楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BB SPF50 PA+++

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BB SPF50 PA+++」をお試しさせて頂きました。

世界中の皮膚科医が推奨する敏感肌のためのスキンケアブランド

Made in Franceのラ ロッシュ ポゼ

こちら1本でスキンケア、日焼け止め(SPF50PA++++)、薄化粧下地ができる、

忙しい人の見方、時短ベースメークを実現させた多機能BBクリームです。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア

敏感肌のことをよく考えて作られたお品なので

無香料、パラベンフリー、ノンコメドジェニック(にきびができにくい処方)

アレルギーテスト済み、皮膚科学的テスト済みで安心。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア

色は01ライト(写真手前)と02ナチュラル(写真奥)の2色があります。

実はBBクリームを使うのは今回が初めて!ちょっとうれしい気分♪

BBクリームのBBの語源のひとつはBlemish(傷) Balm(軟膏)の略だそうです。

「傷+軟膏」お肌を治療してくれるイメージですね。

この和訳を読むとファンデーションとは全く違った存在です。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア

こちらの商品には整肌成分として、肌をやわらげ、肌本来の機能をサポートしてくれる

ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターが配合されています。

ターマルウォーターは、肌本来の機能をすこやかに保つフランスの湧水。

特別な地層から1700年かけてゆっくりにじみ出たその湧水は、

希少なミネラルや、抗酸化作用、活性酸素阻害作用を持つセレン

豊富に含むとして古くから皮膚ケアに用いられてきているものだそうです。

メイク落としで負担のかかるクレンジングは必要なく、洗顔で落とせるのです。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア

使用感はGOOD!伸びがいいのと肌に吸着するような、クリームです。

日中気になるメイク崩れがしにくい印象がありました。

今の時期、まだまだ気になる紫外線もSPF値は最高値の50でバッチリ。

年齢的に気になる、シワやたるみなどの原因となる紫外線A波(UVA)、

その防御力を示すPA値は”+++”!その値は、実際は最高値PA++++に該当するとか!

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア

写真手前の01番の《ライト》はグレーに近い色味合いです。濃い目に感じますが、

これが透明感のある明るい仕上がりになるんです!

肌のトーンが明るめの色白の方や、ピンク系統の肌に合わせたカラーだそうです。

02番の《ナチュラル》は私が普段使っているファンデーションの色合いに似ています。

「黄色みの肌」の方が健康的で自然な仕上がりにしたい時に使うといいそうです。

それって日本人向けってことですよね。

テクスチャーは両方ともみずみずしく伸びがいいです。

お肌の上です~っと伸びてしっかりはり付いて肌と一体した感じです。

私が使ってみて良かったのは、01番と02番を半分半分で混ぜて使う色合い。

透明感も出てメイクのノリもよく、健康的な色合いで気に入りました。

先ほど書いた、「ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター」も気になりますよね!

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア

軽くワンプッシュでこんなに細やかな噴霧されたターマルウォーターが出ます。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア

純粋に湧水。でも厳選されたものなのでお肌に優しく、女性、男性、赤ちゃん問わず、

あらゆるシーンで使えるマルチウォーターで口コミでも人気!

化粧水、プレ化粧水、化粧直しに、ボディに、シュッとひと吹き、

携帯しやすいサイズで手軽に使えて便利アイテムです。

ラ ロッシュ ポゼ公式HPも覗いて見てくださいね。

毎月30名様に現品プレゼント情報やサンプル配布情報が掲載されています♪

敏感肌にも使えるBBラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BBについてはこちら

ロッシュ ポゼ様より商品をいただきモニターさせていただいています。

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)
関連記事

0 Comments

Add your comment