楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

人生の一つの区切り。おめでとう!

2月9日、大雪が降った翌日が息子の大学の合格発表の日でした。

インターネットで合格発表も見られるようになって便利になりました。

発表のある午後2時、主人とPCに向かい

大学の合格発表をクリック、PDFで出てきた画面の一番上に息子の受験番号が!!

受験番号を探すというより目に飛び込んできたような感じ!

合格祝いは一日経っての昨日。

日中は浅草方面で用事があったので夕方まで外出。

帰宅後、本人が喜びそうなメニューから支度にかかりました。

DSCF8899.jpg

スポンジ作りから始め、

DSCF8900.jpg

こんがりと焼きあがりました。

そこでハッ!と気づきました。生クリームが切れちゃった!!!

ババロアも同時進行で作っていたので、それに1パック使い果たしてしまい、

ケーキ用の生クリームを切らしてしまいました。

娘に夜の7時過ぎにお遣いをお願いして何とか出来上がり!

DSCF8903.jpg

スライスいちごをのせて、いちごのショートケーキ。

DSCF8910.jpg

こんな感じに出来上がりました。

親元を離れ、大学に進学するのは人生の区切り。

嬉しいようで、ちょっと寂しい、そんな感じですね。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment