楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

イタリアジェラート協会が認めた「ロッテ ジェラートマイスター」

ロッテさんから今年9月に登場したジェラートマイスター。

第43回RSPin白金台にてご紹介いただいたジェラートです。

プレミアム感が商品のパッケージからも伝わってきます。

容器は楕円形で片手で持ちやすく、かき混ぜて練りやすいです。

イタリアの国民食と言われるほど人気のジェラート。

ロッテアイスはSIGAというイタリア最大規模のジェラート協会で認定。

そのSIGA主催のジェラートコンテストで「6年連続入賞」!

ロッテ ジェラートマイスター

その美味しさの理由は素材選びにこだわっているから。

ロッテ ジェラートマイスター

世界中から集められた素材が、風味を生み出し、食材を舌触りで感じます。

喉を過ぎるときのすっきり感はまさにジェラートならでは。

イタリアに旅行に行くとジェラートを食べます。

かしこまらず、ラフに食べれるのも好き!(^O^)!

本場、イタリアではジェラート専門店は、ジェラテリア。

店員さんがこちらが選んだジェラートをカップやコーンにつぐ時

練り練してすくってくれます。

このジェラートマイスターも是非そうやって食べて下さい!

ロッテ ジェラートマイスター

空気を含ませることでねばりも出て、

軽くふんわりなめらかになり美味しさが増します。

一口目を含んだあとは次の一口のために混ぜ混ぜ。

そのほうが溶けにくい感じがします。

もったりしたジェラートはスプーンですくうとビヨーンと伸びます!

ラインナップは6種。

マダガスカルバニラ、イタリアンチョコ、アルフォンソマンゴー、

ジャンドゥーヤ、フランボワーズ、エスプレッソ。

さあ、どれから最初に食べたくなりますか?

ジェラートはカロリーも低いのが嬉しい!

低甘味料を使って無理にカロリーを抑えていないので自然の甘みと旨味なのです。

一番カロリーの低いのがフランボワーズで135kcal。次がアルフォンソマンゴー。

フルーツから出てくる甘みがそのままいかされているんですね(^_^)

低カロリーのアイスはやはり作られた甘みがありますが、これは違う!

一人だけのゆっくりした時間に、みんなで過ごす賑やかな時に、味比べしながら、

生活のワンシーンに気楽にとり入れたいです。

ロッテ ジェラートマイスター

色がきれい!クリスマスイブにはフランボワーズをいただきました。

第44回サンプル百貨店、2014年2月28日(金)、参加者募集中。
関連記事

0 Comments

Add your comment