楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

2013 クリスマスイブ その5 ~締めくくりのデザート~

仕上げはやはりデザートです♪

2013 クリスマスイブ

デザートは手作りケーキを含む4種盛りです。

イチゴとミントの葉を買い忘れちゃったのが残念。

こちらのプレートもロイヤルアントワネット・クラウンダービー。

見た目をUPしてくれる引き立て役。

というよりも、女性の友人を招待した時は話題はこの器の方が気になるようで。

女性らしい繊細なお花模様、ゴールドの縁、派手すぎず、癒される器です。

   ☆   ☆   ☆

クリスマス、去年の今頃はフィンランドでホームステイでした。

あれからもう一年経ったんだ…早いものです。フィンランドまた行きたいなあ。

   ☆   ☆   ☆

さて、今回の「2013 クリスマスイブ ディナー」の締めくくりを。

デザートとお食事系、両方同時進行で、作り始めてお食事開始まで大体3時間強。

おいしいお酒と食事で気持ちよく酔えました。

来年のクリスマスも楽しい時間が迎えられることを願って。


明日は今年最後の「5のつく日」!
関連記事

2 Comments

mari  

うっとり

素敵な料理にうっとりしました♡

家族の方々は幸せだと思います。

愛を感じましたよ。

また素敵なお料理紹介してくださいね〜楽しみにしています。

2013/12/26 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   

Kayleen  

Re: うっとり

ありがとうございます。 (o^ー^o)

2013/12/26 (Thu) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment