表参道 善光寺の桜

今日もまたまたいいお天気でした。

表参道駅を出て青山通りを少し歩いたところにある善光寺。

善光寺01

こちらの桜も見事でした。

善光寺04

快晴の青々とした晴れ渡った空。眩しいほどでした。

善光寺03

思わず足を止めて写真を撮っていました。

今年の桜はいつもの年よりきれいな感じがします。

天気は下り坂のようですが、残り少しの桜の季節楽しみたいです。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

ルーヴル美術館展&マグリット展&桜

日曜の夕方から夜にかけて降った雨はどこへやら、

今日はいいお天気に恵まれました。

六本木02

今日は六本木の国立新美術館に行ってきました。

六本木04

うねうねとしたガラスの壁面から入ってくる光が清々しい建物です。

六本木05

午前中はルーヴル美術館展へ。

チケット売り場は春休みともあって長蛇の列でした。

4月18日ロードショーの『名探偵コナン 業火の向日葵』では

ゴッホのひまわり?!が登場する初のアートミステリーだそうで、

音声ガイドにコナンバージョンのガイドも用意されています。

一般ガイドとは別に用意されているのにびっくりしました。

普段芸術に触れあうことのないお子さんも、絵画と接するきっかけになるかも…

メモをしながら鑑賞しているお子様もいれば、出口でゲームをしているお子様もいました。

六本木01

外に出ると桜満開のお花見日和。

六本木03

桜を見ながら東京ミッドタウンへ行きました。

途中で見えたテラス席、海外のリゾート地のような雰囲気でした。

六本木06

ランチを挟んで午後はマグリット展へ。

六本木07

さくら坂を散策して来ました。

気温も適度で日差しもきつ過ぎず、快適な一日でした。

ふわっと広がった桜の花がとても見事。

週末の天気予報は雨のようなので、お天気のいい今が見ごろです。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

ネスレ日本 ネスレ バターフィンガー

第48回RSPinお台場にてネスレ日本さんより

ネスレ バターフィンガーをご紹介いただきました。

バターフィンガー01

ピーナツバターキャンデーバーにチョコレートがコーティングされています。

ピーナツバターの味が濃厚でアメリカのスイーツらしさを感じます。

ほんのり塩気があるのが美味しいです。

バターフィンガー02

個包装で一つ一つのサイズが食べやすいサイズ。

ちょっと疲れた時に、チョコレートはリラックスさせてくれます。

バターフィンガー03

層になっているので噛む時の食感が楽しめます。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

養命酒製造 食べる前のうるる酢ビューティー

第48回RSPinお台場にて養命酒製造さんの

食べる前のうるる酢ビューティーをご紹介いただきました。

うるる酢01

3月16日よりパッケージデザインも新たに登場しています。

これまでのパッケージをベースに、さらに女性に好まれるはっきりとした色使い。

「ダイエット&キレイ」が伝わってくる女性好みのデザインです。

うるる酢02

こちらは旧パッケージとなりますが、中身は同じ。

5つの美容成分を配合したお酢飲料。

美容ドリンクの中でも、「食べる前の」という飲用シーンは他と違います。

うるる酢03

味は「アセロラ×キウイ味」と「ゆず×レモン味」の2種類。

お酢飲料といっても、酸味が強すぎず、すっきりした味わい。

糖類はゼロで、製品1本(125ml)あたりの摂取カロリーはたった9kcalです。

テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

原沢製薬工業 プラセンプリマ内服液

第48回RSPinお台場にて原沢製薬工業さんより

プラセンプリマ内服液をいただきました。

プラセンタ01

飲みやすい液体タイプのプラセンタ製剤となります。

プラセンタ02

疲れが取れない、朝から身体が重くてだるい、などの

現代社会に多い疲労や体力低下を改善する滋養強壮保健薬です。

テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

雪印メグミルク ROYCE' チーズデザート

第48回RSPinお台場にて雪印メグミルクさんの

ROYCE' チーズデザートを試食させていただきました。

配膳されたのはROYCE' チーズ2種とイチゴとナッツ。

ロイズチーズ01

アレンジレシピの提案ですね。

お家で開く女子会の1メニューになります。

ロイズチーズ02

乗せるだけで簡単におしゃれな一品が出来上がりです♪

ロイズチーズ03

ROYCE' と雪印メグミルクのコラボが生み出した

新しくて、おいしい、チョコレートチーズデザートです。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

龍角散 らくらく服薬ゼリー シリーズ

第48回RSPinお台場にて龍角散さんよりお薬やサプリメントをむせずに

楽に飲めるというらくらく服薬ゼリーをご紹介いただきました。

らくらく服薬ゼリー01

お子様からお年寄りまで、飲みにくい薬を飲みやすくする服薬ゼリーは

いちごチョコ風味、コーヒーゼリー風味、チョコレート味などがそろっています。

らくらく服薬ゼリー02

サンプルバッグでいただいたのがこちらのお品。

らくらく服薬ゼリー03

スティックパックの服薬ゼリーはこのような感じ。

らくらく服薬ゼリー04

薬が苦手なお子様に、まずい粉薬を飲む時に、嚥下機能が低下している方に、

複数種類の薬を飲んでいて飲みにくい時に、

まとめてつるりと飲める服薬ゼリーです。

今回は龍角散の社長さん自らのプレゼンも拝聴出来ました。

スクリーンに投影された写真はご自身の体。商品開発への情熱を感じました。

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

小林製薬 ブレスケア

第48回RSPinお台場のブース会場、プレゼンテーションにて

小林製薬さんのブレスケアをご紹介いただきました。

ブレスケア01

「ブレスケア」は、ニオイのもとから息リフレッシュするカプセル。

今回初めて口にしました。

口臭防止のガムやタブレットと同じイメージを持っていたのですが、

口の内面だけをミント味などの香りを残すだけでなく、

ニオイのもとであるお腹の中に直接届けるので、

大きくプハーと息を吸って吐いてもニオイが気にならないようになるのです。

摂り方は、普通のブレスケアは水などの飲み物と一緒に数粒を飲むだけ。

お腹の中でカプセルが溶け出し、しばらくして

清涼成分が広がりお腹のあたりがスースー感じたり、

軽く出たゲップが食べ物の匂いでなくミント(レモン・ピーチ)の香りだったり、

気分転換にもなるのです。

噛むブレスケアは噛むことでニオイが広がり清涼成分で口がすっきりし、

噛んで食べたグミの中の清涼成分はお腹に届きます。

ブレスケア02

噛むブレスケアはカリッと噛むグミのタイプ。水なしでOKです。

ブレスケア04

こちらの5点がサンプルバッグに入っていました。

ブレスケア05

粒はこれくらいのサイズ。

こちらは期間限定の噛むブレスケアのマジックミックス。

ブレスケア03

何の味がミックスしているか当てるキャンペーンを実施中です。

抽選で50名様にIdea Label BY BRUNO マルチミニブレンダーが、

500名様にブレスケアシリーズ詰め合わせが当たります。

ブレスケア06

味を当てようキャンペーン

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

サントリースピリッツ サントリーThe O.N.E

第48回RSPお台場にてサントリースピリッツさんより

「サントリーThe O.N.E(ザ・ワン) 」をいただきました。

ONE01.jpg

会場でも試飲をさせていただいたきました。

ONE02.jpg

女性の社会進出、男性の家事や育児への参加など、

ライフスタイルの変化で、

「お酒は好きだけれど翌日に酔いが残るのが気になる」→「飲むのを控える」、

そういう人が多くいることを背景に開発された低アルコールのチューハイです。

ONE03.jpg

こちらのフレーバーはレモン。他にグレープフルーツがあります。

落ち着いた色合いで上質感のあるデザインです。

店頭で購入する時、男性でも手に取りやすいデザインにしたそうです。

The O.N.Eのネーミングは、

「かけがえのない存在(The one)である一人ひとりが、より楽しい時間を過ごせるように」

という思いが込められているそうです。

One New Experience. ”1%”の新体験を!

ONE04.jpg

100ml当たり19kcalと低カロリー。

ONE05.jpg

アルコールが低いものは甘めのチューハイが多い中、

このThe O.N.Eはドライですっきりした味わいです。

TSUTAYA SELECTION の「大人の恋がしたくなる映画」 × The O.N.E

懐かしくなる映画がラインナップしていて、久し振りに観たくなりました。

The O.N.Eを片手に映画を観て気分転換をしたいです。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

エーザイ Joma

第48回RSPお台場にてエーザイさんのJomaをご紹介いただきました。

Joma01.jpg

ハードワーク女子のためのカロリーオフのエナジードリンクです。

Joma02.jpg

栄養ドリンクは「マイナスをゼロ」に。

エナジー系ドリンクは「ゼロをプラス」に。

栄養ドリンクとエナジー系ドリンクにはこういう違いがあったんですね。

今回旅行用に沢山購入して持っていきました。

Joma03.jpg

「Joma®」は、「ハッピーの呪文をかけましょう」をキャッチコピーに、

人間を超越した存在である「魔女」がモチーフとなっています。

製品名の「ジョマ」は「魔女」(マジョ)を後ろから読んでつけられたそうです。

Joma04.jpg

チョコラBBブランドにおいて実績のあるビタミンB群に加え、

アルギニン、高麗人参エキス、ガラナエキス、カフェイン等を配合。

元気、キレイ、リフレッシュを1缶でチャージ。

Joma05.jpg

パッケージのデザインは真っ赤な缶を魔女の手がつかんでいるイメージでインパクト強!

Joma06.jpg

190mlと飲み切りやすいサイズで、1缶たった33kcalです。

テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ピジョン ピジョンオーガニクス ファーミングローション

第48回RSPお台場にてピジョンさんより

ピジョンオーガニクス ファーミングローションをいただきました。

妊娠前&プレママのためのオーガニックスキンケアとなりますが、

全身をひきしめ美しい身体に導くひきしめローションなので、

妊娠前、プレママだけでなく使えます。

ピジョンオーガニック01

天然由来成分99.5%。

ラベンダー、ゼラニウム、ネロリのオーガニックエッセンシャルオイルを配合。

心地よいオーガニックアロマの香りが塗っている時に広がります。

パラベン(防腐剤)不使用なので安心して使えます。

ピジョンオーガニック02

ひきしめ成分ヨーロッパアキノキリンソウエキスと

高保湿成分バオバブシードオイル(保湿成分)を配合した、

軽やかな使い心地のボディローション。

ピジョンオーガニック03

妊娠線、私も出来てしまっています。

こういうローションを使って妊娠線が出来ないよう対策しておけばよかったです。

アロマオイルの香りがとっても心地いいローションです。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AGF トリプレッソ インスタントコーヒー

第48回RSPお台場のブース会場にてAGFさんより

マキシム トリプレッソ チルドカップコーヒーをいただきました。

マキシム01

マキシムのトリプレッソはチルドタイプ以外にも、

ペットボトル、インスタントコーヒー、スティックタイプと揃っています。

マキシム02

ダークローストに焙煎した豆を使用し、エスプレッソを3倍濃縮した

”3倍高密エスプレッソ”。

マキシム03

コーヒー成分が多いからミルクと合わせても負けない「強いコク」。

マキシム04

ふわっとしたパウダータイプのインスタントコーヒーです。

マキシム05

冷たい牛乳に、ホットミルクにそのまま入れるだけ。

マキシム06

濃厚なカフェラテが手軽に楽しめます。

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

理研ビタミン リケンのノンオイル 青じそ塩レモン

第48回RSPお台場にて理研ビタミンさんよりリケンのノンオイルドレッシング、

2015年春(2月)の新商品、青じそ塩レモンをいただきました。

リケン青じそ塩レモン01

世間の塩レモンのブームはちょっと落ち着いてきた頃ですが、

我が家では登場することがなく、これが初めての顔合わせの塩レモンです。

まるごとすりつぶしたレモンピューレが入った塩味の洋風ノンオイルドレッシングです。

低カロリーを頑張ってくれる理研さん、これは大さじ約1杯(15g)あたり12kcalです。

リケン青じそ塩レモン02

レモンと青じその香りが広がります。

リケン青じそ塩レモン03

酢っぱすぎることなく、まろやかな酸味で、お肉、お魚、お野菜に、

何にでも合わせられるヘルシードレッシングです。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

目黒川 花見の季節となりました。

計画通り、春休み、北海道・秋田の旅から一昨日戻ってきました。

12日間の国内旅行というと長いようですが、思い返せばあっという間。

北海道も秋田も雪が少なく、暖冬を感じました。

一日開け、昨日(3月27日)、東京はとってもいいお天気でした♪

自宅内にいるよりも、外にいるほうが暖か。

目黒川

目黒川の桜、先日までふっくらとした蕾だったそうですが、

ほーら。桜の花がふんわりと開花していました。

目黒川沿いのボンボリ点灯は3月25日~4月10日まで、

目黒川の区内沿道沿いは夜桜も楽しめます。

桜と月

こちらの写真は近所の空。まっすぐ空を見上げて撮った一枚です。

青空の中にお月様も見えてとても穏やかな春の一日でした。


春休みの自作旅の旅日記は追って記します。

札幌、登別、小樽、函館、毎日があっという間の12日でした♪

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

キンカン ぷちキンカン シリコンケース付

第48回RSPお台場にていただいたサンプルバッグに入っていた

キンカンさんの新商品、シリコンケース付のぷちキンカンをご紹介♪

ぷちキンカン01

私の抱くキンカンのイメージは地味な感じ。

祖母の家にあり夏場泊まりに行った時、蚊に刺された時に使っていました。

ボトルのデザインもさりげなくピンク。ピンク色のソフトなシリコンケース付です。

ぷちキンカン02

効能は虫さされ、かゆみ、だけでなく、肩こり、腰痛、打撲、捻挫など。

すっかり忘れていました。祖母の肩たたきをした後、塗っていたのを…

スーッとする清涼感がかゆみや痛み感覚をしずめてくれます。

ぷちキンカン03

シリコンケースのぶら下げる部分は長さの調節もできます。

ぷちキンカン04

結構かわいい感じで、今まで抱いていた地味なイメージがなくなりました。

ガラスのボトルですが、そのまわりを柔らかなシリコンで覆っているので安心。

ぷちキンカン05

小さめのプチサイズなので、リュックにぶら下げても邪魔になりません。

ハイキングに行く際は虫も気になる、筋肉痛にも悩まされる、

そういう時にすぐに使える携帯サイズは便利です。

NPOいわきオリーブプロジェクト いわき特産品セット

第48回RSPお台場にてNPOいわきオリーブプロジェクトさんの

ブースにて試食させていただいたオリーブ燻製かじき。

いわき特産品01

サンプルバッグでも「いわき特産品セット」をいただきました。

オリーブ燻製かじきとオリーブパスタ、フィトブロストマトスープ。

いわき特産品02

「いわきの復興のシンボルとしてオリーブを植えよう!

西の小豆島、東のいわきを目指して!いわきでオリーブを育てよう!」

福島県いわき市に新たな産業の創出を目指して

震災復興活動としてオリーブを育てています。

いわき特産品04

オリーブ燻製かじきを酒のつまみにいただきました。

いわき特産品05

フィトブロストマトスープは塩味がやさしく、素材の風味が豊かな味わい。

ハーブの味わいをいっぱい引き出していておいしかったです。

いわき特産品03

原材料を見るだけでも野菜の栄養がたっぷり、水にもこだわりを感じます。

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

琥珀研究所byヤマノ 「琥珀肌美容クレンジング洗顔」

第48回RSPお台場にて琥珀研究所byヤマノさんの商品を拝見しました。

世界初『琥珀エキス配合』の新エイジングケアシリーズです。

琥珀肌01

今回、その中の琥珀肌美容クレンジング洗顔をいただきました。

琥珀肌02

POPシールの「マイナス12歳」、ぐっと惹かれるアピールです。

琥珀肌03

美容液を配合したクレンジング兼洗顔。

パラベン、アルコール、合成香料、合成着色料無添加。

琥珀肌04

たらいに少量のぬるま湯を入れ、琥珀肌を2cm程入れて泡立てました。

くすみや古い角質もすっきりとオフ出来て、洗い上がりもしっとりです。



次回のRSPは5月8日(金)、会場は白金台です♪

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ヤマモリ 「ガパオごはん」

第48回RSPお台場にてヤマモリさんのガパオを試食させていただきました。 

ヤマモリ02

写真の色写りが悪くなってしまいましたが、

ガパオというとおしゃれなカフェでワンプレートランチ、見かけますね。

レトルトパックなので、ご家庭でも簡単に本格的な一皿が出来ちゃうのです。

ヤマモリ01

ヤマモリさんは他にも色々タイフードのレトルトや合わせ調味料があります。

ヤマモリ04

スパイスを買いそろえて本格的なタイ料理に挑戦したこともありますが、

スパイスを使い余して賞味期限切れになったことも何度もあります。

それがこういうレトルトや合わせ調味料になっていると便利です。

ヤマモリ03

今回サンプルバッグに入っていたのはグリーンカレー。

タイカレーの中でも一番の好物です。

ヤマモリ05

ランチタイムにいただきました。

ヤマモリ06

こぶみかんの葉やレモングラスなど、沢山のハーブが入ったグリーンカレー。

ピリッとした辛さがイケる!

味見をした娘は一口で「ヒー!辛い~!!」と参っていましたが、

この辛さと素材から出てくるやんわりした甘味がたまりません。

具材もたっぷり入ったレトルトカレーで大満足です。



次回のRSPは5月8日(金)、会場は白金台。現在参加者募集中です♪

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

ネスレ日本 「キットカット ミニ 焼いておいしいチーズケーキ味」

第48回RSPお台場にて焼いたキットカットを試食させていただきました。

キットカット01

ネスレ日本さんの「キットカット ミニ 焼いておいしいチーズケーキ味」。

焼かないでも勿論食べれるのですが、より美味しいとのこと。

キットカット02

サンプルバッグに入っていたキットカットはこちら。

キットカット03

焼きキットカットの作り方も分かりやすく書かれています。

キットカット04

焼く時はトレーを使って、アルミホイルの上に置いて焼きます。

キットカット05

焼く前はホワイトチョコにコーティングされているようです。

キットカット06

ちょっと焦げ気味になっちゃいました。

焼き色が付き始めた!と思ったらあっという間に色が変わりました。

キットカット07

焼いた後は熱々でやわらか。

私はごっつい指なので少々の熱さは平気ですが、

主人や娘の指には熱々は厳しかったようです。

やけどをしないようご注意ください。

ウエハース生地のサクサクっとした食感は残り、焼いたからこそ味わえる味わいです。



次回のRSPは5月8日(金)、会場は白金台。現在参加者募集中です♪

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

三宝製薬 「パルモアー」

第48回RSPお台場にて三宝製薬さんよりパルモアーをいただきました。

パルモア01

第2類医薬品のプラセンター軟膏。

肌あれ、湿疹、くちびるの乾燥・われに効果を発揮してくれます。

パルモア02

塗る時の滑りは悪いのですが、効果が早く現れるのに驚き!

かかとのガビガビが1週間で改善しました。



次回のRSPは5月8日(金)、会場は白金台。現在参加者募集中です♪

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第一三共ヘルスケア「ミノン アミノモイスト」

第48回RSPお台場にて第一三共ヘルスケアさんより

敏感肌・乾燥肌向け低刺激スキンケアシリーズ「ミノン アミノモイスト」の

モイストチャージミルク(保湿乳液)とUV化粧下地をいただきました。

ミノン01

2015年2月に全面リニューアルされ、パッケージデザインも一新されました。

ミノン02

保湿力が高く、健やかな肌に欠かせない9種の「保潤アミノ酸」に加え、

キメの整ったハリのある肌に導く2種の「清透アミノ酸」を配合。

ミノン03

乾燥して乾ききった肌に保湿乳液をつけてみました。

乳液というともっと液状な感じなのですが、クリーム状。

見た目は重く、濃厚。でも、それがべとつかず、なめらか。

ミノン04

塗った部分の肌のキメの違いがよく分かります。

これ1本で十分?と思う程潤ってくれるアミノモイスト。いい感じです。



次回のRSPは5月8日(金)、会場は白金台。現在参加者募集中です♪

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

サンプル百貨店 いつもの暮らしをお得に楽しく♪

時々気にしてチェックしているサンプル百貨店の『ちょっぷる』。

話題の品を有料または半額~1/3の価格で試せるサービスです。

現在、サンプル百貨店ではお友達紹介キャンペーンを実施中。

サンプル百貨店友達紹介01

私の紹介コードは fqMkyY9y です。

良かったらご登録下さいね♪ >>サンプル百貨店


サンプル百貨店友達紹介02

新規会員登録の方はもれなく100円分の割引クーポンがもらえるだけでなく、

現在友達紹介キャンペーンを実施中なので、上記のコード番号を入れて登録すると、

紹介されたあなたへ、そして紹介した私にも250円割引クーポンがもらえます。

RSP 02

ちょっぷるでのお買い物はPontaポイントも貯まり、貯まったポイントは

次回のお買い物で使う事も出来ます。



会員登録後にリアルサンプリングプロモーション、

略してRSPへの参加申し込みも出来ます。

RSP 01

先日、第48回リアルサンプリングプロモーションinお台場に参加させていただきました。

企業さんから提供されたサンプル品や試供品、お試し・トライアルセットを頂くチャンス!

第48回リアルサンプリングプロモーションinお台場でいただいたお品のご紹介を

追って掲載させていただきます。

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

花王 吸水セーフティ 快適中量用

モラタメさんで(株)花王さんの吸水セーフティ 快適中量用をモラいました。

 ありがとうございます。

吸水セイフティ01

活性炭&銀の抗菌シートによるダブル消臭を採用した吸水ナプキン。

軽い尿モレは成人女性の半数が経験あるそうです。

半数くらいなのかしら?一度もないって人本当にいるの?と思ってしまいます。

くしゃみをした時、びっくりして驚いた時、急にトイレに行きたくなり間に合わなかった時、

膀胱炎の時など色々なシチュエーションで起きる軽いモレ。

吸水セイフティ02

吸水セーフティ はスピード吸収で不意のモレもしっかりと吸収!

サイドポケットギャザー付きになっているので逆戻りしないような構造になっています。

長時間ニオイの発生をしっかり防ぐので、出掛ける時も安心していられます。

「肌にやさしいやわらか仕立て」の新やわらかシート採用なのでフィット感も上々。

つけていることを忘れるほど、肌もさらさらで快適なつけ心地でした。

生理用のナプキンと似ているようですが、吸水力はHPにもあるように抜群。

吸収体の厚さは2mm、従来比で2分の1。ポーチに入れても嵩張りません。

吸収量は、少量(~20cc)から長時間安心タイプ(180cc)の5段階。

幅広いラインナップで揃えられています。

テーマ : 女性だけの悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)

クラッシュした蒟蒻畑とやわらかフルーツジュレが特徴の「ララクラッシュ」。

ぶどう味・りんご味・マスカット味に続いて、2015年2月23日に

メロン味・オレンジ味が登場しています。

今では自宅に買い置きがあるララクラッシュです♪

クラックラッシュ01

『蒟蒻畑ララクラッシュ メロン味』はみずみずしい食感と香りです。

1個あたり食物繊維1.6g、7kcalとヘルシー。

『蒟蒻畑ララクラッシュ オレンジ味』は定番のオレンジを甘酸っぱくジューシー。

1個あたり食物繊維1.6g、こちらも7kcalです。

クラックラッシュ02

『ララクラッシュ』と『蒟蒻畑』との大きな違いは、

”お子様や高齢者の方は食べないでください。”

というただし書きがない点と

クラックラッシュ05

特定保健用食品(トクホ)となっている点です!

クラックラッシュ03

カップから出した所、見た感じでは「これがクラッシュ?!」と疑問を感じます。

それにしてもぷるる~んとしていて見るからにみずみずしいです。

クラックラッシュ04

食べてみました。この蒟蒻ゼリーを口の中に入れるとホロホロホロ・・・となり、

喉につっかえることなく、す~っと食べられるのです。

これなら老人から幼児まで気にせず食べられますね!

食物繊維が含まれ、お腹の調子を整えてくれる蒟蒻ぜりー、

手軽に食物繊維が摂れしかも低カロリー、これからも常備したいです。

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

避けて通れないニオイ 銀杏の実の処理

羽田に到着。スーツケースを引き取り京急に乗車。

クンクン・・・スーツケースの方から臭いがしてる!

あ!拾った銀杏だ!がーん!

ナイロン袋に2重にしていたに関わらず、実が潰れ、汁が漏れていました。

家に帰宅後、スーツケースを広げ、中の荷物を取り出し、

ベランダにスーツケースを出し、ニオイが染み込まないよう洗いました。

銀杏はバケツに入れ、たっぷりの水に浸け、余計な葉っぱ等を取り除きました。

数日そのまま放置。

時間を置くと、フニャフニャになって実と種が外れやすい状態になります。

以前この処理をする際、アレルギーが出たので、今回はしっかりゴム手袋をしました。

手のひらの間に銀杏を挟みごしごしとしていると簡単に実が外れていきます。

臭いにおいに包まれての作業ですが、これは避けては通れません。

銀杏01

小さい粒の銀杏も沢山ありましたが、全て洗い終えました。

銀杏02

ベランダに出してしっかりと乾かします。

銀杏03

それにしても沢山!酒のつまみに、茶わん蒸しに、美味しくいただきたいです。

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

晴れている日 機内からの景色

帰りの飛行機の窓から見える景色、清々しい気分になります。

1-帰りのフライト01

あれは何山だろう、と思いながら撮った一枚。

帰りのフライト02

2-帰りのフライト03

海ほたるもじわじわとその広がりが見えてきます。

その後、ディズニーリゾートもしっかり見えます。

イオンショップ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

秋田パークホテル

秋田2泊目の宿は、駐車場代が別途かからず、インターネットが使え、

低予算で宿泊できるところ、という条件で選んだのが、秋田パークホテル。

初日の宿(ドーミーイン秋田)が清潔感があり快適に過ごせただけに

そのギャップは大きかったです。

秋田パークホテル01

安いビジネス宿、といったところでしょうか。

まあ、贅沢は言えませんが…

秋田パークホテル02

インターネットの使用出来る部屋には冷蔵庫が置かれていません。

Wifiなので冷蔵庫を置く置かないで変わりはないと思うのですが…

贅沢を言ったらキリがありませんね…

1-秋田パークホテル03

最低限は用意されているので…

2-秋田パークホテル04

朝を迎えました。

朝は気温も低く、窓際に置いていたお茶も何とか冷蔵状態をキープ出来たかな。

アキタパークホテル
住所: 〒010-0951 秋田県秋田市山王4丁目5−10
電話:018-862-1515

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

角館温泉「花葉館」日帰り入浴

秋田市内へ戻る道中、田舎道の中に見えてくる角館温泉の看板。

幹線国道(R46)沿いにあり、最初はドライブインかと思ってしまったのですが、

看板をよく見ると温泉マークがあったので行ってみました。

営業しているのか分かりにくい感じだったので、まずは開いているか確認。

日帰り入浴が出来るという事で立ち寄りました。

ここは源泉掛け流しの温泉で肌に優しく、「美人の湯」と評判が高いそうです。

花葉館08

館内に入って左手にフロントがあり、その前は広い待合所となっています。

日帰り入浴は400円。

花葉館01

脱衣所。平日だったのでガラガラでした。

100円を入れて戻ってくるタイプの貴重品用のコインロッカーもあります。

花葉館02

シャンプーやボディソープも用意があります。

花葉館03

花の湯。広々としていてゆっくりとつからせてもらいました。

花葉館04

露天風呂。

これを見ても雪がかなり融けてきているのが分かりますね。

花葉館05

角館の郊外の自然豊かな所にあります。

花葉館06

泉質はカルシウム、ナトリウム、硫酸塩泉(低張性、アルカリ性)。

花葉館07

角館駅から無料のシャトルバスが毎日運行しているので、

車がなくても気軽に利用出来るので、武家屋敷散策後にもおススメです。

日帰り入浴の受付は午後9時30分まで、と長い時間解放、

私が行った時は地元の方が入浴されていました。

こんなに広々としている源泉かけ流し温泉が家のそばにあったら

毎日のように通いたくなりますね。

とてもローカルな感じの温泉で、温かみを感じました。

角館温泉 花葉館
住所: 〒014-0344 秋田県仙北市角館町西長野古米沢30−19
電話:0187-55-5888

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

みちのくの小京都 角館 散策

今年の秋田の積雪は例年に比べて非常に少ないそうです。

秋田市内から角館間はチェーンやスタッドレスタイヤである必要性を全く感じません。

快適ドライブで向かった角館でおいしいラーメンランチをとった後は、

「みちのくの小京都」とも呼ばれている角館の武家屋敷の町並みを散策しました。

角館01

黒い塀が道沿いに長く続いた武家屋敷は風情が感じられます。

角館02

江戸時代の武家の暮らしに触れる角館武家屋敷資料館は

武家屋敷通りから少し入った路地にある、河原田家の米蔵を改造した資料館。

当時の武具や古文書などのほか、佐竹家の生活用具を展示。

江戸時代からの武家の暮らしに触れられます。

角館03

県指定史跡の岩橋家。

角館 04

仙北市立角館樺細工伝承館。

角館 05

角館 06

市指定史跡の石黒家は、現存する武家屋敷の中で最も古いものだそうです。

角館 07

茅葺屋根はずっしりとした重みを感じる茅の厚さです。

角館 08

南北に伸びた武家屋敷通りは広々としています。

角館 09

角館のシダレザクラは国指定天然記念物となっています。

明暦2年(1656年)頃から桜が植えはじめられたそうです。

角館 10

今年の角館の桜まつりは4月20日~5月5日に開催されます。

角館 11

この武家屋敷通りの周辺は侍町としての趣をよく残していることから、

1976年(昭和51年)に「角館町角館伝統的建造物群保存地区」の名称で

国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されています。

角館 12

散策をしていてふと見つけた銀杏。

「私を拾って~!」と言わんばかりに沢山落ちている銀杏を見付けました。

これは拾って帰ってお土産にしようではないか。

角館 13

おっと。無心で銀杏拾いに夢中になっている私、写真に収められていました。

角館 14

こんなにたくさんの銀杏を拾いました。

角館 15

全体的に小振りのサイズですが、大収穫です。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

角館 ラーメン 麺のご馳走 花うさぎ

角館へ行ってきました。桜の時期が人気の観光スポットですね。

桜の便りが聞こえる時期にはまだまだですが、秋田市内から約1時間です。

お昼過ぎに角館に到着、まずは腹ごしらえ。

走行中にたまたま見付けた「麺のごちそう 花うさぎ」へ。

まずは券売機で食券をを購入。種類が豊富なのでどれにしようか悩みます。

角館 花うさぎ01

魚介豚骨味玉らあめん 800円。

今写真で見ても、味玉のとろ~っと具合がおいしそう!

角館 花うさぎ02

魚介鶏だし特製らあめん 900円。

角館 花うさぎ03

角館 花うさぎ04

こちらのお店は、店内の一角に製麺室もあるのです。

麺から手作りしているなんて気合が入っていますね。

角館 花うさぎ05

たまたま見付けて入ったお店なのですが、口コミも多く人気のラーメン屋さんです。

【店舗詳細 】 麺のご馳走 花うさぎ
住所 : 秋田県仙北市角館町北野 78 - 3 ぷかぷ館 1 F
電話 : 0187-54-1112

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR