楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ネスカフェ アンバサダーになりました!バリスタ快調。

我が家は一部仕事現場でもあるので、ネスカフェさんのアンバサダー募集に、

応募し、しばらくしてメールで1次審査通過の連絡をいただき、追って

ネスカフェさんより決定のお電話をいただきました♪

それにしてもバリスタの販売数の伸び上がりがすごいこと!

去年の末時点で、累計販売台数100万台突破!私の周りも何台か見かけました。

先週届いていたのですが、昨日出しました。バリスタの9630です。

色は選べなかったのですが、きれいな赤のスタイリッシュなボディ。

これから大切にみんなで使わせていただきます!

ネスカフェ アンバサダー バリスタ

使い始めなので、水タンクに水を入れ、電源を入れ、機内のすすぎをします。

ネスカフェ アンバサダー バリスタ

次に飲用のお水をタンクに入れて水の準備はOK。

ネスカフェ アンバサダー バリスタ

後ろ側から見るとこのような感じに水タンクを差し込みます。

ネスカフェ アンバサダー バリスタ

コーヒータンクにコーヒーパウダーを入れてセットします。

バリスタに最初に同梱されていた「エコ&システムパック」を入れます。

ネスカフェ アンバサダー バリスタ

うまくコーヒーパウダーが入るようなシェイプ。

逆むけるとロウトのようになり、狭い口にきれいにパウダーが流れ落ちる仕組み。

ネスカフェ アンバサダー バリスタ

ネスカフェアンバサダーの方のセットに入っているメニューボードと貯金箱。

貯金箱というのがいいですね。インスタントコーヒーだといっても経費は掛かります。

コーヒーにお値段をつけようかと思ったのですが、種類を記載してボードに貼りました。

メニューに書く書体もちょっとカフェっぽい雰囲気を出してみました♪

イタリア語でマグカップサイズのコーヒーって何て言うんだろう?と悩みましたが、

そこは諦めました。説明書を毎回見てもらうのでは面倒なのでサイズ目安も記載。

皆、セットに付随していたものだと思ったそうです(笑)

ネスカフェ アンバサダー バリスタ

入れた状態がよく分かるようにガラスのコップで入れました。これがエスプレッソ。

ネスカフェ アンバサダー バリスタ

インスタントコーヒーのパウダーで、濃い目にいれてもこんな細かな泡立ちません!

本格的!またいい香りが部屋中充満。心地いいアロマな気分です。

今度はカプチーノ作り。コップにミルクを入れあらかじめレンジで温めてセット。

カプチーノを選択しスタートボタンを押すと、右の方から勢いよくお湯が出てきました!

ネスカフェ アンバサダー バリスタ

強い圧力でミルクが泡立ち始めました!いとも簡単にアワアワ○○○

以前、本格的なコーヒーメーカーを持っていたのですが、手入れが大変でした!

ミルクフロスターにこびりつくミルク、後の掃除を考えるとコーヒーを入れるのが億劫に…

でも、このバリスタはその苦労がほとんどありません!

ネスカフェ アンバサダー バリスタ

横から見たカプチーノ。グラデーションがきれい。泡も細かくしっかりあります!

ネスカフェ アンバサダー バリスタ

上から見てもこんなにきめの細かいフワッフワの泡が出来上がっています。

こんなに本格的なコーヒー、インスタントを使用しているなんて思えない!

普通にインスタントコーヒーを入れた時には立たないいい香り。

これは便利物ですね!気になる点というと、コーヒーを入れている時の音。

自動掃除機ロボットのルンバが走り始める時の音と似ています!

最初にどこを掃除しようかな、と考えている(?!)時の音から始まり、

仕事を本格的に始めた時の音、その2パターンの音とかなりかぶる!

音はちょっと気になるけれど、その後でおいしいコーヒーが飲めるからいいや!

バリスタのコーヒータンク使うコーヒーは「エコ&システムパック」を使用します。

ネスカフェさんの通販で、取り扱われている商品を見るとかなりお得価格。

これと同じバリスタを持つ友達は「他のインスタントコーヒー使ってるよ。」

って話していたので、専売特許みたいにお高いのかと思っていたら、

そんなことないのにビックリ。キットカットも安く売られていたので買っちゃいました!

これで、コーヒーメーカーを使わなくなるなあ。。。

バリスタも定期的にお手入れもしないといけませんが、それ程大変じゃなさそうです。

アンバサダーになってしばらくしてから専門のスタッフさんが訪ねて来られるそうです。

そして、さらに美味しいコーヒーを入れる方法を教えて下さるとのことです。

ネスカフェ バリスタ レッド 012165032

新品価格
¥7,080から
(2013/9/11 03:52時点)


Amazon

【送料無料】ネスカフェ バリスタ 本体 コーヒーメーカー 【4-Sep】【6-Sep】【9-Sep】 PM9630(レッド)

価格:7,500円
(2013/9/11 03:58時点)
感想(40件)


楽天市場
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment