a-nation stadium fes.2014 味の素スタジアム

8月29日よりスタート豪華アーティストたちが競演する

「a-nation stadium fes. powered by inゼリー」、

今回初めて味の素スタジアムへ行ってきました。

a-nation stadium fes 831 味の素スタジアム01

私がフランスから戻って来てから涼を持って帰ったのかと思うほど

最近過ごしやすい気温。でも今日は雨も降りそうな怪しい天気。

最終日の今日は、浜崎あゆみさん、AAA他豪華アーティストの登場。

a-nation stadium fes 831 味の素スタジアム02

お子様がバックダンサーとして登壇するので関西から来ました、という方もいました。

8月も今日で終わり。この夏は沢山の思い出が出来ました。

Topic : ひとりごと
Genre : Life

『MY LITTLE BOX』が届きました♪

女性向けのライフスタイル提案サイトとしてフランス全土で100万人の会員を抱える

「MY LITTLE PARIS(マイ・リトル・パリ)」が昨年秋、日本に上陸しました!

2011年にパリで発売された第1弾は、たった2時間で2000個が完売したそうです。

今ではフランスで8万人以上が登録していてる人気のアイテムなのです。

フランスから帰国した翌々日、パリの雑貨やコスメが詰まった

「MY LITTLE BOX」8月分が届きました。

このBOXの中身は、オリジナルグッズやおすすめのコスメグッズなど

女子の好きそうなものがギュッと一箱に詰まっています。

今月は何が入っているか開けてみてのお楽しみ♪




毎月BOXの中身が変わるその8月分、ワクワクしながら開けました。

My Little Box 01

お届はクロネコヤマトさんです。開けるのが楽しみ、ドキドキ♪

My Little Box 02

フランスのMY LITTLE PARISのサイトを見るとこれと同じBOXが出ています。

パリが身近に感じられます♪

My Little Box 03

MY LITTLE BOXシリーズのイラストは何と日本人のイラストレーター

Kanakoさんこと九重加奈子さん。

毎月のテーマがボックスにも書かれているのですが、今月は「サンセット」。

My Little Box 04

8月分の中身にはKanakoさんのイラストが入ったトランプ、

My Little Box 05

ここでしか手に入らないカフェ・ド・パリコラボバッグハンガー、

My Little Box 06

パリで人気のジュエリーブランドMedecine Douce コラボブレスレット、

2014-08-29 My Little Box 08

My Little Box限定の雑誌「My Little World」、

オリジナル巾着袋とMy Little Beautyのヘアマスク。

8月の"SUNSET BOX"でその箱によって中身が違うのが、

4つの中から2つ入っているコスメグッズ。

私のBOXにはゲランのKISSKISS(キスキス)のリップスティックと

KAOTSUBO化粧品のクレンジングクリームが入っていました。

パリを感じられる中身に韓国コスメはちょっと合いませんが…

でも、このクレンジングクリームも税抜2800円の代物!

ゲラン「キスキス」は2014年秋の新作コスメコレクションで8月1日に発売されただけの品。

2014-08-29 My Little Box 07

そちらのミニチュアサイズとなりますが、嬉しいです♪

MY LITTLE BOXは税込み価格で3200円。

月に1回の自分へのご褒美に、またお友達へのプレゼント用にも喜ばれそうですね。

My Little BoxのHPはこちら

Topic : がんばれ自分!
Genre : Dieting

フランス・ベルギーちょこっとイギリスの夏旅2014

1ヵ月という長旅、まだその興奮冷めやらぬままで帰国しました!

超ハードなスケジュールを毎日自分で作って、一つづつこなすことが出来ました。

満足度90%!かな。

減点分は前もっての予習する時間がなかった点と移動の時間のロスが出た点他。

すりも、ジプシーにも会わず、病院にお世話になることもなく良かったです。

自分で作る旅行の醍醐味は何が起こるか分からないところ。

アヌシー01
写真はフランスのアヌシー。20年程前に行って良かったのでまた行きました。

何だか私には「助けて~!」というオーラが出ているようで、

行く先々で色々な方にお世話になりました。

地図を見て立ち止まっていると20分の間に2回声を掛けられたり、

しかも全部フランス語で分けわからないのですが、

皆さん見るからに私が外国人と思っていても関係なく

話しかけてきてくれます。

それも「この人危なさそう!」と感じる人ではなく、優しい系ばかり。

観光案内だけでなく「今度はこのゲストルームに泊まってね」

(しかもプール付きのお家に180度の景色の見えるモデルハウスの様なお宅!)

とお部屋まで見せて下さった方、

食品を提供して下さった方、地図をネットで調べて印刷して下さった方、

駅までご自身の車で送って下さった方、

自分のお気に入りのパンを買って下さった方、

本当に色々な方々に感謝です。

このご恩は別の形で別の方になるかもしれませんが

自分も誰かのお役に立ちたいと思います。

Topic : 海外旅行
Genre : Tour

『黒茶ん』お茶に料理に大活躍しそう。

みのり農園ぐるなび食市場さんからいただいた「黒茶ん」、

ちょうど夏の旅行に行く前に届きました。

「お!こりゃいいや、フランスでワインのお供としていただこう!」

そう思ってはじけた芳ばしく炒られた黒豆、パッケージを見ると、

なんと!お茶とあるではないか?!

黒茶ん01

節分で食べる炒った同じような炒った大豆と思いきや、

黒茶ん02

びっくり!丹波黒豆(滋賀県産)で作られたお茶なんです!

黒茶ん03

黒豆にはイソフラボン、アントシアニン、、シアニジンなど体にいい成分が含まれています。

水分は一日2リットルは飲みましょう、と聞きますが、

夏の間は冷たいお茶を飲むことが多いですよね。

同じ水分を摂るなら、栄養の面でもいい高い方がいいですよね。

黒茶ん01

入れ方は簡単、一袋の3分の1を約5分程度煮出します。

黒茶ん02

後はお茶としていただくだけ。

風味は黒豆を煮る時にお水に浸けて数時間たった時のような香りと香ばしさがあります。

黒茶ん03

この黒豆はそのままでも食べられます。

カリカリと噛み締めれば噛み締めるほど美味しい!

黒豆茶 黒茶ん3袋セット(130g×3)

黒茶ん04

いつもの自宅の器と違うので飲むのもまた雰囲気が違っていいです♪

黒豆の効果は、肥満防止、美肌、老化防止とさまざまな効果があります。

黒豆を食べるのはお正月、という方が多いと思いますが、

私は黒豆が好きで年に何度か作ります。

黒茶ん04

豆を煮る時にしっかりふやかして煮ないと失敗例も出るようですが、

これならもう予め火が通っているようなのでお湯で5分に出すと

普通に黒豆としても使えます。

出しかすの黒豆から煮豆!!旅行中も作っちゃいました!黒豆煮。

お正月にいただく黒豆との違いは、お豆の皮が破れているものが出来る、ということ。

普段にいただく煮豆なら十分OK。

黒茶ん05

こちら↑パリに滞在していた時に黒豆煮を作りました!

食事と一緒にいただきました。洋風の食事と合わせて食べても美味しかったですよ♪

皮が破けても失敗したのではなく、最初からこういう状態。

また3袋セットで750円なので一袋当たりもお値段が手頃。

最初はお茶を作ってその後、お料理に使え、捨てる所のない黒茶ん。

毎日飲む健康茶を『黒茶ん』で、そして後はお料理に。

以前見た時はもう完売商品でしたが、現在は注文できるようになってます!

気になる方は是非お試しください。

グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

Topic : お取り寄せグルメ
Genre : Gourmet

やっぱり料理が好き。

1408478365003.jpg

自炊をするのは旅行を安くあげるためではありません。

子供の頃はフランス料理のシェフになりたいと思っていた私なのですが、恥ずかしくて言えませんでした。

今やパティシエールになりたい!と人気の職業の一つですね。

1408479050697.jpg

一人旅ですが毎食の食事の食材探しも楽しみです。

だから市場(マルシェ)やスーパーに行くとパラダイスのように思えちゃいます。

バゲットが日本のとやっぱ違う!


バゲットサンドを用意しています。

ハーブミックスとニンニクがミックスされたクリームチーズにハムとモッツアレラチーズを挟んで。

1408477805837.jpg

バゲットの切り込みが余りにパリッとしているんです!

自分で作ってもこんなには出来ない!

やっぱフランス!ですね。

1408477847229.jpg

夜食に野菜たっぷりスープ

ホクホクした食感が好きで白豆の缶詰を買いました。

1408224654838.jpg

クノールのスープミックスにその白豆と人参、玉ねぎ、ベーコンも加え野菜たっぷりのポタージュスープを作りました。

1408224713232.jpg

今は夜中の23時半。

今日は色々あって夕食がこんなに遅くなりました。

夏にヨーロッパに来るのは避暑ですね。

外は涼しく一枚余分にあるといい気温です。

こんな時間だともうお夜食ですね。

パンは少なめにしておこう。

1408225035944.jpg

疲れたから早めに感じる夜

今日は遠くには出かけなかったけれど疲れました。

今21時20分、明るいと思っていた毎日ですが暗くなったと感じるのは体力から?!かしら。

久々のサイクリングでヘトヘトです。

1408130578920.jpg

たっぷりニンニク。

ニンニクをネット入りで購入。

1408040666164.jpg

スライスにしてマッシュルームをソテーします。

1408040517650.jpg

バターとニンニクのいい香り。

1408040980691.jpg

明日臭いだろうな。

昨日の残りのグリーンピースとコーンビーフもまだあります。

今日も色々動き回って夕食が遅くなりました。

外はまだこんなに明るいです。

時間は今20時33分。

1408041229327.jpg

タルタルソース

タルタルソースを作りました。

ソース以外でも使えるので便利なソースです。

ピクルスも入れたいところですが一人の食事の為には勿体ない!(瓶詰で大量なものしかなかったので)

ゆで卵のみじん切り、玉ねぎとニンジンのみじん切り、ハーブソルトミックスを加えマヨネーズで作りました。

海外に行く時持っていく一つ調味料の一つがマヨネーズ。

日本の味に慣れているのでその方が美味しい!と感じます。

1407955281830.jpg

今夜は惣菜で温めて食べるだけのフィッシュフライ。

それにタルタルソースをかけました。

1407955346359.jpg

缶詰だけで出来るレシピ

手作り料理になる!?かな。

簡単で美味しいのでご紹介させていただきます。

日本でも勿論作れます。

材料は

缶詰2種のみ!!

コーンビーフとグリーンピース。

それぞれ1缶をお鍋に入れある程度水分がとんだらOKです。

コーンビーフに十分味がついてるので要りません。

バゲットにのせて食べたりご飯と一緒に食べたり。

1407954086199.jpg

このレシピはニューカレドニアの離島で泊まった宿の食事の再現です。

簡単で美味しいので是非お試しください。

今夜はバゲットにのせて食べます。

1407954756867.jpg

フランス領でフランス語のニューカレドニア、懐かしいなあ。

まだその時は長男しかいない頃でした。

親切にありがとう!送ってもらって、パンまでもらって。

パリからアヴィニョンへのOUIGOの車中でお隣だった男性、

その方は普段はパリに住んでいてご家族がパリに遊びに来ていたそうです。

奥様やお嬢様も同じOUIGOに乗車していたのですが、

奥様、ご主人の2台口でアヴィニョンのTGV駅に車を泊めていたそうで、

「もしよかったら、あなたの泊まる宿まで送って行ってあげますよ。」

と嬉しいお言葉をかけてくれました。

アヴィニョンの郊外にあるTGVの駅は町中に出にくい所にあるようで

どうやって行こうかと悩んでいたのでとっても助かりました。

アヴィニョンの宿のオーナーさんとの連絡も彼がフランス語でしてくれました。

「途中、パン屋さんに寄って行くね。」

とパン屋さんに立ち寄り、家族の好みのパンやバゲットを沢山購入。

宿に着いてお別れをする際、パン屋さんで買っていた

パン・オ・ショコラとバゲットを

「これ、食べて♪ よい旅を。」

と分けて下さいました。本当に甘えてばかりで感謝です。

1407856964045.jpg

バゲットは素手でそのまま渡され、フランス~♪を感じました。

私もパン屋さんでクロワッサンを購入していたので

これ良かったら、と渡そうとしたのですが、

「大丈夫だよ。心配しないで。」

と、行っちゃいました。

1407868848918.jpg

フランスの旅行も後半となりました。

外から聞こえてくる教会の鐘の音。

Hotel de Ville パリの市庁舎から徒歩2~3分の所にアパートメントを借り2泊滞在。

1407828471659.jpg

今朝主人と娘はシャルル・ド・ゴール空港へ向かい帰国。

家族で色々楽しい時間が過ごせました。

私は部屋を片付けて忘れ物をチェックをしこれから移動です。

パリ郊外にあるディズニーランドパリのあるMarne-la Vallee という駅から

フランスSFCNのLCCローコスト鉄道Ouigoに乗ります。

パリやその他町中から外れた場所から出ている鉄道で

南仏方面に伸びています。

安いシーズンだと10ユーロで乗れるそうです。

郊外まで出るのが面倒ではあるのですが、一度は乗ってみたい、という好奇心。

去年開通しただけの鉄道で、今回の旅行の計画を立て始めて初めてその存在に気が付きました。

色々制約がうるさいですが、どんな感じなのか楽しみです。

1407828398972.jpg

朝食はたっぷり。バゲットサンドも用意して。

自炊なので色々朝から準備出来ます。

1407570484197.jpg

朝食の時に毎日作るバゲットサンド、今日はサーモンとクリームチーズ入りです。

白ご飯久し振り。

ご飯、焦げ付くことなく炊き上がりました。

1407525898873.jpg

1407524542196.jpg

1407524589963.jpg

ポークソテーはお肉があっさりしていました。

1407526110282.jpg

ザラメ糖、バーナーでジュッとさせたいところです。

娘は2袋かけて満足そう♪

ベアトリクス・ポター HILLTOP

最近ネット接続の状態が悪く、旅ブログの更新が消化しきれずにいます。

パリを離れイギリスの湖水地方に来ています。

1407457102292.jpg


ウェッジウッドのピーターラビットのお皿やマグが可愛くてはまったのが子供が産まれてからです。

絵本から飛び出してきそうな世界がここヒルトップに再現されています。

1407457033282.jpg

マナーハウス、お城みたい!

今回の旅行で予約していたマナーハウス。パリの郊外にあります。

ディズニーランドパリからも近いので車があれば、これもお勧めです。

口コミでもいい感じで、WEBサイトを見るとさらに行きたくなりました。

Manoir de Beaumarchaisです。

町までたどり着きはしたのですが、その場所が分からず、

迷っているのに気が付いて下さった親切なカップル。

車同士なのによく迷っているのが分かったなぁ、と声を掛けてくれたことにビックリ。

日本だったら派手に看板を出していそうですが、

景色を壊さないように法律で定められているんでしょうね。

1407014486440.jpg

感謝

こんな場で書くのも何ですが、今回の旅行を軽くokしてくれた夫に感謝。

海外でどんなハプニングに遭遇するかも分からず、こうやって全て自由気ままに决めて、とりあえず宿だけ決めて出国しました。

私だったら何かあってもやりのけるんだろうと思っていてくれるんだと思います。

でもひたすらに感謝です。

主人と出会ったのがもう20年になるのかな。

運命に感謝。

結婚して相手に冷めてゆくカップルもいれば、私のようにさらに好きになるカップルもいるのです。

運命がどこで開かれるかわかりませんね。

ヨーロッパの卵

自宅に消化しきれず持って来た日本の卵、黄身の色がはっきり違います!

黄身は割れちゃいましたがよく分かりますよね。

食品の持ち込み規制がある?!か調べていませんが自分が食べるならいいんでない?

と勝手に思っている次第です。

1406912801393.jpg
        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR