楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

紀文の大判はんぺん お弁当の隙間埋めに便利です!

ファンくるさんでお得に購入した、(株)紀文食品さんのはんぺん。

お弁当9月

お弁当に便利。はんぺんのチーズ挟みは簡単で、スペースを埋めてくれます。

その他に用意したものは、豚丼(?)かな。

豚バラ肉を半日くらいアバウトレシピの漬けだれに漬け、焼き、

炊き上がった雑穀米のご飯の上にのせました。

フライパンに残ったたれの焼き汁で茹でた小松菜も炒め、ソテーに。

ソーセージ入りのジャーマンポテト。

息子はソーセージの皮の食感が嫌。パリッとするのがおいしいのになあ。

よって、息子のお弁当のはソーセージ抜き。

ダイエットを考えて主人のご飯(お弁当箱は奥のオレンジ色)は少なめ。

その分、おかずの量がいるので、ヘルシーで場所をとるはんぺんはGOOD!

ただ、はんぺんのチーズ挟み、熱々でチーズがトロッとしている時がおいしい!

お弁当にいれちゃうと冷めちゃうので、ちょっと残念。

毎回なのですが、娘は食べるのがゆっくりで少食なのでおにぎりを希望。

「残さないで、早弁しなさい!」って言ったら「早弁を親がすすめる~!?」

と言われてしまいました。

平日は毎日お弁当作り、あ~夏休み終わったなあ、と感じ入っています。
関連記事

0 Comments

Add your comment