楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

2013 クリスマスイブ その4 ~食事編~

さ~て、出来上がりです♪

2013 クリスマスイブ

前菜は、こちらの盛り合わせ。

2013 クリスマスイブ

海老のテリーヌは、有頭海老のお刺身用のものが手に入りましたので、

しっかりと海老全体からだしをとったので、とっても香りよく出来上がりました。

シャンパングラスに注ぐと見た目がさらにゴージャスなのですが、数足りず、

小さいグラスに作りあげました。コンソメゼリーも作り、2層仕立て。

2013 クリスマスイブ

アボカドのグラタン、ちょっと焼きすぎました。パセリが干からびてる!悲しい…

2013 クリスマスイブ

グリーンピースの色が鮮やかに、お野菜のポタージュです。

大好きな器。 ロイヤルアントワネット・クラウンダービーはスペシャルデーのみ。

クリスマスはシャンパンやスパークリングの発泡ワインが飲みたくなります。

750mlのボトルはこのころ終わっちゃいました!お替りはハーフボトルで。

でも、選び間違ったなあ。甘口すぎてお肉に合わない…といいつつ飲み干しましたが。

2013 クリスマスイブ

ローストビーフ、とても柔らかく、色よく出来上がりました。

クリスマスイブ2013 その4 食事編はここまで。

次は、デザートで締めくくりです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment