ララクラッシュ新商品『杏仁ミルク』

株式会社マンナンライフから9月5日に秋冬新商品3種が発売されました。

ララクラッシュ01

その1つ、「蒟蒻畑ララクラッシュ杏仁ミルク」をモニターさせて頂いています。

ララクラッシュ02

お口の中でジュワッとほどける♪とあるように、とろける感じです。

今までの蒟蒻畑のフルーツ味とは一味も二味も違ってすごいイメチェン。

香りもしっかり杏仁豆腐。それにプラスしてミルク感。

美味しいです!デザートっぽさがアップした味です。

定番の蒟蒻畑にはおじいちゃんと子供に×の付いたイラストがあります。

でも、この杏仁ミルクにはそのマークが表記されていません。

柔らかいからのどに詰まらせる問題が全くなくなったのかなと思いましたが、

噛んで食べるよう、乳幼児に食べさせないよう、と注意書きがありました。

用心することにこしたことはないですね。

ララクラッシュ03

特定保健用食品で、お腹の調子を整えてくれる作用があります。

お腹が緩くなったりすることがあるので1日の目安は4個。

意識していなかったら4個以上、きっと一袋食べきってそうです。

カロリーは1個9kcaLと低いのも魅力です。

ララクラッシュ04

カップの下をつまみぐっと押すとプニュッと簡単に出ます。

美味しい!お店で見付け早速購入しました。

マンナンライフ ララクラッシュ 杏仁ミルク

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

【アクリブランド】ローマ風ピッツァマルゲリータ

マルハニチロ株式会社さんのアクリブランドの新商品「わたしの旅ごはん、

ローマ風ピッツァマルゲリータ」をモニターさせていただいています。

こちらは今月発売されたばかり。

「わたしの旅ごはん」シリーズというのを初めて知りました。

アクリピッツァ01

週末のランチ、簡単に作れる冷凍ピザで手抜きも出来ました。

アクリピッツァ03

半解凍の方がさらに美味しく食べられるそうです。

アクリピッツァ04

ちょっと近所まで出掛ける前にホイルに出して半解凍を始めました。

アクリピッツァ02

それにしてもごろごろとたっぷりかかったトマト、いいですね♪

アクリピッツァ05

イタリアのピッツァはローマ風とナポリ風の2タイプがあります。

私はナポリ生地の方が思い出があり、「ナポリ風!」と言いたいところですが、

好きなのは薄いクリスピータイプの生地のローマ風です。

ナポリの思い出というのは、息子が旅行中、喘息の発作を起こし

ナポリの子供病院に緊急入院したことから始まります。

もう10年近く前になる話なのですが、貴重な思い出です。

ドクター以外はイタリア語オンリー。

1週間は入院と言われ、最初は「ガーン」だったのですが、

息子と二人背中を向けて孤立して過ごすだけでなく何かないかな?と

気持ちを持ち直し、頑張って相部屋の方々に話しかけていきました。

イタリア人の子供たちが楽しそうに歌っていた手遊び歌に加わり

一緒になって歌ったりしているうちに何となく通じるような感じになってきました。

イタリア人ママさん達とも近所のスーパーに買い物に行ったりもしました。

辞書を片手に沢山のジェスチャーを交えて伝えると相手にも伝わりました。

数日後、「病院の外のピザのデリバリーを注文するから一緒にどう?」と誘われ

一緒にもっちりした生地のナポリピッツァをいただきました。

病院の外部からピザのデリバリーが出来るのもビックリですが、

それを入院中の子供達も食べているのに驚きました。

息子も一緒にいただきました。

「ブオーノ!(美味しい!)」

ジェスチャーとイタリア語で。あの時のピッツァは本当に美味しかったです。

喘息で何度も入退院をしたことのある息子ですが、

この時のナポリの思い出は特別だったのではないかな、と思います。

話がナポリの話にそれてしまいました。

旅先での愉快な話は豊富で、話し出したらきりがなくなりそうです。

アクリピッツァ08

ピザ好きの女性の44%は月1回以上冷凍ピザを楽しみ、

ピザ好きの女性はもっちり生地より薄い生地のピッツァが好きなようです。

アクリピッツァ09

ピザの具は一番オーソドックスなマルゲリータ、モッツァレッラチーズが人気。

アクリピッツァ06

トースターで焼いている間にサラダを用意。

アクリピッツァ07

チーズがビヨーンと伸びるのを食べるのが最高です。

サクサクとした軽い歯ごたえの生地にたっぷりのモッツァレッラチーズ。

子供さんに喜ばれそうな甘めのソースと旨みたっぷりのトマト。

欲を言えば、イタリアのピッツェリアのような大きなサイズがあるといいなあ。

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

テーブルマーク からだに「やさしいうどん」

テーブルマークさんの『からだに「やさしいうどん」

お試しキャンペーン』に当選しました。

テーブルマーク01

ほかにもたくさんの冷凍うどんをいただきました。

ありがとうございます。

テーブルマーク02

そして、こちらが新発売の「やさしいうどん」。

低GIの食品は血糖値の上昇が抑えられることから、

糖尿病の予防や治療に効果があるとされるからだにやさしい食品です。

味は殆ど変わりなし。健康志向の方にはとってもおすすめです。

テーブルマーク03

ぶっかけきつねうどんを作りました。

お鍋やざるは使わず、レンジでチンするだけです。

テーブルマーク04

甘く煮付けられたきつねのあげは水にさらして溶かします。

テーブルマーク05

1袋を家族でシェアして食べました。

きつねあげとつゆを麺にからめていただきました。

娘はこの味がとっても気に入った様子です。

あっさりしたうどんときつねの組み合わせ、いいですね(^^♪

テーブルマーク06

冷凍のさぬきうどんもチキンや卵などトッピングをのせていただきました。

暑い日には冷たい麺料理が食べたくなりますよね。

でも作るのが億劫になる麺を湯がく工程があり、作る人は大変です。

テーブルマークの冷凍うどんはレンジで調理できるので

料理をする人にもありがたい便利食品でこの夏もいっぱい買いそうです。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

麺のシマダヤ

麺の「シマダヤ」 というと「流水麺」や「鉄板麺」ブランドなどのチルド商品や

冷凍商品など家庭で手軽に使える麺が豊富です。

シマダヤお土産01

先月中目黒のシマダヤ本社で試食会があり沢山のお土産をいただきました。

ありがとうございます。

シマダヤお土産02

麺の太さがやや太めで鉄板焼き屋さんで食べるような焼きそばから作ってみました。

チルド麺とソースと加薬が入っています。

シマダヤお土産03

珍しく作り方を読むと、このチルド麺は焼く際に水を加えるそうです。

シマダヤお土産04

野菜もたっぷり加え、手順通りに水を加え仕上げました。

シマダヤお土産05

今回はスペシャルにシマダヤバージョンのオムそばにしました。

冷蔵していたお好み焼きソースで描いたのはシマダヤさんのマークです。

早く写真撮らなきゃ、ソースが垂れて流れる・・・っ。

シマダヤお土産06

もやしとニラを沢山加え上海焼きそばも作りました。

懐かしい感じの味でこれも美味しくいただきました。

【10名募集】第1期 シマダヤ公認サポーター(仮)募集 ←参加中

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

レイナチュ ココナッツオイルプリング

洗口液は普段液体のものを使っていて、それ以外に思いつきませんでしたが、

モデルに人気の最新美容法というココナッツオイルプリングというのを見掛け、

話題の商品をモニターさせていただいています。

ココナッツマウスウォッシュ01

小さいパウチ入りで、これがサンプルサイズかと思いましたが現品のようです。

ココナッツマウスウォッシュ02

オーガニックコスメ認証機関のECOCERT(エコサート)」他、

国際的な認証機関で認定を受けたオーガニックバージンココナッツオイルを100%使用。

アルミニウム製のパッケージで光や空気を透過させず、

防腐剤無添加なのに工場から出荷したてのフレッシュさを長期間キープしています。

ココナッツマウスウォッシュ03

湯せんにかけず、そのまま開封すると油脂が白く固まっている状態です。

最初に水を飲み口の中を湿らせ、このココナッツオイルプリングを口に含み、

ブクブク10~20分口の中全体に馴染ませます。

最後はオイルを吐き出し、口を水ですすぎます。

水資源を守る為にも口から出すオイルはティッシュに包んで捨てた方がいいですね。

ココナッツオイルプリングをすることで美容効果も期待できるそうです。

口をブクブクスルことで口角を鍛えたり、小顔効果、ホワイトニングにもなるとか。

メーカー発売が11月10日、とまだ店頭に並び始めただけのようです。

ココナッツオイルプリング、口に含んだ時の味や香り、好みが分かれそうです。

ご興味のある方是非お試しください。

株式会社クリオスファンサイト参加中
        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR