楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

プレミアムな気分で味わう「ショコランタン」

サンプル百貨店inダイエーで試食させて頂いたロッテさんの「ショコランタン」。

ショコランタン(ロッテ)

9月17日より東日本で発売開始され、佐藤浩一さんのCMが流れている商品です。

ショコランタン(ロッテ)

個包装になったこちらの商品は、アーモンド&スカッチをチョコで包んだもの。

お洒落な形と光沢のあるスカッチが印象的です。

食感は「カリッ♪」と軽く、香ばしいアーモンド風味が後を引く味わいです。

「ショコラ」(チョコレート)とフランスの洋菓子「フロランタン」を

合わせて出来た名前で、ショコランタン。

フロランタンは、キャラメルを絡めたナッツ類をのせて焼き上げた

フランスの伝統的なお菓子。

その二つがうまく重なり合って上品なお菓子として出来上がっています。

こちらの商品の箱にはとても工夫が凝らされています。

パッケージの表部分の点線で切り取る紙をめくって開けた状態。
ショコランタン(ロッテ)

勿論このままテーブルに出していただいてもOKなのですが、

さらに!真ん中から簡単に折ることでスタンドさせることもできます。

「さあ!どうぞ!」って感じで手を伸ばしやすいですね。
ショコランタン(ロッテ)

「大切なひとと おいしい時間を」ボックスの中に書かれてます。

お土産として頂いた「ショコランタン」、いただきま~す!

ショコランタン(ロッテ)

贈答用の洋菓子の菓子箱に入っていても不思議がないくらいの、贅沢感。

ショコランタン(ロッテ)

チョコレートの四角い型にアーモンド&スカッチが品よくのっています。

アーモンド&スカッチの量が分厚すぎないから「かりっ♪」としててGOOD!

ショコランタン(ロッテ)

チョコレートの厚みもこんなに薄く作られていてとっても繊細なお菓子です。

こちらの「ショコランタン」はダイエーさんで178円。8個入りになります。

甘そうな材料をふんだんに使っているけど、気になるカロリーは、1個あたり35kcal。

関東地方は発売されていますが、西日本は12月だそうです。

西日本での発売開始までに西日本へ行かれる方、手土産にもなるお菓子ですよ♪

上品な味わいのプレミアムなおいしさをお試しください。

次回のサンプル百貨店申し込み受付中です!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment