楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ロコベースリペア クリーム

Blingさんのモニタで「ロコベースリペア クリーム」を使用させていただいています。

乾燥や肌荒れの気になるこの季節、数年前から懐かしき、しもやけも復活、

友人に「今の時代にしもやけになるなんて、どんなにケアしてないの?」

とビックリ(*_*)されたのですが、念入りに塗っていても今年もダメでした。

ずっとワセリンをすりこんんでいたのですが、治癒に時間が掛かりました。

今回ロコベースリペア クリームを使わせていただいて、

「もっと早くにこれを使えば、早くあの痒みから解放されたかも。」と感じました。

DSCF9111-001.jpg

このクリームはチューブタイプ。歯磨きと同じようなボトルなので、

きゅっと絞り出します。クリームはしっかりハード。

こちらのクリーム、ナノ粒子化された油成分が角質層に密着するそうです。

敏感肌のドライスキンの方のためにつくられている、”肌へのやさしさ”。

香料・着色料・防腐剤無添加であることはもちろん、

低刺激はアレルギーテストや乾燥肌・敏感肌の方によるテスト済みとなります。

DSCF9112-001.jpg

たった1cmくらい出したクリームを手のひらに広げました。

しっかり白味がありますが、なじませていくと透明に。

DSCF9113-001.jpg

「バリア機能」が低下しているのを保つには肌脂質が必要。

ロコベースリペア シリーズは、皮膚の「バリア機能」をつかさどっている、

細胞間脂質のうち、「セラミド3」、「コレステロール」、「遊離脂肪酸」と

いった3種の肌脂質成分をバランスよく配合しています。

ハードタイプのクリームですが、あせらずにじっくりと両手のひらで温めるように、

就寝前に気になる乾燥肌の部分にやさしくなじませて寝るのが効果的でした。

私の場合、毎日水仕事は欠かせないので、手肌、かかと、そして肘。

日中も水仕事の後には塗るように習慣づけました。

日に日になめらかな肌触りになってきました。

ロコベースリペアについて詳しくはこちらから。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment