楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

2013 クリスマスイブ その1 ~洋ナシのタルト~

メリークリスマス ☆ クリスマスイブが過ぎました。

ホームパーティーを終えて、一息。

バタバタ大忙しでしたが、やる気を出すと次から次へと作りたくなる性格。

意欲満々で臨んだ昨夜のメニューをご紹介します。

まずは、デザートの一品は、こちら、洋ナシのタルト。

2013 クリスマスイブ

一番の料理作りの宝物はキッチンエイドのフードミキサー。

限定特価 商品代引き不可【NEW】 KitchenAid "キッチンエイドミキサー "ヘッド部可動タイプ 4.8リットル ホワイト [ KSM150 WH ]単相100Vメーカー1年保障 [正規輸入品]【RCP】

価格:46,800円
(2013/12/25 15:49時点)
感想(1件)



これで生地作りもとっても楽。それと料理をするのが楽しくなるのです。

私が購入した7年?位前と比べるとかなりお安くなりました。

タルト生地の土台は、パート・シュクレ。

2013 クリスマスイブ

型に生地を敷き詰めました。この上からアーモンドクリーム生地を重ねてのせます。

アーモンドクリーム生地は冷蔵保存が出来るので、数日前に作っていたもの。

さらに洋ナシを2個分切って並びいれ、オーブンで軽く焼き、

数分焼いた後、様子を見てクラフティの生地を流し込みます。

クラフティはプリンに似た卵入りのゆるい生地やタルト生地にはぴったり。

簡単に短時間で出来ます。

2013 クリスマスイブ

さあ、焼き上がり。いい焼き色に仕上がりました。

クラフティの生地が余ったので、余分はみかんの実をざく切りにしたのものを

ココット型に入れて同時に焼き上げました。

2013 クリスマスイブ

先に盛り付けたお皿をご紹介する形になりますが、

タルト生地、アーモンドクリーム、洋ナシ、クラフティ生地の4層です。

クリスマスイブ2013 その2に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment