楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ボディ エマルジョン

『ノルウェーフォーミュラ ノルディックベリー ボディ エマルジョン』と、

サンプルサイズの『ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ボディ エマルジョン』

を@cosmeさんのプレゼント企画で当選し、モニターさせていただいています。

日本からヨーロッパへ行くと乾燥が気になり、旅先でボディーローションを買っています。

そのうち一つのブランドがこのニュートロジーナ。

ノルウェーの国旗が目印のこのブランドはその名のとおり『ノルウェー』生まれ。

「ノルウェーサーモン」は有名。漁業が主な職である極寒の地ノルウェーで、

そういう人たちの肌はもちろん赤くてガサガサで荒れた手。

それを彼らが独自の手段で治し、柔らかくなめらかな手を維持していることを

1969年にアメリカ人が発見し、その秘密のクリームを自国に持ち帰り改良を重ね、

1972年に『ニュートロジーナ®』製品として発売された、

「ニュートロジーナ® ノルウェー フォーミュラ シリーズ」となります。

ニュートロジーナ

ノルウェーフォーミュラ ノルディックベリー ボディ エマルジョン

ニュートロジーナ

保湿しても、すぐにカサカサになってしまう乾燥肌の方に作られています。

これから乾燥してくる時期、私も保湿効果に満足できていない一人。

もっと、保湿力が長くキープできたらいいのに、と思うことがあります。

今回は、ノルウェーフォーミュラの持つ高い保湿力に、美容保湿成分ベリーを配合。

肌の深層までしっかり潤いを与え、ふっくらハリのあるやわらかい肌へ導きます。

ニュートロジーナ

早速使ってみよう、とキャップを開け、「ギュッ!」とチューブを押すに

出てこない!と思ったら、アルミキャップがありました。

ヨーロッパで買ったとき、これがついていなかったような記憶があります。

ニュートロジーナ

商品のパッケージも日本語表記ですが、細部まで日本向けなのでしょうか。

ニュートロジーナ

爽やかでいて、甘酢っぱいまろやかなベリーのいい香りです。

強すぎない香りがまたいい感じです。

塗った後はす~っとなめらかに伸びていきます。

べたべたとした嫌なべたつきはそれほど感じませんが、

ワセリンが配合されているので、塗った後はテカテカっとツヤがよくなりました。

久し振りに、ボディーマッサージをしました。さらに血行を良くし、

肌にしっかりと浸透していってくれました。

うるおいベール(成分は、ミネラルオイル、ワセリン)で包みこんでくれます。

ニュートロジーナ

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ボディ エマルジョン

こちらはサンプルサイズ。オーソドックスな感じなんだけれど、

パッケージデザインの背景色が青でインパクトが強く覚えやすいです。

このデザインはサンプル品のみなのかな?

こちらは、無香料・無着色なので、香料が苦手な方、男性にもいいですね。

ニュートロジーナ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment