よもぎ蒸しと岩盤浴

先日、歩くだけで汗が滴り落ちる暑い日だったのですが、

身体のデトックスによもぎ蒸しと岩盤浴へ行ってきました。

場所は六本木にあるCi:SPA(シースパ)六本木店。

くまポンに登場していたクーポンを購入し、あらかじめ予約をしました。

Ci:SPA(シースパ)六本木店 68%OFF【2,900円】



岩盤浴01

岩盤浴は札幌で行って以来なので、今回が2回目、よもぎ蒸しは初めて。

岩盤浴02

作務衣の上下、バスタオル2枚、フェイスタオル、お水が渡されます。

岩盤浴03

まずはよもぎ蒸しを30分。よもぎの香り~。

すっぽんぽんになり、ポンチョのようなサウナスーツを着て

このトイレのような椅子に腰をかけます。

友達と並んで座り、ぴーちくぱーちくお喋りタイム。

蒸気が熱い!お尻を右に左に手前に後ろに動かし蒸されます。

信じられないほどの大量の汗が出てきました。すごい!

よもぎ蒸しのあとはゲルマニウム温浴20分。

そして岩盤浴へ。岩盤浴はどこもそうなのでしょうか、お喋り禁止。

岩盤浴04

途中でドクターシーラボの熱々の酵素スープをいただきました。

他にも美容皮膚科のドクターがセレクトした部分痩せ・小顔ケア・たるみケアの

機械が10種類ほどあり、セルフエステが出来るのですが、

時間が11時から14時までと決められていたクーポンなので

殆ど使う時間がなく時間がきてしまいました。



シャワーをして汗を流し、髪を乾かしメイクをして時間通りに終えました。

帰りにドクターシーラボの金のリフトセット(1500円相当)をお土産にいただきました。

お土産までいただけるとは知らなかったのですが、お得なクーポンでした。

屋外に出ると、不思議なことに暑く感じませんでした。

岩盤浴やよもぎ蒸しで体が熱められたからでしょう。

それにしても普段以上に汗をかき、体の老廃物をしっかりと出し切り、

身体が少し軽くなった感じがしました。

暑い時期でも岩盤浴やよもぎ蒸しはいいですね。また行きたいです。


テーマ : キレイになれるお得情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

耳に掛けるだけでツボ刺激「イヤーフック」

毎日のようにパソコンかスマホのどちらかに触れ、目を酷使してしまいがち。

目がショボショボしたり、目薬を差してもスッキリしなかったり、

朝起きると、首の筋が張って回りにくいこともしばしば。

目薬や沈痛スプレー、シップに頼っていましたが、

耳に掛けるだけでツボを刺激してくれる磁石内蔵のイヤーフックの存在を知りました。

イヤーフック01





an.anの「カラダに良いモノ大賞2015」のファイナリストになった品で、

日本のドクターが開発した耳かけリラクゼーションギアEARHOOK(イヤーフック)です。

イヤーフック02

シリコン製のイヤーフックの内部にネオジム磁石が内蔵されています。

イヤーフック03

磁石なので、二つを合わせるとくっつきます。

イヤーフック04

シリコンなので形状が変わるわけではありませんが、形は耳にしっくりときます。

サイズはLサイズ(7g)とMサイズ(5g)があります。

私が選んだのはLサイズなのでやや大きめかなと思いはしましたが、

きつくて締め付けるようだと逆効果なので大きめにしました。

ピアスやイヤリングの重さが0.4g~5g未満のようですので、

それよりやや重いですが、耳たぶではないので負担は違うかと思います。

ちなみに、Lサイズに内蔵されているいる磁石は400mT、表面磁力は150~180mT 、

Mサイズに内蔵されているいる磁石は250mT、表面磁力は50~80mTです。

磁力が強い方が効果があるという訳ではなく各人にフィットしたものがベストです。

最初に耳に掛け始めた時は違和感があります。

普段耳の上にないものを乗せているわけですから当然のことです。

私の場合、普段からイヤリングやピアスもしないので尚更です。

耳に掛け始めは時々忘れることもあったのですが、今や日常化していて

家にいる時は殆ど1日中、夜寝ている時もつけています。

左向きに寝ている姿勢が多く、左耳は枕に押し付けた状態で、

右が宙ぶらりんなので時々布団の上に落ちています。

不思議なことに不快で無意識に外していたことがないのです。

イヤーフック05

私がモデルになり、娘に写真を撮ってもらおうとしたのですが上手くいかず

娘にモデルになってもらいました。

娘こそLサイズのイヤーフックは大きめかと思いますが、こんな感じにフィットします。

イヤーフック06

髪が長いと耳に掛けていても他の人には気付かれない程の存在です。


EARHOOK周囲のツボ

1.瘈脈(けいみゃく)  耳鳴り、めまい、頭痛、顔の引き締めなど

2.風地(ふうち) 頭痛、肩こり、首のこり、耳鳴り、鼻づまり、花粉症、風邪

3.天容(てんよう) 首の筋肉の緊張をほぐし、首の動きを楽にする

4.完骨(かんこつ) 頭痛、頸の痛みを和らげる

5.翳風(えいふう) 歯痛、耳鳴り、乗り物酔い、しゃっくり


VDT症候群(Visual Display Terminal Syndrome)でお悩みの方、

肩こり、眼精疲労からくる頭痛、耳鳴り、顎関節症などでお悩みの方に。

病院や整体に通う時間なく出来る耳ツボ磁石イヤーフック、

ストレス緩和、リラックス効果や心理的な肯定的暗示も促すそうです。

Made in Japan

日本の医師が開発した耳かけリラクゼーションギア【EARHOOK(イヤーフック)】


是非お試しください。

テーマ : 目の疲れをとる!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ミューラグジャス ボディシャンプー

「ミューラグジャス」のボディシャンプーをモニターさせていただいています。

西洋っぽい名前の社名ですが、日本生まれのファブリックケア ブランドです。

社名のミューラグジャスはフランス語と英語を組み合わせて作られたもので、

MIEUX(ミュー)はフランス語で『より良い』、

LUXGEOUS(ラグジャス)は英語で『贅沢、高級』という意味があります。

ボディーソープ01

人気シリーズから待望の新作☆ミューラグジャスボディシャンプー

ボディーソープ02

3種のコラーゲンと3種のヒアルロン酸が配合されています。

それらの相乗効果でより高い潤いとアンチエイジング効果が期待できるそうです。

また抗酸化力の高さではビタミンCの172倍という「フラーレン」を配合。

フラーレンは美白保湿作用があり、今美容業界でも注目を集めている成分だそうです。

紫外線トラブル、肌の炎症、ニキビ肌、毛穴の開き、アトピー、アンチエイジング、

美白、シワ、セルライトなど、気になる肌悩みに効果が期待出来る成分だそうです。

5種の天然オイル、7種の天然オーガニックエキス、柿タンニンなどを贅沢に配合。

消臭・抗菌効果プラス、リッチな香りと潤いを鼻から、また肌で感じられます。

ボディシャンプーなのですが、肌にやさしい成分なので洗顔にも使えます。

ボディーソープ03

ボディシャンプーの液体は、テレビで見たことのある手作りの飴、

あの飴を練っている時の照りととろみ、そう、ねっとりとした感じ。

ネットに絡ませて泡立て、そのクリーム状の泡で体を包み込み洗い上げます。

フレグランスのようなリッチな香りがお風呂場に広がります。

この品、販売されたのが2012年の5月。登場してまだ数年だというのに、

品質、香り、機能性を気に入ったモデルさんやタレントさんの口コミやブログで、

あっという間にランキング1位をとったほどの実績があるのです。

洗い上がり後の肌は、というと、冬の乾燥しているはずの肌もしっとり。

ボディクリームなしでも痒くないかも。

夜中、寝ている間に知らず知らず掻いていたこともあったので、

一応習慣と化しているので無香タイプのボディクリームを塗りました。

折角ラグジュアリーな香りを身にまとったのに消したくないですよね♪

嗅覚がいいので、ベッドに横になる体勢になる瞬間、ふ~っと香りを感じられました。



寝入りも早くなった感じがします。

シリーズの洗剤も人気があるようです。今度はそちらも試してみたいです。

テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ホットヨガスタジオLAVA 体験ヨガしてきました♪

先日鑑賞したヨガムービー、『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』。

映画はまだ上映している場所もあるようなのでチェックしてみて下さいね。

私はその刺激を受けて『ホットヨガ』を体験してきました。

日本最大級のヨガスタジオのLAVAは全国に80店舗以上もあります。

ネットで簡単に店舗も検索。買い物に行きたかった店舗を選択しました。

LAVA(ラバ)の体験レッスンは色々なプログラムから選ぶ事ができます。

私が最初に選んだのは、『ヨガベーシック』。入門っぽいからいいかな、と思って。

でも『リンパ+ ヨガ』が気になり、前日夜にHPから変更し『リンパ+ ヨガ』にしました。

どちらも約60分のコースになります。

HPに書かれていた下記の持ち物を持って行きました。

・上下運動着(Tシャツとスパッツ)
・替えの下着
・バスタオル
・水1リットル以上

久し振りのすっきりした青空。気持ちのいい朝でした。

LAVA 01

LAVA 03

映画に出てきた初心者のミクのようになるのでは?!とドキドキ半分で体験スタート。

スタジオの部屋内は『ホットヨガ』通り、湿度は60%、室温は約40度。

体験レッスンは私一人で、他は会員さん20名くらい。

平日の朝で、学生さんや出勤前の方、主婦の方々がレッスンに来られていました。

リンパ+ヨガは全身のマッサージをするのでインストラクターの方がクリームをくれます。

ここで思ったのが、Tシャツじゃなくて肩紐タイプのタンクトップの方が良かったです。

腕と鎖骨と足にそのクリームを塗るのですが、Tシャツでは鎖骨部分に塗りにくく、

マッサージもじか(直)に出来ません。

せっかくならしっかりマッサージしたいですよね。

後々見ると、Q&Aのところに、書かれていました!見落としていました・・・
Q:「レッスンには何を持っていけばいいですか?」

A:1. 運動ができる上下の服装(T-シャツ、ハーフパンツ、スパッツなど)
 ※リンパ+ヨガをご受講の場合、キャミソール・ショートパンツなど、肌の露出が多い服装をおすすめしております
2.レッスン中の汗拭き用のハンドタオル、シャワー用のバスタオル
3. 常温のお水1リットル以上
4.お着替えの下着

としっかり記載されていました・・・

ヨガスタート準備はOK、声に合わせてストレッチと呼吸法からスタート♪

リラクゼーションミュージックが流れアロマオイルの香りも心をほぐしてくれます。

レッスン開始から10~15分で汗が見えるように出てきます。

体の中からデトックス、老廃物を出し切る感じです。

柔軟性が格段に上がるホットな環境でたっぷりと発汗!

身体を芯から温めることにより、血液の循環が高まり、老廃物を排出。

シャワールームがあるので、ボディーソープやシャンプー、コンディショナー等、

持って行くのをおススメ。レッスン後の汗を流して帰れます。

デトックス効果で、レッスン後はココロもカラダもすっきり。

LAVA 05

LAVA 04

ダイエットはもちろん、美肌、ストレス解消、コリ・むくみ解消など

女性が抱える悩みに根本からこたえます!

「やせやすく太りにくい体質」
「年中うるおいのある美しいお肌」
「冷えにくい体質」
「むくみにくい体質」
「ストレス解消」

上記のキーワードが気になる方は、是非体験してみてくださいね。

50万人が体験したLAVAで、アナタも真のキレイを見つけましょう!

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

MVNE ボディバター チュベローズwithペアー

肌の乾燥が気になる季節になりましたね。

お風呂上がりにMVNE(ミューネ)のボディバターに新しく加わった

「チュベローズwithペアの香り」を使っています。

MVNE ボディバター01

みずみずしい肌・透明感のある肌・やわらかな肌を作るトリプル美肌効果と

フレグランスのような香りが特徴です。

MVNE ボディバター03

香りはジャスミンとラン、洋ナシをミックスさせたようなエキゾチックでセクシーな香り。

MVNE ボディバター02

濃厚なクリームですが、伸びはとてもよく、肌に潤いを与えてくれます。

これを塗った後にマッサージをするとさらに効果がUPします♪

血行もよくなり、キメも整え滑らになってきた感じ。

美肌作りといい香りに包まれて心地よい眠りを導いてくれます。

シリーズ累計100万本だそうです!

MVNE ボディバター チュベローズwithペアー 100g

新品価格
¥763から
(2014/10/7 22:33時点)

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR