キャンペーン情報

カロリ。プレゼントキャンぺーン!実施中

毎日100名様に、新しくなった「カロリ。」をプレゼント!

サントリータウンに登録し、ツイッター(これも登録が必要です)にログイン。

それからカロリのページへ。

https://caloricp.jp/

水色のボックスのどれかに「カロリ」が入っているみたいです。

まだ当てたことがないのですが、今月一杯(1月31日まで)毎日1回チャンスはあります 

※サントリータウン会員の方も、別途、キャンペーンの参加登録が必要になります。詳しくは、キャンペーンサイトにて、ご確認ください。

賞品と当選者数
・「カロリ。」〈地中海レモン〉〈巨峰〉〈マンゴー〉各1本計3本セット・・・毎日100名様
・「デジタルコンテンツ」(PC版:壁紙もしくはフォルダアイコン、モバイル版:待ち受け画像)

頑張って毎日チャレンジ 
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

ぐるなびのメニュー投稿

ぐるなびのメニュー投稿でポイントが貯められるんですよ 

左にも紹介していますが、ドル箱さん。

ログインしてから、サイドバーの現在参加ランキング4位、ぐるなびメニュー投稿へ。

ドル箱のポイントもたまり、ぐるなびポイントも貯まるんですね 

自分の行きつけや初めて行った店、お勧めのメニューを投稿するだけでポイントが貯まります。

メニュー投稿⇒10ポイント 

コメントつき投稿⇒70ポイント 

写真つき投稿⇒120ポイント 

写真・コメントつき投稿⇒200ポイント 

お勧めメニューは1店で5品まで投稿でき、コメントと写真両方あると、1品200ポイントゲット出来るのは嬉しいですね。

ということは、5品投稿して全てに写真とコメントがあると1000ポイント 

それに加えてドル箱さんのポイントも貯められるなんて、何とお得 

でも、レストランや食堂に行って写真を撮り忘れてしまうことが多いです 

なるべく忘れないようにテーブルの上に携帯を置いて撮れるように準備はしているのですが・・・

他の方から寄せられた投稿メニューを参考に新規開拓もしていきたいです。 

テーマ : グルメサイトの活用
ジャンル : グルメ

北斎通り

東京も一昨日から雪が降り始め朝は一面の銀世界でした。

雪かきをして道路のスリップを防ぐ方々の姿を沢山見ました。ご苦労様です。

北斎通り

お天気は良く、空は青空。降り積もった雪が溶けてみぞれになりボタボタと落ちてきていました。

両国に再びやってきました。

葛飾北斎が生れたとされる本所南割下水は、現在では「北斎通り」と名づけられ、その沿道には墨田区が所蔵する葛飾北斎の作品が街路灯「北斎ギャラリー」と飾られ、右に左にとそれらを散歩しながら楽しむことができます。

北斎通りから見えるスカイツリー

駅を背に左を見ると、スカイツリーがきれいに見えました。

雪もかなり溶けていますね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

文化浴泉

文化浴泉に行ってきました。

前を何度か通ったことはあったのですが、行く気がしない感じだったのですが、リニューアルされていました。

下記の写真のように入り口からしていい感じ。

文化浴泉01

入ってすぐにある掲示。色々なお湯が楽しめそうです。

文化浴泉02

新しいのがよくわかりますね。
下駄箱もすっきり。

文化浴泉03

待合の部屋もゆったりしていて、きれいでした。

文化浴泉05

ここの自慢とするところは、軟水風呂とnano湯。

蛇口のお湯や浴槽のお湯も全て軟水だそうです。

軟水風呂は天然井戸水中の硬度成分(カルシウム、マグネシウム等)をろ過した美容とお肌にとってもいいそうです。


気泡風呂のお湯は超音波効果・ダイエット効果・温熱効果・エステ効果・洗浄効果など様々な効果が立証されつつあるというナノバブル粒子が多数含まれています。

乳白色なのかなと思ったのですが、白く見えているのがナノバブル粒子で、お湯につかるとお湯の底面のほうが透明帯びているのがわかります。

ラッキーなことに、どなたも入っていなかったのでお風呂場も撮影できました。貸し切り状態でゆっくりと入浴できました。

文化浴泉04

ご参考までに
文化浴泉

【場所】 東京都目黒区東山3丁目6-8
【電話番号】 03-3792-4126
【最寄の駅】 東急田園都市線 池尻大橋駅徒歩5分
【営業時間】 火曜から日曜 午後3時半から午前1時
        日曜朝湯 午前8時から正午12時
        定休日 毎週月曜日 祝祭日の場合は翌日休み
【料金】 大人 450円 小人(6歳以下) 80円 中人(6から12歳以下) 180円

詳しくは
http://bunkayokusen.groupo.jp/

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

両国

両国へ行ってきました。

地下鉄を降りて改札を出て、エレベーターに乗る際にいきなりお相撲さん。

 

びっくりです。 といっても両国では当たり前なのかしら。

両国国技館

写真は、江戸東京博物館です。都営地下鉄を出てエレベーターで地上階に出たところです。

写真には写っていませんが、その奥が両国国技館です。

今ちょうど大相撲の真っ最中ですね。

普段お相撲さんを見ることもないので、ちょっとびっくり。

お相撲さんが自転車に乗って国技館方面へ走っていかれました。 

おすもうさん

明日が千秋楽、皆さんがんばれ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スカイツリーと食事

スカイツリーの最寄の駅、押上より。B2出口を出て、とことこ歩き、振り返るとこの様に高くそびえるスカイツリーが見えました。オープンの日が近付いてきましたね。

            スカイツリー 2012年1月16日

押上の駅より歩くこと1分くらいにある、中華厨房 味菜 

この店は、どの町にもよくある中華の定食屋さんとは違う 

穴場を発見した気分です。 

本場中国人の作る、中華料理をリーズナブルな価格で提供しています。

ご主人も奥さんも気さくでとても感じがいい方。 

本場上海で作られているのと同じものを奥さんが再現したワンタン。

日本のワンタンのイメージとは違って、具がたっぷりでワンタンだけでおなかも満足になりました。

ワンタンの生地もこしがあり、具にはひき肉と香草(シャンツァイ)などをミックスしたものが使われています。

あまりに美味しかったので作りたての生ワンタンを持ち帰りに出来ないかお願いしたほどです。

この店の注目すべきことは、スタッフ皆さんが中国人で本場の味を作っているので、美味しい。

また、値段でがお財布に優しいこと。  

      味菜 ワンタン 美味しかった!

どんぶり一杯に入ったワンタン、大きいでしょう。

台湾で食べた水餃子を思い出しました。

カウンター席は何とスカイツリーに面しています。

     味菜から見えるスカイツリー

何と贅沢なこと。 

夜はライトアップされてきれいに見えるんだろうなあ。

また是非食べに行きたいお店です。

坦々麺もお勧めだそうで、麺の湯掻き具合もお願いすればOKだそうです。

中国厨房 味菜 外観


お店の詳細は、

中国厨房 味菜

東京都墨田区押上1-15-10
電話番号 03-5608-1676
定休日 日曜日

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

道後温泉本館

夕方もまたまた道後温泉に行きました。

ちょうどからくり時計が6時の音楽を奏でていました。中から坊ちゃんの登場人物が出てきてくるくる回っています。

観光ガイドブックにも載っているので近辺に宿泊されている方達も多く集まっていました。

つい先日のドラマの「ランナウェイ」の市川隼人さん達も道後温泉のこのからくり時計あたりでロケされていましたね。

     道後温泉 からくり時計

朝入湯した椿湯からもすぐの所に道後温泉本館があります。

昔白鷺がこの道後温泉で怪我した足を治療したそうです。本館の建物の上にも白鷺がありました。

正面玄関の近くに人力車も待機しています。これに乗ると、気分は坊ちゃんの時代にタイムスリップしたようなひと時を楽しめそうですね。

     道後温泉本館

入館し、廊下にある新聞記事です。

     道後温泉 千と千尋? 02

千と千尋の撮影の舞台??かどうか分かりませんが、それとなく雰囲気が似ていますね。

     道後温泉 千と千尋? 01

道後温泉本館も椿湯と同じく深めで体がホッカホカになりました。

料金は400円。

椿湯との違いは、ロッカー代がかからないことと、追加料金が必要ですが、本館の2階ではお茶を楽しめることです。

それと、道後温泉の建物の古さの良さを感じられるのが最高に素晴らしいですね。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

道後温泉

ちょっと寒かったけれど石鎚サービスエリアでは寝たい気持ちのほうが強くてよく寝られました。 

定刻通りに道後温泉駅に到着。気温は低いけれど、気持ちのよい朝。 

     道後温泉駅

     道後温泉駅 鉄道

道後温泉駅を降りてすぐに見える道後温泉商店街。

最近は観光地で見られるようになりましたがここにもレンタサイクルが置かれていました。

     道後温泉商店街入り口

 商店街を真っ直ぐ進んでいった左手に、「道後温泉 椿湯」があります。

     道後温泉 椿湯

早速朝湯につかってきました。温度はやや高めですが、寒い時期にはいいですね。

家ではこんなにたっぷりのお湯を入れないのでびっくり。1mくらいの深さはあるのかしら???結構深めで体もポッカポカになりました。  

一般の料金は380円。

シャンプーやリンス、石鹸、タオル、バスタオルなどは持参です。(有料で貸し出しもあります)

ロッカー代は10円。ドライヤー3分10円と別途かかります。

ご近所の常連客のおばあちゃん達が多かったです。

朝湯は気分もすっきり、気持ちのいいものですね。それも、温泉に入れるなんて嬉しいです。 

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

夜行バス 東京新宿発 道後温泉行

夜寝ている間に目的地に到着することができるので便利な深夜高速バス。  

どんどん進歩していますね。バスのタイプにもよりますが、今回乗車した西東京高速バスは3列シート。それも両側にカーテンがあるので、各人のプライバシーも保てていいですね。(一番後ろの座席は4席つながっていますのでご注意を。ご予約の際にご確認くださいね。)       

       西東京高速バス1

乗車してすぐに撮影したものです。ひざ掛けと使い捨てスリッパがすべての席に用意されています。

また、一番前のクーラーボックスにオレンジジュースも用意されていて無料でいただけるのもうれしいところですね。 

今回は新宿から愛媛県の道後温泉まで。 愛媛といえば、みかんですね。  ジュースもみかんジュースでした。

       西東京バス2

寒い季節なので窓側席も結構外気を感じました。  予約時にご希望の座席をあらかじめお願いしておくことをお勧めします。

こちらの愛媛へのコースは、西東京バスさんと、いよてつバスさんの共同運航で、今回は西東京バスさんでした。ということで今回の写真は全て西東京バスさんのものとなります。

       西東京バス3

足置きも引き出せば出てくるし、リクライニングも結構出来るのでゆっくりと寝られました。

夜19時10分に新宿を出発し、途中双葉サービスエリアと石鎚サービスエリアの2箇所で休憩でき、朝の7時に道後温泉に到着です。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

アサヒ Slat & カクテルパートナーフワリッチ キャンペーン

間もなくキャンペーンも終わりとなります。

アサヒさんのSlatとカクテルパートナーフワリッチの2000円バックキャンペーン。

ご応募は1缶分のシリアル番号につき1回できます。もう商品の入れ替えをされているお店も多いかと思いますので、これから商品をお求めになってチャレンジされる方はキャンペーンシールがあるかどうか確かめてくださいね。

キャンペーン内容は下記です。

【賞品】

「2,000円分の三井住友カードVJAギフトカード」または「2,000円分のEdy」合計10,000名様

※「Edy(エディ)」は、ビットワレット株式会社が管理するプリペイド型電子マネーサービスのブランドです。
【応募期間】

2011年11月8日(火)~2012年1月31日(火)
【対象商品】

右記商品が対象となります。

アサヒSlat(すらっと) : 果肉入りすっきりレモン、果肉入りグレープフルーツ、すっきり白ぶどう、すっきり白桃、すっきりブラッドオレンジ、つぶつぶみかん 各缶350ml/アサヒカクテルパートナーフワリッチ : カシスオレンジ、ソルティードッグ、スクリュードライバー、ピーチ&オレンジ、マンゴー&オレンジ、ラ・フランスのカクテル、アップル&ワインのカクテル 各缶350ml

※誠に勝手ながら、応募シールが貼られていない商品につきましては本キャンペーンの対象外とさせて頂きます。
※応募シール付の商品は2011年12月中旬頃までの出荷を予定しております。(商品により出荷時期が変動する
場合がございます。予めご了承ください。)

昨日ケース買いで購入した商品から1つ当たりが出ました。 

            アサヒ Slat

早速受け取りの手続きをしました。

今年になってもう八日。一番大きな当たりです。  

今年も色々楽しいことを見つけていきたいものです。   

ラカントSを使ってみました。

羅漢果を使ったヘルシー食材のカロリーゼロの飴は、口寂しいときにカロリーゼロで食べられるので太ることも気にしないでたべられるのでバッグに入れていて時々食べています。

ラカントSはノンカロリーの自然派甘味料。長寿の神果「羅漢果(ラカンカ)」から抽出した高純度エキスと、ワインやキノコなどに含まれる甘味成分エリスリトールでできたもの。見た目はブラウンシュガーみたいです。一口味見をしたら甘い。低甘味料独特の苦味は特に感じませんでした。

調味料のひとつとしてよく使う砂糖。これは結構カロリーもあり、ヘルシー嗜好の方は極力少なめに使用したい調味料ですよね。

酢飯には結構砂糖を使いますよね。そこで、砂糖のかわりにラカントを使ってみました。白ゴマも加えて酢飯を作りました。

           酢飯

ラカントのブラウン色がこの酢飯を見てもお分かり頂けますよね。酢飯もちょっと味見。OKです 

マグロとアボカドなどをのせて丼にしました。 

           丼

カロリーを気にしないでお寿司を食べられるのは嬉しいですね。 

他にもカップケーキにもラカントを使用しました。

ちょうど朝食のパンの量が足りなかったので今朝は大急ぎでホットケーキミックスと卵とマーガリンとミルクで生地を作り、2種類のカップケーキを作りました。

ひとつはラカントSを加え、干しイチジクを切って加えました。もうひとつは砂糖を加え、ココアとチョコチップを加えました。

            カップケーキ

2種のカップケーキ。同じカップケーキでもカロリーは全然違って、ラカントS干しイチジクを使ったカップケーキはお通じもよい材料の組み合わせでヘルシーなものが出来上がりました。

ラカントS
は、糖尿病で食生活を気にされている方には、お勧めですね。

糖尿病専門であり、糖尿病の本当の原因をわかりやすく解説している下記サイト、いつ自分にかかってくるか分からない成人病を未然に防ぐためにも勉強になりす。

流れて良くなる.comファンサイト応援中

糖尿病は、「食べ過ぎ?飲み過ぎ?運動不足?」が主な理由ではなく、糖の代謝の問題が関係しているそうです。

今糖尿病ではない方も、普段からの食生活の改善に気を付けて損なことはないですよね。

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

入院中も気持ちを明るく過ごせるように。

お子様が入院されたご経験のある方は何となくイメージできるかと思います。

子供が嫌がる点滴。  

やっぱり、注射のチクッという感じのものをずっとつけた状態で過ごさないといけないのは子供だけでなく、ずっと点滴に縛り付けられているようで大人も嫌なものです。

入院中、特に赤ちゃんは両親に会いたい、自由がきかない、ベッドばかりではおもちゃもなくてつまらないなどなど、様々なストレスを抱えて大泣きし、その為ものすごい汗をかくのであっという間に肌着もパジャマも濡れてしまうことがよくありました。

赤ちゃんですから、ミルクやジュースをこぼすことも、離乳食を食べこぼすことも多々ありました。

入院している赤ちゃんだけにとどまらず、汚すのが得意  な年齢です。

着替えをさせるのも点滴中は容易ではありません。管が点滴とつながっているので、着替えの際は、点滴を止めねばならないので、医療器具の点滴を素人の父親や母親が触ることも出来ません。

その為、看護士さんにお願いしないといけないのですがこれもお忙しそうで言い出しにくかったりしたものです。

今時が経ち、久々に検査入院、という時に思いついたパジャマを少しずつ販売していこうと製作しています。

赤ちゃんを持つ親の気持ちに立って一つずつが手作業です。

私一人で赤ちゃんの肌に優しい布を選び、型紙を作り、型紙を布に写し、一枚ずつ裁断し、各パーツを縫製する流れは容易に完成という訳にはいきませんが、お役に立てたらと思っています。 

           くまさんパジャマ正面


気持ちが明るく  なれるようなそんなデザインを考えてみました。 写真は全て90cmのサイズのものです。

           くまさんパジャマ 胸

病院での面会時間後の就寝の時間帯。寝相が悪いから、お腹をだしていないかしら?とご心配される親御さんもいらっしゃるかと思います。
くまさんの胸当て付きですのでおなかもすっぽり。
 
           くまさん パジャマ 左腕

前正面もボタンで全開し、右利き用に作ったのですが、左肩から袖口にかけてはスナップで全開するので点滴中でもパパ・ママがお着替えが出来るよう工夫しました。

また、スナップボタンはプラスチック製ですのでX線撮影を撮るのもこのパジャマのままで大丈夫です。

           くまさん パジャマ 後姿

パジャマの柄や模様で気分を紛らわせてくれると嬉しいです。

そんな気持ちで時間を見てはチクチクと縫っています。 

布地は吸水性のよいコットン100%。 

自分の目でしっかりと確かめ、肌触りのよいダブルガーゼ、サッカー生地で縫製しています。

            花柄パジャマ + 肌着

清清しい水色のパジャマは、まるでお花畑にいるみたい。 ランニング型の肌着も肩が開くようにデザインし縫製しました。

ボタンの付け方にもこだわり、「丈夫になりますように。」と一針一針クロスボタン掛けで取れにくいように仕上げてあります。

お腹のくまさんの耳の部分のボタンも成長に合わせて多少上下出来るように、補強の布を肌には響かない程度に縫い付けてあります。退院後も普通のパジャマのようにご使用いただけます。

丹精こめて作り上げました。世界にたった一つのパジャマをいかがでしょうか。 

近いうちにHPを立ち上げる予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。 

2012.08.24更新

只今のところ予定しておりました入院用のパジャマのほうが進んでおりません。
もしご興味のある方はコメントよりご連絡下さい。

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

新年の乾杯

2011年1月2日。和食(お節料理)と共にフランス、シャンパーニュ地方の産物のシャンパーンを頂きました。

自宅でシャンパーンブレックファーストのお正月  

"Taittinger Brut Reserve NV" , テタンジェ・ブリュット・レゼルヴ 〔シャンパン〕(750ml)

    シャンパン
     

果実や蜂蜜の風味があり生き生きとしてフレッシュな印象が大変魅力的なシャンパンです。

お気に入りのシャンパーンが増えました。 

お昼からいい気分になっています。

雑煮
        
我が家の雑煮はこんな感じ。

お餅と大根、にんじん、〆昆布、里芋、干し椎茸他が入ったあっさりした和風味です。

室内も寒くなっているのでお雑煮が冷めるのも早いですね。  ダッシュで食べてしまわないとあっという間に冷めてしまいますね。



新年あけましてお願いします。

2012年 新年明けましておめでとうございます。 

年末年始と時間がなくあっという間に今日は1月3日となってしまいました。

期待に胸を膨らませていた年末ジャンボ宝くじも300円だけは当たったので良かったです。

勿論もっと高額が当たっていたら人生観が変わると思いますが、甘えていてはいけませんね。

当たった方々、おめでとうございます。

平凡なことも幸せだなと思えるような小さな楽しみを幸せに変えていきたいと思います。

新しい一年、良い年になりますように。 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR