アイロボット ルンバ980のパワーのすごさ

アイロボットルンバ980をモニターさせていただきはじめて1ヶ月ちょっと。

新機種と旧機種のパワーの違いを実感する日々を過ごしています。

ルンバ01

前にも記載しましたが、ごみの収容部分の大きさの違い、

ルンバ02

開け方も簡単でシンプルになっています。

沢山ごみが取れるとは言え、ごみをお見せするのは見苦しいので、中のごみはポイ。

ルンバ03

中のダストカットフィルターをご紹介します。

旧ルンバはフィルターが2つだったのですが、980はフィルターが一つだけ。

ピッと指でつまんで持ち上げると簡単に外れます。

ルンバ04

このようにルンバ980はダストボックスを広げるとよく分かりますが、

めちゃくちゃごみの収容部分が広く、無駄なスペースがないです。

ルンバ05

ダストカットフィルターの大きさを比較してみます。

ルンバ980はフィルターが一つですが、ワイドです。

ルンバ06

仕切りの部分がない分、粉塵も見事にキャッチします。

ルンバ07

カーペットの中の小さな塵やほこりがこんなにまで取れるのです!

毎日手入れをしていても、フィルターはこのように粉塵が吸着しています。

見た目きれいに見えるカーペットでも、しょっちゅう掃除機を掛けないと!という気持ちになります。

ルンバ08

このグレーの粉、全てカーペットにあった粉塵です。

こんなに沢山の塵が床にあったなんて信じられない!

トントントン、と床にたたきつけただけでは落ちないので、

ルンバ09

別の掃除機で吸い取ります。

ルンバ10

ルンバ780のフィルターも同様に掃除機で粉塵を吸い取ります。

ルンバ11

掃除機をかけてきれいになった後のフィルターを見ると、

物凄い量の粉塵がついていたのがよく分かります。

次に掃除機をかけるのが気持ちよくなるほどスッキリしています。

毎日使っていて分かったのは、新機種と旧機種のパワーの違いが歴然。

今までも小さな塵が取れてはいましたが、取れる量が違います。

ペットも小さな子供もいないので食べかす等が沢山あるわけでもないのに

こんなに取れるのはそれだけの力をルンバが発揮してくれているからです。

ルンバ980は吸引力が強いので、寝ていたカーペットの毛が立って起きてきました

新しいカーペットはふんわり柔らかくふさふさだったのに、

しばらく使っていると毛が寝てしまい、以前のような柔らかさがなく固くなってきます。

それをパワフルな力で、ごみを引き出し、さらに毛を起こしてくれたようです。

掃除機を掛けることでカーペットの毛づくろいが出来ているんですね。

ルンバ12

ルンバの進入を制限するデュアルバーチャルウォールもスマートな形です。

赤外線の見えない壁をつくり、2パターンの設定ができます。

ルンバ13

ルンバ780はお部屋ナビ。このような太っちょさんです。

ルンバ14

玄関先の2ヶ所に置いて使っています。

ルンバ980の進化した点で一番の魅力は小さなごみも残さず吸引する力。

ペットを室内で飼っているご家庭、

何でも口に入れる小さなお子様がいるご家庭にはおすすめです。

ルンバ980を掛けることでカーペットに刺激を与え、

少しでも元の新しい状態に近付けることが出来るのも発見できました。

『買うなら今がお得!』キャンペーンを実施中。

「ロボット掃除機ルンバ」または「床拭きロボットブラーバ」をご購入後、

ユーザー登録をすると、もれなく消耗品セットがもらえます。

お得なこの機会をお見逃しなく!

キャンペーンは2016年1月31日までとなっています。

ルンバを買うなら保証・サポート万全の国内正規品を。<公式サイト>

末永く使っていくためには日本の『正規仕様品』をおすすめします。

年末の大掃除、今年は早めにスタートしました。

今年はルンバの働きもあり、いつもの年よりはかどりそうです。

国内正規品 ルンバ980 900シリーズ 掃除機 Roomba980 Roomba980 R980060 お掃除ロボット アイロボット 【送料無料】【KK9N0D18P】

価格:132,800円
(2015/12/8 22:36時点)


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

ルンバ980レポート

ルンバ980が届いて2週間ほどが過ぎました。

毎日の掃除の時間は、だいたいいつも

我が家の780とモニター品980を同時に動かして掃除をしています。

ルンバ980レポート 06

ルンバ980はモニター期間中はホームベースドックをリビングに設置。

ルンバ980レポート 08

我が家は殆どがカーペットになっているため埃が多く、

特にこの廊下からリビングの間はルンバの活躍には感謝しています。

ルンバ980レポート 09

玄関先の廊下とリビングの一部は2台にお任せ。

このまま放っておいて夕食の買い出しへ。

ルンバ980レポート 07

帰宅すると、ルンバの掃除機の音はなく静か。どこに行ったの?

こちらが廊下に置いてある780のホームベースドックなのですが、

2機を同じスペース内で働いてもらっていると他人(機)のホームに戻っています。

この時780は帰る家(場所)がなく停止していました。

ルンバ980レポート 10

休んでいる所を首を引っ張るかのように、今度はダイニングへ。

ルンバ モニター

隅々掃除機を掛けてほしいので椅子などの障害物は移動させています。

この2週間、最新型980の体験を交え、旧型780と比較した結果をまとめると、

ルンバ980に合う家

広い家。最大112畳(約185平米)まで可能なので広く、部屋数が多い家。

スマホのAndroidのバージョンが4.2以上の方。

ペットを飼っている人。

カーペット敷きの部屋が多く埃が多いと思っている方。

ごみ交換がまめに出来ない方。

床に障害物(物が散らかっていない)がなく、いつでも遠隔操作にて掃除機をかけたい方。

掃除機の排気が気になる方。

新商品まっしぐらで、懐に余裕がある方。

ルンバ780に合う家

歩く面積がある程度ある方。部屋が広くても床面積が狭いと使えないので。

ガラケー使用者、スマホのバージョンアップの為に投資できない(私のような)方、かつ、

お行儀悪く、たまに足で操作したい方(私です…)。

だいたいは近くにいるのでごみ交換もいつでも対応できる方。(専業主婦など)

床に障害物(物が散らかっていない)がないお宅。

掃除機の排気が気になる方。

掃除機の稼働音が静かなのを選びたい方。(980より静かに感じます)


というところでしょうか。

本日は、11月11日限定企画、『いい買物の日』、

Yahoo!JAPANが主催する、日本初のお買い物の祭典が開催中です。



国内正規品 ルンバ980 900シリーズ 掃除機

ルンバ780 ルンバ アイロボット 国内正規品 roomba

ルンバ780は少し古い型になったのでお得♪5万円を切りました。

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

ルンバ980レポート

ルンバ980の体験レポートの続きです。

私のスマホはandroidのバージョンアップは出来ないようで、

スマホ本体を買い替えないといけないようです。

お借りしたルンバのアプリを入れる為だけにスマホを買い替えるのは勿体ないので

娘のスマホを借りてアプリをインストールしてみました。

ルンバアプリ01

ルンバアプリ02

ルンバアプリ03

ここまではスムーズに出来たのですが、ここでストップしてしまいました。

何故だか操作出来ずです。

またお客様サポートセンターに電話して聞いてみたいと思います。

ただ、私のような専業主婦は手動操作で全く問題がないです。

遠隔操作で掃除機をかけたいか?というとそうではありません。

いつも床に物がなくすっきりしているお部屋だったらいいのですが…

[広告] VPS


我が家で使っているルンバ780とお借りしているルンバ980、

ホームベースドックはどちら共使えました。

動画はルンバ980のホームベースドックに780が戻るところです。

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

ルンバ980レポート

アイロボット ファンプログラムの企画でルンバの新型、

『ルンバ980』の使用モニターをさせていただいています。

ルンバ980レポート 02

ルンバ780はこちらを持ちあげて動かしていたのですが、

ルンバ980レポート 01

ルンバ980はこちらに指をかけて持ち上げます。

ルンバ980レポート 03

箱の中に入っているものは写真に写っている品とあとはフィルターの替え。

すっきりした内容です。

ルンバ980レポート 04

ルンバは部屋の角でなくてもちゃんと戻ってくれるので

コンセントさえ近くにあり充電さえ出来る場所があればいいのはルンバ780と同じです。

ルンバ980レポート 05

2体を比較してみました。時刻設定等のボタンの数が減り、シンプルになっています。

ルンバ980レポート 06

置き場が左右逆になってしまいましたが、左がルンバ980、右がルンバ780。

今回使用モニターをするにあたってルンバ780のブラシを交換しました。(/-\)

ブラシの部分に糸くずや髪の毛が絡まりやすいので掃除が手間でした。

それが新商品ルンバ980はブラシではなく取扱しやすそうなスタッドレスタイヤのよう。

ルンバ980レポート 07

ごみの収納部分のスペースがかなり違います!かなり大きくなってます。

ルンバ980レポート 08

そしてルンバ980の目となるカメラ。

裏面にもフロアトラッキングセンサーというカメラがついて部屋の隅々を見ています。

ルンバ980レポート 09

持ってみて、若干980の方が重い感じがしたのですが、両方とも4kg。

ルンバ980レポート 10

「iRobotⓇHome アプリ」をダウンロードしようと試みたのですが、

「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」と表示されてしまいました。

ん・・・・どうする。ちょっと困りました。

アイロボットサービスセンターに電話して聞いてみました。

Androidのバージョンが4.2以上でないと対応していないそうです。

バージョンアップさせないとダメなんですね。

私は機械に疎いので週末に主人にしてもらうとしましょう。

清掃できる面積は最大112畳(185m²)!アメリカ仕様サイズですね。

何回も回ってもらって、根こそぎ掃除してもらえそうです。

吸引力は最大で10倍もあるそうです。

「ルンバ780 VS ルンバ980」、させてみました。見ていて面白かったです。

ルンバ980が親でルンバ780が聞き分けのない子供のような感じです。

ルンバ780は体当たりをしてこうとするのですが、ルンバ980はそれを回避しようとする、

障害物があるのを見付けるとスローダウンし方向を変えて進むルンバ980。

進化しています!

これから約2か月間ですが、ルンバ980の使い勝手をルンバ780と比較しながら

じっくり楽しみたいと思います。



並行輸入品は日本の正規仕様品とは保証や、オフィシャルサポートの違いがあります。

商品そのものにも、「電源コードの規格が違う」、「PSEマーク未取得の可能性がある」、

「取扱説明書が英語」などご使用にあたりトラブル・不具合が起こる可能性があります。

末永く使っていくためには日本の正規仕様品をおすすめします。

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

アイロボット ルンバ780 新品 購入

とうとう購入しました。 

待望のiRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780 国内正規品

     ルンバ780

並行輸入のものとパッケージのデザインも少し違うようです。
今後のメンテナンスの面も考えてこちらを選びました。

     ルンバ780

梱包もレンタル品とは違って丁寧です。
使い方はもう熟知しているので早速お仕事に取り掛かってもらいました。

いやーお行儀悪子さんになるものですね・・・
足で操作したくなるのは私だけでしょうか?

ただ、本当にこまめに動き回ってお掃除してくれて感謝です。
この数年で一番のお気に入り商品です。

Kojima.net(コジマネット)【PC・携帯共通】

テーマ : ☆お掃除・片付け・クリーニング☆
ジャンル : ライフ

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR