手を抜いても美味しくヘルシーな料理が作れる

帰宅前にスーパーで魚の加工食品を購入しました。

時間がない時はこういう下調理済みの素材は便利です。

カラーラ23

魚のパン粉つけ焼きはテフロン加工のフライパンでもパン粉がくっつくので

油を多めにしいて焼かないといけなくなっていました。

カラーラ24

そういう時にも活躍してくれるのがカラーラ。

カラーラ

予め余熱で温めておいたカラーラに直接魚を入れて焼くだけです。

カラーラ25

しかも油は一切加えずそのままバスケットに並べて焼くだけです。

パン粉の焦げ目をつけたい場合はオイルスプレーでシュッとして焼くと見た目が良くなります。

ただ、使いすぎるとせっかくヘルシーに出来るものがそうではなくなるので

オイルスプレーなしで焼きました。

たった5分ほどでパン粉の部分も焦げ目が少しつきました。

フライパンでもトースターでも、たった5分で魚をからりと焼くのは無理です。

すごい早く、パワフルです。

カラーラ26

焼いた後のバスケットを見ると、魚から余分な油が少しだけ出ていました。

カラーラ27

今回は特に裏返したりする手間も要らず、魚の形が崩れることなく出来ました。

カラーラ28

魚料理が短時間で済んだので、他の料理に時間をまわすことが出来ました。

カラーラ29

余分な脂を落とすのはいいけれど、魚のジューシーさも落とすのでは?と思いがちですが

焼き上がりの状態は、身はふっくら、パン粉がカラッとしていて上出来。

カラーラ30

昨日の朝日新聞の朝刊の広告にもカラーラの宣伝が出ていました。

自宅にカラーラがありながらも、興味津々になって記事に目を通しました。

揚げ物が楽になるだけでなく、幅広い料理で使えるので毎日使えます。

週末は家事をさぼりたいたいなあ~、と思う方、少なくないと思います。

それでも美味しいものは食べたいですよね。

カラーラ31

チルドピザもカラーラで簡単に、そして美味しく焼き上げます。

カラーラ32

良い色合いに焼きあがりました。

カラーラ33

溶けるチーズも伸び伸びとろーり。ピザ全体にまんべんなく火が通り熱々。

30cm幅のオーブンシートに置いて焼くと、取り出しやすく便利でした。

こちらのチルドピザは180℃~200℃で約8分くらい焼きました。

一度に1枚しか入れられないので焼きあがった順に食べないといけません。

「ご飯よ~」と声掛けをして一緒につつき始めたのですが、

次の一枚の焼き上がりを待つのがじれったくなってきました。

魚のように一度に人数分をあっという間に焼き上げれるものもあれば、

ピザのようにちょっと時間が掛かってしまうものがあります。

プラス面もあればマイナス面も見えてきているのですが、

レンジでチンしたチルドピザの味なんかとは比べられない美味しさです。


この週末だけでも何回使ったでしょう。

以前はトースターで作っていた物も今は殆どカラーラ頼み。

出来上がりの美味しさも勝るしカロリーもカット、片付けも楽。

使ってみないと分からない便利家電、『カラーラ』です。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

ヤマキ かつお節 花ふわり&バラエティセット

ヤマキのかつお節「花ふわり」と「ヤマキ バラエティセット」を

モラタメさんでタメしました。



ヤマキ モラタメ 01

バラエティセットは福袋みたいで、色々入っていてよかったです。

ヤマキ モラタメ 02

おいしいかつおパックは個包装で1.5gが15袋入りです。

ヤマキ モラタメ 03

自分が食べる時に一袋かけていただきました。

かつお節の香りの広がりを楽しみながらいただきました。

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

白物家電の一つになりそうな「カラーラ」

ヘルシー!おいしい!油なっしー!健康フライヤー「カラーラ」。

ショップジャパン(SHOP JAPAN)さんのキッチン商品体験・撮影会で

紹介していただいた『カラーラ』をモニターさせていただいています。

カラーラ01

気になるのがサイズ。外形寸法幅260×高さ315×奥行き330mm、約4㎏です。

カラーラ02

丸みを帯びた形なのでメジャーで測りにくいですが、

旧製品よりも20%以上コンパクトになっているそうです。

カラーラ17

先日「カラーラ」をテレビ通販番組で紹介されているのを見ました。

旧商品名は「エアウェーブフライヤー」、うっすら写っていますが、

「カラーラ」はそれに比べてコンパクトになっていますね。

カラーラ

カラーラ03

箱の中には本体のほかに「取扱説明書&レシピ」が入っています。

カラーラ18

また、今なら「串付き2段ラック」がセットでついてきます。

セットになる商品はその時々で変わるかもしれませんのでお確かめください。

カラーラ04

使い方は簡単。

カラーラ05

温度設定をして、余熱をして料理したいものをバスケットに入れて

タイマーをセットしてスタートするだけでです。

カラーラ06

↑こちらがタイマーのダイヤル。

カラーラ07

↑こちらが温度調節のダイヤル。

カラーラ08

届いた時はカバーがかかっているので、フィルムをはがします。

カラーラ09

バスケットはこびりつきにくいフッ素加工がされています。

商品本体を持ち運びすることはなく、この引き出しを開け閉めして調理します。

カラーラ10

赤く丸印を入れている部分を押すと、引き出し本体から外せます。

カラーラ11

すっと上に持ち上げるだけでバスケット部分が外れます。

洗う部分としてはこの引き出し本体とバスケットだけです。

カラーラ20

カラーラを使うと、お惣菜の揚げ物の油をカットできます。

カラーラ21

揚げ物をレンジで温めるとべちゃっとなりますよね。

あのべちゃっとした感じがなく、カラッとなり、油がカットできるのです。

カラーラ13

セブンイレブンのホットスナック、からあげ棒(竜田揚げ)。

手軽で安くておいしいので時々購入しています。

カラーラを使うと、これがより一層美味しくなるのです。

カラーラ14

温めなおし方は簡単。

写真はからあげ1本ですが、数本同時に温められます。

180℃にし、3分ほど余熱でカラーラを温めてからバスケットに入れ3~4分。

スタートするとチクタクチクタクとタイマーの刻まれる音がします。

モーター音もしますが、タイマー音の方が聞こえる感じです。

作っている時に気になるのが「焼けたかな?焦げ付いていないかな?」

引き出しを開けたからと言って、熱風がぶおーっとくることはありませんが、

念のため引き出しの真上に顔・体・手を持って行かないよう気をつければ

カラーラは途中で開けるのもOK。

タイマー終了時が出来上がり。「チーン」という音で知らせてくれます。

カラーラ15

全部でからあげ棒を5本温めたのですが、その時に出た油がこれです。

余分な脂をカットしてくれるのがよく分かりますね。

カラーラ16

バスケットを外して引き出し本体を見るとさらにたっぷり油が落ちています。

カラーラを使わなかったら、これだけ余分の油を食べているんだと思うとぞっとしますね。

カラーラ12

使い終わった後は、油物がついたお鍋を洗う時と同じ。

普通の食器用洗剤で洗えます。

先ほども書きましたがフッ素加工されているのでこびりつかず簡単に汚れが落ちます。

引き出し本体とバスケットは軽いので煩わしくありません。


「カラーラ」に関して、正直言ってそれほど興味がありませんでした。

それが今や超お気に入りになっており、

毎日何度も使うような白物家電の一つとなっています。

揚げ物の温めなおし、揚げ物風料理、ロースト、デザート、1台何役もしてくれます。

健康に配慮したキッチン家電という位置付であるのも大きな魅力です。

今のところ、プラスに見える点が多く、マイナス要素が少ない「カラーラ」。

しいて言うなら、バスケットの容量が大きくないので一度に沢山料理できない点、

それとやはり場所を取ってしまう、という点です。

場所というのは狭い日本、やむを得ないところはあります。

ここ数年はやっているインナーマッスルを鍛えている健康志向の若い世代の方、

年はとってはきたけど揚げ物が好きな方、ダイエット中の方におススメです。

大家族の方にはちょっと不向きですね。

カラーラ22

電気代も安く1回約5円で、経済的にもうれしく、毎回安心して使えます。

余分な油をカットした食生活。家族の健康も考えたヘルシー家電です。

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

JALダイナミックパッケージ in 秋田 駒ヶ岳温泉 その2

食後は温泉へ。

部屋からタオルとバスタオルを持って行きます。

駒ヶ岳温泉16

少し客室から離れた場所となります。

貸切として使える露天風呂は2種、岩の湯と木の湯。

使用中になるとこちらの電球に明かりがつくので分かるそうです。

貸切露天風呂には時間制限や予約というルールがなく、

他の方が利用していなければ使えるので分かりやすいです。

階段を下って、草履をはいてお風呂に向かいます。

駒ヶ岳温泉18

こちらで再び草履を脱ぎ、露天風呂に行きます。

駒ヶ岳温泉19

ここからまた階段を下って貸切露天風呂へ。

左が岩の湯、右が木の湯です。

雪が降り積もる時期はまた趣があるでしょうね。

駒ヶ岳温泉20

岩の湯。

駒ヶ岳温泉21

木の湯。

洗い場がこちらにはなかったので中を見て写真を撮って大浴場へ。

やっぱり体を洗ってから入浴したいですからね。

駒ヶ岳温泉22

大浴場の前のホール。

天井が高く広々しておりこちらも木のぬくもりを感じる建物です。

駒ヶ岳温泉23

脱衣所。

この宿は備品は少なく、ヘアドライヤーがある程度です。

駒ヶ岳温泉24

広い湯船の内湯です。

駒ヶ岳温泉25

しっとりとした色が何とも言えない落ち着きを感じます。

駒ヶ岳温泉26

リンスーインシャンプーとボディソープの用意があります。

温泉宿に行くとやたらお土産にいかがですか?とグッズを見かけますが、

こちらはいたってシンプルです。

駒ヶ岳温泉27

露天風呂へ。川の音を聞きながら湯につかりました。

木の部分、岩の部分、共に湯の成分でぬめりがありました。

駒ヶ岳温泉28

大浴場の内湯、露天風呂につかった後、再び貸切露天風呂へ行きました。

こちらの湯はぬめりもありましたが、とろろのようなものがぽわぽわと浮かんでいました。

説明書きにはお湯につかった後は流さない、と書かれていたのですが、

私はその浮遊しているものが身体についているようで気になり、

また大浴場に戻って洗い流しました。

いい成分なのかもしれないけれど、気になりました。

こちらの温泉宿は露天風呂の雰囲気が「強首温泉の樅峰苑>>(記事)」に、

温泉の湯の感じが「支笏湖の丸駒温泉旅館>>(記事)」に似ているのを感じました。

テーマ : 温泉宿
ジャンル : 旅行

サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ

3月14日にリニューアルして登場した「新 ザ・プレミアム・モルツ」、

350mlを2本セットでモラタメさんよりモラいました。

 ありがとうございます。

サントリー01

味もパッケージもリニューアルということですが、

旧商品がないとその違いが分かりません。

より高級感のあるパッケージになったそうです。

サントリー02

カロリーは100mLあたり47kcaL。

プレモル01

自宅では他社ブランドのビールが好みで飲んでいるのですが

グイッと一口いただいた時のあの爽快感、最高でした!美味しいです。

華やかな香りとクセのない味。次の一口を飲みたくなる余韻。

飲んですぐの一声が「うーん!美味しい!」、

少し間をおいて「うーん!・・・」

その後私が何も言わないものだから娘が心配してくれました。

「大丈夫?腰でも痛いの?」

「いや、美味しくて唸ってしまったの。」

パッケージに関してはあまり違いを感じていませんが味は変わりました。

これからは新プレモルを毎日飲みにしたいです。

[2017年 新発売]ザ・プレミアム・モルツ 350ml×24本

新品価格
¥4,380から


テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

JALダイナミックパッケージ in 秋田 駒ヶ岳温泉 その1

JALダイナミックパッケージで秋田へ行ってきました。

JAL機内wifi01

JALは無料でインターネットが出来るサービスを実施中。

機内Wi-Fiが使えても有料、アプリをダウンロードしておかないといけないなど

各航空会社が提供しているものが面倒なものが多い中、

機械にあまり詳しくない私でもネットに接続することが出来ました。

前にJALでWi-Fiを使ったときはクーポンコードを利用したのですが、

上空にいるのがあっという間過ぎて使えたのも本当に短時間でした。

前回Gogoアカウントを作っていたのでログインをして接続を試みました。

gogoinflight01.jpg

8/31(木)までの期間限定で機内のインターネットが無料で使えます。

上のスクショはログイン時のものですが、9/1からは料金が表示されるんでしょうね。

JAL 機内インターネット無料キャンペーン 詳細はこちら>>





行きはやはりちょっとまごつき、メールチェックに留まりましたが、

戻りのフライトでは「君の名は。」でお馴染みの新海監督の「言の葉の庭」を

半分ほど鑑賞することが出来ました。

国内線は短時間ですが自分の観たいビデオや音楽を鑑賞できて良かったです。

ただ、ジェット音がうるさいのであまり聞き取れないという点はありますが…


日中は秋田市内に滞在し、レンタカーを走らせ宿泊先の駒ヶ岳温泉へ。

約2時間くらいの道のりでした。車道には雪はなく快適に走れました。

駒ヶ岳温泉01

宿泊したのは「駒ヶ岳温泉」。

前に秋田の温泉宿を訪れた際は乳頭温泉の「妙の湯」、

その次は田沢湖高原温泉郷の「ホテル森の風 田沢湖」でしたが、

その2つの間に位置します。

他の方の口コミを参考にこの宿を選ばせてもらいました。


夕食は18時と18時半スタート、と決まっています。

予め遅れる旨電話で連絡。何とか融通をきかせてくれました。

田舎なので夕食を食べ損ねたら他簡単に食べるところが見つかりませんし、

当日だと全額キャンセル料として取られるので

旅館の方が許してくれる限りは時間ぎりぎりでも辿り着かねば、と車を走らせました。

駒ヶ岳温泉02

到着してすぐに荷物を持ってフロントへ。

旅館全体を見ても感じるのですが「大木」が沢山使われています。

平日でスタッフ数を減らして営業しているのかもしれませんが、

フロントのベルを鳴らすと食事会場から女性のスタッフが出てきて対応してくれました。

駒ヶ岳温泉03

部屋の鍵を持って2階の部屋に向かいます。

上の写真は階段で上がったところのスペースです。

駒ヶ岳温泉04

部屋はトイレ付きのならの間。

料金重視の場合はトイレ共同のお部屋だと安いですが面倒なのでトイレ付にしました。

部屋入ってすぐの所に洗面台があります。

お風呂は大浴場と2つの貸切露天風呂の温泉があるので、

プライベートのお風呂はどのお部屋にもついていないようです。

駒ヶ岳温泉05

すごく広い部屋です。一人で利用するのが勿体ない広さです。

セミダブルベッド二つの部屋なのですが、ゆったり。

窓の向こうは渓流が流れています。

穏やかな川の流れ、というより雨の次の日の濁流のような川の音です。

最初に部屋に入った時、暖房かかっていて暑かったので窓を開けると

さらに川の流れの音が「ゴーーーーーー!!!!」と響き渡りビックリしました。

水の音フェチの私ですが、ここはちょっとその限度を超えていました。

駒ヶ岳温泉06

洗面台、トイレ、一体型ではないので複数で利用する際便利です。

駒ヶ岳温泉07

それにしても広々ゆったり。ソファーはソファーベッドにもなる感じでした。

こういう温泉宿にしては珍しく、お茶菓子の用意はありませんでした。

駒ヶ岳温泉08

押入れにタオルとバスタオル、浴衣、金庫があります。

駒ヶ岳温泉09

夕食の時間に遅れての到着だったので荷物を置いてすぐに1階の食事会場へ。

駒ヶ岳温泉10

レトロな自転車が食事会場の中央に置かれていました。

私以外に2組のお客さんがいました。

駒ヶ岳温泉11

テーブルにはこのような感じでセットされていました。

外は真っ暗で、窓の外から川の音は聞こえますがろくに見えません。

駒ヶ岳温泉12

(↑)こちらがその日の夕食のお品書き。

駒ヶ岳温泉13

白飯の秋田こまちはいくらでもお替りが出来ます。

駒ヶ岳温泉14

これが「山の芋なべ」で山芋のようなトロトロのお芋を丸くしたものが入っています。

「お替りもどうぞ」と言われたのでお言葉に甘えてお願いしたところ

既に料理人が帰宅されていてスタッフの方が慌てていました。

素人が作ると山の芋を丸く団子にするのが難しいそうです。

お替りで作ってくれた団子の方が山芋っぽいトロッ、ネバッとした感じがあり好みでした。

駒ヶ岳温泉15

旅館の人気メニューの十割蕎麦。人気通り、美味しかったです。

20時発で乳頭温泉郷の「鶴の湯温泉」に無料で送迎してくれのですが

到着時間が遅く余裕がなかったので諦めました。

乳白色の温泉でそちらも人気のようです。

各自のマイカーで行く際は旅館の方に申し出て伝えておけば

無料で温泉を利用させていただけるそうです。

日帰り温泉でも1000円位はするのでうれしいサービスです。

方向は秋田市内ではなく車で行っても片道20分ほどかかるそうです。


秋田県 水沢温泉郷  駒ヶ岳温泉


JALで行く国内旅行

テーマ : 温泉宿
ジャンル : 旅行

今年のロックの日(6/9)は、HEAVY METAL!HEAVY METAL公式グッズの祭典!ロックの日・スペシャルPGS METALが池袋パルコに期間限定オープン!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


今年のロックの日(6/9)は、HEAVY METAL!HEAVY METAL公式グッズの祭典!ロックの日・スペシャルPGS METALが池袋パルコに期間限定オープン! 株式会社JAMSHOPPING

リンネル 6月号の付録のムーミントートをリメイク

宝島社出版の女性ファッション誌「リンネル(Liniere) 」。

テレビCMで現在販売されている6月号の付録が

ムーミントートバッグ3点セット、というのを知りローソンで購入しました。

ローソンお買物券

Qoo10 ローソンお買物券

Qoo10のショップ『cotoco』でお買物券を安く買っておくと便利です。

雑誌も購入出来ます。今回は3割引きくらいで買えました。

Qポイントやショップクーポン、カートクーポンによって毎回購入額は変わりますが

本当にこれ、使い勝手がいいんですよね。

このお買物券を買うようになってから、2日に1回はローソンで買い物をしています。

すっかり顔馴染みになってしまいました。

洋裁ムーミン01

さてさて、リンネル2017年6月号の付録はこちら。

大・中・極小の3つのトートバッグです。

特大トートバッグはH41.5 ×W38(cm)、雑誌サイズと比較してみて下さい。

特大というともっと大きな気がしますが、寸法通りでそんなに大きくはないです。

中型トートバッグはH23.5 ×W20.5(cm)、スーパーの買い物には小さいです。

極小トートバッグはH12 ×W11.5(cm)。極小というだけに小さいです。

ムーミンが好きだから「欲しい!」というのもありましたが、

「リメイクして何かを作りたい!」という思いで買いました。

洋裁ムーミン04

バッグを開いてみると、「いたずらっ子リトルミイの特大トート」という名前でしたが、

ムーミンも一緒にいて、布地が輪になっていてつながっているのに着目。

洋裁ムーミン05

極小のトートは底面が輪になっていて、表はミーですが裏はキャンバス地の無地。

持ち手はすべて外して解体作業はここまで。

前も母娘お揃いのカフェエプロンを作ったのですが人に譲ることとなったので

一つ欲しいな、と思っていたところだったのでカフェエプロンを作ることにしました。

洋裁ムーミン02

重たいコンピューターミシンと比べ、ひょい、っと持ち運びできる

ショップジャパンの「ヌエッタ」を用意。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

ヌエッタで困った、という点を2点ほど記します。

上糸、下糸共に注意しないといけない点があります。

私がよく利用しているミシン糸はお徳用サイズで直径が3.8cm。

ヌエッタは直径が3.1㎝以下のミシン糸でないと土台に入りません。

よって、お徳用サイズはヌエッタには入らず使えません。

良く出回っている3㎝径、もしくはそれ以下を選びましょう。

また下糸は金属製のボビンを使います。

私が今まで使っていたのがプラスチック仕様。

2代前は金属製のボビンだったので引き出しにゴロゴロしていたので助かりました。

もしヌエッタの購入をご検討中の方は上糸、下糸ともにご注意ください。

この2点はとても重要なポイントです。

洋裁ムーミン03

余り布で糸調節をチェックして作り始めます。

洋裁ムーミン06

中サイズのトートは巾着袋を作るので、脇の所もほどいておきます。

トートバッグの持ち手の部分をすべて外したので

その部分の縫い目が全て飛んでしまっているので縫い直します。

洋裁ムーミン07

極小トートは2つに切って、ポケットにしよう、と置いてみました。

極小トートわきについていたタグも忘れずに使います。

イメージを頭でふくらませたものが実際に置くことでさらに仕上がりが見えてきました。

洋裁ムーミン08

カフェエプロンと巾着袋の出来上がりです。

解き始めからここまでの所要時間は写真のデータで見ると1時間弱。

ムーミンの布を買って作る方が早いとは思いますが、

付録の場合、付録ならではの特別仕様のデザイン、しかも安い!

そして雑誌の本も読めます。一石二鳥ですね♪

付録の為に雑誌を買う人も最近では少なくないのでは?!

洋裁ムーミン09

極小トートについていたタグ、しっかりポケットに挟み込んで縫いつけました。

洋裁ムーミン10

ポケットはムーミンとミーの絵柄を邪魔することなくつけることが出来ました。

洋裁ムーミン11

綾テープがあれば、エプロン紐を縫わなくていいので楽です。

端っこに縫い付けるだけでOKです。

特大トートの持ち手で代用出来たら、とも思ったのですが、短いです。

もしそれを使いたいようであれば、自分のウエストにフィットするサイズに固定し、

ボタンやスナップボタン、マジックテープで皮ね合わせて前で止める感じでしょうか。

使い方は自由なので好きなように出来るのもソーイングの楽しみです。

洋裁ムーミン12

巾着袋の紐は手提げ袋についていた物を2連結して使っています。

紐留めの丸いリングは100円ショップにあった幼児用の木のおもちゃを解体したパーツ。

最近そのおもちゃを見かけないのですが、とても重宝するので今後の為に探し中です。

紐留めの丸いパーツやストッパー付きの物、必要に応じて買うのですが、

1個100円とか普通にするのであの木のおもちゃ、是非また見付けたいです。

洋裁ムーミン13

巾着袋はこのような感じにサイドが広がるように作っておくと使いやすいです。

洋裁ムーミン14

出来上がったカフェエプロンを私が試着してみました。

ん・ん・ん!?綾テープの紐が長すぎるな・・・

この綾テープは新しいのですが切ったのをいただいていたので

素の長さそのままでつけたものでした。

洋裁ムーミン15

ポケットとなった極小トートも一応物が入るので使えます。

洋裁ムーミン16

紐の長さを調節して娘に試着してもらいました。

もうネグリジェに着替えた後で面倒くさがっていたのを無理にお願いしました。

でも、ムーミンとミーのカフェエプロンはとても気に入っていた様子です。

綾テープは一本が縫い代込みで約78cmでちょうどいい感じです。

これくらいの長さのほうがムーミンやミーを邪魔しないでいいですね。

洋裁ムーミン17

カフェエプロンの基本生地となった特大トートバッグの幅が38cmでしたが

それを広げて端っこは折り返して縫ったのでエプロンの幅は73cmとなりました。

リンネル 2017年 6月号

新品価格
¥890から




リンネル6月号、ムーミンファミリーのコットンバッグ付きで好評発売中です。

【ムーミンのカフェエプロンに使った材料】
・リンネル6月号のムーミンファミリーのコットンバッグの付録
・ミシン
・上糸・下糸
・リッパー(トートバッグを解体するために必要)
・はさみ、待ち針
・アイロン、アイロン台
・巾着用の紐 約70cm
・巾着留めリング 1個
・綾テープ 156cm(2本分)

実質購入したのはリンネル6月号だけで他の材料は家の有り合わせで出来ました。


大きく描かれたムーミンとミーの絵柄入りのカフェエプロン、

カフェエプロン入れの巾着袋と共にリメイクして作ってみませんか?

慣れていないと時間が掛かるかもしれませんが1日あれば作れると思います。

ソーイングが久しぶり、という方も結構楽しめると思います。

それよりまずはリンネルがなくならないうちに買わないと、ですね。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

TOKYO FM 『EARTH DAY LIVE 2017』

TOKYO FM主催のコンサートに当選し『EARTH DAY LIVE 2017』へ行ってきました。

EARTH DAY LIVE 2017 01

一般販売もあり、全席指定の5,800円。

一青窈さん、平原綾香さん、Crystal Kayさん、TOKYO FMの少年合唱団、

環境についてのお話はアルピニストの野口健さんが登場されました。

EARTH DAY LIVE 2017 02

一般販売(5,800円)のチケットもありましたが、

私と同様に当選通知を持ち、座席チケットと交換をするために並ぶ人の列が多く

大半が当選者?!かなと思うほどでした。

3名のアーティストさんは、持ち歌やカバー曲を5~6曲ずつ熱唱してくれました。

一青窈さんは現在8か月目の妊婦さんだそうでトークの時は椅子に腰かけていましたが、

歌の時はいつもほどではないとしても軽く踊っていました。

「何かあったらいけないから無理しないで~」と心の中で叫びながら鑑賞しました。

皆さん情熱的な歌を聴かせてくれ、環境に関してのトークもお聞きすることが出来ました。

ヒマラヤや富士山のごみ拾いを熱心にされている野口さんのトークが好印象でした。

チケットぴあ

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

リッチモンドホテル浅草

ドーミーイン浅草に宿泊した翌日はリッチモンドホテル浅草へ。

リッチモンドホテル浅草01

浅草演芸ホールの寄席を最後まで満喫した後、すぐに戻れるような場所がいい、

という連れのリクエストに合わせて選んだホテルです。



徒歩で2分ほどで演芸ホールにも行けるし、浅草寺、仲見世にも歩いてすぐなので

東京観光にはとても便利なロケーションです。

私は東京メトロ銀座線「浅草駅」利用だったのでそこから徒歩約 8分、

雨の中、観光客の多い中、スーツケースを引いて行ったので少々大変でした。

リッチモンドホテル浅草02

フロントでチェックインを済ませ、エレベーターで宿泊フロアへ。

宿泊フロアは2階から11階になります。

リッチモンドホテル浅草03

部屋は11階の1102号室。予約は前日にしたのに、最上階が取れてラッキーでした。

部屋はプレシャスダブルルーム(東京スカイツリー側)を予約していました。

リッチモンドホテル浅草04

ルームキーをかざして部屋へ。

部屋は最上階の角部屋。外は雨でしたが、広い窓が2つあるので明るい感じでした。

リッチモンドホテル浅草05

ズボンプレッサー、ケトル、空のミニ冷蔵庫、簡易スリッパがあります。

ドーミーイン上野と同じく部屋の備品がしっかり揃っています。

リッチモンドホテル浅草06

壁に設置された薄型テレビ、デスク、チェア、加湿機能付空気清浄機などがあります。

リッチモンドホテル浅草07

部屋のベッドが広め(152cm×203cm)で一人で寝るのは勿体ないくらいゆったり。

定員2名利用の部屋なのでベッドが広く感じるわけですね。

白の清潔感のあるルームウェアもありました。

リッチモンドホテル浅草08


リッチモンドホテル浅草09

備え付けのヘアケア、ボディケアはPOLA JUILLET(ジュイエ)。

オーガニックで癒される香り。

定価(2100円)より安く(1800円)販売をしていたので買って帰ろうか迷いました。

リッチモンドホテル浅草10

無線Wifiは勿論、LANケーブルがあるのでネット回線を優先でつなぐことも出来

各機種対応の携帯充電器もありました。

リッチモンドホテル浅草11

部屋からは東京スカイツリー・浅草寺が見渡せます。

あいにくの雨模様ですが、机がちょうどそちらを向いているので

PCをデスクに置き、時々景色を眺めて目を休めて過ごしました。

リッチモンドホテル浅草12

別の窓側、下を望むと浅草の街並みが見えます。

昼間でも飲食店は営業中で、客引きもしており賑わっていました。

リッチモンドホテル浅草13

雷門までの道中は日本土産になるようなお店も多く

雷おこしや人形焼きといった下町の名物おやつ、

扇子、髪飾り、江戸小玩具などの粋な江戸小物が置かれた店舗が並び

ぶらぶら見て、小物を買ったり食べ歩きをしたり楽しみました。

こちらのホテルもきめ細かなサービスと備品が完璧で良かったです。

朝食はつけずにコンビニで買ったもので済ませました。

6階に電子レンジがありましたが、オートロックのカギを開け閉めして

エレベーターで上がったり下りたりするのが面倒で使いませんでした。

食べるお店はホテルの1階にレストランが、また周りにも沢山あるので不自由しません。

リッチモンドホテル浅草

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

シンプリーストレートで手軽にストレート

全世界で820万台突破の販売実績を誇るショップジャパンさんの

ハイブリッド・ヘアブラシ「シンプリーストレート」のご紹介です。

母の日・父の日のギフトフェアでの展示品だったのですが、

日常使い用に魅力を感じました。

天然パーマでじとっとした季節はポワポワーと広がる自分の髪質。

うっとうしいんですよね。毎日の事だから。

スキンケアは睡眠・栄養・ストレスをためない・サプリなどの対処方法がありますが、

髪の毛の場合、食生活・睡眠・ヘアケア製品以外に大敵がいます。

お天気です。これだけはコントロールできないのでどうにもなりません。

ヘアアイロンを使ってうねりを抑えているのですが、時間はかかるし、たまに火傷も!

その苦労から少しでも解放されそうな電気ストレートヘアブラシ、といった感じです。

シンプリーストレート01

商品は、箱入りでブラシと耐熱のケースがセットになっています。

シンプリーストレート03

ブラシの円周、先端は高温に強い素材が使われ、

地肌に直接触れないような安心設計となっています。

コンセントを差し込み、電源スイッチを入れて約90秒で準備完了。

髪の毛に充ててブラッシングできる温度になります。

シンプリーストレート04

5段階の温度調節が可能で、ボタンの+と-を押すだけなので使い方が単純です。

温度はデジタル表示で100、120、140、160、180℃が選べます。

間違った使い方をする方は殆どゼロな感じがしました。

ブラシのサイズは普通。普通に使いやすいサイズです。

コンパクトブラシではありませんがだからこそ日常使いしたくなります。

毎晩の洗髪後にヘアドライをしてヘアアイロンをかけているとかなり時間が掛かります。

ヘアアイロンは両手を使わないとやりにくい、失敗しやすいのですが、

シンプリーストレートは片手でそのままブラッシングしただけでもいけると思います。

時短にもなって良さそうです。

重量はシンプリーストレート本体が430gなので、トラベルケースと合わせても500g以下。

私が旅行に持って行く際、ヘアブラシはコンパクトなものを持って行っていますが

これなら時短にもなるしトラベルケースにしまえばすっきりして持ち運びやすそう。

ただ、商品は日本国内仕様なので電圧の違う海外では使えません。

現在私が使っているのは国内・海外対応の物ですのでそこがデメリットですね。

シンプリーストレート05

また360℃回転するケーブルなのでコードがねじれたリ絡まったりすることなく使えます。

電源をつけっぱなしにしていても30分放置していると自動で電源がオフになります。

シンプリーストレート06

こちらが耐熱のトラベルケースです。

シンプリーストレート07

実際にブラッシングして髪をストレートにしているのを実践してもらいました。

最初はブラシが外側向きでもう片方の手で髪を持ち

下に引っ張りながらとかしていきます。

その後、ブラシを内向きにし、ブラシで髪全体を整えます。

最初は両手も使わないといけない感じですね。

でも使い方がすごく単純で分かりやすいので使いやすそうです。

手軽にきれいなストレートヘアができるのはやっぱり魅力。

ストレートヘアーに生まれていたら、なんて思っても仕方ないし

自分の髪に合ったヘアケア商品を選びたいです。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

ショップジャパンでは1年間または2年間の延長保証を付けることが出来ます。

24時間・365日サポート体制で、いつでも電話相談が出来るので安心です。

商品を注文して使った後でも39日間以内であれば返品できる保証もあります。

詳細はこちら>>シンプリーストレート

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リムジン女子会サービスの期間限定特典を通年無料に W&P合同会社

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


リムジン女子会サービスの期間限定特典を通年無料に W&P合同会社

NEXTGEAR-NOTE i5730 レビュー

今回マウスコンピューターさんに気になるPCをお借りしました。

私自身はPCに詳しくないので、下記、息子がそのレビューを書きました。

マウスコンピューター13

マウスコンピューターさんにお借りしたゲーミングノートは

NEXTGEAR-NOTE i5730のシルバーモデルとなります。


NEXTGEAR-NOTE i5730SA1 [Windows 10 搭載]

NEXTGEAR-NOTE i5730には、このモデルのほかに

ブロンズ・ゴールド・プラチナモデルがあります。

個人的にはスペックに対するコスパの良さからこのシルバーモデルがおすすめです。

ただ、最近のゲームは大容量ゲームが多く、

256GB SSDではすぐに容量不足に陥るので、

不安ならこのシルバーモデルの256GB M.2 SSDを

SM961の512GB SSDにカスタマイズすると良いでしょう。

スペック





CPUIntel Core i7-7700HQ
RAM16GB (8GBx2) DDR4-2400
GPUNVIDIA GeForce GTX 1070
Intel HD Graphics 530
ドライブ256GB M.2 SSD (SATA III接続)
1TB HDD (SATAIII)
光学ドライブなし
ディスプレイ15.6インチ 1920x1080 非光沢液晶


処理速度

デスクトップ版i7と同じ4コア8スレッドを持つ高TDPのi7を搭載しているので、

処理速度は十分です。

ゲームにおいてもGTX 1070のボトルネックとはなりません。

動画編集など重めのタスクもストレスなくこなします。


キーボード
マウスコンピューター04


キー配置は標準的で癖がない、いいキーボードです。

約2mmのキーストロークがあり、普通に打ちやすいです。

マウスコンピューター14

バックライトも五段階で調整できるのがカッコいいですね。

タッチパッド

若干癖がありますが、これは慣れでどうにでもなる問題。

そもそもゲームをするのであれば、

外付けのマウスやコントローラーを接続して使うことでしょう。

好みの問題ではありますが、

タッチパッドのクリックボタンがしっかり独立しているのは、個人的に気に入っています。

モニター

15.6インチのフルHD(1920x1080)解像度の非光沢ディスプレイなのですが、

マウスコンピューター01

写真からもわかるように、上下の視野角が結構狭いです。

安い買い物ではないだけに、IPS液晶のオプションがないのは残念。


筐体

3kg近い重さに、15.6インチのノートなので、あまり持ち運んで使うのには適しません。

が、もちろんノートパソコンなので、

このデスクトップ顔負けの高性能マシンが

いざというときに持ち出せるのはうれしいですね。

パソコンのボディは剛性があり、つくりはしっかりしています。

冷却もしっかりしていて、キーボードもタッチパッドも熱くなることはありませんでした。


拡張性

マウスコンピューター07

端末右側にはケンジントンロック、有線LANポート、

USB 3.0、マルチメディアカードスロット、

シムスロット(おそらくベアボーンについているだけで使用不可)、オーディオI/O。

マウスコンピューター05

端末左側にはmini-DisplayPortが一つ、

USB type C 3.1 (lightningは非対応)が二つ、USB 3.0が二つ。

マウスコンピューター06

端末背面には電源端子、HDMI一つと二つ目のmini-DisplayPort出力が。

光学ドライブ非搭載ではありますが、

ほとんどのゲームがSteamやOriginなどのダウンロード販売となっている今日、

そもそも光学ドライブは必要ない気がします。

もちろんUSB接続の外付けドライブを使用すればCDやDVDも取り込めます。

ゲーム性能

前世代最高性能を誇った

GTX 980 TIに匹敵するベンチスコアを叩き出しているGTX 1070なので、

すべてのゲームを大変快適に中から高設定でプレイすることができます。

人気作Grand Theft Auto V、The Witcher 3: Wild Hunt

およびFallout 4をプレイしてみました。

gta v

Grand Theft Auto Vのデフォルト設定でベンチマークを走らせたところ、

難なく60FPSを維持することができました。

テクスチャ、その他設定を大幅に上げても60FPSを維持することはできたので、

美しいリアルな画質でストレスなく大変快適にプレイができます。

witcher3.png

グラフィック面の負荷が重いと話題の

The Witcher 3: Wild Huntを最高設定でプレイしたところ、

さすがはGTX1070、十分に性能を発揮しています。

高負荷時でも40FPS以上は出ているので、

ゲームを通して快適にプレイできます。

fallout4.png

Fallout 4の最高設定で、序盤のキャラメイク部分をプレイしてみたが、

こちらも60FPS張り付き。流石です。


総評

GTX 1070搭載で、ノートパソコンでありながら

デスクトップ並みのゲーミング性能を誇ります。

ゲームはしたいけど、どでかいデスクトップは嫌だ…。といった、

小型のゲーミングパソコンをお探しの方にお勧めです。

商品はこちら>>NEXTGEAR-NOTE i5730SA1 [Windows 10 搭載]


マウスコンピューター/G-Tune

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

ココアルフォトブック 半額キャンペーン

以前フォトブックを作ったことのあるジャストシステムのココアル。

ココアル5周年で、フォトブックが何冊でも半額のキャンペーンをしています。

私も前回の続きの家族の記念フォトブックを製作しようと取り掛かっているのですが

色々やることに追われ、少し手を加えては休み休み作っています。

cocoal01.jpg

作り始めたフォトブックは途中で一旦保存すると編集期限が表示されます。

上の写真のスクリーンショットは4月10日に撮ったものなのですが、

もしその時完成していて注文出来ていれば4月21日に出荷予定だったのに

あれからまだ手を加えられておらず、焦っております。

Just MyShop(ジャストシステム)

半額キャンペーンは残すところあとわずかとなりました。

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

ルック・カレ 不二家

第56回RSPin品川にて不二家さんの「ルック・カレ」をご紹介いただきました。

ルックカレ01

ルックチョコレートは発売55周年を迎えます。

私が小学生の頃遠足に行く際に持って行くお菓子の一つでした。

ルックは幼い頃から馴染みがあるチョコレートです。

ルックカレ02

ルック・カレの発売の背景にはやはり健康意識が高まったのがあるそうです。

ルックカレ04

「ルック・カレ カカオ70」と白いのが「ルック・カレ ドライフルーツ」。

3月21日に発売されました。

現在HPを見ると在庫なくなり次第終了となっています。

存続するかどうかは今後のお客様の声で決まるのでしょうか?

共に薄板で個包装になっています。

ハイカカオはカカオポリフェノールが1枚当り94mg、食物繊維が0.4g入り。

ドライフルーツは食物繊維0.2gと甘酸っぱいドライフルーツが楽しめます。

ドライフルーツ入りでこれほどおいしいのは初めてです。

食感の良さ、また食べた後の余韻に浸かれ気分転換になります。

PCの側に置いて一服つきたい時に食べています。

ルックカレ03

ルック55周年ありがとうキャンペーンを実施中。詳細はこちら>>

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

@cosme shopping の数量限定LUXURY BOX

@cosme shoppingで登場したLUXURY BOXを購入しました。

大丸・松坂屋とBLOOMBOXのコラボBOX第2弾! LUXURY BOX
icon

去年も購入したのですが、それより値上がりして2,916円(税込)。

LUXURY BOX

注文した翌日(昨日)届きました。

「大丸・松坂屋」で取り扱う人気の10ブランド中、8ブランド"18アイテム"。

スキンケアやボディケア、香水などが詰め合わせられています。

BOXは選べませんがA・B・Cの3種類。

私のボックスはA BOXで、SUQQU(スック)】のエッセンスと

LANVINのエクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム(2mL)が入っていました。

そのSUQQUのモイスチャー リペア エッセンス(15mL)は、

楽天市場でも見付けたのですが、3,900円もする品なので

十分もとが取れたかな、と思います。

@コスメの”ためる”で貯めたポイントも期間内に消化。

購入することでポイントも貯まります。

去年はあっという間に完売していましたが今ならまだ在庫があります。

全てミニボトルのトライアルサイズ。

まずは試してみたい、旅行用に持って行きたい方にはお勧めです。

icon
icon
(※4/16 AM10時に見ると売り切れになっていました。)

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

メイトー ミルクde水素 協同乳業

第56回RSPin品川にて協同乳業さんの

メイトー ミルクde水素を紹介していただきました。

メイトー ミルクde水素01

日本初の体内で効率的に水素を産生できる乳飲料です。

メイトー ミルクde水素02

生乳を飲むとおなかで水素が作られているのは昔から知られていたそうです。

メイトー ミルクde水素03

水素水は即効性は早いのですが、体内での持続時間が30分と短いのに比べ、

ミルクde水素は飲んで約2時間後から水素が作られ

持続時間が約10時間と長いのが魅力ポイントです。

メイトー ミルクde水素04

こちらが商品です。常温保存できるのもいいですね。

夜飲むと、夜間ずっと水素が出続け翌朝も持続して効率的だそうです。

オリゴ糖のやさしい甘さがまろやかで美味しい乳飲料です。

カロリーは牛乳より低くヘルシー、温めて飲んでも大丈夫です。

脂肪分を抑えながら、牛乳同様のタンパク質やカルシウムを摂ることができます。

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

JALダイナミックパッケージ 期間限定タイムセールが安い!

JALですごいお得なセールをやっていたのを見逃すところでした!

販売期間が3月28日(火)10:00~4月18日(火)23:59までで

残すところ5日弱となっていますが、探せば安いツアーが見付かります。

現在旅行を検討されている方、旅行なんて考えていないけど

安いプランがあれば行ってみようかなと思っている方には嬉しいキャンペーンです。

JALダイナミックパッケージ


宿泊期間は11月30日(木)までとなっています。

国内旅行なら1泊2日や2泊3日でも十分満喫できるので

今年のシルバーウィークは飛び飛びのお休みで9月19(月)、22(木)が休み。

週末がらみで旅行に行くなら前半の9/17-19の2泊3日、

後半は9/23(金)に休みが取れるようなら9/22-25の3泊4日でプランが組めそうです。

平日いつでも時間の取れる方なら、

日本地図を広げてダーツの旅のように選ぶのも楽しそうです。

私が選んだのは四国で愛媛・松山。

期間限定タイムセール JAL01

前に松山に行った際利用して便利だった「松山東急REIホテル」のプラン。

私のあいている日程(平日利用)で調べると3泊4日で33,200円だったのです。

それもツインルームでなく、シングルルーム。

一人旅だと高くなることが多いのですが、そうでもないのに驚きです!

部屋は勿論バス付き・トイレ付き、さらに朝食付きです。

各旅行社でダイナミックパッケージ(航空券とホテルのセット)を取り扱っているので、

他の旅行社で同じ条件で調べてみたところ70,000円越え!ビックリです。

値段は高いのにそのプランは朝食なしです。

旅行サイトでホテルを予約すると、1泊素泊まりで7,000円~、朝食代は別途1,600円、

松山東急REIホテルの朝食付きプランがが3泊、

さらにJALの往復のフライト込みで33,200円なのです。

昨日申し込みを済ませて今日再びJALのサイトを見ていると、

びっくりオプション -JALダイナミックパッケージ

オプショナルツアーも「売り切れ御免、100円から!!」とあるではないですか!

購入した後で気付き、「残念」と思い諦めかけたところ、よーく読むと

ダイナミックパッケージを購入した後からでも追加購入できるのが分かりました。

四国のJRはあまり利用したことがなかったのですが、

4~7月限定! びっくりオプション 四国フリーきっぷ

期間限定でJR四国(特急含む)が乗り放題のオプションがありました。

1日乗り放題は500円、2日乗り放題は1,000円。

松山から琴平までJRで行くと現在だと片道6,020円もするんです。

それがたった500円、1,000円で乗り放題?!

JALダイナミックパッケージ(購入完了)

買わなきゃ損?と2日乗り放題券を追加購入しました。

1,000円だったらもしあまり乗り放題しなかったとしても十分もとは取れそうです。

折角なので金比羅山に久々に訪れてみたいと思っています。

期間限定タイムセールたは対象が日本全国です。

期間限定のバーゲンセール対象の「ホテル」を選択して計画を組まないと

あまり安いプランにはならないので時間のロスになってしまいます。

セール対象のホテルは人気のホテルが多いので安心です。

宿泊期間が11月30日(木)までとまだ先までなので

4月18日(火)23:59までのキャンペーン期間内に他も探してみようと思います。



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

たらみのスティックゼリー 2ヶ月モニター その2

たらみさんのほほえみサポーターに登録し、現在2ヶ月モニター進行中です。

毎日食べるのが習慣となってきました。

食べるタイミングはいつも夜。家事が全て終わり一息つく時に食べています。

tarami4-12.jpg

スティックを開ける時に汁気が落ちないのでPCを見ながら食べています。

おいしいので、量が物足りなく感じます。

カロリーはこのままで量が倍だったらいいのにな~。

夕食もしっかり食べた後なんですけどね。

肌の調子は、というと、このところファンデーションのノリがいいです。

スティックゼリーだけでなく他の条件も色々重なっていると思うので

スティックゼリーに含まれる美容成分の効果が現れた、とは言い切れませんが…

2ヶ月間という期間を考えるとその間に肌の状態が悪くなることはあります。

それが現れるか、現れないか、そこがこのモニター期間中になければ

この美容成分入りスティックゼリーのお陰、と思えると思います。

モニターはあと1ヶ月ちょっと。これから先の肌状態がどんな感じか楽しみです。

たらみ公式オンラインショップ

フルーツ&ビューティープレミアムはたらみ公式オンラインショップで販売中です。


たらみほほえみサポーターでは現在『とろける味わいモニター』を募集中です。

募集締め切りは【4月14日(金)11:59まで】です。

モニターの募集・詳細はコチラ>>

テーマ : サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

キム・ギドク監督作品「STOP」情報解禁マスコミリリース

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


キム・ギドク監督作品「STOP」情報解禁マスコミリリース 株式会社日本見村貿易

徒士の湯 ドーミーイン上野・御徒町

JR上野駅広小路口より徒歩約7分の所にある

「徒士の湯 ドーミーイン上野・御徒町」の紹介です。

ドーミーインは全国に広がるホテルチェーンで

部屋の備品や大浴場、夜泣きそばのサービスに定評があるビジネスホテルです。

以前秋田で利用したことがあります。



今回の予約は一休.comを利用しました。

浅草に泊まりたかったのですが、週末でどこも満室だったのでこちらにしたのですが、

ホテル施設が新しく清潔感があり、部屋の広さも十分で良かったです。

ドーミーイン上野01

2階のフロントでチェックイン。

こちらが夜21時から始まる夜泣きそばと朝食の会場になります。

ドーミーイン上野02

ソフトドリンクはいつでも自由に飲めます。

ドーミーイン上野03

部屋へはエレベーターに乗った時にルームキーをかざして階数を押して上がります。

ルームキーがないと自分のフロアへ行けないようになっています。

部屋は端っこの811号室。

ドーミーイン上野04

ドアを開けてすぐの部分が廊下のようになっていてそこに

消毒済みのスリッパ、ミニ冷蔵庫、ケトル、セーフティーボックスがあります。

ドーミーイン上野06

バストイレ。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどは備え付けです。

ドーミーイン上野10

引き戸の奥がベッドルームになっています。

ドーミーイン上野07

廊下の部分があるので広めな感じがして良かったです。

ドーミーイン上野08

目覚まし時計、各社対応の充電器がベッドサイドにあります。

ドーミーイン上野09

部屋着はゆったりした感じで着心地が良かったです。

加湿器も備わっています。

最上階に大浴場があります。

大浴場の入り口はロックが掛かっており、キーコードを入力して開けて中に入ります。

ドーミーイン上野11

洗顔フォームやシャワーキャップなど備品も充実。

ドーミーイン上野12

部屋にあるタオルだけ持っていけばOKなのも良かったです。

ドーミーイン上野13

洗い場。

ドーミーイン上野14

室内の湯船。

ドーミーイン上野15

露天風呂。

ドーミーイン上野16

猫の額ほどですが、空もちゃんと見えるのでちゃんとした露天です。

ドーミーイン上野17

水風呂とサウナルーム。

ドーミーイン上野18

洗濯機と乾燥機。

ドーミーイン上野19

乾燥機は有料ですが洗濯機の利用は無料です。

ドーミーイン上野20

お風呂から出た後にグイッと飲みたい瓶入りの牛乳。

普通ホテル価格でかなり高く販売されていたりするのに100円~と

リーズナブルなお値段なのもうれしいところです。

ドーミーイン上野21

アメ横はすぐそこです。外食する場所も沢山あり、とても便利でした。

夜の夜泣きそば、朝食は写真撮影の余裕がなく写真が撮れていません。

ホテルの施設全体とホテルの方の接客は文句なしで良かったです。

ビジネスに、東京観光の起点として利用するのにおススメのホテルです。


徒士の湯 ドーミーイン上野・御徒町

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

明治デザートプラスmore 明治

第56回RSPin品川にて明治デザートプラスmoreをご紹介いただきました。

明治more01

乳酸菌入りで脂肪ゼロのデザートアイスクリーム『more』です。

明治more02

ラインナップは、個食サイズが105ml入りでストロベリーとホワイト、

ファミリーサイズは6個入りで各80mlのストロベリーミックスです。

明治more03

会場でストロベリーをいただきました。

フローズンヨーグルトの味わいでさっぱりしていて美味しいです。

個食サイズでもカロリーが110kcalと低めなのが嬉しいです。

近所のスーパーで商品を探したのですが見付からずまだ購入出来ていません。

お店の方にmoreを置いて欲しいとお願いしました。

ターゲットは健康が気になりアイスを我慢している40~50代の男女、

そして20~30代の女性だそうですが、

どの年齢層の方にでも喜ばれるお味です。

最近乳酸菌入りの食品が本当に増えていますね。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

カルビー「フルグラ(R)」×オイシックス×カジタクが“母の日”の新しい提案 『ママ友と贈りあうゆとりのギフト プレゼントキャンペーン』実施! 母の日に「ママ友Happyギフト」をプレゼント

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


カルビー「フルグラ(R)」×オイシックス×カジタクが“母の日”の新しい提案 『ママ友と贈りあうゆとりのギフト プレゼントキャンペーン』実施! 母の日に「ママ友Happyギフト」をプレゼント 株式会社カジタク

龍角散ダイレクト 龍角散

第56回RSPin品川にて龍角散の『龍角散ダイレクト』をご紹介いただきました。

龍角散ダイレクト05

「ゴホン!といえば龍角散」、と子供のころからCMで見聞きはしていましたが、

私の周りで飲んでいるのはおじさんだけで独特のニオイもちょっと苦手でした。

それが今やこんなかわいいパッケージに入った商品もあるのです!

龍角散ダイレクト01

コンパクトなボックス入りで、いただいたこちらは顆粒で16包入り。

こちらのピンク色のボックスはピーチ味で、

ブルーのボックスはミント味になっています。

ピンク色とブルーの龍拡散ダイレクトはのどに違和感を感じたら服用するものです。

龍角散ダイレクト02

スティックは8cm長さ、幅1.5cm、厚みは2~3㎜。

とてもコンパクトなので必要数持ち運びも出来るので

出張や旅行の際も携帯するにも便利です。

龍角散ダイレクト04

顆粒状でお水なしで飲めるのでいつでも服用できます。

何と言っても飲んだ時の味がいいです。そしてスーッとした清涼感。

ここ数日風邪を引いたわけではないのに喉がゲホゲホ。

声も変わって息子に心配されていたのですが、

龍拡散ダイレクトをここ3日飲んで今はすっきりです。

「味が美味しいから飲みやすいよ。」と娘に話すと、のどに違和感もないのに

「私も味見していい?」と聞かれ1袋渡すと早速飲んでいました。

「美味しい!見た目もかわいいくて、いいね♪」

私も娘もこの味、気に入りました!!

清涼感とピーチの味がさわやかでGOODです。

現在手元にある箱の消費期限が2019年7月と長いので、

いつでも飲めるよう自宅に常備しておきたいです。

龍角散ダイレクト03

「龍拡散ダイレクト」はスティックタイプとトローチタイプ、好評発売中です。

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックピーチ 16包

新品価格
¥524から




【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックミント 16包

新品価格
¥524から




【第3類医薬品】龍角散ダイレクトトローチマンゴー 20錠

新品価格
¥428から


テーマ : インフルエンザ&風邪対策
ジャンル : ヘルス・ダイエット

マウントレーニア セレクティブ 香るラテ 森永乳業

第56回RSPin品川にて森永乳業さんの

マウントレーニア セレクティブ 香るラテと芳醇ショコラをご紹介いただきました。

マウントレーニア01

こちらが『香るラテ』。

マウントレーニア02

こちらが『芳醇ショコラ』。

マウントレーニア03

『マウントレーニア』のカフェラテは持ち歩いて飲めるチルドカップ。

今回の2商品は共に3月21日発売です。

マウントレーニア04

「香るラテ」のコーヒー豆はキリマンジャロとエチオピアモカの

2種類の豆をブレンドして作られています。

マウントレーニア05

焙煎したコーヒー豆から上がる湯気からいい香りがしてきそうです。

マウントレーニア06

『香るラテ』は1本118kcal、『芳醇ショコラ』は1本150kcal。

マウントレーニア07

アメリカの「レーニア山」がシンボルマークの『マウントレーニア』は日本生まれです。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

「ウェルチ」フルーツスムージーキャンペーン

テンタメに登場したウェルチフルーツスムージー。

今回テンタメのポイント還元で半額以下試せるので買ってみました。

イトーヨーカドーで1本278円(税込)でした。

商品についていたキャンペーンに応募したところ当選!

ウェルチ フルーツスムージー選べる電子ポイント1,000円相当が当たる! 」-抽選結果

1000円相当のnanacoポイントに交換しました。

半額くらいで買える、と思っていたのがプラスになりました。

キャンペーンは7/31まで。まだ始まっただけなので応募してみて下さい。

↓キャンペーン詳細はこちら↓
「ウェルチ」フルーツスムージー選べる電子ポイント1,000円相当が当たる!

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

おにぎり丸 味の素冷凍食品

第56回RSPin品川にて「おにぎり丸」をご紹介いただきました。

おにぎり丸01

「おにぎり丸シリーズのカレー味」のCMに櫻井翔さんが起用されオンエア中です。

とろっとしたカレーでおにぎりを作ろうとしているのですが、無理。

そこで冷凍庫に入ったおにぎり丸を見付けて沢山おにぎりを作るシーン。

その後スタジオにスポーツ少年たちがどっと押し寄せてきて

おにぎり丸の入ったおにぎりを美味しそうに頬張って食べているCMです。

CM撮影で大勢の子供たちが入ってくるのは実はドッキリで

櫻井さんの自然な驚いた姿を撮るために仕掛けられていたそうです。

それを意識しながらCMを見ると驚いた丸い目が何ともいい感じでした。

おにぎり丸02

おにぎりは1ヶ月に約4.3回も食卓に上がっているそうです。

子供が幼い頃は我が家もおにぎりを作る機会が多かったです。

おにぎり丸03

お弁当のメニューがおにぎりに限定される運動系の部活やクラブもあるそうです。

おにぎり丸04

おにぎり丸にはカレー、ビビンバ、餃子、豚角煮、麻婆豆腐があります。

おにぎり丸05

おにぎり丸のいいところはとろっとしたおかずがご飯の中に入れて握れる点。

独自の染み出しにくい製法がとられています。

おにぎり丸06

会場でビビンバを試食させて頂きました。

おにぎり丸07

これ一つでも十分食事になります。

塾通いをしているお子様に持たせるお弁当にもぴったり。

おにぎり丸08

おにぎり丸でつくろうのりボール、ということで私も作ってみました。

おにぎり丸09

今回具に選んだのは「ちいさな豚角煮」です。

近所のスーパーで192円(税込)だったので1個当たり48円になります。

おにぎり丸10

ラップの上にあったかご飯を乗せ丸く冷凍された「おにぎり丸」を上にポン。

その上にちょっとだけご飯をのせて握るだけです。

おにぎり丸11

冷凍状態をポンとのせるので、トレイに付着するものは一切なし。

ラップで簡単におにぎりが握れました。

おにぎり丸12

のりをまわりに貼って出来上がり。

おにぎり丸13

冷凍状態のおにぎり丸を包み込むので約30分後くらいから

自然解凍されたとろっとした具入りのおにぎりが食べられます。

ちいさな豚の角煮、タイトル通り小さめの角煮ですがしっかり味わえます。

今までおにぎりに入れなかった具材がおにぎりに入れられる、という魅力と

ご飯に合う味の具材でご飯がより一層美味しくなる具、というのがいいですね。

他の具のおにぎり丸も是非買って作ってみたいです。

テーマ : おすすめ冷凍食品
ジャンル : グルメ

「綾鷹」「綾鷹にごりほのか」のキャンペーン

キャンペーンネックPOPの付いた「綾鷹・綾鷹にごりほのか」を購入すると

楽天スーパーポイントが100円相当もれなくもらえるキャンペーンを一昨日知りました。

お一人様5回までですがお得に買えることは間違いなし、

昨日もお天気が良かったので花見がてら「レシポ!」の野菜生活を買ったり

テンタメの商品や「綾鷹・綾鷹にごりほのか」探しのお得の散歩に出掛けました。

綾鷹のキャンペーン期間は2017年3/20 (月) ~5/22(月)23:59までです。

始まって2週間以上たって気付き、遅い出だしとなりましたが

「レシポ!」と違って先着順で終了ではないので焦らないでも大丈夫です。

目黒川桜04-04

中目黒のドン・キホーテは在庫処分の安いのはありましたが

キャンペーンネックにPOPの付いたのは一つもなし。

(レシポ!の)野菜生活がファミリーマート、ローソン限定だったので探したのですが

該当する商品はなく、諦めかけていたところ別のスーパーで見付けました。

対象商品は全国のスーパーマーケット、ドラッグストアで購入できますが、

POPの付いている商品でないといけません。

悲しいことにPOPのシリアルコードの部分を剝ぎ取る悪質な方がいるようで

POPの部分もしっかりチェックしながら購入しました。

2軒のスーパーで税抜85円、79円でした。

綾鷹キャンペーン01
↑キャンペーン内容はこちらです。↑

綾鷹キャンペーン02

5本ゲットしました。

綾鷹キャンペーン03

POPがついているものが対象です。

キャンペーンサイトにアクセスし1本ずつシリアルコードを入力し、

楽天スーパーポイント100円を貰います。

その度にWチャンスに応募でき、結果はすぐに分かります。

2,000円相当が抽選で1,000名様に当たるそうですが、結果外れました。 

Wチャンスの方は何本でもチャレンジできます。

キャンペーンの詳細はこちら>>

テーマ : 便利・お得な情報
ジャンル : ライフ

大阪王将の冷凍炒飯

モニプラで大阪王将さんの冷凍食品の試食会に参加させていただきました。

大阪王将さんをはじめ冷凍チャーハンの食べ比べでした。

大阪王将01

スーパーの店頭に並ぶ各社の冷凍チャーハン6種を食べました。

同じ冷凍チャーハンでもそれぞれ個性がありました。

大阪王将さんのチャーハンは実店舗で提供している味とはちょっと違えているそうです。

それにしても冷凍チャーハン、便利ですよね。

大阪王将02

今回訪れたのは品川シーサイド駅が最寄り駅の大阪王将の東京の新社屋。

大阪王将03

おしゃれな雰囲気でカフェのようでした。

大阪王将04

窓の向こうは京浜運河。

大阪王将06

厨房はプロフェッショナルな感じ。広々していていいですね。

大阪王将05

極めつけがこちらの餃子の絵。

大阪王将のご引退された幹部関係者の方が描かれたそうです。


現在もスーパーなどの店舗で大阪王将のチャーハンは販売されていますが、

今回の試食会で出てきた一消費者の感想や意見が

今後社員さんを通してどのようなパッケージに、味に変わっていくか見逃せません。

熱心に、真剣に消費者の顔を見て意見を聞かれる大阪王将の方々、

今後も美味しい商品の開発、頑張ってください。応援しています。

テーマ : おすすめ冷凍食品
ジャンル : グルメ

8x4 ワキ汗EX ニベア花王

第56回RSPin品川にてニベア花王さんの8x4の商品を紹介していただきました。

8×4ワキ汗EX01

元々はドイツ生まれの8×4(エイトフォー)。

名前の由来は有効成分の化学名称がドイツ語で32文字、

32を構成する8かける4から来たそうでちょっと複雑です。

日本に届いたのは1974年。

パウダースプレーが初めて発売されました。

8×4ワキ汗EX02

そして2017年春に8×4が『汗ケア サイエンス』へと生まれ変わります。

これまでは汗やニオイの発生・抑制メカニズムをサイエンスする事だけでなく、

最新のライフスタイルやお客様の声に耳を傾け

本当に求めるものをサイエンスしていくそうです。

8×4ワキ汗EX04

8×4 ワキ汗EXはWの有効成分を含むEXドライベールが肌に高密着し、

ワキ汗・ニオイを長時間抑えてくれます。

8×4ワキ汗EX05

新しく生まれ変わった8×4はパッケージも新しくなりました。

そしてCMでも流れていますが要潤さんと横澤夏子さんが起用されています。

8×4ワキ汗EX06

ロールオンの薬用制汗デオドラントをいただきました。

クリームカプセルタイプの制汗剤はコンパクトなのでこちらも便利です。

8×4ワキ汗EX07

液体の制汗剤で無香料です。

8×4ワキ汗EX08

ローラーの部分をころころと肌の上を転がせて使います。

年間を通して制汗剤を使っているのですが、

汗ばむ季節は制汗剤なしではいられません。

自宅の洗面所に一つ、バッグに一つ、毎日使っています。

殺菌成分で防臭し、制汗成分で汗を抑える制汗剤、

より高い効果を感じられる8×4ワキ汗EX、新しく生まれ変わっています。

商品はお近くのドラッグストア、コンビニ、ネットショップで取り扱い中です。



テーマ : ワキガ・体臭・口臭
ジャンル : ヘルス・ダイエット

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR