楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

2014年春 北海道 5日間 第1日目

北海道4泊5日のまずは、1日目 2014/04/02(水)。

やばい!!余裕をもってこの便なら乗れる!と思っていたフライトにぎりぎり!

羽田空港に京急で着いたのが、10時6分!

フライトの予定時刻、10:30ですよ!かなり焦ります!

搭乗手続きを楽にするQRコードを事前に印刷していましたが、

京急の羽田空港国内線の駅から猛ダッシュ!!!

これはかなりヒヤヒヤしました。いやー、走りました。

JAL511便は、東京(羽田)10:30出発予定が遅れ、

10時59分発、そして札幌(新千歳)着は12時18分。

予定より18分遅れですが、私達にはさほど影響はなく、

ただ、間に合って良かったです♪

JALの機内で「JAL・るるぶハピリカ」を無料で配布しています。

これは、結構有効に利用できます。ありがたいです♪

新千歳空港、新しく変わっていました!

まずはランチ。やはり北海道というと、ラーメン食べたいですね!

先ほど頂いた「JAL・るるぶハピリカ」に掲載されていたお店のクーポンを利用。

2014-04-02札幌 ブログ用01

新千歳空港ターミナルビル3階の「北海道ラーメン道場」のラーメン次郎長へ。

クーポンで、味玉1個サービスです♪味噌ラーメン美味しかったです。

食後は、JRに乗って、札幌へ向かいます。時間も2時過ぎだったので、ホテルへ。

札幌駅北口から東急前を時計台方向へ真っ直ぐ約5分。

2014-04-02札幌 ブログ用02

通りから一歩以上奥に建物が建っています。周りと比べると新しいビルです。

部屋の用意が整っている、ということで、早めに入ることが出来ました。

また、予定の部屋よりもやや広めの部屋がとれそう、ということで、

ありがたく、そちらの部屋にしていただきました。感謝。

2014-04-02札幌 ブログ用03

清潔感漂うお部屋はセミダブルベッド2つと奥にソファー。

テレビの右のドアを開けたところにバスとトイレがあります。

2014-04-02札幌 ブログ用04

加湿器も、空気清浄機も完備です。

2014-04-02札幌 ブログ用05

クロスホテル札幌

住所: 〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西2丁目23番地
電話:011-272-0010

2014-04-02札幌 ブログ用06

まずは、時計台へ。これは歩いて2分あれば行けるところです。

私は何回か入ったことがあるのですが、娘は初めてだったので、

中に入って時計台の歴史や造りなど解説を見ました。

2014-04-02札幌 ブログ用07

北海道庁旧本庁舎へ。こちらも中に入って見学。

2014-04-02札幌 ブログ用08

大通り公園へ。さっぽろテレビ塔を眺めました。

全て徒歩圏なのが大変便利な所です。

2014-04-02札幌 ブログ用09

限定物に弱いです!「おたるナイアガラ ロゼ」で夕食前のひと時。

こちらのワイングラスはホテルの部屋に案内して下さった後で、

必要なものを聞かれ、用意してくださいました。(食器等は無料サービス)

パソコンは1泊1000円。そちらは滞在期間中レンタルしました。

設置も全てホテルの方がしてくれました。

2014-04-02札幌 ブログ用11

夕食は、ガイドブックで見た、「廻転寿司 とっぴ~ エスタ店」へ。

札幌駅すぐのところなので便利な所にあります。

娘は初の「廻転寿司」。ワクワク!ドキドキ。

いつもでは考えられない食欲とスピードに驚きでした!

2014-04-02札幌 ブログ用10

お野菜もたっぷり、具だくさんの三平汁。

海産をおいしく楽しくいただきました。

ホテルに戻り、18階にある大浴場へ。

お部屋に用意されている部屋着とスリッパでそのまま行けます。

部屋のカードキーをエレベーター内でかざして認証されないと、

各階の部屋や大浴場にはいけません。セキュリティーもしっかりしています。

大浴場は、露天風呂もあり、モダンで、清潔感があり、札幌の景色がよく見えます。

天気が良ければ、星空も眺められるそうですが、滞在期間中見れませんでした。

大浴場には、ミキモト コスメティックスのシャンプー&コンディショナー、ボディーソープ、

フランスのエラバシェ(Ellabache)のシャンプー&コンディショナー、ボディーソープ、

高級なものが2種用意されているのにも驚き!

大浴場の隣にあるリラクゼーションルームからも札幌の景色が臨めます。

宿泊客だけの楽しみですね。

初日は、大満足。久々に深夜1時前に就寝。ZZZ…
関連記事

0 Comments

Add your comment