楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

蒟蒻畑 ララクラッシュ

マンナンライフ(株)さんの蒟蒻畑 クラッシュのセットを

モラタメさんでタメしました。



蒟蒻畑

蒟蒻畑 ララクラッシュ 4種8点とクラッシュタイプの蒟蒻畑ライトです。

蒟蒻畑

難消化性デキストリンが含まれているのでおなかの調子を整えます。

カロリーは低いのでいっぱい食べれるかな?と思いきや、

一日摂取目安量はこのハート形(24g)×4個が目安。

クラッシュタイプの蒟蒻畑ライトのライチ味のパウチは、1袋が目安。

どれも特保になって新発売されています。

難消化性デキストリンには、整腸作用があります。

「難消化性デキストリン」だけで調べると、整腸作用の効果以外にも、

脂肪の吸収を遅くしたり、血糖の上昇を抑制させたりする効果もあるので、

食後に食べると効果的なのかな?と思ったのですが、

こちらのパッケージには食物繊維としてと書かれています。

食物繊維の摂取を増やすことで便通を良くしてくれそうです。

蒟蒻畑

マスカット味の中に薄っすらとある白い粒のようなもの、

何となく、アロエのようなムニョッとした食感でした。

のどに詰まらせることなく食べられて、甘味も癖がなく美味しいです。

「食生活は、主食、主菜、副菜を基本に食事バランスを。」と

パッケージに書かれています。

これを一食置き換えダイエットに考える食品ではないんですよね。

一日の摂取目標の17~19gの食物繊維、普段の食事では不足気味。

それをこの蒟蒻畑を食べることで7g補える!そういう役目を果たしてくれて、

カロリーは低い!ハート型カップ×4個で32kcal、パウチは39kcal。

寝る前にちょこっと食べれるサプリメントのようであり、美味しいデザートです。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment