ワインバー マイアミパティオ渋谷店

 今日は昨夜からの積雪で一面の銀世界になっていました。 

先日行ったワンコインランチの店をもう一軒ご紹介 

  絵文字も作っちゃいました  ワンコインランチ

渋谷駅東口を出て、宮益坂方面へ。渋谷Hikarieヒカリエ(旧東急文化会館)の隣(六本木通り方向)のビルになります。

   マイアミパティオ

渋谷駅を挟んでマークシティがそびえているのが見えます。

   2012年2月末に撮影したメニューです。  入り口は1階です。

    マイアミパティオ

ワンコインの500円は先払いで、ソフトドリンクの種類は少ないですがこのお値段でついているのは嬉しいところ。 

マイアミパティオ

注文したものは、熱々の出来立て、ナスとベーコンのトマトソース

パスタはアルデンテでちょうど良く、にんにく  のいい香り 

 マイアミパティオ

パルメザンチーズもお願いして、頂きました。 

食べているとピリリと唐辛子の辛みも感じて美味しかったです。 

キャベツの千切りのコールスロー風サラダもついています。 

パスタ、うどん、ご飯もの色々ある中から選べて500円で時間制限もなく、ゆったりと座って食事が出来るのはありがたい 

土日週末関係なく、毎日ランチタイムは同額というのはお財布に優しいです 

一人でもふらりと立ち寄れ、ちょっとのんびり過ごせる、渋谷にいるのを忘れさせてくれるようなそんなお店です。

店舗詳細
ワインバー マイアミパティオ渋谷店
〒150-0002 
住所 : 東京都渋谷区渋谷2-22-14 新免ビル1F
TEL : 03-3400-7881
ランチ : 11:00~17:00 (フリードリンクは14:00まで)
HP : ワインバー マイアミパティオ渋谷店


大きな地図で見る

→Read more

Topic : Lunch♪
Genre : グルメ

凹 CONA 凹 道玄坂

こちらは、現在も健在でワンコインランチ営業中。  

場所は同じく渋谷、立ち食いの店ですが、釜焼きピザとミニサラダとドリンク(ミニランチビールもあり )でワンコインの500円。

Icon 1  Icon 2  Icon 3

こちらは、「たっぷりシーフドのピッツァ」です。 

CONA


奥にある釜で美味しいピザを焼き上げてくれます。 
Icon 5

平日の11~14時のみ500円ワンコインランチを実施中です。

ただし、混み合っているので外で待つのは覚悟で。その界隈が喫煙所でちょっと気になりますが だといいのですが・・・

熱々で美味しいです。

たくさんの種類のピザがあって、毎回行く度に楽しみになっています。

店舗詳細
凹CONA凹
住所 ; 東京都渋谷区道玄坂2-7-5
Tel ; 03-3770-5729
Twitter ; CONA 渋谷店
JR渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分


大きな地図で見る

Topic : イタリアン
Genre : グルメ

TOMBOY INDIAN LOUNGE DINING 渋谷106道玄坂店

ワンコインランチで美味しくて、本格的なインドの焼き立てナンを食べられて、たった500円のワンコインランチだった店が、値段と提供の内容を変えていて今日はショックでした。      

学生さんなら学割提示でワンコイン、500円でカレー1種とナン1枚食べられます。

その場合の、追加のナンはランチタイムは120円とか。以前は追加のナン、1枚100円だったのに~


トムボーイ106 1 トムボーイ106 2

おかわり自由はナンとサフランライスで、ソフトドリンクのおかわりは別途です。

選べるカレーの種類も、「今週のカレー5種は・・・」になっていました。 

トムボーイ106

   バターチキンカレーのAセットです。これにソフトドリンクがついて650円。 

トムボーイ106

焼き立てナンが食べ放題料金のメニューもありますが、このお店は、ワンコインランチというイメージが焼きついているだけにちょっと残念 

おまけに貯めていたポイントカードも「去年の12月で終了しました」と言われて 

貯めていて使っていなかったポイントカードだけに、余計に残念   

美味しさは変わらないのですが、残念だなあ。

ワンコインランチでオーダーし、追加でランチビールやソフトドリンクを注文していた頃は基本がワンコインランチだからお得っていう気持ちがあったのになあ。

         

店舗詳細
TOMBOY INDIAN LOUNGE DINING 渋谷106道玄坂店
住所 東京都渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワー B2F
TEL 03-5489-3644

Topic : 食べ歩き!
Genre : グルメ

笹舟 丼丸

丼どれもが525円の持ち帰り店があります。

初めて行ったのですが、沢山種類があってどれにしようか悩んでしまう中、選んだのはこれ 

 ホタテいくら丼 丼丸 1
  北海丼   丼丸 2
 サーモンいくら丼  丼丸 3

コストパフォーマンスの高いお店ですね。待ち時間も短く、また利用したいです。

さらに、こちらもワンコイン500円の日がありますよ。 
 毎月10日、20日、30日のゼロのつく日は、消費税なしのワンコイン丼だそうです。 

店舗詳細
笹舟 丼丸
〒153-0043 東京都目黒区東山2-2-5
TEL : 03-3713-2258
丼丸


大きな地図で見る

Topic : 食べ歩き!
Genre : グルメ

Icon (東急本店そば)

先日くまポンで購入した渋谷のIconのランチチケット。

50%OFF【500円】
≪専属イタリアンシェフお届け♪日替わり料理を堪能☆本日のシェフカレー+選べるメイン(サラダ付)
+デザート1品+ドリンクバー≫

500円で、ワンコインで、十分すぎるランチが頂けました。  

くまポンbyGMO

   Icon

クーポンの内容は、その日のカレーと他メインの品を選べるというものですので、この日は③とあと一品を選べます。

かなり写真がボケていますが、⑤のとろとろ卵のオムハヤシを選びました。卵のとろとろ具合がGOOD  

Icon  

ミニサラダとドリンクバーも しかも白ワインもそのドリンクバーに置いてあり、ランチタイムから乾杯 

それだけではなく、ミニデザートもついてきますよ  コーヒーと一緒に美味しく頂きました。

くまポンでこのIconのワンコインランチを販売しているのを見かけたが2回目です。また販売されないかなあ。

平日のみ利用できますが、くまポンの半額のクーポンではとってもお得ですが、それでなくともIconのランチはお得。

仕事がらみでゆっくり打ち合わせをしているお客さんもいるので1時過ぎにお店に行ったら20~30分くらい順番待ちになること覚悟です。

入り口が夜のクラブのようでパッと見わかりにくいかもしれませんが、シックなドアの向こうは多くのお客さんで賑わっています。
東急百貨店 渋谷本館のすぐ向かいになります。

店舗情報
Icon
渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル3階
TEL : 03-6277-5987
Twitter で日替わりメニューをチェック : Icon 渋谷

月~金の11:30~16:30 <ラストオーダー 16:00>
イベントで貸切のときもありますので予め確認されたほうがいいかと思います。

Topic : 食べ歩き!
Genre : Gourmet

「わが母の記」

わが母の記」の試写会へ行ってきました。

○○賞受賞作品と書かれた映画は多々あり、実際その映画を自分で観た時に

「ふーん、こんなものか。  」とちょっと期待外れ作品だったり

「やっぱり凄かったね。 」 「泣けちゃった。  」と感動で言葉もなかったり色々です。

今回の「わが母の記」  実に考えさせられました。第35回モントリオール世界映画祭・審査員特別グランプリ受賞作品、納得のいく大作でした。

  わが母の記


原作 : 井上 靖 「わが母の記~花の下・月の光・雪の面~」

脚本・監督 : 原田 眞人

昭和を代表する文豪・井上靖さんが家族との実話を元に綴った自叙伝を映画化したものです。

井上靖さん(伊上洪作)役を役所広司、母(八重)役が樹木希林、娘の琴子役が宮崎あおい他豪華キャストで描かれています。

   わが母の記

 小説家の伊上は、子供の頃、両親や姉妹と離れて育てられたことから、母に捨てられたという想いをずっと胸に抱えて生き、その間母と一緒に過ごした姉妹をうらやましがっていた。

距離をおいてきた、老いていく母と向きあうことになって、その母がボケていく中、真実を知ることになる。 

母役の樹木希林さんのボケた老婆役も本当に素晴らしかった。ぶつぶつと言っているところ、身をかがめながらの仕草、本当に役になりきっていた。

伊上洪作役の役所広司さんも年を重ねてきたいい味を全面的に出していた。目が鋭かった。。。

                   

「母の想い」がやっと、50年もの年月をかけて子供に伝えられた、何とも奥の深い話でした。

試写会に今回行ってなかったら、会えなかったかもしれない大変いい作品でした。

きっかけがたまたまあったことに感謝です。

是非ともこの春  4月28日(土)上映の「わが母の記」、ご覧ください。

お勧めです。 

役所さん、樹木さん、素晴らしい演技に感動しました。

感動をありがとうございました。

わが母の記

Topic : 映画感想
Genre : Movie

shu uemura × 山本浩典 BEAUTY TALK Vol.6

2012年2月22日(水)に開催された shu uemura × 山本浩典 BEAUTY TALK Vol.6 へ行ってきました。

場所は、高級ブランド店の看板が立ち並ぶ表参道。そして人気スポットのOMOTESANDO HILLS (表参道ヒルズ)。 

    shu uemura × 山本浩典 BEAUTY TALK Vol.6 2    このマークが目印

ここにそのようなメークアップショーが催されるようなスペースがあるとは知りませんでした。  

テーマは、『春を彩る、日本人女性本来の美しさ。』 

        shu uemura × 山本浩典 BEAUTY TALK Vol.6 20

今回お披露目の商品は、シュウ ウエムラさんが、世界中から注目されるモダン着物界のカリスマアーティストと呼ばれるmamechiyo 豆千代 さんとのコラボレーションで作られた 日本の春の花「藤・桜・牡丹・梅」をイメージした限定パッケージのUV アンダーベースムースとクレンジングオイルです。

今回が第6回目となるビューティートークのゲストは、現在テレビや映画などで大活躍中の 山本浩典さんでした。

ブラウン管を通してみるいつもの笑顔で舞台に登場。 

こういう会場はちょっと緊張気味?と推察。 

今回お披露目された商品についてのビューティートークが始まります。

UVベースメーク、4種。     デザインされたボトルも4色。

同じ人がその日の気分やTPOに応じて使い分けの出来るベースメーク。 

「ベースメークで7~8割の完成度が決まります。

シンプルに、簡単にその人の素材を少しでも気軽に、きれいに引き出せるような商品です。

また、夜だけでなく朝も使って欲しい、一日のスタートのクレンジングオイルです。」、

とメークアップアーティストの木村じゅんいちろうさんからの商品説明がありました。

豆千代さんデザインによるモダンな花々のデザインの着物をきれいに着こなしたスッピンのモデルさん4人をメークアップアーティストさんたちが観客の目の前で、UVアンダーベースムースやこのショーのために用意されたというアイラッシュなどのお披露目のショーが、ライブで、それもユーストリームでも生中継  されながらデモンストレーションが始まりました。

shu uemura × 山本浩典 BEAUTY TALK Vol.6 3
shu uemura × 山本浩典 BEAUTY TALK Vol.6 4

見事なものですね。 

shu uemura × 山本浩典 BEAUTY TALK Vol.6 5
shu uemura × 山本浩典 BEAUTY TALK Vol.6 6

再びゲストの山本さんを交えてのフォトセッション 

shu uemura × 山本浩典 BEAUTY TALK Vol.6 7shu uemura × 山本浩典 BEAUTY TALK Vol.6 8shu uemura × 山本浩典 BEAUTY TALK Vol.6 9
shu uemura × 山本浩典 BEAUTY TALK Vol.6 10 shu uemura × 山本浩典 BEAUTY TALK Vol.6 11shu uemura × 山本浩典 BEAUTY TALK Vol.6 12
shu uemura × 山本浩典 BEAUTY TALK Vol.6 13shu uemura × 山本浩典 BEAUTY TALK Vol.6 14shu uemura × 山本浩典 BEAUTY TALK Vol.6 15

ベースメークから始まって藤・桜・牡丹・梅のイメージにあわせた、アイメイクもとても見事に完成していきました。

基本であるベースメークをいかに楽しみながら、しかも簡単に出来るかで結構一日のスタートが変わりますね。 

ゲストの山本さん、テレながらも  観客へいい笑顔を見せてくれました。

syu uemura

syu uemura

一番観客からの歓声の高かったフェース  がこれ 

    syu uemura

また今回は来場の方皆さん素敵なお土産を頂きました。

   syu uemura

内容は、

 UVアンダーベースムース 3,990円
 プレスド アイシャドー レフィル 1個 1,890円
 カスタムケース 525円 2個アイシャドーが入ります。 
 シュウ ウエムラ 表参道ヒルズ本店 パーソナルメイクアップ30分無料体験チケット 通常価格5,000円/50分 

   沢山ありがとうございます。   

是非是非今回頂いたレフィルのケースに私の1色を探しにパーソナルメイクアップ無料体験チケットを持って再びお店に行ってみたいです。

花々の明るいデザインも艶やかに、心も明るくなるようなボトルですね。

早速使ってみよう  楽しいトークセッション、自分磨きの時間を持てました。 

                   シュウ ウエムラ 表参道ヒルズ本店

syu uemura

商品詳細・オンラインショップはこちら 
シュウ ウエムラ shu uemura

表参道ヒルズ本店のリニューアル オープン記念限定キットも販売中で個数限定商品もあるのでお早めに。
http://www.shuuemura.jp

→Read more

Topic : 日々のつれづれ
Genre : Diary

ももへの手紙

4月21日(土)ロードショーの 『ももへの手紙』

まさにジブリ映画かと思いきや、配給は角川映画さん。

ちょうど赤坂TBS本社の所の大型スクリーンで宣伝をされていました。

春に絶対観たい  映画です。

赤坂TBS


赤坂TBS 2


楽天エンタメナビからTOHOシネマズのインターネット(オンライン)
チケット購入が、ますます便利で使いやすく、お得になりました!


去年の12月に映画館でもらっていた宣伝の広告。

ももへの手紙1



   ももへの手紙2


今回赤坂TBSにてもらった宣伝。

かなり映画のストーリーを詳しく書いてくれています。
   
ももへの手紙3


瀬戸内海を舞台とした映画で、主題歌は原由子さん、「ウルワシマホロバ~美しき場所」。

声優さんも西田敏行さん、優香さんほか豪華な顔ぶれ。

ももへの手紙4


楽天エンタメナビからTOHOシネマズのインターネット(オンライン)

チケット購入が、ますます便利で使いやすく、お得になりました!


早速チケットの手配をしました。 

ますます春の訪れが楽しみになってきました。 
ももへの手紙 (初回限定版) [Blu-ray] を探す

→Read more

Topic : ちょっと気になる事
Genre : Other

スイートポテトパウンドケーキ

さつまいもの美味しい時期なので、 スイートポテトパウンドケーキ を作りました。

黒ゴマを入れることで、大学芋っぽい感じ。

スイートポテトパウンドケーキホール    スイートポテトパウンドケーキ

一本があっという間になくなってしまう程、喜んでもらえます。

手軽に出来るのでついつい手軽に食べてしまいたくなるんですよね 

ついでにまたチョコチップ入りのスコーンも作りました。

チョコチップ入りスコーン

Topic : 手作りお菓子
Genre : Hobby

気になるチョコスナック

最近、スーパーやコンビニで色々な種類を出している中で気になる galbo

色々と食べ比べをしてみました。

まずは、galbo スーパーで158円。

    ガルボ1

6本入りのスティックで、まわりをチョコでコーティングされています。、中はダークなチョコのビスケットかと思えるが、空間が細かく入っていて、噛む感覚がタイトル通り不思議な食感。板チョコとはまったく違い、ふんわり感やさくっと感がありました。

キューブ・チップス・ボールと続きます。全てスーパーで178円でした。

     ガルボキューブ

気泡とは呼べない、細かな繊維質の塊のようなキューブ体のチョコスナック。これも不思議食感。 

     ガルボチップス

チップスというよりラスクをチョコレートでさくっと作った感じ。

これとそっくり商品が、お安くコンビニのブランドで作られており、店頭で見かけました。そちらは100円。 

    ガルボボール

一個一個のボールは軽いんだけれど、ころっと転げて落ちたときの音が結構重い感じでした。 

どれも、口の中で噛んだ後のホロッと砕かれるときの感触がいいです。

ロッテさんのクランキーチョコシリーズのさくっという食感をちょっと変えた感じ。ビスケットの食感ではないです。

それとガルボミニ。これらも同じく178円。

     ガルボミニ

周りにチョコレート・粒イチゴチョコでコーティングされているのですが、こちらもパッケージに書かれている通り手にくっつかないです。

夏はどうなんだかその時は食べていませんでしたが、手に持ってしばらく考え事をしていたのにチョコがやわらかくなりませんでした。

どれもガルボらしい食感が楽しめてお勧めです。

CMでも三浦春馬さんが「食感名付け親責任者」ということで、『カリッとじゅわー』とに投げたダーツの矢が刺さるというのをよく見ますが、その『カリッとじゅわー』というのがとても合っています。

ちょっとした息抜きに食べているチョコスナックです。 

→Read more

Topic : お菓子
Genre : Gourmet

金浦空港

金浦空港の地下鉄の駅を降りて動く歩道を空港方面に行く途中、右に免税店があります。

出発のチェックインのフロアにはまだまだ買い物をする場所がありますので残った韓国ウォンを使ったり、買い忘れたものを購入することも最後の最後まで楽しめます。

     金浦空港 アウトレット

日本と同じような柔らかいパンも購入できます。

     Tous les Jours

Tous les Jours という名前のパン屋さん、韓国は日本より物価が安いので空港内のパン屋さんも日本のパン屋さんより安めです。

翌朝のパンをこちらで買って帰りました。 

日本人好みのパンだと思います。 

Topic : ちょい旅
Genre : 旅行

2012年2月 韓国 ウォン 為替 早見表

2012.02.09 韓国 
為替 早見表
ウォン ウォン ウォン ウォン
1,000 69 30,000 2,070 150,000 10,350 250,000 17,250
2,000 138 35,000 2,415 170,000 11,730 260,000 17,940
3,000 207 40,000 2,760 190,000 13,110 270,000 18,630
4,000 276 45,000 3,105 210,000 14,490 280,000 19,320
5,000 345 50,000 3,450 230,000 15,870 290,000 20,010
6,000 414 55,000 3,795 250,000 17,250 300,000 20,700
7,000 483 60,000 4,140 270,000 18,630 310,000 21,390
8,000 552 65,000 4,485 290,000 20,010 320,000 22,080
9,000 621 70,000 4,830 310,000 21,390 330,000 22,770
10,000 690 75,000 5,175 330,000 22,770 340,000 23,460
11,000 759 80,000 5,520 350,000 24,150 350,000 24,150
12,000 828 85,000 5,865 370,000 25,530 360,000 24,840
13,000 897 90,000 6,210 390,000 26,910 370,000 25,530
14,000 966 95,000 6,555 410,000 28,290 380,000 26,220
15,000 1,035 100,000 6,900 430,000 29,670 390,000 26,910
16,000 1,104 105,000 7,245 450,000 31,050 400,000 27,600
17,000 1,173 110,000 7,590 470,000 32,430 410,000 28,290
18,000 1,242 115,000 7,935 490,000 33,810 420,000 28,980
19,000 1,311 120,000 8,280 510,000 35,190 430,000 29,670
20,000 1,380 125,000 8,625 530,000 36,570 440,000 30,360

→Read more

Topic : ちょい旅
Genre : 旅行

スカイパークホテル明洞Ⅰ

今回利用したホテルはスカイパークホテル明洞Ⅰ

この写真の突き当たりがスカイパークホテル明洞Ⅰになります。

ホテル スカイパーク 明洞 Iのクチコミ

          スカイパークホテル

ちょうどモンピーランマッサージから出てすぐ写真を撮ったのですが、とても便利のいい場所にあります。

10階の宿泊客専用の共有スペースにはETUDEのマニキュアが置いてあり、自由に使えるようになっています。

また、パソコンも利用でき、プリンターも5枚までは追加料金なしで使用できます。

           ETUDE

ソウルの街中結構割引のクーポンを持っていくと割引サービスを受けられる店が多いのでプリンターがあるのはとてもありがたいサービスですね。

金浦空港(7,000ウォン 約480円)・仁川国際空港までのリムジンバスは、ちょっと離れた世宗ホテル前から出ています。

スーツケースを引きずっていかないといけないのでその点はちょっと残念ですが・・・

ホテルの利便性や部屋の快適度を合わせて、総合点はかなり高いです。

私としては、スカイパークホテル明洞Ⅰは韓国滞在のお勧めのホテルです。 

☆Hotels.com☆大人気!お得なソウルのホテル特集☆

Topic : ちょい旅
Genre : 旅行

マッサージ

街中で配っていたビラをみて昨日(2012年2月10日)のマッサージと同じ時間の60分で28,000ウォンで全身マッサージ、というのに惹かれてモンピーランマッサージへ行きました。

          マッサージ1

クレジットカードの場合は、手数料が2,000ウォンかかり30,000ウォンというのを値切って29,000(2,000円強)ウォンで全身マッサージをお願いしました。

マッサージの部屋はこの様な感じです。

         マッサージ2

マッサージ台の上にヒートマットが敷かれているのでマッサージ中とても心地よい温かさがあります。

男性のスタッフが担当で、まずは足湯をしそれからマッサージ開始。

昨日の手もみマッサージと比べると痛い  痛い 

麺棒の様なローラーを使ってやっているようでゴリゴリと痛みがあります。

45,000ウォン(約3,100円)の昨日のマッサージの方が多少お金を積んでも絶対良い  とマッサージ中ずっと思いながらのマッサージでした。

その後、仰向けになり目の上にタオルを置かれ、その後スタッフがマッサージ台を離れ少しして戻ってきて、

「足を入れてください。熱いですよ  」

と言われて足を何かの中に漬けたのですがびっくり 

片足を数回ずつ熱い液体の中に漬けました。

「しばらくお待ちください。」

と言われたのでこっそり写真を撮りました。

足の感触は足の部分をパックしたような包み込まれたような感じでした。

         マッサージ3

ツルン  と足がパックされていました。

スタッフが戻ってきてそのパックを外し、仕上げのマッサージで終了。

時間は60分よりちょっと短かったかな・・・

足のパックについて聞くと、パラフィンパックというものだそうです。

日本ではこれだけで

「2,000円はしますよ。」

と言われていました。

実際帰国後調べたらかなりお高い施術のようで、驚きでした 

美肌効果のあるパラフィンパックは、パラフィン(ロウ)とそれを溶かすための機械も販売されていますが、結構値段がします。

実際、日本のエステ等での値段もやはり一回1,500円以上するようです。

パラフィンパック ; 通常のロウより低温で溶けるパラフィンとよばれるロウの中に、手や足を浸けることでお肌の奥まで温める美容法だそうで、パラフィン(ロウ)の膜でお肌をしっかりと覆うことで血行や発汗を促し、新陳代謝を高めます。

ローラーを使っての痛いマッサージでしたが、足のパラフィンパックがあったので何だかいい気分になれました。

それにしても約1時間のマッサージが2,000円~3,000円位でしてもらえるなんて嬉しいですね。

Topic : ちょい旅
Genre : 旅行

2012年2月10日 韓国での換金

2012年2月9日の金浦空港の入国後のところにある2軒の銀行の換金は日本円10,000円が138,000ウォン(手数料を差し引いた額)。

2012年2月10日に明洞周辺では大体、10,000円が142,000ウォンでした。

その翌日、2月11日にロッテデパートの前にある数件は全て10,000円が143,000ウォン。

その日は明洞でも143,000ウォンでした。

ロッテデパートの前

旅行ガイドに載っていた換金のお勧めの明洞のセブンイレブンはチェック出来きれませんでしたが、少しでも多いほうを選びたいですよね。

これから韓国に行かれる方へご参考まで。

Topic : ちょい旅
Genre : 旅行

ロッテ免税店

ロッテ免税店1

明洞からも歩いていけるロッテ免税店本館。デパートと免税店が一緒になっています。

ロッテ免税店2

沢山の人で賑わっていました。

Topic : ちょい旅
Genre : Tour

夕食

帰国して、たまっていた事をこなしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

現地にいた時の方が観光したり食事したりしながらもブログを開いて書き込む時間があったのに 

写真とちょっとしたコメントだけでも掲載させて頂きます。

時間の空きをみて追加補足していこう 

夕食は、本場韓国の焼肉をと思っていましたが、諦めてこのお店へ。

夕食その2

2人前からの注文ということで、周りを見ていても結構なお肉や野菜の量だったので、諦めて(もちろん探せば一人焼肉もあるのですが)タッカルビ鉄板焼きチャーハン。5,500ウォンです。(日本円約380円!安っ 

目の前の大きな鍋に火をつけてお肉を炒めチャーハンを作ってくれます。

夕食その3

お鍋の横にある沢庵やキャベツの千切りのサラダ、軽めに漬けた浅漬け(韓国風?)はセルフサービスで取りに行きます。

キムチは店員さんにお願いすると無料で頂けます。

お鍋のご立派なこと。また作業の早い事 

夕食その4

お鍋が大きいだけに一人前がものすごく少なく見えますね 

ピリリと辛味があって美味しいチャーハンでした。

明洞の道々には屋台も色々出ています。

屋台01

熱々を立ち食いで食べるのも美味しいですよね 

屋台02

買いたかったのに屋台の主が留守でした。

あとお勧めがSky Park Hotel Ⅰの斜めくらいにあった焼き鳥(ねぎ間)です。

2,000ウォン(日本円で約140円)で十分なサイズ。

甘めのたれをつけてくれます。これも撮影した写真がなぜか保存されていなくて残念 

Topic : ちょい旅
Genre : Tour

スポーツマッサージ

こういう時に行きたくなるのがエステやマッサージ。

今日の歩き疲れた体をほぐしてもらいにスポーツマッサージへ行きました。

18時頃からみっちり1時間、クーポン提示で45,000ウォン。

女性のスタッフさんや店内など写真を撮ったのが消えてしまっている 

写真の3階にあります。

         マッサージ

また行きたいと思わせてくれる場所でした。

→Read more

Topic : ちょい旅
Genre : Tour

買い物天国

買い物天国ですね。

沢山の巨大ショッピングモールがあります。

こちらはミリオレ。
            ミリオレ

こちらはDOOTA。雪も降ってきていました。 
            DOOTA

他にもいくつかのショッピングモールを歩き、欲しいものを探そうと歩き回りましたが見つからず・・・

ハンドメイド好きな方必見の東大門総合市場 

布にしてもサンプル用のカット生地を沢山置いている店もあります。

近所にあればしょっちゅう通って欲しいものを探したいところです 

Topic : ちょい旅
Genre : Tour

新世界百貨店 ジャハソンマンドゥ

今日は遅めのランチ。

       ジャハソンマンドゥ01

新世界百貨店10階にあるジャハソンマンドゥにて。

18,000ウォンのトックマンドゥククセット。観光ガイドブックでも見ました 

マンドゥの具も違いました。歯ごたえのある野菜なども入っていて餃子を作るときに包みにくいだろうなと思いました。

      ジャハソンマンドゥ02

中に入っている緑野菜が日本の餃子では見かけないので珍しかったです。何だろう 

全て美味しく頂きました。

Topic : ちょい旅
Genre : Tour

ホテル

ホテルの部屋で「あれっ」と思ったこと。

        ホテル01

便器の隣にナイロン袋をかけられたゴミ箱がありましたが、「本当にトイレットペーパーを流さないの?」と考えてしまいました。

部屋は欲しいものが全て揃っていました。韓国はコスメでも注目されていますが、化粧水、乳液も部屋に用意されていました  冷蔵庫に入っているお水もサービスでいただけます。セーフティーボックス、ヘアドライヤー、ガウン、ソーイングセットなどなど。

          ホテル03

              
チェックイン時にフロントで、フェイスマスクなど気持ちもプレゼントも頂けます 

ホテルの予約サイトによっては、自分のところ経由で予約した方のみ!!なんて書いている所もありますが、全員プレゼントのようです。この界隈、コスメ業界は特に競争が激しそうです。

同じホテル、同じ部屋に泊まるならば少しでも安くしたいな、といつも予約の際に、左サイドバーのホテル予約の業者で見比べて予約を入れています。

それらのホテル予約サイトは、同条件において他者の方が値段が安かった場合、差額を返金してくれるシステムをとっています。これはとてもうれしいことです。 

☆Hotels.com☆大人気!お得なソウルのホテル特集☆

Topic : ちょい旅
Genre : Tour

景福宮

地下鉄を乗り継ぎ景福宮へ。

          景福宮

Topic : ちょい旅
Genre : 旅行

豆腐チゲ

ソウルの夜景を満喫した後はコリアンフード    

グツグツと音を立てて運んできてくれると嬉しいですね 

熱々の海鮮豆腐チゲを頂きました。

チゲのみなら6000ウォン也~。

それだけでは済みませんが   

豆腐チゲ


ごちそうさまでした。

熱々の上に辛さもあって体が温まりました。

Topic : ちょい旅
Genre : 旅行

ソウルタワー

一番最初に向かったのは、ソウルタワー。

明洞の駅から歩いて数分でエレベーターがあります。

その先のロープーウェーは往復8000ウォンなのにエレベーターが無料 

ちなみに本日空港での円からウォンへの両替は10000円が138000ウォン 

ソウルタワーへ


今日の気温はマイナス1度と機内放送で聞いていましたが、結構寒いです。

数日前に降った雪がまだ残っている所も。 

予想以上に寒く、同じ様なイヤーマフラーをしている、多分現地調達?、と思われる日本人観光客も結構います。

ソウルタワー


ソウルタワーのすぐ近くまでやって来ました。

横から聞こえてきましたが、何だかパワースポットだとか  

ソウル 夜景


ソウルタワーの展望台の入場料9,000ウォン。

折角ここまで来たのだから見ないでは帰りたくないですよね。

今日の天気は曇りだそうですが、月も見えて夜景が綺麗に見えました。

Topic : ちょい旅
Genre : 旅行

ソウル 明洞

ソウルの地下鉄、歩く距離が長いな、と思いながら明洞に到着。

明洞

Topic : ちょい旅
Genre : Tour

ソウル

貯まったマイレージを使ってプチ旅行。

ソウルにやって来ました。

朝スコーンを焼いていたのが嘘のようにヒョイッと来れちゃいました 

車の走行も日本とは違うように、エスカレーターの人の立ち位置も違いますね。

急がれない方は皆、右側です。

ソウルのエスカレーター


地下鉄の車内の空間の広々としたこと、東京やロンドンの地下鉄と比べるとゆったりした造りです。

ソウル 地下鉄


つり革を見て気付いたのですが、長くてブラブラし過ぎていて、このつり革を持っている時に揺れがあったら乗客も身をよじるだろうな、と思いました。

乗客が増えてきた時でも優先座席は結構守られているなと感じました。

Topic : ちょい旅
Genre : Tour

スコーン

最近よく作るスコーン。

レーズンとくるみが入っています。自分で作ると甘さも調整できてヘルシーに作れます 

scone

Topic : 日々のつれづれ
Genre : Diary

目黒川 中目黒 Chano-ma

山手通りを中目黒へ向う途中、目黒川があります。

目黒川の桜の木々も春を感じる勢いで伸びてきています。

目黒川



今年は豪雪で悲しいニュースが飛び交っています。

暖かい春の到来、桜の花の咲く季節を心待ちにしています。

今日のランチは中目黒のChano-maへ。

今まで見たことのないような空間がありました。

チャノマ


写真右側の小上がり席は靴を脱いでゆったりと横になることもできます。足を伸ばしたり、くずして座ったり好きなように居心地のいいように皆さんくつろいでいました。

面白いですよね。

お昼ごはんの時間帯以外も次から次へとお客さんも絶えず、一人ランチの人、読書している人、皆さんそれぞれゆったりとした時間を過ごしているようでした。

とても不思議な空間。

夜も遅くまで営業しているようなので夜景もきれいなんだろうな。 

中目黒駅からすぐのビルの6階。

余り目立たないので通り過ぎてしまいそうなビル1階にランチメニューの写真が置いてあります。

そこからお店へはエレベーターで直行です。

黒蜜きなこパフェ、美味しかったです。黒蜜久し振りに食べて「和」を感じました。

ちゃのま



店舗案内
chano-ma
〒152-0000 東京都目黒区上目黒1-22-4 中目黒勧業ビル6F
TEL; 03-3792-9898
午前11時半オープン、年中無休だそうです。

Topic : こんなお店行きました
Genre : Gourmet

三ツ矢 サイダーポップ

とうとうこの日が来てしまいました。

最初に始めたのはこの三ツ矢サイダーのキャンペーンに応募するため。

クリアーしないと応募は出来ない為初めの頃は苦戦しました。

下からポコポコと上がってくるカラフルな泡を
縦・横・つながりのある斜めに4つ並べると、
泡がポンと弾けて消えていく仕組み。

泡が弾ける度にポイントも加算されていき、100点になるとクリアーします。

並べられないでいるとあっという間にグラスの中が泡だらけになり
もう一回チャレンジ、となります。

毎月5名さまに三ツ矢サイダーオールゼロ1ケース(ペットボトル500ml×24本)が
当たる楽しみがあります。

毎月のように応募し続けてもう1年は経ったと思います。

未だに嬉しいプレゼントは届いていませんが・・・ 

それでも、やめられないんですよね~はまっちゃいました。

他のブランドのサイトにもゲームは色々あります。

コカコーラさん、サントリーさん、他にも色々。

それらのゲームをやる場合も、ポイントを貯めて応募するため、
ただキーボードを操作している、だけでした。

当たるかどうか分からないけれど、
沢山ポイント貯めることに時間を費やすのも時間の無駄だなあと思いながら。

しかし、このゲームだけは1ヶ月に1回応募したらチャンスはおしまいなのですが、
何回クリアしてもまたやりたくなってしまうのです。

ゲームを作ってくれた方に感謝  と思ったほど。

暇な時、ちょっとイラッとした時、気が付いたらサイダーポップをし始めている感じ 

やばい、中毒みたい 

そこで、決意しました。 

もし、このサイダーポップで泡が全てポンって消えて無くなった時が100点になったら、終わりにしよう 

ただし、毎月一回の応募は除いて・・・

そんなきれいにクリアーになるなんて思ってもいなかったことなのですが、来たのです 

                   

サイダーポップ


見事にきれいにコップの泡は消え、100点でクリアしました。

卒業の日が来ました。 

とはいいつつ、三ツ矢サイダーさんはよく買っていますので卒業していません 

冷蔵庫に冷やして入れておいて氷も足して飲んで、気分すっきりです 

色々サイズも味も揃っています。
お求めは下記写真を  して探してください。




「お母さん、サイダーポップのゲーム卒業  ?!」


先日、私のPCのクリック音を耳ざとく聞きつけた子供が、  ぞぞ~ っと
「見たぞ~」 と 目撃されてしまいました 

がはは 隠れるところなし。

「ヘン!だ。 ストレス発散じゃ!!」

駄目な母だなあ。。。と内心反省する母でした。

Topic : 日々のつれづれ
Genre : Diary

ロバニエミ

久し振りに4年前のフィンランドの旅行の写真を見ていて懐かしくなりました。

写真がパソコンに保存できるようになり見たい時に数年前の写真を見ることが出来て便利になったものです。

ヘルシンキからラップランドの境界のロバニエミへ飛行機で向かいました。

キッチン付きのセルフケータリングの宿をインターネットで探し、予約していました。

ロバニエミの街中の便利な所にあり、オーナーさんが大変お優しいご夫婦でした。

奥様のクリスティーナが、私達を車でロバニエミの観光に連れて行って下さいました。

フィンランドというとサウナ、ムーミン、サンタクロースなど色々思いつくものがありますよね。

2月のロバニエミの川は凍っています。

アイスフィッシングも出来たり、川は凍りついているのでその上でゴルフも出来るように作られています。

クリスティーナが私達を案内してくれたのは、川のそばにあるサウナ。

ロバニエミの人達が日常的に使用しています。

先ほど書いた川の端を割って作ったプールがありおばあちゃんが泳いでいました。

この寒い中  お元気ですね 

      ロバニエミ 川

泳いだり、サウナに入ったりと何度か繰り返しているそうです。

私達は見ただけでも震え上がってしまったのを思い出します。

その後連れて行ってくれたのがスキー。

子供達にとって、スキーの初体験、ここロバニエミ。

人も少なく、個人レッスンで練習しました。

何度かロープに伝って山の上に登りそこからスキーで滑ってきて子供達は大喜び。

      ロバニエミでのスキー

子供達が練習している間、クリスティーナが「バーベキューしましょう。」と自分で用意したソーセージを焼いてくれました。

スキー場にはだいたいバーベキューの設備があり、無料で使えるそうです。「薪もスタッフに言えばくれるので自由に焼けるのよ。」と全てクリスティーナがしてくれました。

子供達はレッスン時間(45分くらいだったかしら)が終わって、自由な時間。

写真に写っている場所は子供達以外に誰も滑っておらず、日本では考えられないですよね。

本当に貴重な体験が出来た事と思います。

ソーセージが焼きあがり、ソーセージの表面がパリッとしていて本当に美味しかったです。 

クリスティーナには本当によくして頂きました。

最後の夜に料理を持ち合い、ポットラックパーティー 

トナカイのお肉やフィンランドの料理を用意してくれ、私は日本食を。

その時、たまたま娘の歯が抜けました。

すると、ご主人のヤンネがこっそりと歯と交換したかのようにコインを娘のコップの中に入れてくれました。

「Tooth Fairy  がやってきたんだよ。」と娘に教えてくれました。

フィンランドでは歯が抜けたら枕の下に置いておくと夜中に妖精がやってきてコインにかえてくれるそうです。

翌朝子供はそれを見つけて喜ぶそうなのですが、その夜はヤンネが妖精になってくれました。 

      クリスティーナ & ヤンネ

とても楽しい時間でした。

また絶対来るね、と言って、その翌年もまたお世話になりました。

そうそう、フィンランドの雪で驚いたものを写真に撮りました。 (2009年2月)

子供がそれを見て 「お母さん、見て!」 私も驚きました。 

      雪の結晶

降ってきた雪が裸眼できれいに雪の結晶で見れたのです 

手の上に降ってきた雪もすぐには溶けず、このようなきれいな形で見れるなんて驚きでした。

「今度は子供達だけでもいいから寄越してね」とクリスティーナは優しい笑顔でした。 

こうやって思い出していると行きたくなりますね。

今年はオーロラの良く見える年のようです。 


Topic : 海外旅行記
Genre : Tour

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR