。

白も黒もトッピングは同じで

肉ワンタンと海老ワンタンが各3個、チャーシュー2枚、メンマ2枚とネギとのり。

魚介だしのスープの表面に熱々の油が覆い寒い体を温めてくれました。

麺はストレートで細めの麺でコシがあります。

海老ワンタンの具がプリッとしていてワンタンの皮がなめらかで美味しかったです。

八雲03

こちらが「黒だし」。

同じスマホで撮影したのに、変な色になってしまいました。

白だしと比べるとこちらの方が温度低めでした。

L字カウンターの他のお客さんの注文をチェックすると

9割方が白だしでした。

女性一人でも入りやすいラーメン屋さん、と何かの記事で見かけましたが、

私自身どこへでも一人で行けちゃうので特にその言葉で惹かれはしませんが…

八雲04

店舗が移転するそうです。

今ある場所は大きな通り沿い。

ちょっと奥入った場所ですが、目黒川に近い所に移転するので

来年のお花見の時期はまた行列が予想されますね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

グルーポンのチケット PIZZA&TAPAS&BAR DROP 中目黒

クーポンサイトで販売しているグルメ系のお店で大当たり!と思った店は少数。

私が購入してきた中で当たりと外れ、どちらが多いかというと外れの方が多かったです。

その中で、今日はとてもよかったお店をご紹介します。

購入したのは恵比寿と中目黒に店舗のあるPIZZA&TAPAS&BAR DROPのクーポン。

コース料理は生牡蠣とステーキ、ピザが食べ放題、それに飲み放題がついています。

中目黒の店舗へ行ってきました。

Drop01.jpg

PIZZA&TAPAS&BAR DROP 恵比寿・中目黒
≪生牡蠣食べ放題120分+サーロインステーキ食べ放題+窯焼ピッツァ食べ放題120分+3品+サラダ+飲み放題120分≫


↑グルーポンのクーポンはこちらです。↑

飲み放題に含まれるビールは、なんとカールスバーグ。

飲み放題を扱うお店によってはビールではなく発泡酒になっているお店もある中、

海外ビールを飲み放題でいただけるなんて贅沢ですね。

生牡蠣、ステーキ、ピザすべて食べ放題で飲み放題もついて3,980円。お得。

Drop02.jpg

新鮮なこの生牡蠣が食べ放題です。

貝柱の部分がこりっとしていて身はプリッとしていてとてもジューシー。

写真に写っているこちらの盛りだけでなく追加でおかわりをいただきました。

写真にある1盛りが通常メニューだと4,500円。(*_*)

食べ飲み放題でなかったら幾らかかったことやら…(汗)

Drop03.jpg

窯焼きのナポリピッツァも食べ放題。

フォークのサイズでピザの大きさがだいたい想像できるかな。

ピザはマルゲリータ、マリナーラ、クアトロフォルマッジ、ディアヴォラから選べます。

こちらのお店はナポリスピッツアの系列でデリバリーのピザの受注もしていました。

単品でオーダーするピッツァはランチタイムは500円。安い!夜は1,000円です。

Drop04.jpg

熱々のサーロインステーキにステーキソースをかけるとジュッという音。

脂身が少なくお肉は柔らか。

Drop05.jpg

クアトロフォルマッジ。中でもブルーチーズの風味が口の中で広がります。

出来立てをすぐに提供してくれたのが一人の男性の店員さん。

厨房、給仕、皿洗い、デリバリーの受注の全てを一人でこなしていました。

その仕事振りはそつがなく非常にテキパキとしていました。

どの料理もおいしく好感度の高い店員さんの存在で高得点の評価となりました。

普段食べないメニューと店員さんの接客に感心しまくりの食事となりました。

グルーポン PIZZA&TAPAS&BAR DROP 恵比寿・中目黒

こちらのお店のクーポンは現在も販売中で、使用期限が11月30日。

期限まであと2ヶ月近くあるのでクーポンを再度購入しました。

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

久し振りのイタリアン

最近グルメの記事を殆ど書いていませんが、外食はだいたい居酒屋。

映画の後向かったのがイタリアンのアンジェパティオ。

アンジェパティオ01

建物前の緑も以前来た時よりも繁殖し茂っていました。

電飾照明が灯り、店内もクリスマスツリーや飾りでいい雰囲気です。

アンジェパティオ02

フリースタイルイタリアンというオーダーバイキングのディナー。

リーズナブルな価格でイタリアンが楽しめました。

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

七輪焼肉 安安

ポンパレで購入したクーポンを使って七輪焼肉 安安へ行ってきました。

安安01

食べ放題のお肉は牛・豚・鶏やサイドメニューなど全75品で2980円(税抜)。

それとドリンク全部飲み放題を1200円(税抜)でプラスしました。

安安02

久々の七輪で焼く焼肉です。

安安03

メニュー表にある★マークの品が最初に運ばれてきます。

★マークの付いた品の一つにライスがあるため最初にサイズを聞かれます。

安安04


安安05

安安06

安安07

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR