楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

かんたんMyBook。思い出のぎっしり詰まった本の完成。

先日のかんたんマイブックの続き【過去記事】になります。

フォトブックは、両見開きごとに背景の壁紙も変えられます。

mybook

こちらのページは旅先の雰囲気に合ったレンガにしてみました。

両ページ共にイギリスだったので、しっくりくる感じ。

この左のページの左上の写真の牛さんの写った写真も思い出深い場所です。

その右横の写真に写った建物がコテージ。

私が本格的にセルフケータリング(コンドミニアムみたいなキッチンつきの宿)を

探し始めて一番最初に選んだ宿なんです。

コテージの一番端に牛舎があり、窓から牛さんが見えるのです!

朝から「MOW~MOW~」牛の鳴き声で目覚めるなんて!(臭いも♪)

この宿を拠点にコッツウォルズ地方をドライブしました。

これからですね!セルフケータリングにはまったのは!!

mybook

市場があると一人でも早起きして新鮮な食材を買いに行きます。

ロブスターやホタテ貝、活きのいいものを朝からお刺身に。

旅行前からマーケットのある場所を調べるのも楽しい!

現地のスーパーは私にとってはパラダイスのようなワクワク感があります♪

この写真の右ページは、エジプトのシャルム・エル・シェイクというリゾート地。

子供達と私の3人旅だったので、安全も考え、リッツカールトンに滞在。

キッズクラブで子供達を遊ばせている間、一人タクシーで町中へも行きました。

mybook

そしてこちら左ページ、モザイクばかりでごめんなさい。

右ページは、イタリアのアグリツーリズモ(農家滞在)での滞在。

この宿も一生懸命探しました。梨農園で、アグリツーリズモを営んでいます。

こちらでは体験も出来、ピザ作り、ニョッキ作りを家族でエンジョイしました。

庭にある大きなツリーにハウスがあり、のんびりゆったり。

二人乗り自転車もあったので、家族で交互にサイクリングも楽しみました♪

そんな楽しかった事を思い出しながらのフォトブック作り、

背景に何をもってこようか、どの写真を入れようか、と選択に迷いながら

組み立てていくのも楽しいものです。

mybook

最後のページがこちらとなります。

チェック柄、水玉模様、自然な風合い、色も自分の好きなものを選べます。

フォトブックは、10ページから80ページまで容量も色々。

ソフトカバー、ハードカバーの2種類があり好みや予算で選べます

Mybook

私の作ったものがハードカバー。年賀状の葉書サイズと比べるとこんな感じです。

Mybook

ハードカバーと葉書の厚みの比較はこちら。しっかりした本そのもの。

Mybook

今回私が選んだジュート生地の質感のある素材、色々選べる文字のフォント。

自分がフォトブックにいれたい写真をアップロードして、テーマを選べば、

「自動で配置」で楽々作り上げることも出来るし、

私のように「手動で配置」で作ることも出来ます。

これからの季節だと、卒業の記念に、学校の1年の思い出集に、

結婚の記念に、家族のそれぞれの思い出をまとめた一冊、

フォトブック作りに挑戦してみませんか?



さあ、夏休み!(気が早い!)。昨夜から探し始めたセルフケータリング。

またいい思い出の1ページを飾ってくれる宿で旅行を楽しみたいです。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment