『ココアルクイック フォトブック』出来上がり♪

短時間で作り上げたフォトブック『ココアル クイック』が届きました♪

SDカードに入れた写真の中からココアルクイックが笑顔のものを優先的に読み込み

自動レイアウトで作り上げてくれました。

私が手を加えたのはそれぞれの写真で後から見て分かるようなコメント、

自動で振り分けられたのでは気に入らなかった写真の移動くらいです。

体験会では遅れての参加だったので全体の説明は全く聞くことなく

分からない時に少し教えていただきながらその会場で作ったものです。

ココアル04

作った私自身、中身はだいたい予測できるとはいえ開けるのが楽しみな一瞬です。

ココアル05

ココアルフォトブック本体は紙製のブックカバーの中に入っています。

ブックカバーのサイズは、物差しではかると約28.6×22.4×4.0cm。

ココアル06

色柄がナチュラルな感じのブックケースです。

ココアル07

フォトブック本体は丈夫なハードカバーで、厚みが3mm×28.0×21.0cm。

ブックカバーの空間部分は、今後シリーズで作るフォトブックを入れてもよし、

家族用に同じものを複数冊作ったらそれを入れるのにも使えます。

使い方は自由。あと2冊入れられるスペースがあります。

ココアル08

我が家の思い出シリーズで作りたいと思い、私がまとめた写真のデータは2005年分。

2005年というともう10年も前の事になりますが、とっても思い出の詰まった年でした。

ココアル09

その頃からよく旅行をしていたので、データの素材選びが大変でした。

ココアル10

最初のページに持ってきたのは、子供達が書いた絵や文。

息子も娘も今は英語が得意ですが、この頃はまだまだ。

ぺらっとページをめくって見るフォトブックですが、顔だけでなく

このような絵や文はよーく見ると面白いです。成長が分かります。

ココアル11

子供達が小さかったからこそ休みが長く、海外旅行を楽しんだ時期。

ニースのフラワーフェスティバル、マントンのレモン祭り、

当時からキッチン付きの広めの部屋を借り、滞在型で観光地巡りをしていました。

今回お見せできませんが、幼かったり、若かった家族の顔、

それら一つ一つに思い出が溢れています。

ナポリの小児病院に喘息の発作で入院した息子が

酸素マスクをしているのにピースマークでポーズをしている写真(!?)、

そのナポリの病院でデリバリーのナポリピザを食べている写真!、

入院生活を楽しくする方法?!を母子で味わったひと時でした。

家族でドミニカ共和国に行った際、今度は私が食中毒で入院した時の写真、

これは意識朦朧で私自身きつかったのですが、

私が退院後にホテル側がその謝罪の意味で部屋をランクアップしてくれました。

バルコニーにジャグジーの付いた豪華な広い部屋、

そのジャグジーでスパークリングワインを飲んで乾杯しているシーン。

あれもこれも2005年だったの?!と思える程ハプニング三昧の年でした。

そういう思い出をぱっと見れるのもフォトブックの良さです。

1冊3,600円(税別)、同じフォトブックを2~4冊注文すると1冊2,680円。

将来独立していく息子、娘に持たせられるよう複数注文したいと思います。

恒例となった我が家のカレンダー。

娘が時々昔のカレンダーを引き出しては見ています。

やっぱり思い出がぎっしりなんですよね。

パソコンに入れたデータではそれがすぐ見れない・・・

今ならココアルクイックをダウンロードすると500円分のクーポンがもらえるので

お得にフォトブックが作れます。

年末年始を自宅で過ごされる方、是非この機会に挑戦してみてはいかがでしょう。

私もこの年末に2006年のフォトブックを制作したいと思います。

Just MyShop(ジャストシステム)
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

ジャストシステムの『フォトブック体験会』

先日『ジャストシステム【フォトブック体験会】 』 へ参加させていただきました。

体験会の案内のご連絡には時間が13時~15時。

先に別件が入っていたので時間に間に合わない旨を連絡しました。

すると、

「ご来場時間が14時半になりましても、フォトブックを作成して頂けます。

体験会は15時に終了いたしますが、個別での質問タイム等を含め

16時までは会場を開放しておりますので、ご都合よろしければ是非お越し下さいませ。」

という嬉しいお返事をいただき新宿にあるジャストシステムへ行ってきました。

体験会に参加されている他の方々はフォトブックの完成間近。

一歩どころかこれから作り方を教わって作るのです。焦りますね・・・(゚_゚i)タラー・・・

ココアル02

フォトブックは色々なテーマで思い出を残すことが出来ます。

ココアル03

お子様の出産の記念に、旅行、結婚式の思い出に。

作り手によってどれも違った柄やスタイルを選べるのがまた楽しいところです。

ココアル01

会場に到着し、数時間。遅れての参加でしたが何とか完成しました。

今回フォトブックを作る為に用意して持って行った物は

写真のデータが入ったSDメモリーカードだけ。

使い方も分かりやすく、思っていたよりスムーズに出来ました。

フォトブック作成サービス cocoal(ココアル)

Just MyShop(ジャストシステム)

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

思い出が一度に見られるフォトブック作り Mybook

先日ご報告していたフォトブックが完成しました。

届く前にメールでお知らせも来るので受け取るのがワクワクでした。

Mybook 01

注文してから約10日。頑丈な箱に入り宅急便で届きました。





Mybook 02

さらに緩衝材に包まれています。

Mybook 03

次回使える20%割引と送料無料になるクーポンも同封されています。

フォトブックに入れた写真は全部知っていますが、現物は一味違います。

開けるのが楽しみの一瞬です。

Mybook 04

ジャーン!こちらです。完成品!

「うれし、はずかしヨーロッパの温泉旅」。

一冊の本を自費出版したような気分になれます。

Mybook 05

本のように帯を入れたような仕上がりにしたく、裏表紙にもコメントを入れました。

アスカネットさん、是非帯を入れるサービスも作ってください!!(期待♪)

Mybook 07

今回私が作ったフォトアルバムは正方形で、260Sサイズ。(外寸:266mm x 266mm)

Mybook 08

ハードカバーの表紙はしっかり厚め。表紙をめくると厚めの白い紙が1枚。

一枚めくるとやや薄めの白い紙があり次から始まるフォトをカバーしてくれています。

Mybook 09

そして先日も掲載しましたが、手描き感100%のマップ兼目次。

言い訳になりますが、毎日色々用事があってブログが進行しません…(汗)

Mybook 10

フォトブックの中から、私が今回訪れたテルメのおススメ第一位をご紹介。

Mybook 11

塩分が8%もあるプールに浮かぶ気持ちよさは何とも言えない快楽でした。

私が作ったフォトブックはライブラリの「作品をお探しの方はこちら」に

私のニックネーム「kayleen」を入れて検索してみて下さい。

検索場所は、こちら>>。(見るのは無料です!)

ヨーロッパのテルメ10ヶ所のご紹介とランキングが全ページご覧いただけます。

フォトブックは作り上げた今も感慨深いものですが、

年月を重ねて数年、数十年して見る時の思いは何ものにも代えがたいです。

結婚、子供の成長記録、旅行の思い出、日々の観察記録、

思い出に残しておきたいことは色々あります。

時間の隙間をみて作れるオリジナルのフォトアルバム、作ってみませんか?

詳細はこちら>>かんたんMyBook


ご自分でレイアウトを決めて1ページずつ構成していくのって、時間も手間も掛かります。

そういう方におススメなのがオートアルバムです。





デジカメユーザーなら誰もが持つ悩みを解決できます。

詳細はこちら>>AutoAlbum

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

今年の夏の旅の記録をフォトアルバムにしました。

去年、今年の夏の旅行ブログもまだ中途半端で気になりながら、

やっとアスカネットの「MyBook マイブック」を作り終えました。

旅行の記録を1冊にまとめるというのもかなり難しいものです。

数日の旅行日記だけでも簡単にまとめられないのに、1ヶ月もの間、となると

どこにテーマを絞ればいいのか自分での整理がつかなくなってきていました。

今年の夏のヨーロッパ旅行で一番インパクトに残っている『テルメ 温泉』、

そこに焦点を絞り一冊のフォトブックに仕上げました。

1-テルメマップ

中表紙用に描いた手作り感100%のマップ兼目次です。

今回訪れた3カ国、10カ所のテルメの写真、料金、おススメランキングなどを

各ページに書き込んでいます。

あくまで個人的なランキングなのですが施設の新しさやロケーション、

テルメの肌への効果などを元に★数で、また、ベスト3を選んでいます。

仕上がったフォトブックはClubMyBookに掲載されています。

ハンガリー、オーストリア、ドイツのテルメ情報にご興味のある方、

ヨーロッパのテルメってどういう感じなの?とご興味を持たれた方、是非ご覧ください。

ライブラリより私のニックネーム「kayleen」で検索すると簡単にご覧いただけます。

検索場所は、こちら>>

これから約3年間公開されるそうです。





フォトブックは出来上がった1冊を手にして、ページをめくっていくのも楽しいですが、

数年して、数十年して思い出した頃に見るのも懐かしみがこみ上げてきます。

きっと、「あの頃はパワフルだったな~。」と思い返すんだろうなあ。

MyBookで作ったのはこれで2冊目。

注文して、フォトブックが届くのは約1週間後の11月4日くらいだそうです。

出来上がって届きましたら追ってご紹介したいと思います。

かんたんMyBook

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

かんたんMyBook。思い出のぎっしり詰まった本の完成。

先日のかんたんマイブックの続き【過去記事】になります。

フォトブックは、両見開きごとに背景の壁紙も変えられます。

mybook

こちらのページは旅先の雰囲気に合ったレンガにしてみました。

両ページ共にイギリスだったので、しっくりくる感じ。

この左のページの左上の写真の牛さんの写った写真も思い出深い場所です。

その右横の写真に写った建物がコテージ。

私が本格的にセルフケータリング(コンドミニアムみたいなキッチンつきの宿)を

探し始めて一番最初に選んだ宿なんです。

コテージの一番端に牛舎があり、窓から牛さんが見えるのです!

朝から「MOW~MOW~」牛の鳴き声で目覚めるなんて!(臭いも♪)

この宿を拠点にコッツウォルズ地方をドライブしました。

これからですね!セルフケータリングにはまったのは!!

mybook

市場があると一人でも早起きして新鮮な食材を買いに行きます。

ロブスターやホタテ貝、活きのいいものを朝からお刺身に。

旅行前からマーケットのある場所を調べるのも楽しい!

現地のスーパーは私にとってはパラダイスのようなワクワク感があります♪

この写真の右ページは、エジプトのシャルム・エル・シェイクというリゾート地。

子供達と私の3人旅だったので、安全も考え、リッツカールトンに滞在。

キッズクラブで子供達を遊ばせている間、一人タクシーで町中へも行きました。

mybook

そしてこちら左ページ、モザイクばかりでごめんなさい。

右ページは、イタリアのアグリツーリズモ(農家滞在)での滞在。

この宿も一生懸命探しました。梨農園で、アグリツーリズモを営んでいます。

こちらでは体験も出来、ピザ作り、ニョッキ作りを家族でエンジョイしました。

庭にある大きなツリーにハウスがあり、のんびりゆったり。

二人乗り自転車もあったので、家族で交互にサイクリングも楽しみました♪

そんな楽しかった事を思い出しながらのフォトブック作り、

背景に何をもってこようか、どの写真を入れようか、と選択に迷いながら

組み立てていくのも楽しいものです。

mybook

最後のページがこちらとなります。

チェック柄、水玉模様、自然な風合い、色も自分の好きなものを選べます。

フォトブックは、10ページから80ページまで容量も色々。

ソフトカバー、ハードカバーの2種類があり好みや予算で選べます

Mybook

私の作ったものがハードカバー。年賀状の葉書サイズと比べるとこんな感じです。

Mybook

ハードカバーと葉書の厚みの比較はこちら。しっかりした本そのもの。

Mybook

今回私が選んだジュート生地の質感のある素材、色々選べる文字のフォント。

自分がフォトブックにいれたい写真をアップロードして、テーマを選べば、

「自動で配置」で楽々作り上げることも出来るし、

私のように「手動で配置」で作ることも出来ます。

これからの季節だと、卒業の記念に、学校の1年の思い出集に、

結婚の記念に、家族のそれぞれの思い出をまとめた一冊、

フォトブック作りに挑戦してみませんか?



さあ、夏休み!(気が早い!)。昨夜から探し始めたセルフケータリング。

またいい思い出の1ページを飾ってくれる宿で旅行を楽しみたいです。

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR