楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

国立新美術館と六本木ミッドタウンのイルミネーション

国立新美術館で点描画などの展示があり久し振りに鑑賞してきました。

国立新美術館

「クレラー=ミュラー美術館所蔵作品を中心に印象派を超えて―点描の画家たち

ゴッホ、スーラからモンドリアンまで」

数々の名画を沢山、日本で見られるなんて!

オランダにある、クレラー=ミュラー美術館、まだ行ったことがありませんが、

プチ海外旅行に出掛けた気分になれました。

500円で借りられる解説の音声ガイドでわかりやすく解説してもらいました。

会期は12月23日(月・祝)までとなっています。

HPはこちら。

その後は六本木ミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見に。

5時から点灯なのでその時間を目指して行きました。

国立新美術館からは徒歩5分くらいでしょうか、とってもいい組み合わせでした!

去年、ミッドタウンのイルミネーションを見に、クリスマス寸前に行ったのですが、

余りの人混み、片側通行で一向に前に進めずで途中で引き返し、

芝生広場のライトアップを見る前で諦めて引き返しました。

是非是非、5時前を目指して行かれるのをおすすめします!

「スターライトガーデン2013」、かなり見事!見応えがあります!

「ミッドタウン・クリスマス 2013」

青いLEDライトが基本色で音楽と共に流れるように点灯が踊っている感じです。

「ミッドタウン・クリスマス 2013」

白、赤のライトも引き立ちきらびやか。

「ミッドタウン・クリスマス 2013」

東京タワーも見えるこの角度は良かったです!

「ミッドタウン・クリスマス 2013」

実際に生を見ていただくのがオススメですが、

HP等に載っている写真だけでもミッドタウンのクリスマス、楽しめそうです♪

「ミッドタウン・クリスマス 2013」
ボケましたが、こんなカラーも見られます。
「ミッドタウン・クリスマス 2013」

「ミッドタウン・クリスマス 2013」
ライトの部分はこんな感じに網目のようになっていました。

「ミッドタウン・クリスマス 2013」

来た道を引き返してミッドタウンの方へ。

「ミッドタウン・クリスマス 2013」

ミッドタウンの中のツリー。サンタさんがいっぱい!かわいい!

「ミッドタウン・クリスマス 2013」

クリスマス間際は大変混み合いますので、行かれるご予定の方はお早めに。

点灯期間は12月25日(水)まで、点灯時間は夕方5時~11時までです。

防寒対策も十分なさってくださいね♪

HPはこちら。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment