クリスピークリームドーナツ「ホリデー ギフト ダズン」

クリスピー・クリーム・ドーナツのクリスマス限定ドーナツを購入。

クリスピークリームドーナツ

先着、予約販売のクリスマスのオリジナルデザインのプレートつきです。

店舗で見て知ったのですが、上陸10周年記念で

1ダズン買うともう1ダズンプレゼントになるキャンペーンがあるようです。

私が購入した新宿サザンテラス店は明日がその対象日でした。

各店舗先着順で整理券を配布するそうです。

詳細はこちら>>

24個全てがオリジナル・グレーズドです。

普段は1個が160円のオリジナル・グレーズドが1個当たり70円以下。

友達と集まる機会があればシェアして食べるとお得ですね。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Spécialité 「ピスタチオ ベリー」

プレミアムアイスの中でも一番のお気に入りのハーゲンダッツ。

ミニカップの希望小売価格が263円。

スーパーの特売でも200円強。

普段は100円位のアイスを買うことが多いのでハーゲンダッツはご褒美的存在。

250円でも高いな~、と思っていたのですが、

それをさらに上回る1個449円もするアイスクリームが登場しました。

スペシャリテ ハーゲンダッツ01

名前は「スペシャリテ ピスタチオ ベリー」。

冬季限定でコンビニにて11月29日より発売されています。

カップの蓋の淵にカットが施されていてここにもスペシャリテな感じがあります。

見る角度によってキラキラ光り輝く感じです。

スペシャリテ ハーゲンダッツ02

表面に白い粉糖がかかっています。

銀粉も掛かっているそうなのですが部屋が暗い所だったので気づかず…

スペシャリテ ハーゲンダッツ03

ピスタチオアイスの下に赤いベリーソースがあります。

クリスマスツリーのような色合いですね。

クリーム色の部分はブロンドチョコレートアイスクリーム。

一番底にはグラハムクッキーが敷き詰められていてケーキのようです。

スペシャリテ ハーゲンダッツ04

お値段はしますが、それだけの価値がある贅沢なアイスケーキでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ミニストップの期間限定『プレミアム安納芋ソフト』

ミニストップの『プレミアム安納芋ソフト』の試食会に参加させていただきました。

ministop安納芋ソフト01

毎年こだわりの食材と製法でプレミアムソフトを出している第4弾です。

今年は鹿児島県種子島産のさつまいも「安納芋」にこだわったソフトクリームです。

ministop安納芋ソフト03

ソフトクリーム、ソース、キャラメリゼ、全てが種子島産の安納芋。

原料、製法、バランスにこだわったソフトクリームに仕上がっています。

プレミアムの第4弾が「安納芋」に決定し企画始動したのは2~2.5年も前だそうです。

裏話を聞いて驚きました。

ministop安納芋ソフト04

安納芋のねっとりした感じがしっかり感じられるソフトになっています。

ワッフルコーンには沖縄の塩が使われていたり、

ワッフルコーンの生地の中にも芋の皮をイメージした紫色が入っていたり、

各所にこだわりを感じます。意識しながらいただきました。

ministop安納芋ソフト05

長期熟成させると安納芋の美味しさが出るそうです。

それを焼き芋にして、裏ごししてペーストにされたものが

ソフトクリームやソース、キャラメリゼに使われています。

商品の企画から商品発売に至るまでの時間もかなりかかっていますが、

お芋の熟成や製造工程にも時間が掛かっています。

丁寧に作られていますね。

ministop安納芋ソフト06

全てが安納芋尽くしで贅沢な味わいです。

ministop安納芋ソフト07

『プレミアム安納芋ソフト』は10月28日からミニストップにて発売中。

ministop安納芋ソフト08

種子島産の安納芋をたっぷり使った贅沢なソフトクリームです。

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

「TABLES」のハロウィンカップケーキ

ショップジャパンの軽量・簡単・便利なのにしっかり縫える本格ミシン

「ヌエッタ」の体験会に参加させていただきました。

ショップジャパンさんからお土産にタブレスのデミタスカップケーキをいただきました。

「TABLES」タブレス

ハロウィンケーキ01

ジャックオランタンは黄色と紫の2種、ガイコツ、オバケチョコがあります。

ハロウィンケーキ02

👻表情がとってもかわいいのです。

ハロウィンケーキ03

気になったのがジャックオランタンの黒のデミタスカップケーキ。

この黒の色はなんだろう?と思いながら食べたのですが、分からず。

調べてみると竹炭が含まれていました。

竹炭って食べられるの?と思い、また調べてみると

デトックスで便秘予防や下痢止め、二日酔い防止など体にいいらしいです。

20161029sibuya.jpg

昨日の渋谷。

まだ早い時間帯だったのでそれ程混んでいませんでしたが

警察官の数が毎年増えているような感じがしました。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

シェリーブランのケーキが届きました。

ぐるなび食市場のシェリーブランのわけまちフルーツタルトが届きました。

私自身はぐるなび食市場さんで試食をさせていただいていたお品なので

「家族に喜んでもらおう!」そう思って注文したケーキです。

カラフルで、見た目も豪華、フルーツを贅沢に使ったタルトです。

ケーキ シェリーブラン

冷凍で届きました。

ケーキ シェリーブラン

配送業者さんに中身が分かるように表記されています。

ケーキ シェリーブラン

段ボール箱の中には、このようなギフト向けのケースに入っています。

ケーキ シェリーブラン

冷凍保管期間が届いた日から約10日あります。

ケーキ シェリーブラン

箱を開けると、透明の袋に入れられた彩りの美しいケーキが入っています。

ケーキ シェリーブラン

沢山のベリー類にピーチ、マンゴー、とても贅沢にフルーツが盛られています。

ケーキ シェリーブラン

お気に入りのLAVAZZAのエスプレッソコーヒーと共にいただきました。

ケーキ シェリーブラン

指定の解凍時間の5時間より長めに解凍させてしまったので、

ちょっとタルトの中央がしっとりとやわらかめになってしまいましたが、

味はとってもGOOD!甘みも抑えられていて、フルーツたっぷり。

ケーキ シェリーブラン

タルトの生地は端っこはしっかり。これも甘すぎず全部に満足のいくケーキでした。

今回、クリスマスのオーナメントなし、クリスマス以降の配達というわけまちでしたが、

クリスマス色の濃いケーキ、例えばブッシュドノエル、とかでなければ、

全然ワケあっても関係ないですね♪

お世話になった方に、記念の日に、お勧めです。

グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場
詳細はこちら>>フルーツタルト5号

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR