楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

秋を感じる季節限定 釜めしの素

気になる食べ物や飲み物の口コミ情報が沢山のもぐナビさんで、

先日購入したもぐ友は、「丸美屋 人気の釜めし食べ比べセット」。

丸美屋さんの釜めしが5つセットで送料関係費込みで735円。

早速試してみました。今回の商品の中には季節限定品が2つ入っていました。

一つは、「季節限定 かに貝柱釜めしの素」。しっかり貝柱もかにも入ってます!

かやくご飯 秋

今回はもち米と白米を半々で、三合強。それと雑穀をプラスしています。

今は爽快ドラッグさんで購入した十種雑穀米とキッコーマンさんのネオ玄米。


きび・あわ・ひえ・赤米・黒米など、十種類の雑穀をブレンド。

手軽にミネラルやビタミン豊富な雑穀をとれて、お求めやすいお値段なのでおススメ。

ご飯や雑穀の配合は全てアバウトで、お水加減もアバウトです。

子供の頃から炊飯釜で育ち、計量しないで目分量で育ってきたので

今もそのままです。だから私の料理はレシピが書けないんですよね。

釜めしの味調整に使った調味料は、昆布茶とみりんと酒とだしつゆ少々。

こんな感じに炊き上がりました。

かやくご飯 秋

夕食全体はこんな感じです。食後にぶどうも食べました。

かやくご飯 秋

日をあけて、「季節限定 栗きのこ釜めしの素」も使ってみました。

栗がしっかり別包装で、たくさん入っていました!

この日も炊いたご飯は約3.5合位だったのですが、お茶碗1杯に栗が3個。

結構入っていますよ♪ただ、甘露煮です。私は生栗の素朴な方が好きです。

でも子供は甘い栗が入っているとうれしそうです。

かやくご飯 秋

栗ご飯というと生の栗を買って、皮を剥いて作って食べていたので、

余計に違和感がありました。子供の頃からの舌がしっかり覚えています。

秋の味覚、これからもどんどん出回ってきます。楽しみですね。

昨夜の中秋の名月、ご覧になりましたか?とってもきれいに見えましたよ♪
メキシコダウニーエレガンス3Lを10名様に ←参加中
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

株の売買  

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014/02/03 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

いつもありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします♪

2014/02/03 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment