楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ハンバーグヘルパー/煮込みハンバーグヘルパー

ハウス食品(株)さんのハンバーグヘルパー煮込みハンバーグヘルパー

モラタメさんでモラいました。ありがとうございます。



ハンバーグヘルパーは、ひき肉を用意するだけで、

ふっくらとしたハンバーグを手軽に作れる、ハンバーグの素で、

子供にでも手軽に作ることが出来るお助け調理セットです。

今回はデミグラスソースの素もついたセットを使ってみました。

ハンバーグヘルパー&ソース 01

箱の中に入っているのは、ハンバーグ作りの秘密のミックスとソース。

ハンバーグヘルパー&ソース 02

秘密のミックスはこのようなパン粉やお粉がミックスされています。

これにお水か牛乳を120ml加えふやかします。

ハンバーグヘルパー&ソース 03

今回は作り方にある分量に合わせて作りました。

いつもはアバウトなのですが・・・

牛豚合いびき肉250g!かなり少ないです。

大人のメインのおかずとしては、この量で4~5個はちょっと厳しいかな。

ハンバーグヘルパー&ソース 04

指定の分量で、3個のハンバーグを作りました。こんがり、いい感じ♪

ハンバーグヘルパー&ソース 05

きのこ(えりんぎ)を炒め、デミグラスソースの素と水を投入。

スープ並みにたっぷり。これではソースっぽさが足りないな、と思い、

焼きあがったハンバーグも入れ、コトコトと指定の時間以上に煮込みました。

ハンバーグヘルパー&ソース 06

出来上がりはこんな感じです。

ご飯ほか、カレイの煮つけ、お味噌汁、サラダを用意しました。

パッケージのイメージ画像と比べるとソースが少ないのは煮詰めたから。

ソースを分量通りに作った場合は、オムライスの上にかけたりするといいですね。

ソースを十分に味わうことが出来ると思います。

ふっくらとしたハンバーグを失敗なく作れるハンバーグの素と、

デミグラスソースの素が一緒についていると別個に購入するものがなくて便利。

初めてでも作れちゃう簡単さもいいです!

ハンバーグヘルパー&ソース 07

ハンバーグの切り口は、こんな感じです。ソースの味もコクがあり、

長めに煮込んでも辛すぎたりすることなく美味しくいただけました。

これなら子供でも失敗なく作れる!是非今度、母の日に作ってもらおうっかなあ♪
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment