楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

「ごちそうマジック」使ってみました!

お土産でいただいた理研ビタミン株式会社さんの「ごちそうマジック」、

帰宅してから何を作ろうか、色々考えたのですが、

「バター醤油ドレッシング」、「焼きチーズドレッシング」、

「プルコギ味ドレッシング」、「ゴマねぎ塩ドレッシング」の

4種から、バター醤油とゴマねぎ塩を選びました。

「バター醤油ドレッシング」を使ったメニューはこちら。

ごちそうマジック

カジキマグロにあらかじめバター醤油ドレッシングをかけて下味を漬け、

ソテーしました。ザクッと切ったレタスの上に置きたかったので、

余熱をとってお皿に盛りつけました。

千切りにしたジャガイモを茹でて、こちらも余熱をとって盛りつけ、

スイートコーンや赤ピーマン、スナップエンドウを彩に加えました。

次は、「ゴマねぎ塩ドレッシング」。こちらもまずは下ごしらえから。

ごちそうマジック

豚肉の薄切りにあらかじめドレッシングをかけ約2時間くらいして、

フライパンで炒め、お肉だけお皿にとっておきます。

フライパンはそのまま使います。おいしいドレッシングの味も残っていますので。

雪国もやし2袋を炒め、塩コショウをします。

お皿にもやしを盛りつけ、その上から先ほどのお肉をのせ、

小口切りのねぎとすりごまをかけて出来上がり♪

「ご飯出来たよ~♪」さーて、家族の感想は、

「優越つけがたい!」、「もっとないの?」、「お肉が超やわらかいね!」

本当に両方とも美味しかったです。

どちらが美味しいか意見を聞くと、「ゴマねぎ塩ドレッシング」が好評でした。

ドレッシングに漬け込むことで、お肉がとってもやわらかくなりました。

それと「極旨オイル」も入ったドレッシングなので、余分な脂を入れなくても

(我が家はノンスティック加工のものですが)油なしでも炒められると思います。

ヘルシーで美味しいドレッシング、これからも色々使いこなしていきたいです。

理研ビタミン様に商品をいただき、モニターに参加中。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment