楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

オタフクの「デーツの実」とトレア「純粋オリーブ油[巧み]」

先日ご紹介していた(過去記事)オタフクさんのデーツの実を夕食にとり入れました。

包丁で半分に軽く刃を立てるとすっと切れ、すぐに種が見えます。

デーツの実

デーツの種は手で簡単に外せますので、お料理にも使いやすいです。

デーツの実

一番簡単なレシピの、クリームチーズを挟むだけ、を夕食の一品に。

デーツの実

市販の普通のクリームチーズ、個包装のものを縦4つに切り挟むだけです。

たったこれだけで、とても深い味わいになるので、一度お試しください♪

東洋オリーブ油

こちらの透明なオリーブ油は東洋オリーブ(株)さんのトレア 純粋オリーブ油[巧み]

オリーブオイルの本場の地中海のエキストラバージンオリーブオイルを原料に、

自社オリーブオイル精製工場で作られた、オレイン酸を多く含み、

この色を見ていただいてもお分かり頂けるかと思いますが透明感のある色、

そして味わいもさっぱりとしていてやわらかな香りです。

東洋オリーブ油

バルサミコ酢はスプレータイプのものを使用しています。これも便利です。

ビネガー&東洋オリーブ油

デーツの実は横に一緒に盛り付けました。

デーツの実

先日購入した洋ナシ(過去記事)はサラダにもピッタリです。

2013.10.11 夕食

ビーフのビール煮がメインだったのですが、お肉がとろけるように柔らかく出来ました。

最後まで噛み締めながら食べたのがデーツ&クリームチーズ。

「一口で一気に食べないで、これは二口で食べてね」

バターを食べているような、濃厚さも感じる味わい。後味最高です。

2013.10.11 夕食


デーツの実はこちら。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment