楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

昨日の夕食

今日スーパーに行って、白身魚と目が合い、ホイル焼きが食べたいなあ~気分。

買って帰ったものの色々用事があって食事の支度に掛かるのが遅れました。

そこで、フライパンで手軽に作っちゃえ!とバンバン材料を入れていきました。

白身魚のフライパン蒸し

材料は、たまねぎ1個、えのきだけ1袋、えりんぎ1パックと白身魚のタラ。

野菜に火を通し、塩コショウで味付けをし、その上に白身魚を。

上から日本酒を入れフライパンの蓋をして火を通して出来上がり。

白身魚のフライパン蒸し

たっぷりお野菜でヘルシーな白身魚の蒸し焼きが完成。

白身魚のフライパン蒸し

レモンを絞って、ポン酢やおしょうゆで味を調整していただきました。

他は、煮豚を作りました。これは圧力鍋で調理。便利ですね。

最近自宅でビールを飲まないので減らすべく、高原ビールを使いました。

おからは人参、こんにゃく、たべるいりこ、ちくわと炒り煮しました。

それと、しじみのお味噌汁。ちょっと今日は二日酔いで、これ飲みたかったのです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment