楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

「ぐんまちゃん」の「ねぎラーメン」

ゆるキャラグランプリ2012年、2013年の2年連続 第3位を獲得している

「ぐんまちゃんの大黒ねぎラ~メン」のピリ辛しょうゆ味とみそ味を

SANIFAN!さんよりいただきました。

群馬ねぎラーメン01

群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」がパッケージに描かれた、

大黒食品工業の「ねぎラーメン」の2種です。

群馬ねぎラーメン02

両方ともにカップラーメンの中には、麺とかやくと液体スープが入っています。

作る時は、麺の上にかやくを出して入れ、お湯を線まで注ぎます。

カップラーメンの紙蓋をしめ、その上に液体スープを置いて待つこと3分。

液体スープを絞り出して、かき混ぜて出来上がり~♪

群馬ねぎラーメン03

こちらは、ピリ辛みそ味になります。

ラー油がピリッときいていて辛い!それがうまい!

辛さの調節が出来るように、ラー油とみそスープが別個になっていると

もっといいかなあ、と子供と一緒に食べました。

麺がしっかりしていて、ネギもコーンもたっぷりです!

ぐんまちゃんのねぎラーメンをネットで買うなら SANIFA! SHOP

群馬県のマスコットキャラクター、ぐんまちゃんの塗り絵やパズルも用意されています。

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

別の日に、お野菜をさらに加えて食べました。

キャベツのざく切りと、長ネギをお皿の上に置きラップをしてチン。

それと缶のコーンを追加でトッピング。

ねぎラーメン01

お野菜を加えることで、辛さがマイルドになり、

さらに美味しくいただけました。

ねぎラーメン02
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment