楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

「なたまめ柿渋歯みがき」でエイジングケア

自分の口の臭いって、結構気付きにくいものです。

逆に自分で気になる口臭となると結構大問題かも!?

仲のいい友人間でも、ちょっと指摘しにくい点。人間関係に影響しそうで言いにくい。

念の為に外出時はいつもガムや粒状の口臭清涼剤でごまかしていますが…

今話題になっている口臭対策の歯磨き粉、マイケア「なたまめ歯磨き」を試してみました。

DSCF8874.jpg

この「なたまめ歯みがき」を使ってみて、どこがどうスゴイかというと、

消臭力にビックリです!うれしい!

なたまめという豆のエキスが配合されているのですが、

なたまめは膿とりの妙薬ともいわれ、

独自の有用成分「カナバニン」、「コンカナバリンA」が

弱った部分をすっきりさせるそうです。

カキタンニンが歯垢や歯周病菌を排除し、たるんだ歯茎を引き締める効果があり、

天然由来の研磨剤や天然塩などの配合でパワーアップして効果を発揮しています。

口内の悪臭成分・メタンガスがなんと約80%も減少するとか!

DSCF8878.jpg

しかも「なたまめ歯みがき」は化学合成成分を使ってない自然派。

体にも環境にもやさしい点も気に入りました♪

DSCF8876.jpg

ペーストは薄茶色で、泡立ちは普段使っているものと比べてやや控えめ。

味はミント系のスーッとする清涼感ではなく、自然な感じがいいです。

「こんなので、口臭に効果あるの?効くのかな?」と思ったのですが、

一時的にいい感じだけでなく、日中もすっきりした状態がキープされた感じです。

一緒に過ごしていた主人に「ハーッ!」と迷惑なことをしたのですが、

「うん、大丈夫だよ。」とニオイは全く気にならない様子。

歯磨きするだけでずっと匂わない♪

「私も使ってみようかな」、ということになりました♪

口コミでは、歯茎が引き締まってブヨブヨっとしていたのがひいたとか、

歯周病対策にも効果があるようです。

私も歯周病は最近意識しているので、今後の対策にもなりそうです。

歯って一生使い続けるものだから、大切にする努力をしたいです。

歯周病(歯槽膿漏)の予防、口臭の防止、歯を白くする、その3つの効果のある

やまちやのなたまめ歯磨き、おススメです。

京都やまちや 薬用 なたまめ柿渋歯磨き 120g


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment